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SUGO、ベストラップ更新。めずらしくGPSレシーバーが正しく作動していました。タイム的に勝負権が無いので、得意のスタート決めて周りを蹴散らしながら悪目立ちしてやろうと考えています。残ストも良い感じ
注意!10行分のスペース後にカロリーの塊が画像になって表示されます。減量中の人にとっては大変不愉快な画像となるので注意が必要です。激甘でした。写真は昨日の仕事途中の休憩の時に頂いたもの。同僚に仕事関係で『鬼!』と言われてしまいましたwwさて、本日はバイクの作業日。前後のタイヤ&ホイールをR11(ミディアム)&Hpホイールに変更です。ソレとチェーンのメンテナンスも。予定では5月27日がラスト走行でしたが、それも不可能なのが確定。ならば精一杯頑張って、SUGOでシングルフィニッシ
2024年4月19日フロントフォークの長さが違っている…(汗)そういえば去年の10月フロントフォークのオイルシールを交換した時もフロントアクスルが入らなくて苦労した事を思い出しました。その時は特に疑問も感じる事も無くこんな事もあろうか位にしか感じてなかったのですが今回のタイヤ交換で完全に組み間違えてることに気づきましたフロントホイールを外した状態でインナーチューブの長さを計測すると左側およそ117mm。こちらの方が正しい長さに感じます右側およそ125mm!8
先日のTC2000の雨の状況がよく解る写真を頂きました。ウェット路面を試すとは言え、たぶんこのレインコンディションのサーキットは想定外な気がします、、、普段なら絶対に止めているコンディション。この状況を走りきった自分を誉めてあげたいです!www雨足が弱ければ雨用の空気圧調整の詰めをしたかったなぁ。月末のSUGOにもこのタイヤ(S23)とR11を持ち込みます。次の走行は晴れて欲しい。
うーん、、少し困りました来週の火曜日、天気が微妙です。晴れるのか雨降りなのかが解らない。元々は最初からタイヤを晴用と雨用の両方を持って行くつもりでしたが、最初に車両に組み付けて置くのはどちらにするか?R11はタイヤウォーマーとエア調整が必須なタイヤ。晴れのドライ路面で最高の恩恵を受けられます。が、タイヤウォーマーで90分以上のウォームアップが必要です。そしてウェット路面では恐ろしいぐらいに効かない(個人的感想)。S23は基本はウォーマー不要。ドライ路面もウェット路面も行けるので
はい、ワーロック96です。そう言えば、ガレージの中で悲しげに、ぶーたれる心の声が。そうです。炎馬がパンク?症状でそのまま放置中だったので、気晴らしガレージの続きで、重い腰を上げまして、笑、R11を外す前工程で、ウォーマーセット。で、タイヤに熱が入るまで、寒いし時間を掛けたいので、その間に、ちょっと新調したサーキット用の工具箱を、使い易いように加工。でも、うまくできるかなーと、とりあえず、フタの裏のリブを利用して、こんな感じで、使う頻度の高い工具を、スグに出せるように。理想はカ
昨日の天気予報じゃ晴れ☀今朝の予報では雨☔は10時頃には止み、晴れ☀でも、なんでフルウェットなん?R11履いて気合いいれるとコレですよ。本日のインストラクターはWGPチャンピオンの原田哲也さんを筆頭に、全日本チャンピオン&現役JSB1000ライダーの関口太郎さん、雨での強さを見せワークスイーターBMWとなるTONERTの星野知也さん(もちろん現役JSB1000ライダー)、プロダクションレースの勇にて、走れてメカニックも出来るBMWマイスターの高田速人さん、桶川塾1期生にてその
朝、ソーチョーから貸して頂いたタイヤウォーマーを80℃設定の90分以上掛け。ホイールは勿論の事、ブレーキディスクもそれなりに暖まったのを確認して空気圧を最低限レベルに合わせて一般道を走ってみた。ダメだった。ホイールがしっかり温まっているから、タイヤが路面に接地しても温度は余り下がらなかったと思うが、路面に食いつく感じは殆ど無い。途中で停まり、タイヤ表面に触れてもアチチ度はキープしていた。コレならほぼ使い切ったRS11の方がマシ。やっぱりR11は公道を一応は走ることが出来るけども、止め
