ブログ記事15件
超~久しぶりの💦何が久しぶりってApexi社のPower-FCまぁ久しぶりといっても最新のWindowsのバージョンでも問題なく動くので失礼にあたるがホント最近セッティングに持ってくる人もかなり少なくなってきた感じですがFD3Sのブーストアップとかなら右に出るECUもないのでこのPowerFCが一番かな!っで今回はHONDAのEK9CIVICという何型か前のModelなのでついていても不思議ではない感じ💦空ぶかしでもノッキングしている状態に燃調も自分の思うターゲットには少しずれている感
こちらのMR-S2ZZに載せ換えられてますNAのセッティング簡単そうで実は大変数馬力上げるのに試行錯誤します今回も頑張りましたよでは🖐️
エアフロ、ECU、関連事項備忘録「東京スバル(株)公認サイトIMPREZA-NET」■記事No.1014F型・G型のエアフロ故障の話(GC/GF系)2001/02/28(Wed)F型・G型のエアフロ故障の場合に、無償交換になったが、現在は有償交換(安価になったようだ)IMPREZA-LIFEwww.impreza.gr.jpGarageT@みんカラGC8後期エアフローセンサー(故障・原因・対策まとめ)2014年5月26日GC8後期エアフローセンサ
1J搭載S15シルビアTOYOTAの1J搭載のS15シルビアのセッティングです!ECUはPowerFCという車!基本的にはエンジン&ミッションがTOYOTAそれ以外がシルビアという状態です!まぁセッティングは1Jをセッティングするのと全く変わらないのですんなり終わるかと思いきやこれがまた大変!ブーストのラインはサーファーが大波乗っかる感じのラインインターセプト前で1.4kg/cm2に上がってそこから0.9kg・cm2に一旦下がると今度は回転と共に上がっていくサーファー好みのブースト
ホント久しぶり!!何が久しぶりってTOMEIさんから発売されていたREYTECなるECUです!多分結構な爺でないと通じないかもです!当時としては先進のエアフロレスが出来た純正ボード+αのECU!まぁフルコンと言えばフルコンな感じですがリアルタイムで編集出来るしで未だ現役!!バッテリーが無くなるとリセットしてしまうというオマケ付き!自分としてはこの時代はノーマルの書き換えで頑張っていたのを思い出す!車両はR33のGTRなのでCPUはH8で窓付き(再使用可能なイレース機能付き)のモノでセッ
手元にたくさんのECUが集まったので、比較してみます。まずは、R32、スカイラインGT-R、BNR32のECUです。もう30年くらい前の車になってしまいましたね。追加基盤でしょうか???上にも基盤があります。基盤の裏と下の様子はこんな感じ。向きを変えて撮ってみました!続いて、R33、スカイラインGT-R、BCNR33のECUです。R32に比べると、スッキリした印象ですね。R32は8bit、R33は16bitの演算性能らしいです。ROMはムカデみたいな形から、正方形の物に変わ
FD3S+PowerFCあるある最近ロータリーエンジン搭載車のセッティングやエンジン交換?が増えてロータリー屋さん?いや~全くなり切れないのですがたまたま続いただけの”にわか”です!今回は4型のFD3S自分も5型所有ですが新品エンジンに交換してから全く乗ってない感じ💦っで今となってはいつ納品になるかわからない位バックオーダーを抱えたPowerFC(自分の分はしまってある)ユーザーは某オークションで探し当てたらしい!そのPowerFCのセッティングです!まぁいつもの通りには行かずな感
ホント大変何がホント大変ってDIYのお客様毎回自分で触ってメチャクチャにしてくるのですwECUはApexiのPwoerFCです!そうコマンダー付きなので勝手に触って具合が悪くなって後戻りできない感じ!いっその事コマンダーにロックを掛けようかと思うのですが遠方でのトラブルやイベント中、急にって事もあるので自分は基本的に全部動かせる様にしているのです!急なトラブル時は電話で指示できたりするので便利なのですが勝手に触られると大変です!毎回この手のトラブルです!自分でやりたいのは充分理解してい
