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ユニークマップ「聖地」の解説です。「聖地」とは、ティア4「墓地のマップ」に紐づいているユニークマップ。可愛いジャックオーランタンに惹かれてエントリーすると、ボスが硬すぎてナニコレ?状態の人も多いと思います。聖地を攻略すると、ものすごい経験値と複数のマップがもらえるので、ティア5~10が攻略できる人には、ぜひ挑戦してほしいです。1.一番硬いモンスターは一番最後に倒すべし聖地の鉄則は、一番硬いモンスターを一番後回しにする。これに尽きます。そういうルールなんです。マップに
「対極の招待状」の対策とクリア方法を解説します。読者対象は、対極の招待状の下位互換、ティア15「凍てついた川」をクリアできる人です。※「凍てついた川」の攻略方法は過去記事を参照「対極の招待状」とは、マップをクリアしていくと自然とドロップする、「招待状」と呼ばれるイベントの1つ。火と冷気で攻撃するゲキ強ボスが3体もおり、マジクリアできるん?的な難度です。↓攻略ポイントは3つ。ライフ回復・ライフリーチ・ダッシュテクニックです。1.「対極の招待状」は元素耐性を上げてもク
アトラスパッシブ(アトラススキル)の話です。赤マップに挑戦する人や、ティア16より強いボスに向けて、意外と面影ないが、絶対に設定しておきたいアトラスパッシブを3つご紹介します。※マップをプレイし始めた人に向けたおすすめアトラスパッシブは、過去の記事をご覧ください。1.「灼熱の代行者アイテム獲得確率」絶対に設定しておきたいアトラスパッシブの1つ目は、「灼熱の代行者アイテム獲得確率」です。ライフ系モッドが添加されたアイテムがドロップしやすくなり、防具のアップグレードがしやすくなります
ティア14「迷路」のマップを解説します。「迷路」は、今シーズンのダークホース。ティアの割にツヨツヨですよね。。。ポイントは2つ。一発退場のビームを回避する雷・冷気耐性を強くするマップボス「ヴァールの影」は、一発退場の超強力なビームを発射してきます。回避できれば、ボス攻略はできたも同然。↓ダメージ-ライフ回収系モッドはもちろん、ジェムとパンテオンを併せて活用しましょう。※モッドについて詳しくは、ティア14「河口」の解説記事をご覧ください1.ジェム「ピュリテ
ティア15「凍てついた川」のマップを解説します。「凍てついた川」は、今シーズンで最もクリア困難なアトラスマップの一つ。ボス2体から放たれる、強力な火・冷気ダメージをいかにして避けるかがポイントです。↓要点は4つ。ダメージ-ライフ回収モッドを2つ付ける「創造の源泉」を活用する耐性ジェムと回避力添加フラスコを携帯するマップ作りを工夫する1.ダメージ-ライフ回収モッドを2つ付けるまず、ダメージ-ライフ回収モッドを2つ以上付けましょう。1つではボスの元素ダメージを防げな
「キメラの闘拳場」のボス戦を解説します。「キメラの闘拳場」とは、アトラスマップ外のティア16マップの一つです。ボス(キメラの守護者)を倒すと、「キメラの断片」と呼ばれる断片が必ずドロップし、シェイパーへの足掛かりができるため重要です。↓ボス戦は3つのフェーズがあるので、それぞれ解説します。フェーズ1.「キメラの守護者」はほどよく避けて攻撃すればOK最初のフェーズは「キメラの守護者」と対峙。ボスのライフを1/4減らしましょう。ライフを減らすとフェーズ2へ移行できます。
「溶岩溜まり」のマップボスを倒す方法を解説します。読者対象は、ティア15のいずれかをクリアできる人です。溶岩溜まりのマップボスは「火と怒り」と呼ばれています。こんなやつです。↓火と怒りは、「神のオーブ」の占いカードをドロップする可能性がある上、今シーズンで一番攻略しやすいティア16ボスですので、ぜひ挑戦してみてください。攻略のポイントは3つ。ダメージ対策・ライフ回復の阻害・テクニックです。1.ダメージ対策は必須溶岩溜まりのマップボスに倒される人は、単純にダメージ
「裂け目のニコの記憶」の使い方、イベントの重要性、進め方のポイントを解説します。ニコの記憶とは、4種類ある「記憶」と呼ばれるイベントの1つ。珍しいアイテムやスキルを狙えるので、ドロップしたらぜひ挑戦しましょう。1.「ニコの記憶」の起動方法「ニコの記憶」を起動するには、クリア済みマップを選択しニコを隠れ家に招待し話しかける必要があります1-1.クリア済みマップを選択するまずクリア済みマップを選択します。「ニコの記憶」を右クリックし「G」ボタン。アトラスマップが表示され
混沌耐性のお話です。混沌耐性ってなかなか上がらないですよね。PoEプレイし始めの人向けに、よくある誤解と、簡単な上げ方をご紹介します。まず誤解です。混沌耐性は「全ての元素耐性」では上がらない混沌耐性は「全ての元素耐性+〇%」のモッドでは上がりません。PoEにおける「全ての元素耐性」とは、火・冷気・雷のことだからです。混沌耐性を上げたい場合は、「混沌耐性+〇%」と明示されたモッドを添加する必要があるんですね。では、どうすれば上がるのか。色々な方法があるのですが、簡単にで
