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お休みの日曜日SUZUKIZUKIMEETINGから帰って来てからオイル交換します。前回のオイル交換から3099km基本的に走行距離に関係なく8〜10ヶ月を目安に交換しているエンジンオイル。長年愛用していたカストロールのPOWER1RACINGが新しくPOWER1ULTIMATEになったので、前回は余っていた旧オイル2Lと新オイル1Lのブレンドでした。今回のオイル交換で完全ULTIMATEに入れ替えます。オイルを抜くとまだ透明度が残っていますね。油温センサーは洗浄してドレンワッシ
ウインドプロテクション最高なFJRですが、高速走行時はスクリーンを目一杯上げて走ります。しかし、少しだけ風が当たるんですよねぇ。5cmほど身を伏せると無風に近くなります。この【少し伏せる】が微妙な体勢になるので・・・・・スクリーンを交換することに。でかっ!!!200サイズの段ボールで届きましたワイズギヤにしようかと思いましたが、amaz●nが妙に安く、Puigだと純正の半値なのでこちらに。さて、このプーチのスクリーン・・・色々なサイ
今年は去年よりも積極的にツーリングに行きたいと思ってます。愛車のGSR250S不具合はありませんが、前から気になっていたのがカウルのスクリーンです。傷等はありませんが恐らく直射日光の影響で黄ばみが目立ちます。GSR250Sはあまり売れなかった車種なのでアフターパーツが極端に少ないです。購入してから二年間カウルなしのGSR250は時々見かけることありますがカウル付の250SやFは滅多に見ません。(走っているのを見たのは各々一回ずつです。)それでもAmazonで調べ
6月の出来事でした。6年愛用しているPuigのリヤフェンダーすでに廃盤で新たに手に入れるのは困難です。付け根がグラつくと思ったら割れてました…あ~だいぶ逝ってるわ〜😂プラスチック溶接機で割れた部分を繋ぐホットボンドで補強適当に黒に塗装して補修作業完了そしてあれから5ヶ月補修したその下が割れる…なんで😭あ~まただいぶ逝ってるわ〜😂肉薄な部分なのでプラスチック溶接機は使えないホットボンドで割れた部分を繋ぐそして新たなアイテムに頼ることにロックタイトの多用途補修パテ小分け
誤解を恐れずに言えば純正以外のビキニカウルを付けるのは嫌いだ特にRZやRZRのように純正のカウルが有る車種には付けたくないそれに市販ではなかなかデザインの気に入る物がなかったり、有ってもとんでもなく高価だったりそんな中ひとつだけ気になっていたカウルがあったPUIG(プーチ)というスペインのメーカーらしいライト上部だけを覆うタイプでシンプル妙に角ばっていないのが良いそれでも購入には至らなかったのだが、ある日Amazonを徘徊していると驚きの値段で発見したジャパネットも夢グループもビ
娘。が引っ越すから荷物の移動のために出張の帰りに寄り道して気になっていた京都北白川ラーメンの魁力屋に行ってみたもう30年以上も前だけど京都に住んでいたころ北白川のラーメンといったら天下一品の本店だった当時は店舗による味のばらつきがあって北白川の天一が一番うまい!と言いながら、24時間のゲーセンついでに行ったもんだ魁力屋はというと記憶にないので、初の味わいですね私は醤油ラーメン、娘。は味噌ラーメン京都南のラーメン横綱っぽいかな美味
この週末は娘。が引っ越すというのでパパがクルマで数往復して引越し完了そのまま車に乗って、横須賀に帰ってくるって9月10日日曜日では娘。と、刀削麺を食べに行こう2週連続だけど、台湾中華の幸楽園へ刺激物好きな娘。は台湾刀削麺の唐揚げセット私は今日は、五目あんかけ刀削麺もちろん娘。の唐揚げはハンブンコねここの刀削麺は美味しいね~ご馳走様!!ところでGSR750なのですが何だか変でしょうスクリーンを固定する部品がこの前の信州~
