ブログ記事17件
先日ハンドル交換をご紹介した‘23FXBBS続いて吸排気のCustomですお約束のインマニ交換からエアークリーナー交換Exhaustは今回はBassaniのRoadRage2into1そしてルックスの悪いライセンスプレート廻りをKijima製のブラケットでスッキリとノーマルのでっかいターンシグナルとコンビランプもケラーマンの極小に変えてさらにスッキリあとは前後サスペンションの交換とInjectionTuningをおこなって完成となります〜ke
2021yFXBRSのプロジェクトが完了致しました。以前ご案内をさせて頂きました際は外装の交換前までの作業報告でしたが今回外装の取り付けも完了しプロジェクト完了となりました。以前の作業内容につきましてはこちらから。2021yFXBRSプロジェクトストレッチタンクを装着しカラーリングも変更となりました車体がこちらです。
‘04FLSTFのプチカスタムエアークリーナーの交換ですS&STeardropからPM製に交換フェイスプレートはWheelとお揃いの“Domino”統一感が増してより一層カッコよくなりました〜ken〜
2009yFXSTCのブレーキ関係のアップグレードを行います。今回はお客様のご要望によりブレーキキャリパーはPerformanceMachine制を使用致しました。部品がなかなかすべてが揃わず本日は前輪側の作業となりました。ブレーキローターはGalfer制13インチを選択致しました。ゼロポイントシャフトを使用致しましてフロントブレーキのエアーブリードを行い作業完了です。リア側はブレーキキャリパーが入荷し次第作業を行って参ります。
只今プロジェクト進行中の2021yFXBRSのホイールとブレーキの部品が入荷致しましたので装着を行いました。フロントに23インチのホイールと13インチのブレーキをリア側は18インチのホイールに13インチのブレーキを。ホイールはPerformanceMachine製。ブレーキはBeringer製にGalfer製のローターを組み合わせました。ドライブプーリーの入荷を待っておりましたがまだ時間が掛かりそうなので後日と致しました。次
先日ご紹介しました’14FLSTNSEのInjectionTuningが完了しましたDynoでのTuningの結果はマフラーとエアークリーナーの形状を考えるとかなり良い数字が出ましたねロードテストでも下からのトルクがモリモリでかなり乗り易くなっている感じです〜ken〜
昨年ご購入いただいた’10FLHX「エンジンをかけようとしたらクラッチ付近からガラガラと音がして金属片のような物が飛んだ」とのことでレッカーにてご入庫早速確認してみると1ヶ所無くなってますねココですクラッチシェルのドグが1本脱落して外側に付いているカバーに干渉してしまったようですBDLのBeltDrivePrimaryの装着車両の多い弊社にはこんなパーツも在庫があります早速修理開始脱落したのは1本ですが段付き摩耗もし始めていたので12本全て新品
新たに2014yFXDBが入庫致しました。当社にてチューンナップ及びカスタムを行って参りました車両です。詳しくはStockBikeのページにてご案内致しております。こちらから↓どうぞ。
2017yFXDLのエアークリーナーを交換致しました。ArlenNess製からRolandSandsDesign製に変更。ブローバイのオイルミストの対処も含めたイメージチェンジです。
昨日に引き続き2006yFLSTFの作業報告です。本日はフロントホイールの交換とフロントブレーキキャリパーのアライメントが完了致しました。フロント、リア共に13インチのブレーキローターを使用致しました。フットコントロール廻りも新しくなりました。ハンドルバーの交換作業へと進んで参ります。
先日ご紹介しました‘19FLTRXSEイベントでのお披露目も無事に終わったところであらためてその全貌をご紹介先日クラッチの強化やチェーンドライブへのコンバージョンサスペンションの交換等走りに関係する部分はご紹介しましたがこの車両の一番の見せ場といえば各部にバランス良く散りばめられたGold走りだけではなく魅せることにも拘って仕上げられたGorgeousなHogg今後の進化が楽しみな1台です〜ken〜
今回は‘18FXBR107“BreakoutをInjectionTuning先ずは中途半端なツートーンのマフラーとデッカイエアークリーナーを交換Vance&HinesProPipeにPMSuperGasAirCleanerを組合せさらに大きなウインカーとリアのコンビランプもKijimaNanoLEDに交換ライセンスプレートもサイドに移動しましたそしてFlashTuning開始結果は107“のノーマルエンジンで80psOver
先日よりご案内してきました’12FXDLのProjectプライマリースプロケットから始まりカムシャフト交換ホイール、ブレーキクラッチの油圧コントロール化と広範囲に行ってきましたが最後にず〜っと欠品中だったSaddlemanSDCGripperSeatがようやく入荷して遂に完成しましたさっそく本日オーナーS様にお迎えに来ていただきました今回のProjectもとても喜んでいただけたようですがS様の野望はまだまだ終わらないようです今後も楽しみです〜ken
新入庫車両のご案内‘04FLSTF1550ccにボアアップされた快速ファットボーイが販売車両に仲間入りPerformanceMachine製のWheelやBrakeも装着されKuryakynのChromePartsにイルミネーションライトも付いてますこのまま乗るも良しさらにCustomするも良しとってもお買い得な1台です〜ken〜
2002年モデルと17年前のバイクとなりましたが、キレイに維持されてます!今回のカスタムは軽量化を図り、サンダンスENKEI・traktek7spokeマグネシウムゴールドのパウダーコートに変更‼️そして、ステディアライメントトリプルヨーク‼️もちろんフロントフォークOHしてサンダンスフォークスプリングで強化‼️ディスクローターも前後ともサンダンスフローティングディスクローター‼️だいぶイカつくなりましたが(笑)キャリパーは。ちょうど余ったperformancemachineの
朝ベランダ凍ってたよ〜めっちゃ寒いけどツーリングで茨城へ菖蒲PA圏央道風景、霜で真っ白だったよ〜谷田部東PAランチオープンまで時間があるので海岸で休憩集合写真📸点々してるの見える?この寒いのにサーファーが居ました〜きっと向こうも思ってるよねこのさみーのにバイクかよ、とwランチに来たのはコチラ超人気店で、予約しないと入れないそうです味処大森029-267-4060茨城県東茨城郡大洗町磯浜町3152-1https://tabelog.com/ibaraki/
こんにちは!最近めっきり涼しくなって、寝冷えでお腹の調子が優れないアベです先日、愛媛新聞社の印刷工場見学ツアーに参加してまいりました(`・ω・´)ゞ数年前に建設されたばかりの新工場は、最新鋭の機器がいっぱいで、機械に疎い僕でも思わずテンションが上がってしまいました工場内で給紙を行なうのは全てロボットで、プログラムされたとおり、使い切った芯もロボットが運び出します。AIってすごいです印刷された新聞がすさまじいスピードで運ばれていきます。時々印刷不良のものがないかどうか、