SPA直入の5耐に向けてメンバーで練習です今回5耐のメンバーの石川颯人君(高2)現在岡山のCBR250RCUPで3連勝中です事前練習で49秒台に残りは決勝前日の練習でどこまでタイムアップ出来るか?他のライダーは長男雄登と自分の3人出場します雄登はコンスタントに50秒台50秒0まで出てるので決勝までに49秒台に入れたいと頑張ってます去年はベストが52秒だったので速くなりました私は練習では安定の鈍足まだ52秒台です(笑)現役時代(30年前)は250で48秒台だったのでもっと
銀行に行ってお金の確認とか入金して。その後はタイヤウォーマーのフロント側を箱詰めして修理先に出す。タイヤウォーマーには現状の症状を書いた書類を同封。29日は埼玉県の某所にてMikachuさんが何か楽しい事を企画されている様子。休みだし、他に予定が無いから行こうかな。でも、バイクはハイエースの中だし、ミラーは付いていないし、タイヤはR11のまま。ブレーキパッドもブレンボレーシングのままだ辞めておこうかな?それともハイエースごと行く?(´艸`)SUGOの帰りに食べたハラコ飯と牛タ
朝、投稿ボタンを押し忘れてました...。今日はモビリティリゾートもてぎにて、今年最後のもてぎレーシングスクールAdvanceのお仕事です。天気予報は、晴れで最高気温22度。湿度も少なく雨の心配はなさそうです。路面温度は40度くらいかな。新品のブリヂストンR11。安心感抜群です。タイムにとらわれ過ぎず、課題をしっかりクリアしましょう。今の時期、路面温度の変化に注意して走行して下さいね。ーーーーーーーーーーーーーーTwitter<@kazuto
スタートの所をイチゲンさんが撮ってくれました!ありがとうございます!ソーチョーやYMYさんも同じクラスで走りました。予選前にタイヤウォーマーのフロントが破損しており、フロントが暖められない事が発覚。ブリヂストンのR11はウォーマー必須。ブースを出していたブリヂストンのスタッフさんに自己責任のもと、対処方法を相談。何度もスクラブする必要が有ってピットロードでタイヤを揉むためにピットイン/アウトを繰り返す。そのため、予選は殆どアタックできず&ドライ初走行のため2分12秒あたり。結果グ
6日の茂木の走行。色々と有りましたMさん、申し訳ございませんでした。R11かRS11かで迷っていましたが、結局はRS11で走りました。コンディションも良かったのですがタイヤが終わりかけで、ペースを思うように上げられず。ただ、R11の使用を想定しての足まわりのセットは出せました。リアはこの様にスリップサインが出てしまったので終わりです。フロントはまあ、まだ溝が有ると言えば有りますがリアだけ新品にしても差が出過ぎるので次回は前後セットで交換します。ウェットを考えればS22かな?S
月曜日から通常業務と出張。今回の出張は1泊2日。しっかり無事に終えるために今日は自分のメンテナンス日にした。これから好きな物をたらふく食べて、ストレス解消。色々な見通しが解ったら、バイクのメンテナンスの道具を揃えます。そしてそろそろタイヤが終わります。HPホイールにはR11のミディアムが装着。ノーマルホイールのタイヤ、どうしよう。RS11からS22に変更しようかな街乗りに使えてウェットに強いタイヤが良いんだよなぁ。
チャオ~、コンニチハ('◇')ゞ明日9月3日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【YOELEO(ヨーレオ)グラベルフレームG21DBも期間限定展示中デス!!】先日のブログでご紹介させていただいた期間限定展示中の「YOELEOR11DBSLアークティックアイス」フレームセット。『【YOELEOR11DBSLアークティックアイス/フレームセット期間限定展示中デス!!】』チャオ~、コンニチハ('◇')ゞ明日8月27
