ブログ記事15件
ようこそ!LeLienCandle(ルリアンキャンドル)のブログにお越しくださいましてありがとうございます♪東京の郊外、東大和を拠点に夫婦でキャンドル作りをしています。ここ数年リピート買いし続けているケーキがありますJR立川駅の駅ビルエキュートにQuatre-Quarts(キャトルキャール)と言う美味しいケーキ屋さんがありました。「ありました」と言うのは、エキュートの一部がリニューアル休業に入ってしまったからなのです。3月31日(日)まで営業していた
ポワール今日のおやつは洋梨とホワイトチョコレートのムースの中に洋梨のキャラメルコンポートを入れ厚焼きサブレにのせたポワールです🍐✨優しくとろけるムースとサクサクサブレの2つの食感が楽しめて洋梨が味わい深い美味しいケーキ🍰美味しくご馳走様でした✨梨々香@AllFakeAllLie24今日のおやつは洋梨とホワイトチョコレートのムースの中に洋梨のキャラメルコンポートを入れ厚焼きサブレにのせたポワールです🍐✨優しくとろけるムースとサクサクサブレの2つの食感が楽しめて洋梨
最近よく聴くアーティスト、教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう最近自分から積極的に音楽を聴くことは全く無くなったのですが(理由は言わずもがな)頭の中を勝手に流れる曲としてはキスマイの『LuvBias』がダントツ1位です。あ、もちろんボス恋のせいですけどね。(笑)あとは♪うっせぇうっせぇうっせぇわ~♪ですか。(笑)今週は家人の誕生日がありましてねケーキ、買って来ました。私以外はイチゴのショートケーキが好きでしてねぇいや、私
こんにちは。四国でただ一人の唯一の四国の講師、既婚です(笑)心屋塾認定講師エリージアム認定講師心理カウンセラーたんぽぽの綿毛とこりん(河西登紀子)です。たんぽぽの綿毛とは名前も顔も隠してブログを書いていた頃の私の名前です。もぅ先週のことになっていますが、里の友と行ったCafeの紹介です。里の友とは、心屋塾関係ではない友達ということね。心屋塾で里の行というと、心屋塾から帰ってからのシャバでの修行をさすように里の友とはシャバの友達です。(笑
愛犬の可愛いところ、教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよういやーーわんちゃん飼ったことがないのでわかりません…。本日、娘の誕生日♪で、昨日、母の日と合わせて誕生日ご優待のハガキを持って外食に出ました。スープと前菜盛り合わせ、ドリンクは割愛w私の選んだメインディッシュうにといくらのクリーム生パスタ(正式名称忘れた)デザートのティラミスと溶け始めたバニラアイスwこれがお誕生日小僧だけガトーショコラに替ります(*^^*)お代わり自由
今日は、ダンナサマの誕生日でした(╹◡╹)ダンナサマは普段、甘いものを殆ど食べないのですが、誕生日くらいはと*キャトルキャール*の「焦がしキャラメルロール」を買って来ましたほんのりホロ苦いミルクキャラメル風味のクリームを、ふんわりとしたスポンジ生地で巻き、表面をキャラメリゼした期間限定のロールケーキです甘過ぎず、外側がシャリシャリしてて、おいすぃー今日は平日だったから、おうちごはんだったけど家族で楽しいバースデーでした…(〃∇〃)
季節の新商品ポンムをテイクアウトしました。リンゴとホワイトチョコレートの中にリンゴのコンポートとキャラメルのクリームを入れてチョコレートのタルトにのせたリンゴ、チョコ好きにはたまらない逸品。*コンポートとは、果物を水や砂糖水で煮て作る伝統的な保存方法。季節の新商品ゆずをテイクアウトしました。ゆずのムースの中にアールグレイが香るミルクチョコレートのクリーム・ブリュレを入れてココアのタルトにのったゆず、チョコ好きにはたまらない逸品。ポンム、ゆず
少し前ですが、仲良しのママ友ちゃんから*キャトルキャール*の「咲くら・しょこら」というスイーツを頂きました(●^o^●)「咲くら・しょこら」は、しっとり焼き上げた桜風味のチョコレートですとっても美味しかったし、桜の形も可愛らしくて、あっという間に完食…(〃∇〃)Mちゃん、ごちそうさまでした
