ブログ記事4,687件
勿論国内でも発生してるけど中国からきてるやつが本当に強烈すぎる大切な愛犬が病気になったり、認知症の症状でてるのも中国からの猛毒のPM2.5の影響は関係してる数値高い日から暫くは散歩行かないとか対応してる空気清浄機買うとか
前も書いたけど中国からのPM2.5が来襲した日とこっちでPM2.5の数値が高い日が食欲不振になることが多いと感じた雨だと数値下がるけど、急激に食欲が戻るように感じる私自体が本当に思い込みでなく中国からのPM2.5が来襲してる時心臓のダメージにより歯の痛み、左の背中の激痛左の心臓下がずっと激痛がおこる目の軽みや水鼻がでたり、咳がでたりもあわせておこるけど日本人ますますがん患者や突然死増えるなんどもかくけど海外でデータで証明されてる人だけじゃない、同居動物やありとあらゆる生
10日に収穫、菜園で乾燥させているニンニクを持ち帰る準備からスタートです。葉茎と根を切り薄皮を取り除き、切った葉茎や根など乾かし焼却します。無農薬栽培の基本ですが、出来るだけ病気リスクになる野菜の残渣は焼却します。ニンニクは春腐れ病(はるくされびょう)モザイク病、サビ病などの病原菌が原因!発症していなくても、病原菌の寿命が長く、菜園に残すのは厳禁です。右側がジャンボニンニク、左側が島ニンニク、これだけあれば充分です。今年は差し上げる予定も無く、タネ球も含めギリギリの栽培量です。ニン
昨日までNetflixで「カラバサスコンフィデンシャル」を観てた「ザ・ヒルズ」みたいなゴタゴタ感で面白かったから、あっという間に見終わったかなり暇つぶしには良かったよ今日は「カレッジフレンズ」見始めて、我慢して4話までいったけど、本当イライラするだけで面白さを感じずに消したそして「ザ・ポリガミスト」を見たんだけど、こっちもイライラ最後もスカッと終わらないみたいだからグッバイそして久しぶりに「主君の太陽」が観たくなったから楽しみます最近ずっとPM2.5がすごくて洗濯も干せないし、換気もできん
前回の検査約20日で肝臓の数値がさらにあがり腎臓の数値は少し下がった高度医療もできる病院かと思う院内にSDMAの測定機械があった猫には認可降りてるが犬はないでも犬も効果ある子がいたということで処方されるも病院行った日の夜は異様な食欲で薬も服用してくれたが翌日朝また食欲不振で黄色い胃液もはいた食べたいけど受け付けられない一応警戒して7日分処方でお願いした普通に色ついたおしっこが多かったり普通だったり少なかったりで嘔吐、下痢が温度変化や寒さからきてるものと思っ
お朔参りに行こうと支度した56歳11ヶ月…なんかさ、外めちゃくちゃ暑くなってるーーー🤣真夏か!!台風🌀の影響だと思うけど物凄い暑さ💦しかも今日は朝から鼻水ダラダラミステリーwあ、窓開けてたからだwいや、窓閉めてても朝起きた時から鼻水ダラダラ状態だったYahoo天気予報を今見たらPM2.5がやや多めこれだね、きっとどんだけ粒子細かいんだよ:(#´°ω°`):イラッ腹立つわー猫様は私が久々に出かけるのを察知してスネスネモードꉂ🤣𐤔奥の部屋に行ってしまわれましたー
花粉!今もあるようです🥹私の周りでは、今年2月初旬から初めて花粉症?になった方が大勢いらっしゃいます。それで、お客様から「何かいい方法ありますか?」と、お声掛け頂くことも増えました。花粉症ではなく、pm2.5などでは?という医師の見解もあるようです。マスクはオススメしたくないけど、この時期の外出はしょうがないのかも🥲どちらにしても自律神経、免疫を整え外部からの刺激に耐えれる体を作ることが大切ですね。顔についた花粉などは、クレイ洗顔でサッと洗い流してお肌のうえに乗せておかないお口