今、ゲームはゼルダティアキンばかりやっててホグワーツレガシーはほったらかし(・o・)今回はほとんどの人が興味ないであろう、巷で見かけることの少ないR1250Rを紹介します\(◎o◎)/撮影場所はここ客数減で閉館になった美術館まずはキーレスエントリーシステムハンドルロックも長押しで完了するので使い始めると便利(・ω・)タンクキャップもキーレスで開けることができるから給油の時、とてもラク。もちろん、バイクから離れるとタンクキャ
台風2号🌀からの湿った空気が大量に流れ込んで、関東も午後から雨風☔️🌪️が強くなってきましたそんな天気を見越して本日は在宅勤務な日です部屋とトイレ🚽の往復しか歩きません多分、今日の歩数は100歩くらいかと🤣横浜は大雨洪水警報も出て、大雨警戒レベルが上がってきました分厚い灰色の空に覆われてます風に煽られて大粒の雨がビジバシ飛んできますみなとみらいの方は、霞んでます明日の午後まで、風雨は強いそうなので、当分引きこもり😪です夕方になると、雨が強くなってきましたザーザー音は雨音です
790DUKEのスクリーンを交換します交換の理由は、、、カッコよくないからスペースインベーダーみたいな、この形🤣なんか、好きになれませんでしたこのPuigパクリな中華スクリーン非常に簡単に付いてますスクリーンは4本のボルトで留まってますそのステーは、トップブリッジのボルトに共締めするだけ左右1本づつで留まってますだから、外すのも簡単ですわずか3分で外れます今回、取り付けるのはGIVIの790DUKE専用スクリーンもちろん、中華違法横流し品です🤣中華Puigから中華GI
Twitterとかで、2ヶ月ぶりか?なんて、書いたけど。S1000RRを街乗りに戻すのは5月の中頃に関口さんにバイクを貸したとき以降そのままだから、3ヶ月ぶりでした涼しいうちに戻しました。とは言っても、ミラー取り付けるだけですけどねしかしタイヤ&ホイールはR11&HPホイールのまま。だって、RS11よりミゾ有るんだもの。ウイングレットの取り付けは1年ぶり以上かも。ちょろっとバイク用品店にでも行ってこようかしら。
6月15日水曜日今日は午後から仕事なので、朝からH2SX/SEのスクリーン交換とウィングレット装着を(^^)実は前日、またもや夜逃げみたいに荷物取りに行きまして、今日に備えました(^^)このH2SX/SEは中古購入なんですが、スクリーンは純正の低いタイプに交換してありました(^^;で、これが結構風がくるのなんのって、整流が上手くいってない感じだったので、思わずスクリーンをポチッと(^^;ノーマルスクリーン、外れました(^^)で、今回購入したのは、P
BMWRnineTRacerは5年目突入♪いまだ走行2100km><今回の車検はイエローのヘッドライトがダメかも・・・しかし見事車検そのまま取れました!今回使用しているのは↓1797ヘッドライトフィルムテールランプフィルムカーラッピングフィルムアイラインフィルム30×120CM自動車バイクヘッドライトフォグランプテールランプ適用ステッカービニールシールクリアイエロー黄色Amazon(アマゾン)750円車検対応とはなっていませんが貼ると
前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆2022022022年初乗り…リボ申一か月ぶりのツーリングサクッと戻って洗車☆』前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆2022022022年初乗り…リボ申一か月ぶりのツーリング湯岐温泉和泉屋旅館☆』前回からの続きにな…ameblo.jpリボ申の洗車をしてデルタとの散歩を終えてR9Tのイジイジイタリアから4日で届いたパーツPowerbronze製のスクリーンなんと25種類の色から
