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エアークリーナーボックスの位置が決まったのでエアーインテークダクトを作ります。PW80はフレームのセンターにフレッシュエアーの取込み口があるのですがメイトは右側にオフセットしており、かつ角度も全然違います。このままでは雨水やらがエアークリーナーボックスにダイレクトに入ってしまいます。そこでオフセット用のダクトをFRPで製作します。木型を製作し、ここにFRPを積層します。物が小さく角が浮いて来るのでダイソーの真空パックキットで真空に。何やら失敗しそうな予感笑数時間後、離型します。
どうせならエンジンガードを付けましょうか?まずはPW80のエアークリーナーボックスを入手。コピー品ですが送料込みで2000円しないってどういう品質なんでしょう。キャブとエンジンの位置は同じなので、ただ付けるだけなら付きます。しかし。さすがにフレームが違うのでフレッシュエアーの取込み口が全然合いません。ここは要検討です。このエアークリーナーボックスを付ける前提でエンジンガードを付けます。ここはCT125ハンターカブのそれを流用しましょう。何と近所のアップガレージで1500円で入手。
早くも来週はカブカップ第一戦です。しかし。今履いているタイヤがスリップサイン越してます(^^;しかも分かります?見て分かる位に段減りしてます(笑)さすがにダメかと言うことで次はダンロップのQ-LITEに。あ、間違えてリアに70/90を履かせてしまいました。やり直しです。。。今度は80/90で正解です。肝心の装着画像を撮り忘れました。続いて行った作業は。サーキットでの遊び用バイクが欲しいなあと。もちろんベースはメイトですよ。そこで以前使用していた50ccのレーサーを引
1月22日に近スポのパン屋さん先輩のお誘いで初の土の上を走ってきました。高校生の頃からバイクに乗り始めましたが、初のオフロードです。正確に言うとオフロードバイクは乗ったことありますが、公道のアスファルトの上と近スポでコースを少し走ったくらい。全部合わせても1時間も乗ったことないw土の上を走るのは本当の初めてです。で、行った場所は大阪南部のプラザ坂下というところです。朝の9時ごろ到着。寒くはなかったです。バイクですが、競技用車両になるんですかね?
雨が全く降らず、真夏日続きの北海道。微妙に風もあるので、残り300メートルほどの除草剤が撒き終わりません………3週間ほどw画像無しですが。バイク仲間後輩から朝に連絡が。自分も知っているラジコン仲間のバイクの調子が悪いので見てほしいと。PW80という2ストのキッズオフローダー症状は吹けない、アイドリング不安定。アイドリングスクリューを一杯に絞めこんでもエンストwパイロットスクリューを触っても多少改善されるぐらい。ここまで5時間w新品キャブと新品リードバルブセットを買って様子を見
来期のカブカップ?で使用予定のエンジンを入手しました!PW80エンジンです。これが全然出てこないんです(T_T)メイト80でも良いのですが、よりレーサーに近い方が良いですかね?電装品も付いて予算内に収まったので良かったです。いくら実働とは言え心配なのでチラ見を。プラグ穴から油垂らしてキックを下ろしましたが全然問題無いですね。今年中にこのエンジンをチューンし、念願のレーサーを作りますよ!
息子君にPW80を購入しました!なんだかんだ5年生PW50に限界を感じてました。そんな話を嫁さんとするとじゃー大きいの買ってあげて!バイク反対派だったのに…(笑)ユーショップエイワン先輩のお店で購入昨日息子を連れて引き取り行って来ました。普段は引っ込み思案なのでパパママの後ろに隠れてるのですがお店の近くに軽トラを止めお店の場所を教えたら一人で先に行っちゃいました(笑)よほど嬉しかったみたい。PW80PW50より一回り大きく出力もあるRブレーキは足で操作になり