ブログ記事4件
こんにちは。お客様からのご依頼でコマツ:ミニショベル[PC10-5]用ラジエーターの作業を行いました。お預かりしたラジエーターコアー表面にはホコリっぽいものや藁くずっぽいものなど、細かいものが付着しています。パイプの内側に柔らかな固形っぽい何かが付着しています。コアーのプレート面にも付着物があります。部品の交換を行ったラジエータータンクをはじめ部品を交換したので綺麗になりました。
日産スカイライン。そのスカイラインの多くの人が持つイメージは「GT」であり、6気筒エンヂンを搭載したモデルかと思います。でもですね、オラが萌え萌えなのは、4気筒のスカイラインなんですよ。6気筒「2000GT」よりも短いノーズ、所謂ショートノーズな奴。こちら、トミカリミテッドヴィンテージのショートノーズ「PC10型スカイライン1800デラックス」!バンパーにオーバーライダー(カツオブシ)も付いて、カッチェ~っす👍横から見ると、4気筒ショートノーズなのが良く分かります👍ホー
随分前のことに思ってたけど・・・・まだ2年しか経っていないのか・・・オイラはこのクルマが超気に入っていたクルマなのよね人生で初めてお会いしたクルマなんだけど・・・・・・プリンスのG型エンジンが好きだし・・・・ハコスカの元祖はG15を搭載した4気筒モデルです。この車両は2000GT登場後の1800のモデルですが今となっては貴重なショートノーズがカッコいいです。しかもレザートップってのが最高に良いですどこかで元気に走ってくれ
なんとも3歩進んで2歩下がる作業をしている小坂ですブレーキ編その前にミラーを交換しましたよー44年GT-Rのやつ。年式同じだから許してw見たことあるけど何のやらわからんミラーが付いていました。本題に戻ります。どう見てもやばそうな右後のブレーキ配管・・・・左側は以前ポッキリ逝ったのでしょう作り直しされてますが。フレアナットが緩むかなぁ。。。(>_<)全く緩む気配も無く・・・・・・・強力浸透剤をクルマを預かって以来全てのボルト、ナット部分に毎日タップ