ブログ記事6件
こんにちわ。9ヶ月も放置していたPEUGEOT206WRCがやっと完成しました。最後にボンネットのツールドコルスのステッカーとリアナンバープレートをハセガワの極薄両面テープで貼り付けて完成となりました。あっ、筆塗りが汚かったドアノブも塗り直しています。ライオンのデカールは大判ですが分割が絶妙でそれぞでの位置合わせや貼る順番に注意が必要でしたが比較的簡単に貼れました。ちょっと寸足らずのところが有るのでタッチアップは必要です。このお尻のライオンが好きです!左側面は比較的
こんばんわ。残っていたエッチングパーツを塗装しました。メッシュ関係はセミグロスブラックを、牽引フックはハーマンレッドをそれぞれミッチャクロンを吹いてから吹いています。これらは全てホビーデザインのディテールアップパーツになります。ワイパーをウインドパーツに接着しました。このキットの場合ワイパーを先にウインドパーツに接着して置かないとウインドパーツをボディーに接着してからではワーパーを接着出来ません。ワイパーを接着したウインドパーツをボディーに接着しました。接着にはマステで仮止め
こんばんわ。Revel1/72SaabJ-35JDRAKENも何とか完成したのでMINOLTATOYOTA88C-Vに戻る所なのですが去年の11月にクリアーの乾燥待ちの間に1/24MercedesCLK-GTRに手を出してしまって放置してしまっていたこの子を完成させたいと思います。研ぎ出しはいつやったか忘れましたが(多分年明けくらいにやってた?)研ぎ出しは終わっていたので窓枠やモール等にセミグロスブラックを吹く為にマスキングをしました。テールランプ部分もシルバーを吹く
FrontViewRearViewUnderBodyL'AventurePeugeotOctober,2014昔トイザらスで新品100円で売られていたリアルトイ。このクオリティでこの値段はもうこの先実現する事は難しいと思う。Unauthorizedcopyingandreplicationofthecontentsofthissite,textandimagesarestrictlyprohibited.AllRigh
FrontViewRearViewUnderBodyL'AventurePeugeotOctober,2014出来の良いCM's1/64ラリーカーシリーズ。残念ながらメーカーは消滅してしまいリアルタイムで購入出来た事が今考えれば幸せな事だった。Unauthorizedcopyingandreplicationofthecontentsofthissite,textandimagesarestrictlyprohibited
FrontViewRearViewUnderBodyL'AventurePeugeotOctober,2014樹脂ボデーとダイキャストシャシーで構成される一連のラリーカーのシリーズ。入手当時、ホットウィールでプジョーというのが珍しいと思った。Unauthorizedcopyingandreplicationofthecontentsofthissite,textandimagesarestrictlyprohibited.
FrontViewRearViewUnderBodyL'AventurePeugeotOctober,2014入手した当時は安価なミニカーながらラリーカーの肝となるスポンサーロゴの再現の素晴らしさに驚いた。その分内装は省略されコスト調整が図られている。Unauthorizedcopyingandreplicationofthecontentsofthissite,textandimagesarestrictlyprohib
FrontViewRearViewUnderBodyこちらは昔近所のスーパーで購入したと思う。やはり1/53スケールで自分にはちょっとデカ過ぎる印象。Unauthorizedcopyingandreplicationofthecontentsofthissite,textandimagesarestrictlyprohibited.AllRightsReserved.
プジョさんと最後のドライブ今日帰ってくると思わなかったから最後に乗れてよかった😭ちゃんとお別れが告げられるのね。数回でも遠出できてよかったよ🥺🙏たった数万キロだけど運転の楽しさを教えてくれてありがとう☺️愛するプジョさんに感謝です。次のオーナーさんはおらず、もう走るのは明日廃車に向かう道だけか。。わたしは一緒に行けないけど最後に運転できて楽しかったー!どんなに不調でも必ず家まで連れて帰ってくれて次の日はエンジンかからないなんて何回かあったけどそれも奇跡。いつかまたプジョー乗
プジョー206を親から譲り受け2年数ヶ月、、、昨年夏にバッテリーが上がり、ハンチングが原因だと思ったため修理依頼。アイドリングの不安定さはあまり変わらずだったけど、特に問題なく走行できていて昨日ひさびさにプジョーで遠出。出発から約3時間後、ABSのエラー検知が急に始まり、batterychargefaultのアラート表示が繰り返され、コンビニに寄ったところでエンジン切ったらバッテリー上がって動かなくなった😭ロードサービス呼んで、ジャンプスターターで復旧して安心したのも束の間、再びb
こちらも、26年前のモデルです。ベルト駆動の4WDで、コンパクトにまとめられた設計です。ビジュアル重視のドライバー付き防塵インナーカバーが付いてますが、夏場だと特に熱が籠ってECSの温度が上がってセーフティーが働いて止まることもあるので走らせるときはインナーカバーは外します。HPIさんのモデルもなかなか良いものが多かったと思います。