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盆休みなしにはたらいていたのですがやっと休みかと思ったら倅にマフラー交換手伝ってくれと(;O;)ほぼオサーンがやるんだろうけどショップに聞いたらやってみないとわかれんけどフルエキssのフルカウルの場合35000円以上からとのことで高いからやってけれと確かにめんどくさいいろんなもの外してかないといけなくて(T_T)オサーンがかねだすからショップに頼みたいくらい狭くてゆびはいらないし工具も入らない結局アッパーカウル外しラジエーターまで脱着クソ熱い時にやる
ボーナスでたら返すからと六万円かしてくれとのことでなんで〜と聞くとヤフオクでマフラーかつてもうた~とCBR600RRpc37も古いので中々MORIWAKIの2本だしをさがすも中々なくて急に出てきて即決してしまったとのことで気持ちはわかるので貸すのはいいけど多分帰ってこない気がする(T_T)
仕事終わって深夜にPC37でちょっと走りに。行くあてもなく甲州街道に入ると、幡ケ谷辺りでオドメーターが50,000キロになりました。2009年に中古で購入時は、たしか8000キロぐらいだったと思いますので、42000キロ程は自分が乗ったかと。最初の2年ぐらいは結講走りましたが、子育てが始まると、年2000キロも走れば乗った方になるのかな。全く乗らない年もあったような気がします。それでもバッテリー上がり以外は文句言わずに走ってくれてます。結局、環七から大森へ向かい、第一京浜のラーメン
新しい家族がやってきました男前ですヽ(^。^)ノCBR600RRロクダボくん倅用にオサーンもたまに乗れるかとスズキ刀かロクダボのモビスターかと残念ながら刀はいいのないというかいいやつはあっても現実的な価格でなくてモビスターもバチモンがあって外装だけ中華外装にかえてあるのが大半でして関東近辺はほぼ見たじゃないかと結局京都まで足伸ばしたら程度と値段が釣り合ったというか見た瞬間これやと正規の限定車だし18年も前の割に程度が良くて倅もこれがいいと即決
こんにちは!今日はホンダCBR600RRPC37から。約2年放置でちょっと急ぎの車検預かり。全体的にホコリがエグかったのでとりあえず洗車。完全放電したバッテリーは新品に交換他もササっとチェックして車検帰って来てから整備します。いつもより早めに車検場に来たらなんと満車降ろす場所も無くクルクルまわるコト3周車検を通す前に今日は別件で登録が4台あるので先に書類だけ受付に出すが人だらけでグチャグチャやし酸素薄~う...
車検から帰って来たけど寒くてやる気が出なかったんですが…さっさと終わらせようとやる気出しましたまずは、フロントウインカー新しく買った奴の取り付けとリアウインカーの交換です。テールランプにウインカーが入っている奴だと見えないのでこれに交換します。ウインカーステー作りました小さいけど良く見えますね〜ステー増したからナンバー見えづらいけどやるのめんどうだから弟に自分でやってとそのままで…最近、外でバイクイジってると遊びに来る猫🐈かわいいから触りたいんだけど、近づくと逃げちゃうんですよ
2006年モデルのCBR600RR(PC)モビスターは既に17歳のティーンエージャーです。あっちこっちのゴム製品が硬く劣化してきておりラジエター液も少し漏れてきておりました。そろそろホンダに在庫も無くなるとのことでしたので、この際だからと全てのラジエターホースを一新することにしました。サスガに私のスキルでは無理ですので、信頼できるバイク屋さんに預けて作業してもらいました。大規模修繕は信頼できるショップに任せた方が安心です。モビスターを預けてから2週間後、作業が完了したとの連絡を受けて引
午後からの保護者面談の前に少しお山へ行こうと思います。目的地なんて出発時には決めておりませんでした。道路状況に合わせてすいている方に流されて、飯能まで来ておりました。暑くも寒くもなく過ごしやすい陽気です。299の温度計は24℃でしたね。あちゃ~正丸峠は反対側に抜けられないみたいですね。仕方ないので刈場坂峠に寄り道します。刈場坂峠の気温は19℃と飯能よりも少し低く涼しいです。暑いのは精神的にも堪えますからね。刈場坂峠で記念撮影。トイレだけ済ませたらサッサと峠を降ります。相変
手抜きメンテナンス🤣車載のままバッテリー充電してタイヤのエアを元に戻してバーエンドつけました😅まだ、来月ですが知り合いのCBR600RRの修理を頼まれているので🤗降ろす場所がない😅車載のままタイダウン緩めて保管です🤣