おはようございます😊☔️で寒暖差が激しいSNSで福岡県で謎の風邪が流行ってるらしい!症状は喉の痛みから花粉症並みの鼻水微熱、咳が長く続くらしい💦ZIPでお医者さんの説明によると、コロナもインフルエンザも陰性で福岡県という位置から黄砂・PM2.5が多く、アレルギーや寒暖差で普通の風邪が長引いてるらしいまだ膝にスクリューが入ってる私は感染症に気をつけければ気圧の変化に弱い私は≪マラソン期間中!全商品P5倍!25日は限定先着クーポン有≫【第2類医薬品】ユクリ
中国からの大気汚染物質PM2.5の存在が大きすぎる脳、心臓、血管、肺、他臓器やられるアルツハイマーの引き金になることもデータがでているということは認知症や、やはり脳疾患の引き金になっている発ガン性物質も含まれ、イタイイタイ病、水俣病の原因になったメチル水銀も含まれている中国からのこの猛毒物質について年々関東も周知されてきてるけど福岡、九州日本海側に住む人、山口県は下関など未だ気にしてない人が多数でびっくりする妄想でも気のせいでもなく中国からPM2.5が来襲するとまず鼻水
ここ数日、PM2.5が酷くて目が痛くて辛かったです皆さまは、大丈夫でしたか?ここ2週間ぐらいは、冬物寝具の大もの洗いと片付けを頑張ってました家族全員分の布団カバーを外して洗って、布団も干して、片付けまで無事終了やっと終わって、少しホッとしています毛布は、まだ梅雨時期に肌寒い日もありそうなので、様子を見ながら少しずつ片付け予定です。そして今日は、1番苦手で億劫だった加湿器掃除〜1台は終わっていたものの、残っていた2台目がなかなかのラスボス感で…見なかったことにしようかな…と思いつつ
2026年5月17日(日)昨日からまた鼻の調子が悪くなり、くしゃみも増え、喉にも少し違和感が出てきました。今日は気管の奥のほうがもぞもぞ痒い感じもあり、少し苦しさも。スギやヒノキ花粉の飛散が終わり花粉症のほうは落ち着いてきたと思っていたのですが、また別の何かに反応しているのか、それとも普通に風邪でも引いてしまったのか……PM2.5が多いようなので、こっちの影響かなぁ……高評価\年間ランキング1位受賞/マスクバイカラーマスク不織布マスク大容量51枚立体マスク
PM2.5が多い日、特に注意が必要な方アトピー、ニキビ、脂漏性皮膚炎のある方肌バリアが弱くなりやすい高齢者や糖尿病の方皮脂とPM2.5が混ざってできる白ニキビに悩んでいる方PM2.5が多い日のスキンケア対策帰宅後すぐの洗顔が必須PM2.5は長時間肌に付着するほど悪影響が強くなるため、帰宅後は低刺激のクレンザーでやさしく洗顔しましょう。抗酸化成分(ビタミンC・E)の補給PM2.5に触れると有害酸素が発生します。ビタミンC・E、ナイアシンアミド配合の美容液やクリームで中和するの
最近わたしもこれが氣になって氣になって😅わたしの車は黒なので黄砂などが付着するとすごくわかりやすいんですがやたらと黄色い粉が車についていて洗車しても洗車してもすぐ付着するのです😩黄砂もないのになんで⁇って😩そして強い風を当てると取れる黄砂とは違う感じと思ったらこいつか😂毎年こんなのはなかったんですがやはりみんな思ってたんですね😁しかも熊本の方までとは結構な広範囲ですね💦花粉症の原因物質にはなりにくいのかもしれませんがフワフワとなってるので鼻がモシャモシャす
用事で外出したりしてなんかバタバタしてて落ち着いて休み取れた日がなかったしかも電話かかってきて仕事が忙しくなったから出勤してほしいと言われたけどそんなの聞きたくねー結局今月は出勤10日位かもしれない真夏は仕事休むのでお金欲しいし迷ったけど行く気しなくて断ったが家に居ても結局やることないし金も入らんしで株なんか頭バカになってるからとてもできんしさらに中国からのPM2.5の来襲で具合悪くなってる喉滅茶苦茶痛いし、ダルいし、左
昼間の日差しの凄いこと紫外線バリバリですね〜眩しいですもんね店内のガリレオ温度計が動き始めましたね気温が上がると2℃ごとに1つ沈みます右隣はテンポドロップ夏服の準備と、冬物の片付けで忙しいですね冬の布団を干したいところですが、PM2.5や黄砂が飛んでますベランダや車がひどい汚れです…せっかく気候がいいのに残念Lapia(ヘアエステラピア)福岡市西区今宿西警察署すぐAM9:00~営業してます☎092-806-1357予約優先制駐車スペース店舗裏