チャオ~、コンニチハ('◇')ゞ明日8月27日(日)は臨時休業となります。御不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。【YOELEOR11DBSLアークティックアイス/フレームセット期間限定展示中デス!!】本日のナーリーブログは、期間限定でYOELEO(ヨーレオ)のフレームセットを店頭展示することになりましたのでご紹介させていただきます。今回期間限定で展示しているのは、「YOELEOR11DBSLアークティックアイス」フレームセットになります。前からYOELEOは気に
8/21(金)モビリティリゾートもてぎにて、もてぎレーシングスクールAdvanceのお仕事でした。最高気温33度、路面温度60度となり、とても暑い1日となりました。最近、Advance参加者の方は、速い方が多くなりタイヤの減りがとても早いです(汗)ブリヂストンのR11、グリップが高くとても扱い易いです。今回、参加者が少なめでしたので、コースはクリアラップが多く走りやすかったことでしょう。転倒は1名いらっしゃいましたが、大きな怪我もなく無事に終了。また
ついに始まりました❗もて耐金曜日の今日は特スポに車両&装備品車検がありますNSTNinjaクラス#57Flash村愉快な仲間達はAグループになっていて自分が走行する特スポは2本目30分間の走行でした特スポでは予選を想定してタイヤウォーマーを使用せずにあえて太陽光で暖めることもしないでコースインしました。タイヤは合同走行会で使用したUSEDタイヤ5時間超え使用したブリジストンR11ですコースイン2周目まではしっかりタイヤに熱入れをしてからタイムアタック開始❗前回もて耐合同走行
土曜日はモビリティリゾートもてぎで開催された第3回もて耐公開練習会に参加してきましたhttps://www.mr-motegi.jp/motetai/モビリティリゾートもてぎ|“もて耐”|2023もてぎ7時間耐久ロードレース“もて耐”「いつかは、一度は表彰台の真ん中に立てる!」チャンスと夢のある、お楽しみ耐久レース!それが“もて耐”だ!www.mr-motegi.jpもて耐本戦参加資格を得る為の最後の公開練習会前日までの天気予報では走行開始時間あたりから☔がポツポツで午後から
またコンパウンドの境目が出てる25日の走行後のタイヤ。過去ログ探ったら昨年の8月20日頃にこのタイヤに履き替えてる、、、。昨年9月にOdoメーターが20000kmに到達していて、現在21000kmだから多く走っていても1700kmに行くか行かないか。しかもその間のTC1000は逆履きしたR11とか使っているから、ヤッパリ1700kmは行ってないはず。この前のライクラから25日のトミンまで公道走行だってしていない、、、(ずっとミラー付けて無かった)。ライクラはR11だったし、それでこの
朝からハイエースに荷物を戻した土曜日。マヂュチュシさんにLINEで連絡をし、OKが出たので、アッパーカウル(R)の修正依頼をしに高崎の"ヒミチュキチ"に向かう。バイクの事やらツーリングの事などを話したりしながら、時間は流れ、なんとその場でアッパーカウルの修正が始まる!(≧▽≦)コレは直す前。私が突貫(とは言いつつも半日作業だった)で作業したヤツ。やはり、慣れている人の作業は早いし、仕上がりも綺麗。私が半日かかった作業を1時間ぐらいで完了ささてしまう25日までにアッパーも赤に戻せる
今日はモビリティリゾートもてぎにて、もてぎレーシングスクールのお仕事でした。今回で2度目のCBR1000RR-R。エンジン特性は尖っていて、ピーキーで気難しいが、パワフルなエンジンは魅力的。ブレーキングの安定性は良いが、その後に続かない難しさがある。リアタイヤが遠すぎ。。。パッと乗りでこれだと、WSB、全日本JSBでの苦戦は安易に想像できるかな。個人的感想なのであしからず。前回はBSのR11だったので、今回のRS11は物足りなさを感じてしまった。昨日に続き、今日もドライで