防風と防寒のためにMVアグスタF3-800RCのスクリーンを交換しました。純正のスクリーンは低く、ワイド&ローなデザインです。寒くなってきて、もう少し高くしたくなりました。交換の作業は簡単です。ボルト外すだけで外せます。純正とPuigのスクリーンを重ねてみました。Puigはピークが高くラウンド形状も違いますね。空力が13%向上されるようですが体感できますでしょうか。装着にはM4のウェルナットを新たに用意しておくと、純正スクリーンからウェルナット
バイクを買ったときから付けないといけないなぁ~と思っていたリアフェンダーをやっと取り付けました。プーチにしてみました。最初からそのくらい付けとけよ!と思ってしまいますが、付いてないんだからしょうがない選んだ主な理由は価格です。Puigが一番安かったんですよね。他は5~6万するし、所詮泥よけなので・・・。beforeafter共締めボルトを抜いたらシャフトの部分がゴトッと落ちてきてビビりました(緩めてると
R1のスクリーンを交換。今迄、MRAゼログラビティ―と使ってきたので、今回はPUIG製を選択。といより、新品の開封品が安かっただけなんだけど好き嫌いのはっきり出そうな特徴的なダブルバブル形状。厚みがある割には透明度も高い。ノーマルより高さ30mmUP。たった30mmだけど、防風効果は格段にアップ。サーキット走っても楽になった。ついでにこいつも投入。R1は燃焼室内にカーボンが溜まりやすいらしい。R1に限っての話じゃないだろう
サーキットを走るとき以前から少し気になっていたことがありました。基本ミラーを外すことになるんですが、ミラーを外すとウィンカーのリード線を通す穴とかミラーの付根部分に段差が出たりします。更にミラーを外した後はこのボルトでアッパーカウルを固定する必要があります。でないとアッパーカウルが走行風でバタつく原因にもなります。穴も開いて格好が悪いので何かカバーが出来ないものかと思ってました。そしたらミラーキャップなるアイテムがありました。外装パーツでお馴染みのPuig(プーチ
あ、プーチと言ってもワタクシの大嫌いなアルベルト・プーチ氏(MotoGPHRCマネージャーだったか?)ではありません。私のS1000RR用のウイングレットやカウル、空力デバイスなどで有名な「Puig(プーチ)」です。そのプーチから、何やらオモシロそうな物が出てきそう。CBR1000RR-R用のアッパーカウルウイングレットです。もともとおっかない顔をしたRR-Rの面構えが更に恐ろしくなりそうです。なんとなくカウルの一部パーツと一体成型のような感じ。極力ボルトオンの無加工取り付けで装着
beforeafterPUIGのスクリーン付けました〜✨もうね〜、標準のスクリーンだと高速が風を受けすぎてハフハフしちゃってました💦(笑)F800GTのスクリーン、メルカリで安くGETしたので早速いつものバイク屋さんで付けてもらいました😊付けてくれたお兄ちゃんに、横風は気をつけてね✨とアドバイスも頂き、ありがたやー🙏これで、高速は楽になる〜🎶okijyo_riderのmyPickAmazon(アマゾン)【2021最新版】Excuty6riders同時通話バイク用イ
購入前からの発注で2か月忘れかけてたわ!ツーリングから帰ってみると大きい箱が来てた関税とかも届いたときにもはらわされて高いよな~箱をあけてびっくりや!シリンダーヘッドカバーが2セット?明細にも2?と?ついてた私のミスにきずく送料を調べるのにカートに入れたりして確認していたのを削除したはずがミスやった!!!!!なんか高いような気がしてたけどあまり気にもせずで・・・・さっそくYahoo!オークションに出品
2ヶ月以上ぶりに愛車のカバーを取りました!理由はこれです!取り付けに難ありとの噂の羽です!Puigのウィングレット!そして装着後がこれです。あぁ〜HRCのステッカー剥がし忘れてる(--;)まぁこれも味です(笑)取り付けは、すんなりとはいかなかったです。ビス穴が合わなかったり(´Д`)ハァ…でもまぁ、多少の加工と代用品とかを駆使して小一時間で完了しました!格好良くなるのでオススメです!ダウンフォースの性能?そんなもんに期待はしていません(˘꒳˘)見た目だけの製品と割り切