気候は暖かくなりましたが、この時期になると特に肌のかゆみや肌荒れ(急な悪化)に悩んで来院される方がとても多くなります。急に肌が荒れると、多くの方が「化粧品が合わなかったのかな?」「スキンケアを変えるべき?」と考えがちですが、実は原因は別にあることが多いです。その正体が「ミセモンジ(PM2.5)」です。呼吸器に悪いことはよく知られていますが、肌にも深刻な影響を与えることは見落とされがちです。では、なぜPM2.5は私たちの肌をここまで苦しめるのでしょうか?PM2.5は毛穴
宝物ちゃんといつも出掛けていた時代はこんな空だったでもいつのころからか福岡の空はいつも真っ白に変わったのだ神奈川に越してきて本当に感動したのがまず青い空だったこれは数日前に自宅二階から撮影したものなんも加工してない
ハッピーさまです今週ブログ担当します!スタジオR天神店の吉田です(˶❛ᴗ❛˶)ブログの相方は笑顔twinsでお馴染み秋吉インストラクターとお送りしていきます〜!さてさてタイトルにもあったように!!語りたい!語らせてもらいたい!ことがあるんですそれはPM2.5について(笑)私の大大大大敵!本当に知ってる方は知ってると思いますがPM2.5ってかなり厄介な存在なんですまず、PM2.5の2.5は粒子のサ
昨日の症状PM2.5が原因って分かったのは良いけど寝る時に喉の痛みが強すぎてとてもあまり眠れず…刺激物で喉に悪影響を与えたくないので喉に痛みが出ている間はコーヒーなどのカフェインを控えてみてで、甘草入りの感冒薬で様子を見てみることにしよう。ちなみに甘草には抗炎症作用があるので喉の痛みはちゃんと今日中には引いてくれると思っている。さて前置きはこの辺にして…一応デュエプレの方で5Cザーディクリカを作ってみた。とはいっても紙のザーディクリカはデュエプレでは実装されていない。デュ
今日帰宅する前かな…なんか鼻水が止まらないんだよね。とは言っても、地元は特に多く花粉が飛んでいるわけでも無しじゃあ他に原因はと調べてみると…あっ、これはPM2.5が影響してるのかなと思った。それでchatGPTに症状を確認するとやはり鼻水の症状があった。そういえば喉もやけにイガイガしていたしまぁ、解決してよかった。マスク、眼鏡(100均のブルーライトメガネ)を付けて明日出勤するとしよう。それでPM2.5の暴露を抑えれば良い。今日は取り敢えず鼻水で体力奪われているから早めに
ご訪問ありがとうございます自己紹介&アメトピ掲載は下記へ韓国から안녕하세요ハァ〜やっぱり、やっぱりそういう事か?いやね、韓国行く前から(韓国来てから)アトピーが悪化してて日本に帰ったら良くなったんですなんだろう?お水かな〜なんて思っててでも、日本で髪洗うと逆にきしむ・・・・なぜ?韓国に戻ると髪質良くなる・・・で、これは私の勝手な考えなんだけど日本は塩素が多いから猫っ毛な私の髪にはあまり良くないの
【花粉症】中国で花粉症患者2億人超え中国で花粉症患者2億人超え、緑化事業で飛散増…「かえって健康損なった」と不満もhttps://news.livedoor.com/article/detail/31033711/花粉量、1980年代から何倍?どの木が多い?政策は?https://x.com/minnagenki0401/status/2041094294237516225?s=20ポッドキャストで紹介NewsKOBA中国語通訳人。時事、外国人問題などPodcast·小
2026上海旅行上海浦東空港到着電子入国カード(韓国のSESと似てます)事前にオットくんにやってもらってたので顔認証と指紋登録であっという間に入国できました空港内を少し見てから空港からはリニアに絶対乗ってみたいと思ってたのでリニアの乗り場へ乗ったことがないから乗ってみたいただそれだけですチケット売り場で往復チケ
