ブログ記事449件
なにやらレトロな感じのラベルレアな北海道の酒ということで買っちゃいましたキタノニシキPROTOTYPE1升\2970北海道夕張郡小林酒造の酒です。PROTOTYPE…試作品ですよなんでも1年に1回しか造らないんだそうです。乳酸菌系なんだけど、新政や風の森みたいな最近人気の感じではなく、なんだろう、この不思議な感じ。味の構成はシンプルで、喉越し軽快なんだけどしっかり旨味が効いていてとても良い感じです。全然ミルクの味はしないけどクリーミーって言葉
ここ最近の休日は釣り以外の事を。美味しい物を求めて、あっちこっち行ってみたが、気持ち悪くて吐いた物〜めっちゃ高いだけで甘味が皆無な物までハズレを引きまくりそんな中でもポチポチ当たりを引いた物は❓伯方島のドルチェの塩ジェラート塩やのにちゃんと甘さがあり、甘じょっばい感じで絶妙なバランスで美味かったはっさく大福って何やろうってぐらいやったし、そもそも八朔苦手やってんけど、コレが期待を完全に良い意味で裏切られためっちゃ甘味と酸味と苦味のバランスが取れていて、めっちゃ美味い😋ちょうど売り切
前日の潮の感じなら、翌日の潮も少し時間は変わるだろうが、それなりに期待が持てるはず。しかし、そんな甘い考えを軽く裏切られる。べた〜っとして赤潮も出ている。風向きが180℃違うって事が大きな要因だと思うが、何かしら変化が起こるタイミングが何処で来るはず。そのタイミングを虎視眈々と狙う。そんな状況下で前日と違い、マズメ絡みでハクが追いかけられガボっとメバルやコアジ達がライズし、それをシーバスが思っていたより春が訪れていたんやなぁ〜ってメバルやコアジ達が動いてるなら、デカアジも動いている
厳冬期も過ぎ、水温が徐々に上昇している中、ポロポロとアジが釣れ出しているらしいとの風の便り。久しぶりに乗り換えた相棒と共に、数ヶ月ぶりに訪れたエリアはワカメ天国に。こりゃメバパラちゃうんとかって思いつつも、掛けてからどないしたらええんや?って思うが、いつも通りぶち抜いたったらええねんと言っても、この時はまだ恐らく釣れても25.6センチやと思っていたから。マズメのゴールデンタイムと潮が絡み、複雑な動きをする潮に対し、ジグヘッドとワームのバランスと総重量と抵抗値を考え、尚且つ風向きもプラスし
今回は大潮メバリングこの大潮がまぁ〜癖者でオレは大の苦手そんな苦手を克服したくて、今回もWAVYSウェイビーズ|神戸の釣船チャーターボート神戸の釣船チャーターボートWAVYSウェイビーズ|チャーター料金お一人あたり8000円〜、少人数や初心者でも気軽にご利用いただけます。神戸港から明石海峡周辺を舞台に、ジギング、鯛ラバ、ロックフィッシュ、エギングなど幅広いゲームを展開しています。wavys.infowavysさんにお世話になり、海峡メバリング遅くなるタイミングから南の風が強い予報な
昨日は仲間達と久しぶりのメバリング🎣今回お世話になったのはWAVYSウェイビーズ|神戸の釣船チャーターボート神戸の釣船チャーターボートWAVYSウェイビーズ|チャーター料金お一人あたり8000円〜、少人数や初心者でも気軽にご利用いただけます。神戸港から明石海峡周辺を舞台に、ジギング、鯛ラバ、ロックフィッシュ、エギングなど幅広いゲームを展開しています。wavys.info海峡メバルや近年ブームになりつつある海峡バチコンアジングならこのボートで間違いないっす毎年、ドデカイメバルを釣らせて
AKIRAのNEWアイアンです。AKIRAPROTOTYPEKS-1001前作が飛び系だったので、今回はお待ちかねの本格派アイアンですよ。とは言っても、ロフトは5番アイアンで26度、PWで45度と結構立っているんですけどね。店主の初見の感想はバックフェースがカッコイイです。コンパクトなヘッドがその気にさせてくれますよ今風のヘッドサイズではないかもしれませんが、大きいヘッドに違和感がある方もいらっしゃいますからね。そこは欠点
こんばんは本日もたくさんの方にお越し頂きまして、誠にありがとうございましたブログがこんな時間になってしまいましたが、AKIRAの新情報をアップしたいと思いますAKIRAPROTOTYPEシリーズより、NEWアイアンが発売となりますっPROTOTYPEKS-1001カッコいいバックフェイスデザインPROTOTYPEはAKIRA契約プロの意見を取り入れて作られたモデルです前作AKIRAのPROTOTYPEKS
アキラPROTOTYPEのNewアイアン・・・「KS-1001」アイアンが2月16日(金)に発売されます男前な飛び系マッスルバックアイアンコントロール性・方向性も抜群ですので、アスリート系ゴルファーには最適なアイアンだと思います試打クラブも作成します楽しみにしていてくださいねではでは・・・
以前にAKIRAのウェッジを購入いただいたお客様が来店されました。他のメーカーのウェッジも色々使ってみたけど、やっぱりAKIRAが良いんだよねとのことです。AKIRAのウェッジはデザイン等に派手さがないので、ややもすれば物足りなさを感じるかもしれませんが、ウェッジとしての性能は十分以上に備わっていますよお買い換えにあたって、あえて前のとは違うヘッドを選択されました。H-950&H-958H-958の顔です。プロトタイプウェッジの中でも小ぶ