ティア14「河口」のマップボスの倒し方を解説します。河口のマップボスは「サムター」と呼ばれています。こんなやつです。↓画がしょぼくてスマンティア14に挑む人は、それなりの秒間ダメージ・最大ライフ・回避力のある人だと思うので、揃えるべきはそれ以外の防備です。耐性・ダメージ吸収の2点を見直してみてください。1.火耐性と冷気耐性は80~85%を維持サムターを倒すには、火耐性と冷気耐性ともに「80~85%」を維持できるように工夫しましょう。サムターの4つの投射物のうち、2本は火
ドロップしたけどナニコレ?どう使う?なアイテムの一つに、「ヴォイドボーンの聖廟の鍵」があります。今回は、このアイテムの使い方を解説します。「ヴォイドボーンの聖廟の鍵」とは何か「ヴォイドボーンの聖廟の鍵」とは、12種類ある「金庫室の鍵」と呼ばれるアイテムの一つです。「聖廟の鍵」は鍵アイテムの中でも難易度が低いマップでドロップし、説明も書かれていないので、使い方がわからない人も。難しいユニークマップなら嫌だなぁ~捨てよっかなぁ~。いやいや、味方のアイテムなのでぜひ使いまし
「テラス」のマップボス(ヴァーヘッシュ)の倒し方を解説します。武具の想定は弓です。「テラスのマップ」とは、レベルがティア13で、8章「空中庭園」の上位互換となるマップ。↓「空中庭園」って結構難しかったじゃないですか。テラスのマップもやはり難しいです。テラスのマップで秒殺されるときは、次の3点を強化しましょう。ライフ・冷気耐性・回避力です。1.最大ライフは最低4000最大ライフは最低4000必要です。4000ないと、分身したボスに囲われて秒殺されてしまいます。ただし
ユニークマップのお話です。スタンダードなマップは意欲がわきますが、ユニークマップってクリアしないとダメなん?というのが初心者の頃の素朴な疑問でした。今回は、絶対にクリアしたいユニークマップとその理由をご紹介します。1.「アトジリの宝物庫」真っ先にクリアしたいのは、「アトジリの宝物庫」と呼ばれるユニークマップです。アトジリの宝物庫は、モンスターがいないうえ、ユニークアイテムやめずらしいカレンシーを得やすいのでおすすめ。例えば、ほとんどドロップしない「神のオーブ」や「高貴な
マップのレア化・コラプト化の話です。コラプト状態のマップによっては、10個のモンスター系モッドが割り当てられるなんてこともしばしば。なんとかして、モッドの少ないレア化・コラプト化ができないか考えたくなります。そこで役立つのが、「変成のオーブ」「可能性のオーブ」「王者のオーブ」です。1.「変成のオーブ」「可能性のオーブ」でマジックアイテム化するまず、「変成のオーブ」か「可能性のオーブ」を使って、ノーマルマップをマジックアイテムにします。多くの場合、モッドは1つか2つ加わるだけで
コラプト状態の防具や武具は強いですが、改変できないのが難点コラプトアイテムを拾っても、ジェムがはめられない!といった経験はあるものですそんなときに活用できるのが「汚染されたカレンシー」と「カタッシュのオールフレイムの残り火」です1.「汚染されたカレンシー」でコラプトアイテムを改変する「汚染されたカレンシー」を使えば、コラプト状態の武具や防具を改変できます汚染されたカレンシーとは、強い敵(この場合はビヨンドモンスター)を倒したときに得られる、激レアアイテムの一つ頻繁にドロップするの
反射ダメージ対策の話ですエンドコンテンツのマップをしはじめると、秒で倒されるマップが出てくるもの原因は、マップに「反射」が設定されているからです物理ダメージの〇%を反射する元素ダメージの〇%を反射すると書かれたマップは、対策しない限り絶対にクリアできないので注意しましょう簡単にできる2つの対策として、武器の交換とエルドリッチイコルをご紹介します1.武器を交換する反射対策としてまずできるのは、武器の交換です物理ダメージを反射するマップなら元素ダメージメインの武器に、元
エンドコンテンツのマップを順調にクリアしていくと、ティア10でつまづくもの最初の大きな壁は、「荒野」のマップボス「脆い皇帝」だと思いますこんなやつです↓ダメージが通りにくいので、全然ライフが減ってくれません減ってもライフがすぐ回復して困った話ですどうすれば倒せるのかダメージ、ライフ、ジェムの3点がポイントだと思ったので備忘録しておきます1.秒間ダメージは最低13000まず、秒間ダメージは最低13000以上必要です「c」ボタンを押して、秒間ダメージの項目を確認して
アトラスパッシブ(アトラススキル)の話ですアトラスパッシブって、マップをクリア困難にするだけで、メリットなくね?と初心者のころは思うわけですが、高いマップをクリアしていくのに、絶対に外せないパッシブスキルが2つあるので、そのご紹介です1.「溢れる活力」まず初めは、溢れる活力↓「溢れる活力」は、元素耐性の最大値+1、ダメージ増加+35%、移動スピード+15%してくれるスキルですしかも、ニコを踏むごとに「加算で」強くなるのが良い点ニコとは、マップに時々現れる「深淵のマスターニコ