昨日のライディングクラブでのR11の使用、FBの方に上げたら、大御所中の大御所からご連絡を頂いた。こんな素人の一般ユーザーにも直で連絡を頂けるなんて。これだからBSユーザーは辞められない。雨の中での使用方法とお気遣いのご連絡でした。感謝の意を込めて敢えて名前を出させて頂く。ブリヂストンモーターサイクルの社長の佐藤さんからでした。お知り合えてから、色々と細かく気遣い頂いています。これからの季節、きっとR11のミディアムが効いてくるシーズンになります。次の走行が楽しみです。(*^
はい、ワーロック96です。炎馬のサスセットですが、レイボーンさんのご指摘に合わせて、プリは最弱からスタートして、縮む側のコンプは早く、戻ろうとする伸び側のリバウンドを遅く、それで、潰れた状態のタイヤが、長く路面にひっついている。そんなイメージに合わせまして、リアはアクセルを開けると、沈み込むで、アクセルが開けにくいので、プリ硬めで、伸びを早く、縮みの並で、試してみることに。はい。で、一本目。走ります!走りました!笑!はい!フロントの信頼度が、更にアップ!そして、旋回も楽に
月曜日はモビリティリゾートもてぎで開催されるライディングクラブ(サーキット走行会)に参加します。悩んでいたのは天候。ついさっきまで曇り予報がなんと雨に、、、。持つことを祈って準備します。リアもR11にしました。いくらホイールに組み込まれていて交換が楽とは言え、タイヤを1セット別に持って行くのが面倒になりました。そして、なんか慣れたのかタイヤ交換に20分もかからなくなった。予備ホイール有ると本当に楽です。純正でも良いから中古で探したりすると良いかもですよ。もう雨が降ってもR11で
月曜日、関口太郎さんゲスト回のライディングクラブ(サーキット走行会)に参加します。本日、ハイエースの中の整頓と、バイクのタイヤ交換。先日組み替えたR11を取り付け。今日はフロントのみ交換しました。月曜日、たぶん雨は降らないと思うのですが何だか微妙。仮に雨が降ったなら、フロントだけRS11に交換すれば良いのですが、ドライならR11の出番。土曜日、日曜日と様子見ですね。晴れなら直ぐにリアをR11にしよう。と、言うか、タイヤ持って行かなきゃならないのか、、、。面倒だなぁミラーも外したし
昨日預けて本日仕上がり。ブリヂストンR11ミディアムコンパウンド。久しぶりの前後同時交換でNewタイヤ。ミディアムだと表面のラインがグリーンなんですね。こちら前回入れたソフトコンパウンド。グリーンとレッドって、最初期のポケモンみたいww(私は断然グリーン派でした。)通年使用がミディアムで、気温(路温)の低いときがソフトコンパウンド。思いっきり低気温の時は走りませんから、私はミディアムで良いのかと予想。コンパウンドの違いは私に解るのか!?どんな違いが有るのか楽しみです。
朝はイチゴ狩り。庭や畑で悪さばかりするイチゴ🍓を猟銃使って仕留めるのが私の役割その後はタイヤ&ホイール(HPホイール&R11ソフト)を引っ張り出して来てレーシングマックス桶川店に持ち込み。時間はたっぷり有るので、預けて帰宅。その後は、朝狩ったイチゴとこれまで狩って冷凍保存したイチゴを鍋に入れて煮込む。これが本当のイチゴ煮(嘘)。煮詰めて煮詰めて水分を飛ばす。沸騰すると溢れるから灰汁も取ります。家中にイチゴの甘い香りが漂う。灰汁を取り続ければ、沸騰しても溢れなくなるので、そのまま煮詰
本日は仕事。もてぎでは、Mさんとコヤマパイセンがもて耐ともてローのテスト。コヤマパイセンS字で転倒。期待を裏切らないですね。テストは順調な様子。問題はコヤマパイセンは来月のもてローで使うバイクで吹っ飛んだ事。無事に直れば良いのですが、、、。明日は早朝からイチゴのトリミング。今朝、果実を収穫していたら葉っぱが邪魔過ぎて宝探しみたいになっていました。その後は朝イチオープンでレーシングマックス桶川店にHPホイール預けてR11の組み換え。前後ソフトコンパウンドから前後ミディアムコンパ
昨日発注かけたR11、今日、納品されたと販売店から電話が来た!R11、前後ミディアム!使用するのは5/29の茂木の走行。久しぶりの前後同時にNewタイヤ!初のミディアムコンパウンドなので、ソフトとどれぐらい異なるのか楽しみです!