チョイ緊張の一台!!その後先日、紹介したインプレッサGC8のその後ですがエキマニ等長なのに非等長っぽい音がかなり気になるって事で再入庫!まぁ以前の状態がよくわからないので仕方のない所ですがお客様は毎日乗っているので一番解っているのでもう一度色々確認です!最近軽くフロント周りヒット事故して板金屋さんにて修理ですが修理前はこんな感じでは無かったとの事です💦預かった板金屋さんもこんな感じでは無かったと言う事でした!まぁ唯一言えるのはApexi社のPowerFCで板金途中で一度バッテリー上がり
チョイ緊張の一台!!何が緊張って結構グズついたエンジンのGC8ですw預かり修理?セッティングなので本当にチョイ緊張ですwしかもタービン交換してあるしエンジンのチューニング内容の詳細は不明だしってあまり例のないお仕事ですwECUはApexi社のPOWER-FCと何から何まで懐かしい感じ!まぁ自分も2ドアのGC8乗ってましたが!!この時代のEJエンジン今のEJとは違って結構弱っちぃのですwなのでチョイ緊張どころかかなり緊張してのセッティングですwまぁ低回転からのグズつきからですwエンジン
ビビりなセッティング💦超~ビビりながらのセッティングですw何がってチト古い?ロータリーエンジンのFC3Sですw生産終了から約30年って事は30年以上は前の車だしロータリーエンジンでよほどキチンとしたエンジンではない限りブーストが1.0㎏/㎝2を超えた瞬間秒殺で壊れてしまうデリケートなエンジンですwしかもブーストコントローラー付けたばかりで設定の無しなのでかなりビビるwその上にでっかいターボまで付いている始末!ウェストゲート仕様なので配管か設定間違っていると天井無しにブースト掛かって秒殺で
AblogwrittenbyWISTERIAStaffKinthemiddleofthenightGoodeveningeveryone,howareyou,StaffK↓ず〜っと下の方もご覧下さい「Staff:Kのひとりごと。」が「Returns!!」になって復活!!w↓これもクリックしてね↓https://wisteria-f.jp/※Forthosewhoarewa
皆様こんばんはご機嫌いかがですか?Staff:Kです。↓ず〜っと下の方もご覧下さい「Staff:Kのひとりごと。」が「Returns!!」になって復活!!w↓これもクリックしてね↓https://wisteria-f.jp/※スマホでご覧の皆様、時折、左上の「ブログ情報」をご覧下さい。お知らせを掲載しています。さて、今宵も時系列がバラバラです……昨年の12月ランエボのチ
先日、投入したIPコイル。単純にイマドキのモノは全てにおいて性能がものすごく向上しています。S15あたりからお馴染みのイグナイター内蔵なので、純正パワトラを排除して直結するだけになりスッキリ。そしてなにより大きいのが、スパークの強さと安定度です。もちろんセッティング変更せずとも大きな効果が得られますが、適正化したので備忘録を残します。PowerFCでのセッティングなので粗いですが。。。LINK制御やりたい!!まず電圧によってドエルタイムが変動しますので
パワーFCのセッティングをしました。赤点線多分吊るし、緑赤実線は現車合わせ。バルタイ変更は、思ったほど効果無しです。ノーマルカムでは。
本日もご来店頂きましてありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪一昨日から今日まで知り合いのお店でダイナを借りて慣らし&セッティングをしてきました長い間お借りしまして、ありがとうございましたm(__)mK様~お待たせいたしましたちょっとウェストゲートスプリングが弱くて中間が細い感じになっちゃいましたが、無事に終わりましたよ~tcfは補正無しです。グラフは辛めの状態だと思います。コンピューターは、パワーFCLジェトロでの制御です。後はサーキットで実走してログを見ながら確認が有