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ヤフオク見てたら激安だったので買ってしまった送料の方が高い…PB16のエアカットバルブ付きキャブでした。パッキンやら燃料コック欠品です。pz19(PB16)と大きさ比較トータルでは同じ位ですが、エアカットバルブ付きの方がボディがでかいね。バラしてみます。おかしいと思ったらフロートチャンバー逆でパッキン噛み込んでましたジェット。メイン75番、スロー35番ですが、末尾にASの刻印有りジェット自体はPB16と同じのようだ。スロットルバルブPB16の倍位ありそうだ調整は
先日、カム変えたのでメインとスローを弄りましたね。『試走後…色々調整しました。』先日の試走後…『カム交換後試運転しました。』カム変えたので試運転です。『カブカムシャフト交換しました。』先日購入したカムに交換しました。邪魔な物を外して行きま…ameblo.jpメイン98、スロー35に変えました。結果ですが…上は多少良くなりましたが、下が悪くなりました。アフターファイアが酷くて駄目ですねこれで始動性が良くなってたら我慢するんですが変わりないので38番に戻しましょうかね。それにしても
実走〜キャブセッティングまずは取付けたままの状態で走ってみる始動は1発、なんだ簡単で良いじゃないかアイドリングもそれなりにするどんなもんかと走り出すと予想に反してそこそこ走れるが、やはり色々駄目だなまずメインからという事でアクセル全開回転が上がり切らないのはガソリン足りてない感じプラグを見ると真っ白取り外したメインジェットは#73刻印が小さくて目が辛い…#80に交換してみるまだ吹けないじゃあ#85お、いけそう次にパイロットスクリューなんか濃いな、プラグは煤けるし黒煙
キャブ交換ボアアップキット組み込みで確かにパワーが上がったのは良いけどやはり実力を発揮してもらうにはキャブ交換必須ということでホンダPB16PZ19カブスーパーカブ507090キャブレター互換品社外汎用品交換Amazon(アマゾン)2,900円しかしこれ大丈夫なんだろうか何がって、メーカー名の刻印までそのまm…まあいいか皆まで言わなくて気を取り直して交換に取り掛かるまず純正と見比べてみるとキャブ〜マニホールドのボルト穴距離が違う交換品も売られているが
実走〜セッティングなんとか一応組み上がったエンジン始動はほぼ1発だけど、チョークを引くと掛からない&エンストん?濃いの?空気が足りない?マニホールドもポートもあの細さじゃやっぱり駄目かな?ひとまずスローだけ調整してアイドリングさせる適当に暖気して早速走ってみると、おお!トルクフルだ!今まではアクセル開けても回転と共に緩やかに加速する感じだったけど、これはトルクが付いてくるのを感じるただ早いスロットル操作について来ない、息をするのは要セッティングだろう今できる事、まずは腐り落ちる
皆んな大好き!「激レア!」品・・・笑。今回は先日のガレージセールで購入したキャブレターが、とんでもない珍品だったので紹介します。ケイヒンのキャブレターPB16?穴は楕円、横幅が16ミリなのでPB16ですよね?エアースクリューのツマミが嬉しいですね、ってか初めて見た形状。フロート室異常無し。スロットルバルブも異常無し。トップキャップを取り付ける時に気が付いた!「MIK
さて、お話しはゴリラの作業に戻しまして、次はゴリラの作業はキャブレターです。前回から、小石対策で取り付けたキタコ製のファンネルでしたが気が付けば外れてしまいそうな程プラップラに。(焦)元から、計算上1mmほどのサイズ差がありましたけど、たった一度の取り外しでココまでになるとは思いませんでした(汗)そこで、そのココロの隙間を埋めましょう。と、アルミの板を買ってきましてこんなのを作り、スペーサーの代用としてこんな感じ。良さそうですね。ついでにこれを手に入れました。PB1
キャブレターを純正の物からストックしてあったPB16に換装する👍PB16は確か通常カブ90とかに付いているやつだったかな本当はカブにつけようと思って買ったんだけど、合うインマニが無かったので付けていなかったキャブに余裕を持たせてバックファイヤーを解消できないかという漠然としたイメージだけど、結果はどうかな先ずは外観からbeforeafter続いて取り付けAmazonに注文していたインシュレーターが届いた昨日自作したガスケットと届いたインシュレーターにインテークマニホールド、さら