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PITWORKF-ZERO投入。今日も仕事の親父です。仕事前に昨夜の雨でガラスコーティングが落ちたので、レインXをフロントガラスに塗布します。で、次いでに昨夜の内に燃料満タンにしたので、コイツを投入します。かなり前に纏め買いして、まだ何本か物置にあるので、直噴エンジンのZC33Sスイフトスポーツのメンテナンスを兼ねて入れてみました。日産の品物ですが、中身はWAKO'Sのフューエルワンと同等品と聞き及んでいます。WAKO'Sのフューエルワンも以前に使った事が有りますが、個人的に余り差
2月24日(土)晴れたり曇ったりamazonからお荷物が着いていた。大きいつづらと小さいつづら。小さいほうから開けましょう。また空気かwwではなかったwおなじみ、AZのチェーンルブ。1本使い切ったので予備を買った。まぁまぁ使えているのでリピ買い。amazonによると6回目らしい。大きなつづら。また空気かwwwww空気やったわw取り出したのは手の
我が家の軽自動車日産デイズルークス新車から6年数ヶ月走行距離は12万kmオーバー完全に過走行だ…通勤、仕事で使ってるから仕方ないですけどね〜最近、アイドリングが不安定だったり燃費が落ちてきた気がするのでちょいとお手入れをしてみます。PITWORKエンジンリフレッシュこいつを注入してみます。効能としては独自の施工方法で、燃焼室(ピストン、点火プラグ等)、吸気系(インテークバルブ、スロットルバルブ、吸気ポート等)の細部に堆積したカーボン等の汚れを強力に取り除きます。エンジンパ
私のおすすめしたいもの今回も、昔の記事で取り上げた商品の紹介で手抜き記事となってしまうが、お勧めなことには変わりない。>みんなのランキングを見る<家族が管理機のエンジンを掛けようとして掛からず、私が「ピットワークを入れて試してみようか?」と提案すると、「そんなのは関係ない、無駄だ。」と断言された。【10日限定自社ポイント2倍!楽天スーパーセール買いまわりで更にポイント増!】【スーパーセール!】ワコーズF-1フューエ
ほぃでもって毎週恒例(トーサン‥前回からもー3,000k超ってるし交換でもしてよかなーて^0^チビ車今回もチェンジャーで上抜き(^_−)v今回わ一緒にPITWORKのNC81を添加してやろーかと思う。参照<<cute♪70>>春先に表からシーリングくれてやってから気になる様なオイルの滲みも無いんだけど‥ちょと実験的に??けっこー輸入車にこゅの使うコトにNG出す輩もぉる様だけど?俺知ってる‥Dでもバンバン使ぉーてるヨオイルシーリング剤としてw最
台風一過で秋晴れですが、一気に気温が下がって、寒い😵くらいです。この度の台風は風がとても強く、大雨でしたが被害が無く良かったです。今日はN360のドライブシャフトブーツの交換をします。先月のブレーキシュー交換の時に、嫌な物を見てしまったのです。ドラシャブーツが破れていました。流石にほっとく訳にはいけません色々と検索の結果、PITWORKの分割ブーツにしてみました。R25君に頼んでAmazonでお買い物送料込みで3900円位です。金属製のバンドを外してブーツを取り外します。洗
この手の商品の中では群を抜いて盲目的に愛されているWAKO'SのFuel1。日産系のブランドから出ている同じような効果の燃料添加剤。そんな人気の商品よりも効果が高いと思われるのがこちらのフューエルクリーン。裏を見てください。成分を見てください。Fuel1を盲目的に愛している人たちが大好きなポリエーテルアミン(PEA)が少なくとも50%以上は配合されています。しかもあれらより安価で。でもね…Fuelの発音はフュールなの。