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』MR2(エムアールツー)は、トヨタ自動車が1984年(昭和59年)から1999年(平成11年)まで製造・販売していたクーペ型のスポーツカー。日本車史上初の市販ミッドシップ車である。■トヨタMR2(プロトタイプ)■トミカ日本製★神戸市近辺の走り屋や直線番長の聖地。衝原湖(吞吐ダム)展望台に頻繁に出没するMR‐2、因みにMR‐Sはオジサンのオープンカーとしてあまり売れなかった…でつ。
先日、完全なる敗北を喰らい不安でしかない。ここで、あーだこーだ思い悩んでいても、何ら上達はしないし、不安を払拭出来るはずも無い。要は何がどうであれ、現場に立つしかない。そんな思いで、前回完全なる敗北を喰らってしまったエリアに今回も行ってみた。到着すると、今回は少し早いタイミングだったが、漁船が網を引いており、前回同様イヤ〜な雰囲気が辺りを漂うが、今回は大勢の方々が居て、何かしらヒントを得られる可能性が高い。マズメのタイミングでポロっと上がったところで、一斉射撃開始。しかし残念ながら、
何や何や?遂にやってもたって?まさかのテラでも釣れたんか?そんなはずは無い。じゃあ何やねんって?それはね....ホゲったって事。今年一発目のホゲを割と早い段階で引くとは思わなかった。何故ホゲ散らかしたか、振り返ってみる事に。当日の潮は大潮新月満潮上げ止まり迄が勝負の時間行く迄の予想としては、マズメの回遊でポロっと拾って、あとは激流の中でたまに回遊してるであろう個体をポツポツ拾って、終わってみればそれなりの釣果になるんと違うのかと、相変わらず能天気な考えで挑む。この中でのキ
ちょっと今回は釣りとは関係ない?先日の釣行で久しぶりに尻尾の方まで太く、うっすら黄金色の帯が入った個体の鯖が釣れた。正直なところ、そこらで40を超えていようが持ち帰る事はほぼ無く、今回も逃そうとしてると?『浜値で数千円やで』と声が‼︎ホンマかいなと言いつつも、サクッと脳締めと血抜きを行いクーラーへ。帰って、ちゃちゃっと捌いてみると、コレがまぁ〜ええ感じの個体で脂がヤバイ↑このまま、刺身で行きたいところをグッと我慢して、敢えて苦手なしめさばを作る事に。なぜ苦手なしめさばやねんって?
今回はまたまたエリアを変更してのアジング。と言うのも、抱卵個体の割合が増えていたと思っていたエリアが、先日釣れた個体の大半が抱卵個体じゃなくなっていたとの事で、こりゃひょっとしたらひょっとするんじゃねぇ〜かと甘い期待を込めて行ってみた。そんな甘い期待の中、いつもの好きなメンツが集まり、各々その瞬間を待っていると、今回はあっちから上がり出し、反転の潮が来るタイミングでこっちでもどうにか一発目をいただく。何とか乗り遅れずに済んだ事にホッとしたが、もう少し派手にバイトが出ても良い様な。てのも、
新年一発目が出てくれて、ホッとしたところで、次は全体的な調子を見たくてやってみる事に。久しぶりのエリア。前回訪れた時は、潮の効いているタイミングで、入れ食いになったが、尺以下の群れが入れ替わり立ち替わりって感じ。しかし、とあるタイミングになると尺越えのみ。ですが、滅多に触ってくる事が無い中、集中力を高めて微かなバイトを拾うとあのサイズ。どちらも楽しいんやけど、個人的には後者がかなり好き。それと、前々回にも書いた通り、ここも抱卵個体が増えていて、大型になればなるほどその確率は高かった。
年末が仕事と言う事もあり、12/30が釣り納め。釣り仲間にお誘いいただき、総勢11名の大所帯でアジング。今回のテーマは『全員で楽しむ』ぶっちゃけ、そんなテーマで釣りした事ってむか〜しむか〜しに遠征行った時か、淡路の北側で毎夜毎夜マメ釣ってた時以来。それをマメじゃない、GIGAクラスの可能性があるところで、みんなで楽しむ事って出来るのか?一抹の不安が過ぎる中で、続々と集まりご挨拶すると、皆さん好き過ぎる方達。こりゃめっちゃ楽しくなりそう♪♪ええ〜時間帯になったところで爆撃開始。し
みんなの回答を見る一年前の記事はPrototypeペグと言ってはいませんが<(__)>Prototypeペグプロトタイプと聞くと、ガンダムや、ヱヴァの零号機、初号機の様にプロトタイプ(試作品とか汎用以上の特別なカスタマイズ)のイメージを持たれいる方、どんな素晴らしいペグ?と、期待された方、ごめんなさい。かなり残念な話ですのでごめんなさい。Prototypeには試作品、試作機⇒「使い捨て」と言う意味もあるのです。今回は、テントやタープを張る際に一生懸命、地面に打
12月から定休日が変更となっていますので、本日は通常通り営業しております。AKIRAPROTOTYPEウェッジのご注文をいただきましたH-952&H-956今回で何と4回目のおかわりになりますそれだけ気に入っていただいているんですねヘッドサイズが小ぶりなウェッジって最近少なくなりましたからね。ソールをお客様のご希望通りに研磨してありますので、更にマッチしているんだと思います。5回目のおかわりもこのヘッドになりそうですねhtt
