ブログ記事23件
土曜の午前まだ雨が降っていたので路面は水や泥が多そうだなぁとは思いながら、なかなかV4Rに乗る時間が取れないので、日曜日は一月振りに房総ツーリングしてきました。夜明け前に出発し、いつものルートを走行して館山で昼食をいただきました。食後に雨雲レーダーをチェックすると1時間後に雨とのこと。予定を変更してツーリングを切り上げ、普段は使わない館山道からアクアライン、これまた普段は使わない首都高を走行して14時過ぎには帰宅しました。アンダーカウルの泥はそれほど目立たないけど、スイングアームから後ろ
連日暑かったGWも最終日は曇りで涼しくなりそうな予報。GW最終日は空いているだろうというヨミで、2回目の本格的?慣らしツーリングを決行しました。スタート時のODDは517km。普段は下道で浮島まで走っていきますが、少しでも腰を温存しておきたいのと、7000rpmまでしっかり回したいので、久々に高速を選択しました。空いているアクアラインを抜けて最初の休憩場所で朝食をとり、バイク神社へお参り。祝日なので、山中のスタンドが営業しているか不明なため、海沿いのスタンドでこまめに給油しながら距離を
V4Rは無事、サンバーバンにの中に収まりました♪アエラのフロントスクリーンのクリア部分を外し、全高を大幅に下げることが出来たので難なくサンバーの中へ。全長から想定していた通り、リアタイヤが少しはみ出したので、センターコンソールを外して5cmほど車輌を前に移動するとピッタリ収まりました。シンデレラフィットです🤭前に移動した分、右ウイングが運転席と干渉するので運転席を若干前にスライドしすることで問題はすべて解消できました!サンバーすごい😍慣らしも兼ねて、近々コースへ持って行ってみようと思
私のトランポはスバルサンバーバンで、リアの開口部は実測で116cmです。写真の中身はF3RRです。さて、本題のV4Rの全高はマニュアルでは118cm、車検証には116cmと記載されています。ぎりぎり入るか、ぎりぎり入らないか、非常に際どいことは購入する前からわかっていました。トランポの買い替えは一旦選択肢から外し、マシンに何らかの手を加え車高を下げることを模索していました。最初はフロントスクリーンを脱着すればいいのではないかと調べたところ、アッパーカウルの脱着が必要ということが判明
普段、F3RRで使用している、スポーツ走行動画を簡単に作成できるGPSロガー、AIMSOLO2DLとSmartyCAM3SportをV4Rにも装着できるよう、納車前からパニガーレ用のマウントをいろいろ見ていましたが、適したものがなかなか見つかりませんでした。納車後も諦めずにヤフオクを見ていたら、イメージにピッタリのマウントを見つけました。↑ヤフオクで見つけた受注制作のパニガーレ用マウントです。たまたま在庫ありということですぐに発送してくださいました。マウントが見つかればあとは簡
さて、慣らしスタートです。1000kmまで6000rpm、2500kmまで7000rpmと思い込んでいましたが、マニュアルに1000kmまで7000rpmのみとの記載がだったので、ちょっと得した気分です。慣らしは伊豆方面か房総方面を候補に考えていました。前日の想像以上の熱さを踏まえて、道中、渋滞が多い東名方面は見送り、行き慣れている房総方面に決めました。夕方か夜から雨予報なので午前中に距離を稼ぎ、早めに北上しDucatiDayなるものをのぞいてから帰ることにしました。夜明け前に出発し
4月20日(土)に、ナンバー付きだと4台目になるバイクを納車したので、これを機にメモ替わりにブログを書いてみることにします。4月20日、納車の朝。バイクウェアを身にまといヘルメットとグローブをクシタニのヘルメットバッグ?に入れ、汗を掻きながら電車に乗り、お店へ向かいました。オープン前に到着してしまい、しばらく店頭でぼーっとしていると開店時間になりました。席に案内されしばらくするとバイクが運ばれてきました。1時間くらい車両と操作の説明を受け、30分ほど色々質問して