エンジンオイル漏れについては、いつもの車屋さんに行って確認してもらったら、ヘッドのパッキンのところからオイルが滲んで漏れていたので、まずは、エンジンオイルに添加剤を加えて、オイル止めを試してみましょう!ということになった。(それで、止まらなければ、ヘッドを開けてパッキンのやり直し...(◎_◎;))その車屋さんに、在庫が無かったので、もう一軒の良くしてもらっている車屋さんに在庫が有ったので、分けてもらってきた!明日、エンジンオイルが規定量入ってっていることを確認して、これを
パジェロミニのベルトやプラグを用意していたが8月は仕事が忙しくお盆休みも潰れる仕事が落ち着いてきたのでひび割れが気になっていたベルトの交換PITWORKポリVベルト4PK1545AY140-4154Jベルト交換知識は一切ないのでネットで情報収集アンダーカバーを外しテンショナーを緩める1/2のラチェットは持っていないので…そんなに力はかかっていないだろうから1/2のトルクレンチを使用テンショナーを緩め隣の穴に六角レンチを差し込み固定ベルトを引き抜くスペースを確保する為、プ
こんにちは。今回は強力鉄粉除去クリーナーを使ってどれだけ鉄粉が付着しているのかを検証してみました。PITWORK強力鉄粉除去クリーナー前評判が良かったので購入。ミラで試してみました。ホイールに鉄粉の付着は無かったですが、ディスクブレーキから鉄粉が流れ落ちて来ました(笑)お見事ッ‼️ボンネットは微かに紫の点が目視で確認。ちゃんとメンテをしているから⁉️綺麗でしたね^^両サイド、リアハッチも綺麗でした。一旦、高圧洗浄機で洗い流した後、洗車と撥水コートを塗布同時進行。汗だく💦
なんてことはない、古い自家用車のエンジンオイル交換です。こんなセットが僕の定番です。比較的に価格もリーズナブルで、オイルエレメント(オイルフィルター)も2回に1回は交換してエンジンオイル添加剤なども入れ、燃費の向上や静粛性も考えています。油圧で、カムシャフトのリフトやタイミングを切り替える、スポーツエンジンはエンジンオイル添加剤が向かない車もあるので、それはそれで良いと思いますよ。エンジンオイルは、涼しくなる9月頃から3月までは、5W-50、暑くなる4
最近、車(エブリイワゴン)の調子が悪いです。何というかエンジン回して、ターボを過給中にエンジンブレーキを使うと、排気が詰まっているような音とアクセルペダルに振動が伝わってきます。・・・まさかターボタービンの軸が焼き付いたのか?その割に加速は変わっていないな。。。ちょっとググってみた。グーグル先生の意見では分からない。エンブレ中が問題なのだから、排気系が悪いんだよな。。。ウエストゲートバルブが悪いのか?PCVバルブが固着してエンジン内圧を下げられないと、排気系に
8月1日(土)晴れ部販で1年点検を受けてきました。この日から休みのはずですが、なぜか土曜日出勤、かつ都内に出張、そこで朝一番でディーラーに車を預け、仕事が終わったら取りに来るという大雑把さ。相変わらずの部販の無駄に広い待ちスペース、かつスタッフの素人丸出しの無愛想さが嫌だったので、かえって好都合でしたが。営業所としては、収容人数のキャパが低くとも、間隔を十分離している日産のほうが余程落ち着けます。オドメーターは33,639㎞、前回の6か月点検時より2,195㎞走行。3か月近くに及
先日、これを求めてネットを徘徊しておりました。PITWORK(ピットワーク)エンジンオイル漏れ防止剤オイルリークストッパー(オイルシーリング剤)250ml【ワコーズ製日産向けOEM商品】KA150-25082Amazon(アマゾン)2,190〜3,322円もうすぐスイフトの1年点検ですので。4年経ちましたし。これ、けっこう高くて、もっと安いのないかなと思いあれこれ物色していたところ、届いたのはこれでした。PITWORK(ピットワーク)エンジンオイル添加剤エン