2023年度NewモデルLSと比較LS23VSLSPROTOTYPE(PRGR)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)LS(23)40.7mm26.2mm24.2mm21.5mmLSPRT41.0mm26.3mm24.1mm21.8mm重心角(24.3)想定打出角有効打点比率(42.2)スピン
2023年度のNewモデルの検証PRGR社のLSシリーズNewモデルLSPROTOTYPE(PRGR)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)41.0mm26.3mm24.1mm21.8mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)28.4度5.4度47.5%84rpm
2023年度のNewモデルRSPROTOTYPE❖と前作の比較RSPROTOTYPE❖VSRSFPROTOTYPE❖(PRGR)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)RSPRT❖37.9mm20.0mm29.1mm22.7mmRSFPRT❖41.6mm18.8mm29.0mm23.0mm重心
2023年度のNewモデルの検証PRGR社のRSシリーズNewモデルRSPROTOTYPE❖(PRGR)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)37.9mm20.0mm29.1mm22.7mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)23.3度4.3度43.8%234rpmLO
本日は定休日をいただいております。AKIRAPROTOTYPEから新しいFW&UTが発売されましたGL-02FWGL-02UT複数ウエイトでセッティングの自由度が高かったGL-01が更にバージョンアップしました。カーボンクラウンとカチャカチャを搭載したんですよFWは15度と18度UTは20度、23度、26度の標準ロフト設定になっています。カチャカチャでロフトが±1度の調整が可能です。購入後も簡単に
皆さんおはようございますご訪問頂きありがとうございます季節が進んだようで12月並みの寒さになりそうです寒気の影響で週明けにかけては今季一番の冷え込みになるようなので暖かくしてお過ごしくださいT林様何時もありがとうございます以前よりFWを楽にしようかな~そんなお話をしていました18°のUTと3Wのセッティングパワーも技術もある方ですが飛距離よりも安定性とりあえず、使ってみようと4Wのご注文をいただきましたヘッドは圧倒的な飛距離性能と独自のチューニング構造R
皆さんおはようございますご訪問頂きありがとうございますRODDIOのNEWドライバーが爆発的な人気と工場の関係で既に年末〜来年まで待っていただくケースが出ていますお待ちいただいているお客様大変申し訳ありませんS間様何時もありがとうございます新旧打ち比べをして芯の広さとアドレス時の安心感からご注文をいただきましたRODDIOS-DesignOversizedR-Tune新しいモデルの方が球の強さを感じますが此方は芯が広いので多少芯を外れても飛距離の落ちが抑
アキラPROTOTYPEシリーズより、「GL-02FW」と「GL-02UT」が発売されましたGL-02FW↓(詳細は→アキラHP)GL-02UT↓(詳細は→アキラHP)試打クラブも用意しますので、また完成したらブログにUPしたいと思いますではでは・・・
本日は定休日をいただいております。先日紹介したコチラAKIRAPROTOTYPEGL-0210.5度が先に発売されていたのですが、遅れること2ヶ月ようやく9.5度がラインアップされました。ボールが上がりやすいヘッドなので、立ったロフトが熱望されていたんですよね。ヤキモキしていました。まだまだシャフトは少ないですが、順次シャフトを増やしていく予定です。お楽しみにhttp://www.golf-dogleg.com/
アキラPROTOTYPEのNewドライバー・・・「GL-02(10.5度)」ドライバーを作成しました新発売したてのアキラドライバー、その飛びに試打した方はビックリされてます捕まり感・球の上がり感も良く高弾道・低スピンの、ぶっ飛び弾道を打てるヘッドですね今回合わせたシャフトは・・・フジクラ・VENTUSRED6(S)をご希望通りの仕上がりにきっとその飛びに惚れ惚れすると思いますので、コース・練習場で打つのを楽しみにしていてくださ
8月14日(月)~17日(木)まで夏季休業をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。久々にご注文いただきましたAKIRAPROTOTYPEKS-801いかにもPROTOTYPEらしいハーフキャビティアイアンです。最近ではこのような本格的なアイアンは少なくなってきましたね。時代の流れなんでしょうかシャフトはモーダス120この組み合わせは試打クラブと同じなんです。実際に試打していただくと気に