ブログ記事14件
福井県若狭町神子(みこ)民宿松岡さんで昼食9台すべてOHV民宿松岡サザエの壺焼きイカフライもありました鯛の刺身しま鯵の刺身・イカ・甘エビヒラメの刺身新鮮な刺身で美味かったですボリュームもありました最近珍しくなった鯉のぼり風があるのがわかりますね黄砂で青空がありません道の駅若狭熊川宿BMWR90S1973年から3年間製造50年前のバイクですね!R100S走行距離20万㎞メーター二回りしてます1976年からR90Sの後継車として製造されました
日曜日初めてR100RSの集まりに参加しました天候にも恵まれ、かなり暑かったです自分以外のR100RSを見ること自体初めてでましてや50台以上集まると圧巻ですね滋賀の方もいらっしゃり行きつけのお店を教えてもらって情報交換もでき有意義な集まりでした若い方も何人かいらしたのですがなかなかお話できなかったのが残念ですまた、機会があれば参加したいですなぜか帰宅後手を見ると内出血!!そんなに力入れて運転してないんですがね
昨日バイクに乗ったせいか首が痛くて回りません昨日は朝から実家に帰るためにバイクを出してきてエンジンかからず車から給電してもなかなかかからずアクセルで煽ってやっとかかった京都まで無事に辿り着いたけどやっぱりアイドリングがおかしい高すぎますこの前の納車のときには手なんか痺れなかったのにめっちゃ痺れる!!で実家で用事を済ませ30年来の友人とうどん食べてから駐輪場で暖気してバキュームゲージで調整してみましたアイドリングで左右のアイドリングスクリューをいじることでなんとなくで
昨日、外れなかったメーターケーブルが今日は難なく完了!けどハンドルライザー?つけるにはポン付は無理みたいですケーブルの余裕が全然ない…よし!完成!気持ちハンドルを回転させて近づけましたただブレーキってこんなに固かったかな?カチカチなんですけど納車してからほとんど乗ってないのでブレーキの感覚を覚えてない土曜日乗れるんかな😭
BMWR100Sマルチ機能メーターを配線して欲しいと言うご依頼内容。メーター配線接続のほかに、・不要配線整理・補助灯配線接続ですが、前回ブログに書いた通り。ショートしそうな配線を、養生したりコネクター接続したり・・・1週間が経ちました。(;^_^Aでは本題のメーターに着手しましょう。メーターに配線だけ接続すれば終わりではなく、持ち込まれたプッシュボタンスイッチに電線をハンダ付けして、クラッチレバー根本の使っていないミラーマウント穴を利用して
廃盤プラモデルシリーズイマイBMWR100Sキャンディーカラーに黒のぼかし入りの難易度の高い塗装に挑戦バイクに使用するカラーはほとんど黒と銀色ごとにまとめて効率よく塗装開始細い筆で慎重に黒を塗る。いよいよキャンディーカラーに挑戦、下地はシルバーそしてボカシエアブラシの使い方も大分よくなってきた。色を重ねるので、しっかり乾燥させることが重要(水性は1週間乾燥)ボカシの次はクリアーレッドを、深みを出すために2~3度重ね塗りデカール張って、完全に乾燥させてクリアー塗装(デカー
3月にBMWR1100Sのお相手をしましたが、今回の仕事のお相手はBMWR100Sのお相手です。たった1文字少ないだけですが、年代的にかなり差があります。こちらがそのR100S。マフラー、ブラブラです。(゚Д゚;)よくこの状態で走って来たね。ライトはLEDに換えられていて、見た目純正とだいぶ違います。ご依頼の内容は、トップブリッジのハンドルポスト間にあるメーター(マルチ機能)を配線して生かして欲しいと言うもの。点灯していないと、なんだかよく分からな
焼け付いて、クランクOHのBMWR100Sが入庫エンジンおろしました~シャフトドライブなので、チェーンドライブのエンジンとは全く雰囲気が違います。エンジンフルOHで入っていましたTX650Ⅱが完成して納車。配送業者さん依頼にて新潟へ。雪が心配ですが、無事に戻れますように!!TX650初期型とⅡ型がそろったのでTX650初期型が、近々入荷予定!!興味のある方は要チェックです!!そして、珍しくダブルディスクが3台揃いました!初期型セローも納車。これ