去年は細かく見ていましたがここ最近はエブリイの燃費を気にしていませんでした。熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞw去年の夏場は普通に20km/L近く走っていましたし冬場も17km/Lを走っていてい結構燃費が良いなぁと感じていたためです。でも何気なく今日燃費計を見てみると…【PITWORKF-ZEROピットワークエフゼロガソリン燃料添加剤】燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカー
こんにちは!ニチメンのキムラです来週からは6月ですね!!5月の締めくくり、元気に過ごしたいですねさて!まだ路上で見かけるのは旧型のほうが多いですが、人気の新型ハスラー♪紹介動画はYouTubeで配信中です!おかげさまで、YouTube動画もたくさんの皆さんにご覧いただいているようです!皆さん、ありがとうございますYouTubeの再生回数云々等もありますが・・・見て楽しんでいただければそれだけでうれしいです!お休みの
オイル交換、オイルフィルター、タイヤローテーションをしましたオイルはカー用品店のオリジナル0Wー40フィルターは日産のPITWORK日本にいるときはオイルフィルターのことをオイルエレメントって言ってたような気がするけどNZだとみんなフィルターって言ってます。前回のオイル交換から5941kmで交換。オイルは5000km毎に交換してきましたが今回はちょっとオーバーしちゃいましたね左が新しいオイル、右側が古い抜き取ったオイルまだまだ走ってね、お願いしますSWEETAS
もうこれだけ長くやってなかったらやらないのが普通になるかもといっても普段もプレイはあまりしてませんが買うという行為が次から怖くなるかもしれませんねコロナが落ち着きライジングが稼働してもコロナの影響でプレイ人口も減りカードの売り買いの需要がなくなってるかも・・・今日も⌚️を修理した後は車バイクのメンテ車を洗いポリッシャーを使ってのコンパウンドがけワックスがけライトのクスミとりダッシュボードや内装の艶出しエンジンルームの汚れ落とし紫外線などで白くなったところを
おはようございます!日免オートシステムの木村です日免(ニチメン)公式YouTubechannel新しい動画を作りました!是非ご覧になってくださいジャッキアップ不要で簡単に使える!【タイヤパンク応急修理剤】PITWORKパンク修理後にタイヤの再使用ができる!水溶性タイプの商品紹介動画です動画のタイトルが長くてごめんなさい皆さんはタイヤがパンクしたことはありますか?私は実は昨年、初めてパンクしました運転免許を取って20年!去年が初めての「パンク」です
久しぶりに愛車の軽キャンパー〜ミニチュア・クルーズに燃料系洗浄剤を投入しました。日産純正のケミカル用品となるPITWORKのF-ZEROをガソリンタンクに投入するだけ〜→こちらガソリン残量がちょうど半分だったので、最初にF-ZEROを入れて満タンまでガソリンを給油しました。効果が目で見えるものでもないし、やった!と云う自己満足ですねぇ
ラルゴのPITWORKXシリーズのバッテリー2018年3月購入で3年の保証付きJAFで購入18000円也セルが回らず電圧を測ると11.7V走行も1万キロ走ってないので保証で交換してもらえると思いJAFを呼ぶJAF曰く新品交換できません!オートバックスで充電してもらってください!何なのそれ??バッテリーの保証って無意味じゃないの??
