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ASSOCIATEDRC10L今回のESCは、NOVAK410-M5410-M5の410とは4セル〜10セル使用可能という事でなんだかワクワク感が止まらない( ̄∀ ̄)適当なサーボ&モーターとバッテリーを繋げてスロットル&ブレーキ調整をヽ(・∀・)410-M5の説明書は英語版しか持ってないので、GT7の日本語版見ながらなんとか調整ヽ(´o`;ほんとにこれでよいのか誰か教えてヽ(;▽;)ノ笑とりあえず、ニュートラルレッドランプ点灯&最高速グリーンランプ点灯とブレーキ調整はなんとかで
プロテン第2弾ASSOCIATEDRC10Lは現在、モーター選択中(´⊙ω⊙`)どれにしようか悩むなー(´⊙ω⊙`)今回使用予定のESCは、NOVAK410-M5受信機はいつものFUTABAPCM1024ボディ選択はまだまだ悩み中(*´◒`*)今回こそは箱車もありかなヽ(・∀・)前回マシン同様、ぼちぼち進めていきます( ̄^ ̄)ゞ
HPIRS10ワイドが完成したので次のマシンの計画を(・ω・)ノASSOCIATEDRC10Lを入手したので、計画の中の一台に加わってもらいました( ̄^ ̄)ゞキャップドタイヤがなかなかいい(´⊙ω⊙`)製作するにあたって、まずは目指すカテゴリーに悩むなー。純サーキット仕様なら前回のRS10のような振り分けバッテリー搭載がいいと思うしオーバル仕様だったらバッテリーは片寄せだろうし妄想が膨らみ過ぎてヽ(・∀・)ブラシレスモーター全盛の今、高電圧のブラシモーター用ESCってまだ
HPIRS10NISSANP35GTP完成しました( ̄^ ̄)ゞ米軍夜間戦闘機P-61BlackWidowLadyinthedark仕様(・ω・)ノステッカー製作はAsty社長にも手伝ってもらいました٩(ᐛ)وBlackWidow(黒衣の未亡人)マッドブラックにアクセントカラーの赤が妖しい女性な雰囲気を醸し出しています。力強さも感じながら女性的なマシンを目指しました( ̄^ ̄)ゞkhirataさん、このようなマシンを製作するきっかけを頂きありがとうござい
HPIRS10ワイド今回の塗装は単色(・ω・)ノ黒(`・∀・´)サイドダムも黒ピカピカ黒過ぎるので、フラットクリヤー登場(・ω・)ノ黒塗装したサイドダムには赤を重ね塗り( ̄∇ ̄)その後、赤にもフラットクリヤー(・ω・)ノフラットクリヤー処理したマットブラックのボディがいい感じ(*´◒`*)マスキング剥がしてシャーシに搭載してみた(・ω・)ノサイドダムがしっかり乾燥したら、ボディに取り付けしてお次はステッカー貼りです。もうちょいで完成です( ̄^ ̄)ゞNISSANP3
ちょいとお休みしてたプロテンHPIRS10ボディ着手です( ̄∇ ̄)今回、選んだボディはプロトフォーム製NISSANP35GTP(・ω・)ノカラーリングはこのマシンのきっかけをくださったkhirataさんに敬意を表して長年温めてきた企画&ワンオフステッカー製作済みの案を採用(^^)12年前、1/8レーシング用に製作したステッカーなので縮小します。現在、ボディカット中(・ω・)ノ1/8サイズワンオフステッカーを1/10ボディに仮付けして縮小サイズ確認中(・ω・)ノ
先日、ESCとモーターを搭載しましたが完成する前に、気分で変更してみました(´⊙ω⊙`)ヨコモプロスペック14T(・ω・)ノ何度やってもハンダ付けは苦手だなぁ〜ヽ(´o`;ESCは、TEKINMstarGold(・ω・)ノバラセルやESCのコネクターも、T型に変更(・ω・)ノやっぱしハンダ付けは何度やっても苦手だーヽ(;▽;)ノkhirataさんに送って頂いたサーボマウントも取り替え完了(・ω・)ノそして、シャーシ完成(`・∀・´)バッテリーも放電充電完了(・ω
khirataさん!先ほど届きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いつもサポートありがとうございます!感謝ですm(__)mこのパーツで更に前進(`・∀・´)先に進めていきます( ̄^ ̄)ゞ