ほぼ毎日って位にシャンプーしてて高温多湿の日も毎日散歩してて雨の日も散歩しててそれについてやめた方がいいとちゃんと理由も書いたがブロックされてせっかくのアドバイスも無視され相変わらず頻繁にシャンプーししょっちゅう美容室も出してた7年位前にスムース娘が便の逆流起こしているのが判明したのでちゃんと気管虚脱や僧帽弁閉鎖不全症のことを徹底的に調べて美容室で肺水腫をおこす犬はいるのではと6年前にトリマーさんに聞くと、結構いるとさらっといわれびっくりしたのだったなので雨の
昨日フォローしている皆さんのブログにいいね👍️したのに、今朝見たら反映されてなかった。笹かまぼことは別にフォローしていて、ブログを見ていいね👍️したのに…Amebaもなんだかな〜がっかりがっかりと言えば先日…海外の通販サイトからアイシードールを購入しました。TEMUじゃないよそしたらこれ↓↓↓ダンボール箱がグッシャリ潰れていて、人形はねじ曲げられた状態で入ってました。プチプチに巻かれてたのに、片足が外れてました。どう扱ったらこうなるの?酷すぎますよ!!憎しみ大全開で八つ当た
こっちも車に砂の跡があったりSNSでも大騒ぎになってて私も肺に激痛走り心臓も脈飛びまくり目も涙止まらないし痒くて痛くて脳もボーとしてて外野ライブの時に黄砂来襲したりPM2.5数値高いと嫌だと本気で思ってた数日前に黄砂来襲したけども翌日から大雨がふったおかげで空気が正常化PM2.5数値も10前後に下がり地面に沈殿したのもある程度クリーンになりさらに気温が上がらないとPM2.5は高くならない大陸からのPM2.5は関東にも来てるから昨日より今日のが上がるかもだけど神奈
目次■4/22朝の「ZIP!」で黄砂のニュース■データの裏側にある「相関関係」■これって有害物質の輸出じゃないの?■医療財政の圧迫■立憲民主党のチャンス?目次を開く■4/22朝の「ZIP!」で黄砂のニュース黄砂がたくさん飛んでくるそうです。しかも、元は茶色の砂が日本に来たときには黒変したものになってるとのこと黒変してるのは”途中の工業地帯”を通過する時に汚染物質が付着したため。これがアレルギーを引き起こす原因になってるといったような内容でした
【サプリ迷子になったことあるな~】って人の投稿を読んでいて先日思い出しました。もう15年以上前のことですが、栄養成分とか身体のそういうことに詳しかった私が、どのメーカーという部分まであまり守備範囲が広くなかったんです。その時ね、CMにあるような製品をいくつか定期購入していたことを思い出した。マジで、効果なかった(笑)あったというプラシーボ効果はあったけれどその程度。それでも定期購入してしばらく続けてみたことがむかーしむかしにありました。あの時は知らなかった。
日本を蝕む”朱子学”の闇その74なぜ共産党政府が日本でスパイ活動をするのかといえば、それは米軍の存在だ。航空宇宙分野や最先端技術の企業・研究所、大学をはじめとする各機関のネットワークに侵入して盗もうとしている情報も、米軍に直結するからで、地球上から宇宙空間での支配権を競うためには、米軍やNASAに提供している日本の技術が必要だからで、そのためには日本人のカネも一緒に奪ってしまうおうということなのである。日本に基地を持ち、さらに台湾海峡にも展開する米軍の情報こそが一番重要なのである。
小2&小4の息子、母(時々パパ)の何気ない日常です。習いごと、歯科矯正、中学受験2029年組(検討中)、子どものトラブル、迫りくる教育費、、、取りとめもなく記録しています。こんにちは!この4月21~22日にかけて、黄砂が日本列島を覆うように飛来するとのニュース昨日(4/20)時点でも、家のベランダや車に黄色い粉がたくさん付いています息子たちですが、なんだか不調が出てきています!これを屋外で飛んでいるもののせいにしていいのか、分かりません!でも、何かの影響を受