こちらは、新潟行きのXS650E。登録完了!!ナンバーも取れたので、試運転して、絶好調!!最終チェックできたら連絡します!次は、オーナー様の決まった二台。XS1Bは、エンジン腰上OHしてからの納車のため、今からエンジン下していきます。BMWR100Sは、ほとんど整備完了しました!月曜日にナンバー取って、最終チェックできたら納車の予定です。タンクの錆取り・塗装でご依頼頂いたヤマハTDR。錆も取れて、塗装も綺麗になって納車しました。内容的には、二行で終わってしまうようなこと
大変、大変、、御無沙汰しております。。。一度怠けると元に戻れないぐうたらでありますwwwひでぽん君のおかげでブログの移行完了!これを期に新規一転!って気合入れてやろうと思ってたんだけど、、(いつのことやねん)やり方わからず、、、断念、、、まぁ~次の機会に!ってズルズルwww月日は流れ世間はコロナで大騒ぎ外室自粛でパチンコも行けずのんびりDIYリホームでも出来るかと思ったらネタを持ってくるじゃないですか、、、(-_-;)手前のBMWR
最近、XS系仕入がイマイチです。。全然出て来ませ~ん出てくるときは、立て続けに登場するのに、出てこないときは、全く現れず。。販売車両も、ぜーんぜん問合せがない車両が、突然人気者になって、問合せが殺到することがあります。人生には、不思議な波があるものです。そんなわけでというわけでもありませんが、販売車両にBMWがずらりと登場!!BMWの波がやってきました!!!BMWも当店大好きなバイクです。BMWモーターサイクルの象徴といえば、水平対向2気筒、ボクサーエンジンとシャフトドライブ
BMWR100S車検ついでにあまりにもオイル漏れが酷いのでオーバーホールする事にSはやっぱり特別今回はマーレ製オーバーサイズピストンクランクも見える範囲で良好リングギャップを調整、いつものように秘密の加工をして組み付け、必ず一度放り込んで確認オンいい感じヘッドワークも完了完成と思いきやライト周りがおかしい原因はスイッチ明日やり直します
先日、告知しました、サミモ主催秋のツーリングの日程が決定しました!!日にち:10月14日(月祝)行き先:長野県とうじそばを食べに行く予定です!!参加希望の方は、↓コチラまでご連絡ください☆TEL:052-799-8643mail:loco_sammy@yahoo.co.jp友達誘っての参加もOK!まだ行けるかわからないけど行きたい!!という曖昧な参加希望も受け付けます!たくさんの参加お待ちしております。さて、またまた、エンジンオーバーホールのXS650SPのシリンダーを内燃
今回ご紹介する車両は、BMWR100RT改Cafe仕様です!!まずはサウンドからお楽しみください!!当店で整備、カスタムした車両になります。1979年式のツインショックR100RTベースです。元の姿はこんな感じです!!残念ながらカウル類は残っておりませんので基に戻す事は出来ません。純正の白いシートは残っています!!では、車両の詳細をご紹介です。ビキニカウルは定番のR90Sレプリカビキニカウルを車体同色にペイントして装着。純正の電圧計、時計もインパネに取付
雨だったし、不慣れなバイクで都城から熊本まで帰るのは危険だという判断で、バイクで帰るのは断念し、バイクの保管場所から高速バス乗り場まで、74歳のR100Sダブルサス乗りの大先輩のスズキのエブリィで送ってもらう事に。この方は、モトグッチやドゥカティなど沢山のバイクに乗ってきて、手元に残したのがR100Sだったそうです。(車もメルセデスとか乗ってきたけど今はこれで十分と仰ってました)RSじゃなくてSの方ですけどね(^^;BMWはやっぱり乗ってて楽しいらしいです。3,4台所有してたけど、R10