フォルクスワーゲンニュービートルバッテリー上がりで交換しますバッテリーはこの下まずはマイナス端子外しますいろんな邪魔ものを外していきますカバー取れました出て来ましたバッテリーメイドインスペインバッテリーの固定は下の方で13ミリのボルトで固定外れました。パワステオイルのタンクもボルト外してずらして有ります何と!実は日産部品のPITWORKに対応部品が有ります安心の2年保証付き中身はこんな感じメイドインイタリー取り付け完了です交換後はギュンギュンセルモーター回るよう
フォルクスワーゲンニュービートルオイル&フィルター交換アンダーカバーのボルトはトルクスピッタリサイズじゃないとナメりますオイルエレメント外すとだらだら垂れ流し日産部品のPITWORK実はニュービートル対応してますBOSCHのフィルターにステッカーチューンでした(笑)SOD1を入れてエンジン内部をクリーニング&コーティング燃費が上がるのを期待します中古車整備のようすでした
サンバーディアスⅡオイル交換予定より少し早めだけど来週息子が遠出すると言うので、その前に。スーパーで秋味発見。早い^^前回入れたPITWORKのオイル漏れ止め剤を半分残しておいたので再投入。インプレはオイルが焼ける匂いが減ってるので、効いてそう♫そして、前々からから取り付けたかったオイルキャッチタンク。ヤフオクでGETしておいた格安中華品KVサンバーへの取り付けはなかなか苦労しました(汗)結局オイル
イセッタNC81オイルシーリング剤2回目の投入するもオイル漏れ完全には止まらない。少しは減った気もします。夏場ということもあり、20w50鉱物油硬めのオイルを投入して、NC81PITWORK150cc投入かなり硬い…走るとタダでさえ非力なのに、余計重い…走りが鈍い、トルクは出てる気もする。登坂は覿面に出る。オイル漏れはオイルが入ってる証拠と言うものの、、ガレージや駐車場そこらじゅうを汚してくれる。今度はHONDAステップバンこれも投入してやろうと思う。オイル漏れ
さて、届いたので両面テープが硬すぎ。剥がすのにえらい難儀。やっと終わって。両面テープがうすうすで粘着が。。゚(゚´Д`゚)゚。・・・・・・ちーんっ!文鎮になりました。゚(゚´Д`゚)゚。ダメ元でやったのですが、接続コード辺りが怪しいですが。もう、ここまで。これ以上無駄金は無駄です。夜のお楽しみがしばらくは・・・。゚(゚´Д`゚)゚。・・・枕を濡らした翌朝。こうなったらダメ元で接続線をグリグ
慣れると凄く簡単ですねぇw熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞwECUリセット…相手コネクターならば手に…でもSW化とか出来れば楽そうですよねぇ1ボタンでリセット出来るキットとか作れないかなぁ年に数回おこないますしねぇwDILTSJAPAN製ENIGMAtype-VRTF適合:グロム(JC75)価格:33480円(税込、送料無料)(2019/4/12時点)楽天で購入人気ブログランキ
あまっていたので使いきりですw熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞwちょっと定時で上がれてガレージでこそこそと…整理整頓を(;´∀`)PITWORKのF-ZEROを入れちゃいます。PITWORK(ピットワーク)/燃料系洗浄剤F-ZERO(エフゼロ)レッドキャップ(ガソリン、ディーゼル共用)300ml/KA650-30081価格:1230円(税込、送料別)(2019/4/11時点)
こちらの34はオイル交換とケミカルリフレッシュでご来店ですボディーはヒョウ柄に塗装いえ、早朝なのでガチガチに凍っています高級オイルにこれでもかと入れて、エンジン内部のクリーン化ドレンボルトは最近人気のマグネットに交換しますエンジンリフレッシュでインマニ内部の洗浄後、添加剤を加えたオイルでバッチリです試運転では強烈な加速で激速さすが2.8Lキットのエンジンですここ数日は34のお客様が続いていますオールペン34はクラッチが切れていなく、AT車のようなクリープ現象のため緊急入庫です
レンジローバーイヴォークバッテリーが減っているとお知らせが点灯し交換依頼エンジンルームのこのカバー外します有りましたがどう見てもスルッと出てこなそうですねしかも配線一本焼け気味まずはこのバー外しますエアクリーナーボックスも外します横のカバーも外しますすると現れる長いボルトこれはバッテリー固定していますブラケットごと取れますやっと出て来ましたがとても重くて大変!焼けてた部分を切り落として作り直します半田も流し込んで万全ですこのホースも忘れがちなのでしっかり取り付けな