無事に2本目も終了しました!ほぼウエットの路面で130Rで2回コースアウト😩転ばなくて良かったです🤗❤帰ります😁👍
1本目走行しましたが赤旗中断😱シケイン立ち上がりストレートでのハイサイド😨救急車でて残り15分ありましたが中断になりました😩まぁお怪我がないようにお祈りします❤雨も降ってきましたので2本目走れるかなぁ~😅
鈴鹿サーキット来ました!仲間2台合流して4台ですやっぱり鈴鹿はいいなぁ~❤お天気も何とかなってくれそうです❣️最速のAクラス🤗楽しく走ります🙌
スパ西浦モーターパーク行ってきました🤗暑かった~😅タイヤも思ったより溶けました🤔明日は鈴鹿サーキット‼️楽しみですが天気が微妙です😨曇りでいいから!と願ってます❤
毎度の如く純正ホイールからゲイルスピードに交換ゲイルスピードにブリヂストンか?は何となくゲイル(ブリヂストン)の時の方がテクニカルサーキットが多いような気がしたからブレーキも320mmにしています軽快さも良いですよ純正ホイールはブレンボ310mm純正とほとんど?見た見以外?変わりません値段も高くないので格好いいから良いですブレーキフルードはdot5.1これはタッチも耐フェード性能もとても良くなりますが湿気やすくなりますので早めの交換が必要になります何時でも発進可能です
BRIDGESTONERS10前回のS22でスライドコントロールを復習できたので今度はタイム短縮に向かって!頑張ってきます
600RRのホイール純正はダンロップゲイルスピードはブリジストンを履いていますが前回はダンロップで走りましたのでちょうどブリジストンが外れてましたから交換を頼みに知り合いの家に持っていきましたその前に載るかなぁ・・・何とか載ったそれでは行ってきます
一昨日?注文した納期未定のCBR600RRのタイヤ知り合いから「届きました~」って連絡来ました早っ!納期未定って?フロントピカピカ作りたてリアは年末ってところですねQ4の時は2年前のが来たのでさすがにビビりましたが知り合いの8耐ライダーさんに聞いたら「レース用のスリックなんて平気で2~3ね年前のが来るけど熱が入ってなければ大丈夫」って言われまして実際、今も大丈夫で使えてますRS10はNSR250Rで履いてますのでS22で学んだ事を活かしてしっかり使いたいですね
17年モノのモビスターさん。リフレッシュ計画の大詰めです。エキパイ磨きを致します。CBR600RRPC37モビスターオイル&オイルフィルター及びスパークプラグ交換ん~。綺麗にしているつもりでしたが、少し汚いですね。たまたま家にあったステンレス磨きで綺麗にしてみたいと思います。まずはカウルを外して、エキパイをゴシゴシします。アッチからコッチから、あの手この手で磨いていきます。ま、カウル付けたら見えにくいし、分かり辛いんですけど、確実に綺麗にはなっているとです。次は650Rのエ
06CBR600RR(PC37)モビスターは、何度も言っておりますが17歳のバイクです。先日セミフルパワー化を行い、エアーフィルターは交換しましたが、17年モノのスパークプラグは交換できませんでした。極力自分で整備したい派の私ですが、バイク屋との付き合いもあるので、任せる分部は任せてます。CBR600RRPC37モビスターセミフルパワー化オイル汚~い。もちろんオイルフィルターも交換です。オイルを抜いている間に手際よく、スパークプラグが抜かれます。新しいスパークプラグと比較して、
納車から17年。エアーフィルターの交換ついでにセミフルパワー化されたモビスターを試乗したいのでナイトツーリングに出発です。CBR600RRPC37モビスターセミフルパワー化国内仕様69馬力でも十分だと自分に云い聞かせてきましたが、実際にセミフルパワー化してみると、その違いは雲泥の差。負圧ホースの接続を忘れて、FI警告灯が点滅している時は、燃調や空燃比がメッチャクチャだったので、、非常に乗りにくかったですが・・・てか警告灯でているのに乗るなって感じなんですけどね。磯子の工場エリアに
CBR600RR(PC37)に取付けしたゲイルスピードのクラッチをバージョンアップするチタンゴールドコーティングされたピポットピンがやっと入荷しました。標準装備のピポットピンは鉄なのか錆びるってウワサなんですよね。CBR600RRPC37モビスターゲイルスピードクラッチホルダー28/30mm取付入荷したブツがコチラです。ブレーキ用とクラッチ用があるので間違えないようにね。チタンコーティングって事は、中身は鉄なのかな?標準装備のピポットピンが左側。チタンコーティングされたピ