やってきましたー鈴鹿サーキットてなるはずだったんですが、今日は、所要でサーキット入りできずそれにしても、長野吹雪いてましたよ寒い寒い何なら、関越は、埼玉まで雪すごかったけどさあ、そんなこんなですが出張出る前に、GSX-S1000用のリンクロットを発送してきましたこれ、アジャストするロットがほぼワンオフwww下が通常のアジャスタブルリンクロットで上が今回の結構短くなったでしょご要望が、車高アップだったのでできるこれで叶えられるかなちょっと製作にお時間頂きましたが、シーズ
筑波行ってきました。暑い中素敵なバイク馬鹿ばかり✨最高ですね👍こりゃ〜人の熱気だけでも、気温上がりますよね💦日陰を陣取り、1本目終了後ウォーマーも巻かずにくたばっていると、バスターケンさん登場‼️2本目走らず休んでようかとおもいましたが…ヘタレたとこ見せる訳にはいかないという事でヘロヘロになるまで走ってしまいました💦って20分もたず、途中でピットインしましたが😅お土産も頂き、ありがとうございました🙇♀️🙇♀️🙇♀️来月のTT応援しに行きますからね‼️
今日も2日連ちゃんで走行会に行ってきました。今日はここ👇茂原ツインサーキット実は私、初走行のサーキットです🥳思い描いていたものと違って意外と広かったですが、昨日のもてぎと比べてしまうと…路面は荒い感じがして、膝を擦るとスライダーが削れてるな〜って音がしました。ほぼカワサキ、KTMの中の完全アウェイでしたが、爆音が気に入ってもらえたらしく、いろんな人にお声掛けしていただきました。2日連続でバテバテでしたが、GPライダーは金曜日から3日間連続でやってるわけで…バケモンだね‼️暫くは
午前3時半に出発🚗もううっすら明るくなってました☀️そして向かった先は…モビリティーリゾートもてぎいまだにツインリンクもてぎって言ってしまいます💦5時に到着しましたが…太陽もお出迎え☀️寝坊常習犯がまさかの早出出勤🤣🤣🤣いつきても良い雰囲気✨走行の方は、タイムもぼちぼちで楽しめました。筑波とは違ってスピードレンジが全然違うので、目が慣れるまで時間かかってしまいましたが😅そして、いつも楽しくお話ししで頂いているA木さん✨スーパーレッジェーラV4でイケイケ走行‼️本来はなか
いつものウィズミー走行会に行ってきました🏍️駄菓子菓子…雨…ちょっと止んではまた雨の繰り返し😭車検場で雨宿り💦今日は無理かなと思いましたが…2本目、3本目は走れました✨2本目のウェットパッチが残る中の皮剥きはちょっと怖かった😅ビビリミッター全開💦2本目終わりにウィズミー社長にレクチャーを受けていざ3本目‼️ベスト更新する事が出来ました✨2秒台狙いたいとこですが、フロントフォークがフルボトム状態なので、スプリングレートを変えた方が良いと指摘をうけたので、変えてみようと思います。
走行会お疲れ様でした〜🏍️やっぱりサーキットは楽しい‼️タイムもそこそこ出たので👍ただ、2本目終了と同時にタイヤも終了💦いざコースインしてしまうと、タイヤの事忘れて走ってしまうので、3本目はまったり観戦する事に😅最後に、1ヘヤ裏の土手でパシャリ📷本日も無事に帰る事が出来ました✨コケたらもともこもないからね👍次回は20日ウィズミー筑波を予定しております。また晴れてくれよ〜☀️
出来ました✨いつ来てもこの雰囲気いいです👍ピットは、ドカ松のOさんとご一緒させて頂いて、楽しんで走りたいと思います😁
明日のグッドウッド走行会に向けて準備してました。先程、積み込み完了。携行缶にガソリンも入れたので、あとは明日の朝、早起きするだけです。ただ、これが1番の難関💦頑張って早起きしま〜す😁
1週間経ってしまいましたが、ライディングスポーツの筑波走行会に参加してきました。参加された方お疲れ様でした。受付も4番手に受けて、車検もさっさと済ませたので、いつもならバタバタするとこ、まったり準備出来ました✨19番ピットに陣取り👍ごちゃごちゃしてますが…相変わらず、ゼッケンでかいです🤣🤣🤣走行の方は楽しく走れました✨やっはり、元MotoGPライダーの宇川氏速いね‼️ドノーマルのCBRであのタイム✨走り方教えて頂きたいです。そして、レプソルブースでこちら頂きました🏍️マルケス号の