全体の雰囲気はこんな感じですね。puigのハーフカウルは高くもなく幅もそんなにないですね。SRの幅と一緒ぐらいなのも良い感じかな。ミラーも黒にしようかと思いましたがしばらくはこのままに。朝に写真撮って仕事してます。後は実走テストですね。私が使ってるメンテ用品です。Amazon(アマゾン)WAKO'S(ワコーズ)フォーミングマルチクリーナー(FMC)A4021,180〜2,380円水を使わずにエンジン回りやホイールなどを綺麗にできます。水も使ってもきっちり落ちるので場面
12月のはじめに注文していたpuigのハーフカウルがやっと来ました。毎日、EMSの国際郵便の追跡を見てましたが昨日に大阪国際郵便に到着していたから今日来るかなと思ってました。開けるとこんな感じで入っていてとりあえず組み立てて仕事中ですが待てない子なのでちゃっちゃと装着しました。バイク動かせないので雰囲気だけで(笑)このカウルでちょっと風圧ましになれば良いなと思ってます。やれやれです。ちょっと色々干渉したので動かしたりカラー追加したりしましたがなんとかなったでしょう?(笑
新年早々、年賀状と共に大陸から中華隕石が飛んで来ましたかなりデカい隕石です(笑)隕石の中身は、、、クッション材でグルグルなのだけれども、、、セロテープがメチャ雑(笑)なんか、紐みたいになってるしこんなクッション材が4重にもなってかなり厳重に包まれてましたやってきたのは、エセPuigのスクリーン今、790DUKEに付けているスクリーンの色違いですちょっと派手な方がよいなか?と思ってレインボー?マジョーラカラー?的な色合い画像で見た時は、蒸着メッキっぽかったのだけれども、、、
先日ね話してたんですよ~うちのスワップ(むむ号)をサーキットに持ち込んで、TMAXと勝負したいね!と・・・・・コースレイアウトにもよるが、ワンチャン勝てる見込みある?(笑)な~んてね(*´▽`*)試してみたい衝動に駆られてます(笑)今回は流用ネタでございます。タイトルにもありますように、流用・・・・・この言葉にどれだけ心躍る事やら(笑)さてさて、一度師匠のTMAXにもウイングレットを取り付けてましたが、フェザーにも欲しいなぁ~と
Z400の純正メーターバイザーライダーへの防風効果はゼロなのでプーチのスクリーンを取り付けました。純正オプションのラージカバーよりもプーチの方が大きいです。説明書の通りに付けるだけ簡単でした。スモークです。取り付け動画(YouTube)https://youtu.be/-_df1JSnccY
購入したパーツ、無事に装着完了実際には購入後2日で届いていたのですが、仕事の都合と天候の関係でやっと昨日装着しました今回購入したパーツはこちら↓結構立派な箱〜Puig(プーチ)のエンジンスポイラーです中身〜これとこれ〜あとステーが2個ありましたステー①ステー②合体Puigステッカーが良いポイントになっています全体的に引き締まって見えるようになりましたこれでスクリーンとエンジンスポイラーはPuigさんで統一とてもいい感じになったのではないでしょうかいい買い物をしまし
僕のNC750Sは、購入時からいろいろとオプション品が満載でした。納車時は、車両と一緒に純正のスクリーンと、同じく純正のサイレンサーを受け取っておりました。スクリーンは、Puig(プーチ)のスモークのロングスクリーンでしたので、不満も何もなく今日まで使ってきました。見づらいですが、これです。が、急に純正のスクリーンも気になってきて、どんなもんか試してみようということで、今朝出勤前にサクッと交換してみました。これね。短いっ‼️プチプチに包まれてたのを開けたことすらなく、クリアスクリ