暑いより、寒いのが苦手な私はCBR600RRにもグリップヒーターを購入しちゃいました。防寒対策に厚手のグローブすると操作しにくいんですよね。セット内容としては至ってシンプルです。キジマグリップヒーターGH10スイッチ内蔵グリップ長120mm購入クラッチ側はグリップを入れ替えただけです。配線を抜きに考えれば、5分あれば交換できますね。問題はブレーキ側・・・スロットルパイプ外すのが、少し面倒です。タンクとエアクリ外して、スロットルボディーまでアクセスするのが大変なんですよ~。
先日取り付けたゲイルスピードのリアブレーキマスターですが、少し仕様変更しました。CBR600RRPC37モビスターゲイルスピードリアブレーキマスター取付ブレーキフルードタンクの位置が微妙に変わってます。ブレーキフルードタンクの位置変更に伴い、透明のホースも買い直してます。つまり、エア抜きは最初からやり直しです。とんだ二度手間となってしまいましたが、見た目も満足のいく結果となりました。ブレーキフルードを取り扱った後は、必ず水洗いします。思いもよらない所に飛び散っていたりするブ
買ってきたゲイルスピードのリアブレーキマスターをCBR600RR(PC37)に取り付けましょう。CBR600RRPC37モビスターゲイルスピードリアブレーキマスター購入手順はCBR650Rとまったく一緒です。CBR650Rゲイルスピードリアブレーキマスター取付けノーマルのリアブレーキマスターを一旦どかします。ゲイルスピードのリアブレーキマスターを仮留めして、位置を調整していきます。どかしていたノーマルのリアブレーキマスターから、ブレーキホースを外します。ブレーキホースの
CBR600RR(PC37)モビスター用にゲイルスピードのワイヤークラッチホルダー28/30mmを購入しました。エラボレートと迷いましたが、CBR600RRは嫁のバイクなので普通のタイプを購入しました。エラボレートのチタンコーティングされたゴールドピポットピンは凄く魅力的なので別途注文しております。クラッチスイッチは純正とそっくりですね。ってか同じ物なのかな?ゲイルスピードのクラッチの特徴はレバーレシオを28mmと30mmで選択できることですかな。CBR650Rに取り付けているKOH
前回、鈴鹿サーキットに向けてタイヤ、ブリヂストンS22ホイールゲイルスピードディスクローター320mmサンスターワークスエキスパンドに変更したのですが今回はタイヤ、ダンロップQ4ホイール、純正ディスクローター、ブレンボ310mmに変更し今度は富士スピードウェイですなんで?このセットか?前回説明しているので割愛CBR600RRでは3度目となる富士スピードウェイベストラップ更新目指して頑張ります
PC37のサービスマニュアルないので、自分用の作業メモに。最初に薄い14mmのスパナをここに噛ませる。動画ここではすでにてっぺんのサークリップとイニシャル用のキャップ外した状態になってます。で、フォークキャップを外す前にイニシャルアジャスタナット(?)を外します。これは19mmだったかな。そしてフォークキャップを外す。こうしないと、ダンパーCOMPにダメージ与えてしまうかもしれないので。
ホームストレートは1000ccには追いつけませんがコーナーなら・・・淡い夢でした1コーナーからも離される~の動画ですでも面白かった~次は富士スピードウェイです
主催者さんに相談したらクラス上げてもらえていいペースで走らせて貰えました走行会なので無闇にぶっ飛ばしすることは避けますが相手の方を驚かせない程度で抜かせて頂きましたそこはお互い安全かつ楽しく!が基本ですからねCBR600RRはやはりおしりが格好いいなぁ~古いけどしかも前からの仕事の知り合いにも会うことができさらに上司の方も私を覚えていて下さり「仕事辞めたって聞いたから来る気があるなら呼ぼうと思ってたんだけど仕事決まったんだって?」なんて嬉しいお言葉まで頂けました何か、わたし
装着後、調子が良いPC37のフロントフォーク。🎵スプリングのレート違いも試してみたく、ばらし。で、作業していたら...ダンパーのテンションアジャスター下部の長いパイプとの接続部が折れてしまいました。😭アルミの一体成型部品の先っぽです。Φ3くらいかな、強度的に弱いですよね。まさかこんな事になるとは...(ノД`)…とりあえず、一端元のNCのフロント周りに戻しました。先日、キャリパーの保管用オーバーホールしたばかりなのに~。