10月1日、本日いつもの走行会に参加してきました。今回も寝坊せずに、フロントロー3番手をゲット最近の週末は台風だーなんだので雨が続いてたので、お天気に恵まれて良かったです。朝の風景今回の走行会は午前中に4輪2クラスと2輪1クラス午後に2輪3クラスという変則なタイムスケジュールだったので、パドックはガラガラ💦走行車両も4輪が6台位が2クラス2輪も18台でタイム更新も狙える環境でしたが…ちなみに、午後の2輪3クラスは各10台前後とほぼ貸切り状態✨社長は大赤字ですと泣いてました😭皆
こんなのあるって知ってました?LEGOのPANIGALEV4Rすごく細かい作りでリアルです!だけどやっぱりレゴなので、おもちゃ感あってかわいいこれはもう完全に大人向けですね。店内のカウンターテーブルに飾ってあります♪
開幕しましたWSB(ワールドスーパーバイク選手権)市販車ベースのバイクで競うシリーズ選手権ですよ第1戦はオーストラリアのフィリップアイランドそこでスーパーバイクのデビューレースをパーフェクトに勝っちゃった19番をつけたニューマシン、パニガーレV4Rのアルバロ・バウティスタとにかく別次元の速さでしたドゥカティのエース、チャズ・デイビスもチャンピオンのジョナサン・レイも着いていけない💦バウティスタは去年はMotoGPのドゥカティファクトリーチームでホルヘ・ロレンソの代役で走った中堅ライダ
2月4日と5日仕事終わってからラーメンまつりin名古屋に行ってきました名古屋の久屋大通、地下鉄矢場駅の近くのエディオン久屋広場で先週の金曜日から開催されてますよ☆まずは全店共通のチケットを券売機で買いま~す(セブンイレブンでも入手可能です)1枚850円です10枚つづりは8000円夕方6時前なので並びもまだ少ないですあ、ちなみに期間中の平日も昼前からやってますよボクが食べたのは東京、どみそ鶏の濃厚鶏白湯味噌(+300円でデカ豚チャーシューのせ)まあまあだったかな(*´ω`*)たく
朝晩、寒くなってきましたね昨日は近所のラーメン屋さん麺や彰貴さんで白彰貴チャーシューメン(・∇・)とんこつに、すり胡麻たっぷりなスープ濃厚だけどくどくないラーメン☆チャーシューも美味しい~彰貴さんのラーメンは赤→辛い白→プレーンなとんこつ黒→黒胡麻黄→カレーってラインナップみたいですよカレーラーメン、ここのは食べてみたいかも(・∇・)ラーメンのあとは帰宅して仮眠11時半に目覚ましかけて明楽時運でコーヒーとコーヒーゼリーほどよい苦味で目ぇ覚めた(笑)長居しちゃって
発表になりましたパニガーレV4Rまさかの2016年型MotoGPマシン、デスモセディチGP16のようなウイングコレとがってて危ないって理由でMotoGPでは禁止になったんだけど市販車にしてもWSBにしても大丈夫なの?(笑)タンクはR伝統のアルミ製Rですよ!って見た目のアピールポイントの一つっすねサイドに大きくあいたダクト見た目で大きく変わった部分PITスイッチレースユースを考えた装備ですねサーキットのピットロードは速度制限守らないとペナルティーを課せられるんでそれを防止するリミ
本日、発表されたようです。DucatiPanigaleV4R、WSBK参戦用のベースモデル。CEOの示唆通り、アッパーカウルにウイングついてます。詳しい記事の要点↓(画像もここから)DucatiAnnouncesPanigaleV4RTrackSpecialAheadof2018MilanMotorcycleShowhttp://www.thedrive.com/motorcycles/24679/ducati-announces-panigale-v4-
こんにちは、パドックのタラです。先週末から朝晩の寒さが目立つようになってきましたね。このまま本格的に秋ー冬に突入するんでしょうか?寒いのやだなぁ。。。。少し前に紹介はしていたのですがようやく車体が仕上がりましたので改めて新しく入庫しましたUsedDUCATIのご紹介です。MY13848EVOCORSESE走行距離:10,111km車検:新規2年取得保証:90日又は5000km*別途1~2年の中古車延長保証加入対象車車両本体価格¥1,150,000(税