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預かって2日目今日はYouTubeでダグラム、バイファムを見ながらの作業です。前日までにフロントセクションが出来たので、今日はリアエンドを…と思ったら…いきなりつまづきました…😅シャフトが入らない😱しかも、アップライトのピロボール…長さ違うから付けられない…また、内側のボールベアリングの外径がちがうのでハマらず…とりあえず代用品にて済ませました。↓スリッパーの受皿は仕方がないので手持ちを…↓ドナーとなったのは土用B6.4D他の代替パーツは本日、チャンプ相模原店で購入しまし
某日に相模原王者にお邪魔しました。今日は久々のB6.2Dです。セットはカーペット用からダート用に戻しました。試しに早速1パック…個人的には悪くない感じ…パワーないから真ん中の2連を飛べませんが、全般的に良いかんじ。(多分)ちょうどこの日に全日本で4WDチャンピオンの加藤選手がいらっしゃったので無理をお願いして見て頂きました。✨すると…出てくる、出てくる💦ワタシのアラが😅ダンパー、キャンバー、トー角、ギア比、デフ…(ほぼ全部💦)修正頂きまして、いざコースイン…おおー!✨な
結構なマイレージを重ねてきた僕のRC10B6.1D。修理やら日常メンテナンスはしてるけど、各部にヤレが見え隠れって事で、大規模改修という名のスケベ心を注入しようと、部品をかき集めてる最中ただし、肝心なパーツがやはり欠品中で、アソシはまたまたインポーターが変更されて、今度はSPIRALさんになった模様。今度こそ、安定供給されますように
メカ積み完了しました。いや〜素晴らしいです(*´艸`*)意外とホイールベースが短く2.2インチホイールに少し違和感wまあボディ載せればね(^^)これは走りますよ(*´艸`*)リアダンパーのオイル(アソシ22.5番)が少し重い様に感じますが、取り敢えずこのままで。シェイクダウンで少しバタバタしそうw本来シャーシ左にESCを載せるのがセオリーですが、ESCがアルミケースでそこそこ重量があり何となくバランス悪そうな気がしたんで今回はメカが一直線になる様に積んでみました。ずっと在庫し
昨日久しぶりにアソシネタを書いたところで思い出した。対策をしても再発しまくりなサーボホーンの緩み。色々聞くと、この持病の原因は、アソシB6系の持病でもなんでもなくて、全く別の理由が判明その原因とは・・・サーボSanwaのPGS系の主軸の直径が微妙に細くて、サーボホーンのスプラインとの噛み合わせが緩くなるのが原因っとなると対策は・・・①割り締めのアルミサーボホーンの割りを深く加工してギンギンに締め付けられるようにする。②他のサーボに買い換える。③走らせる度に増
Facebookでassociatedに『イイね』なんぞをしてるんで、嫌でも情報は入って来るRC10B6シリーズが僕の使ってる6.1から6.2にバージョンアップされるそうな・・・トレンドの前ウイング取付けベースがダウンフォースを車体により確実に伝えられるようになってたり・・・後ロワアームとナックルが形状変更されてたり・,・逃げなくちゃ・・・逃げなくちゃ・・逃げなくちゃ逃げなくちゃ『いや待てよ、この程度の内容やったら、部品交換でイケ
コース変わって初のヤタベ。ほんとにモッコリしてるw壊さないように頑張ります笑
先月ボディペイント仕上げて頂き、しばらく鑑賞用でしたが、ボディカット完了しました。早く走らせたい!
発注してたボディが届いたので、取りに行って来ました。改めて見るとカッチョ良い!しばらくは鑑賞用だなwEB410Pro-LineEliteB6.1JConcepsF2Takashimaさん、ありがとうございました。
暑いけど始める。
ヤタベに向かう準備完了。サーキュレーターはもちろん持参で!1時間早ければ良かったけど、ぼちぼち行きます
EB410用JConceptsF2RC106.1用JConceptsP2KカラーはタミヤPS-3ライトブルーEB410のF2ボディはモーターファンを上に付けられなくて、横に付ける感じになりそう。6.1は問題はなさそう。明日も明後日もしごとなんで、次の土曜に谷田部行く予定です。サーキュレーターと着替えは欠かせなさそう。
プロライン(EB410)とJコンF2(6.1)のボディを補給してからしばらく経ってたんだけど、、本日ボディペイントの発注をしました。TEKNOEB410とアソシのB6.1。この組み合わせは記念になると思って同じペイントで発注しましたwリードタイムは1ヶ月はかかるらしいです。ステッカーまでは寄せないけど、お盆明けが楽しみです。これ↓を貼りたいw
5/3に折れたシャーシブレイス、、発注したのがやっと届いた。今回2個ポチっときました。あとは、足回り関連の在庫を諸々追加しといた。今週末にちょいとイジります。
5/1の午後から5/3までの合宿終わりました。なにが良くなったのかは分かりませんが、イジるのは楽しくなったかな笑正直、ここまでやると、終わってから嫌になるか、それとももっと好きになるか賭けだったけど、楽しかった^^で、6.1フロントアーム壊したり、ステアリングキャスター壊したり、挙げ句の果てには交換して間もないサーボホーンがガタついたり。。いろいろやらかした。EB410は3日目の午前にシャーシブレイス折れました。足回り関連は予備パーツ充実させてたけど、ここのスペア準備し
昨日のトラブルをやっと解決して、なんとか走れるようになりました!
新コースめちゃめちゃむずい。
6.1の方いじりました。・モーターを13.5から7.5へチェンジ。・SLIPPERHUBをVENTEDへ・SLIPPERPADをブラウンへ・BatteryStrapをSchlleのカーボンへ・モータープレートをカーボンへモーター違うとこんなに違うのかと実感。。早く矢田部でテストしたい。
カリフォルニアからパーツが届きました。Schelleのバッテリーストラップ、AKAのホイルははJaredさんに影響されましたw組むのが楽しみです。
最近あまり時間なくて、いじれなかったけど、今日は高校野球観ながら朝からいじってました。カシマコートに替えてみた。近々谷田部に行こう!
茨城方面で仕事あったので、早めに切り上げて行って来ました。・6.1のフロントサスタワーをまたしても壊してしまいました。・時間ある時に2〜3日合宿した方が良さそうに思った。・今のところ2駆も4駆も楽しいです^^
今日は谷田部に行こうと思ったけど、雪予報なんで断念。キャリフォルニアからパーツが届いたので、ちょっとイジります。イジるのもかなり楽しい^^
約2ヶ月半ぶりの谷田部。今年はしっかり通って、上手くなりたいと実感した次第。。まだまだ頑張ろっと。
9月に今秋の秘密兵器として導入したRC10B6.1さんを走らせに、本日3回目の谷田部に行って来ました。まだまだサーキットで走らせる事にビビりがありながらも、2時間半ほど走らせて来ました。結果はフロント周り3箇所のぶっ壊しもあり、散々だったけど、まだまだめげずにやろうと思った次第です笑フロントバルクヘッドは帰宅後に気づき、明日スパイラルさんへパーツ買いに行く。他のパーツは予備があったので、明日復旧予定。次はいつ行こうかな。。出来れば人が少ない平日の夕方からが望ましいんだけど、、w
RC-10B61FLRC10B6.1ファクトリーライトキット税込43200円
2WDオフロードカーRC10B6.1チームキット税込43200円RC10B6.1Dチームキット税込42336円