今日は、ダンナサマのぉ誕生日でした(●^o^●)ダンナサマはあまり甘いものを食べないのですが、誕生日だからケーキがなきゃねってことで、近所の*キャトルキャール*で、ショートケーキを買いました娘ちゃん達が中高生になってから、土日も塾や部活で家族で過ごす時間が少なくなったけど、今日は家族で食事に行って、楽しいバースデーでした…(〃∇〃)
ご覧頂きありがとうございます府中市・分倍河原資格も取れるカバードクロス教室♥ambergarden♥おおぬまようこです今日は朝からお天気が良かったですね昼下がりに、”琥珀”店長と散歩に出かけました分倍河原の街をちょこっと紹介しますまず、分倍河原駅はかなり古くて汚いですね北口は昭和ノスタルジーの香りがぷんぷんします...京王線・南武線の乗換駅で便利なんですけれど府中市長さん・京王線さん・南武線さん、駅前の道路も併せ、分倍河原駅を綺麗にしてください分倍河
今日はゆーやの誕生日。お祝いのケーキを買うことにしました。行ったのは、いつか買ってみようと狙っていた「Quatre-Quarts(キャトルキャール)」です。ゆーやは、ホールタイプのケーキでは無いのが希望。と言うことで、食べたいケーキを選びました。ゆーや:シャンティーショコラ390円奥さん:焼きチーズケーキ340円ワタシ:和栗のモンブラン490円和栗のモンブランってスポンジベースじゃなくて、クッキーベースなんです。これは初めてでしたねぇ。本日でゆーやは12歳です。
おはようございますくままです毎朝のあまいものが癒しの存在…本日の朝スイーツは…【Quatre-Quarts】和栗のモンブラン¥551宮崎県産の栗をふんだんに使用したモンブラン。和栗ならではの強い風味を生かしたクリームのなかに、生クリームとさくさくのメレンゲを忍ばせました。念願のキャトルキャールのモンブラン〜昨日の子と一緒に連れて帰って来ました昨日食べた🍌完熟バナナのタルト春に食べた🌸桜のモンブランちょっぴり大人な🌹薔薇のモンブラン厳重に包まれた
こんにちはくままです毎朝のあまいものが癒しの存在…本日のおやつは…【Quatre-Quarts】完熟バナナのタルト¥411アーモンドクリームを入れて焼き上げたタルトに完熟バナナをのせ、カスタードクリームと生クリームをまわりにしぼった、どなたにも好まれるケーキです。今日は娘と2人で街へユザワヤとか行きたくて…男たちも誘ったのですが、行かない。と男たちは2人で西友の上にあるゲームセンターに行ったらしいです帰りに駅ナカでスイーツゲットしてきました前から気になっ
こんにちは(*˙˘˙)くままです*毎朝のあまいものが癒しの存在…*朝から動物園に行ってきました*歩き回ってヘロヘロ…*な…なにか甘いものとカフェインを摂取しなければ…笑←本日のおやつは…【Quatre-Quarts】薔薇のモンブラン¥584薔薇が香る生クリームとジュレを、アーモンドクリームをのせて焼き上げたタルトにのせ、さらにほんのりラム酒が香るモンブランクリームを絞りました。ショーケースの中でひときわ目立ってきたこの子…**新作*のタグが付けられ
今日は、ダンナサマのぉ誕生日でしたダンナサマは1つ年下なんですが、今日からわたしの誕生日までは同い年~(*´艸`)ダンナサマは、甘いものをあまり食べないのですが、誕生日にはケーキがないとねってことで、これなら食べれそうと言っていた*キャトルキャール*の「紅茶のロールケーキ」を買って来ましたアールグレイの茶葉をたっぷり使ったロールケーキ生地は、香りが良くふんわりしていて、㊥のクリームも甘過ぎず、程好い紅茶の風味でおいすぃ~今日は家族で食事にも行って、楽しいバース
フランス人ウケする日本のスイーツとして、「抹茶スイーツは大好評!」と紹介したところ、友から「カステラはどうなのかしら」と質問されました。カステラ・・・フランス人に、大好評です。これまでにもさまざまな国の人に、カステラを差し上げたことがありますが、フランス人に限らず、外国人ウケの良い日本のスイーツだと思います。ところで、カステラは洋菓子でしょうか、それとも和菓子でしょうか。一瞬、答えに迷いますが、カステラはポルトガルから