PathofExileのフラスコおすすめ設定フラスコは、上記の設定にすると最強です敵によるヒットを受けたときにチャージを2獲得する効果中はアタックダメージの〇〇%をライフとしてリーチする1つ目は、攻撃されてるとき常にフラスコを補充する設定です。フラスコって便利だけど、なかなかたまらないじゃないですか。でも、この設定だと、常に満タンになります。超おすすめです。ちなみに、チャージを1獲得するだけだと、溜まりにくいので「2」がおすすめです。2つ目は、ライフのリーチ設定。できれ
gamescomで公開された新情報となります。ドルイドのゲームプレイを紹介する続編「PathofExile2」の日本語字幕入り解説映像が公開«doope!国内外のゲーム情報サイト「doope!」は、国内外の様々なゲームニュースをお届けする情報サイトです。doope.jp開発がちゃんと進んでいることが分かっただけでも収穫ですね!。正直、ホントに進んでいるのかなぁ?と心配になっていたので。そして、こうして日本語字幕が付いていることからも分かる通り、恐らくではあり
一応、続けてはおります。しかし、先日の『ディビジョン』じゃないですけどなんか最近いろんなゲームをつまみ食いしていて、結果どれも中途半端になってしまっていますね(汗)。取り敢えずはいろんな敵を倒して・・と。(ま、中ボスくらいは基本!楽勝ですけど)そのうち、妙な封印を解いたらいきなり真っ暗に・・。あ、真っ暗というのは昼が無くなった(野外にいると常に夜の状態)ということですけど。(なんだなんだ???)慌てて森の野営地へ戻って複数の人物に話を聞いてみると、何者かを倒さない限
折角の日本語対応なので、もう少しプレーしてみることに。なんだかんだで前回アップした時点で第一章の終盤ではあったようです。まずは、ダンジョンに入り突き進みます。なお、最初の画像はマップを表示させている状態なのでちょっと見難くなっています。(武器強化が上手くいっているせいか?中ボスくらいなら楽勝な感じになってます)で、いよいよ第一章のボスと対決!。マーヴェイルとかいうセイレーンと戦うことになりました。氷の柱のようなものをバンバン落としてきたり、ザコ敵を出現させたり、はたまた例に
実は昨年12月に日本語対応のニュースがあったのですが、その時は結局PC版にしか適用されず・・。ただその後、先月だったかにXBOX版にも日本語が適用されていたようです。ということで、プレー再開。って、昨年の2月にちょこっとプレー(2時間くらい)をしただけなので新規プレーとほぼ変わりませんが。(ボス敵相手には、ちゃんと回復薬を使いつつ戦っていかないと倒せません・・)第一章の山場・・と思われるボス敵を倒し、意気揚々と外て出るみるとまだ第一章の終わりすら見えていないことに気付きました
敵も強大になるのでなかなか捌けない❗😊🔷・・なので、takeiteasy❗が、一番だね🎵😊#26オンラインハクスラアクションRPG『PathofExile』8章:恐怖の影。他
とうとう、この冒険も8章まで進んでしまいました😊🔷のんびり、気楽にハクスラダンジョン探索。とっても、愉快です❗😊
ダンまち10周年、楽しみでーす❗😊🔷『ダンまちⅣ』の最終話、観ました❗😊とっても、感動的で多くを学びました😊これからも、今後のプロジェクトを楽しみにしています。まだまだ、今後のベル君の活躍と英雄譚を是非楽しみにしています。ダンジョンって、やっぱり恐ろしくてワクワクものだけれども、未知なる世界に挑むワクワク感は止まらない❗今やっているゲームの『PathofExile』みたいだね‼️😊
グラフィックの設定をいじったらゲームが起動しなくなった❗けれども、、サポートセンターに問い合わせたら速攻でメールがの回答があり、それで早速問題が解決いたしました。問い合わせメールでの的確な指示で、問題が解決して本当に良かった😊やっぱり、サポートセンターに問い合わせてみて良かった。#24オンラインハクスラアクションRPG『PathofExile』蜘蛛の母。他
なんかまた、面白いコンテンツに出会った😊#23オンラインハクスラアクションRPG『PathofExile』思い立ったが吉日。他
Steamで無料だったどうみてもDiabloクローンっぽい画面おそらく課金しないと快適プレイは不可能なんだろうけれどもw●日本語化起動時オプションに--languagejapaneseを書いておくとあら不思議、日本語のゲームになるw(暫定的処置らしく、裏技っぽいけど)3/31(金)まずは最初の報酬選びで迷っているところ4/1(土)結局ファイアーボールを選んだなんとかって最初の?ダンジョン行ったけどめちゃ強いボスにやられてそのままやる気失ったところ