RCショップにコードやコネクターを調達しに行くまでシャーシ製作はストップなので、ボディを何にするか悩んでみました(^^)1/10ワイドボディ限定なので選択肢は限られてきます(´⊙ω⊙`)京商フェラーリF40(・ω・)ノHPIカマロASA(・ω・)ノパーマナスカーモンテカルロ(・ω・)ノあとは、カウンタック、ポルシェ、シボレールミナ、1976コルベット、フォードサンダーバードなどなど(・ω・)ノ相当結構悩み中ですヽ(´o`;ナスカーの予定だったけど。。意表突いてカウンタック
メカやモーター等、とりあえず搭載完了(・ω・)ノやっとこさ形になってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶どちらかといえば、ハイギアな設定だと思われるのでモーターにヒートシンクを取り付けしようと思いましたが、スペースの余裕が全くなかったので発熱がちょっと心配かな〜ヽ(´o`;リアシャフトの後ろにほんの少しだけ余裕があるので冷却ファンをギリでも取り付けできないかな〜(・ω・)ノあとは、モーターの配線の向きをハンダ溶かして変える事と、ESCからの配線を買ってきてハンダ付けしなくっちゃ(^^)在庫のワイ
手持ちのメカ、パーツ、モーター、64ピニオン、サーボセイバー等をかき集めて準備完了(・ω・)ノモーター等どれを搭載しようか迷いましたが決定しました(・ω・)ノ受信機。。フタバPCMESC。。ヨコモV8サーボ。。HPISF-1モーター。。ワールドドローム2008サーボはアナログですが、HPIにこだわってみました( ̄∇ ̄)アンプとモーターは、伊豆修善寺サイクルスポーツセンターで開催されていた最高速がとてつもないワールドドロームオーバルレースに参戦マシンから移植( ̄^ ̄)ゞス
かなり放置なニッカドを久々充電(´⊙ω⊙`)容量入るかなー(´・_・`)充電終了(・ω・)ノデルタピークで電圧低下(`・∀・´)なんとか入った感じ(*´◒`*)
HPIRS10ワイドシャーシの進捗状況ですが現在、スパーギアは116T100Tのスパーギアを見つけたのでピニオンギアの具合によっては変更かな(`・∀・´)そして現在、装着中のホイールは前後共直径45.6ミリタイヤ接着済みWGT用ホイールを見つけたの並べてみました(・ω・)ノ直径は前後共に49.25ミリ(^^)ナスカーボディ搭載予定なので、若干直径の大きいWGT用ホイールに変更してみよかな(`・∀・´)まだまだ、いろいろ考察中です( ̄∀ ̄)
F1よりもインディカースーパーGTよりもNASCAR日本では馴染みの少ないオーバルレーサーが大好きなので、RCであってもマシン、パーツ、ボディ、サーキット等も含めていろいろと苦労します(`・∀・´)苦労してパーツを掻き集めても作るだけで走行する場所がないとか(´⊙ω⊙`)それでもマシンは作り続けます( ̄^ ̄)ゞ笑現在、製作中のRS10ワイドもNASCAR230ミリボディを搭載予定( ̄∀ ̄)ちなみに写真は1/10200ミリボディ( ̄∀ ̄)そいえば、NASCAR230ミリをRS10
本日、届きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶1/10HPIRS10ワイド٩(ᐛ)و1/10ワイドボディ230ミリ対応シャーシが素敵です。そして超ぺったんこなシャーシに見とれてしまいます。90年代に一世風靡したプロテンクラスですね。興味はあったのですが私には縁がなかったカテゴリーでしたので、きっかけを作ってくれたkhirataさんに感謝感謝です٩(ᐛ)وまずは。。タイヤとタイヤセッターハブ等から調達ですね〜徐々に完成に近づけます٩(ᐛ)وありがとうございました٩(๑❛
コラリーのPRO10発掘(笑)もうOリングが全部死んじょるわ・・・このOリング手に入るのか?
え~~っと、この3日、毎日更新してる俺ですが、みなさんの中には、『はいはいで、今度は何こうたん?』と思われてる方もいらっしゃると思います(笑)え~やん。。。正月なんやし。。好きにさせて~な。ってことで、俺はカク。タイトルのCanonPRO-10という言葉を見ただけでピンとくる方は、写真家度、いやフォトグラファー度が、かなり高い方です。。。しかし、物に興味がないフォトグラファーの方には、どうでもよい話です。。俺はこれまで、大きいサイズの印刷は、西宮に本社のあるプロカラーラボさんにお