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今回はバッテリーメンテのおはなし。トレーラー購入時に新品に載せ替えてもらったディープサイクルバッテリ―が3年でヘタってしまい新品に載せ替え。しかし、OPTIMATE製充電器で回復充電をおこなったら完全復活し、使用7年目に入りました。来週家族で四国へトレーラー泊旅行に行くことになっているので念には念のバッテリー充電。充電つけっぱでリフレッシュもおこないます。新品で買ったサブバッテリーも使わず放置したままでは劣化しますので同じくバッテリーリフレッシュを掛けて性能を維持させます。ヘ
鉛バッテリーのバイクに乗っていましたがドゥカティデザートXの納車に備えてリチウムバッテリー対応の充電器を追加購入しました。アマゾンで中華製の聞いたことないブランドのリチウム対応充電器も安く手に入りますがここは安定のOPTIMATEを手配しておきました。バイクのバッテリーは結構なお値段しますが維持充電とリフレッシュを定期的にやっておけば寿命が2倍以上になります。結果、充電器代はすぐにペイできるので決して高くない買い物です。納車が待ち遠しいです。
車の電装品をチェックしたり何かと使えるので古いバイクのバッテリーCTX7A-BSをケースに入れて使っているのですが放置していたらいつのまにか電圧が8Vまで下がっていました。バイク用チャージャoptimate4に接続するとサルフェーションを検知してターボ充電になりました。2日ほど放置したがNG判定で充電される気配は有りません。頑張って起こそうと22Vで充電していたようですが、、3日充電して開放電圧は10Vでした車用の充電器ACDelcoのAD-0002を接続バッテリ
今年の1月にサルフェーション除去をモードを使って復活させたエメロードのサブバッテリーですが5年経過してますが不具合なく使えています。おかげで新品バッテリーの活躍の場がなくなり倉庫で冬眠状態。こうなったら何年使えるのか耐久テストです。電圧降下もないけど再度サルフェーション除去モードでバッテリーをリフレッシュすることにした。充電器『オプティメート6』はディープサイクルバッテリーにも対応しています。リチウムバッテリーをお使いの方にはバージョン6では使えないようです。電源入れて3日ほどただた
皆さんこんにちは!思い出したように愛車のバッテリー充電を始めた中古車ガレージ管理人の三上です(^^ゝ2016年購入で走行809㎞。。。ガレージ展示場のオブジェになりつつある我がKLX125(汗)現状、唯一の愛車なので急にかまってみたくなり。。。まずはバッテリー充電から↓オプティメイトの車両側ケーブルと充電器本体を繋ぐだけなので至って簡単低電圧でゆっくり充電してくれるのでバッテリーにも負担をかけません↓全てのランプがグリーンになったら充電完了
OPTIMATECELLSTARバイク用の鉛バッテリーを充電してます。リン酸鉄リチウムイオンバッテリーは持って無いけど対応充電器を買ったので鉛バッテリーが使えるかのテストしてます。普通に充電してます。キックの無いバイクはバッテリーのメンテナンスが大変です。オプティメイト充電器をYahooショッピングで買ったのですがパッケージや箱に中国語が書いてあるのは中国コピー商品?アジア用?チョット心配になります。
バッテリー充電器『Optimate6』のファーストレビューです。先日買ったバッテリーチェッカーの使い方がイマイチわからんかったのですが、わからんなりにイジってると理解できるようになりました。なんでも日々経験と勉強ですな。バッテリーチェッカーは中華製の安物ですがあると非常に便利。十分使えます。IUIUバッテリーテスターチェッカー車両用ユニバーサルバッテリー容量テスター車Amazon(アマゾン)高機能バッテリー充電器『Optimate6』がこちら↓チョイ
年の瀬押し迫る時期となりました。町にはクリスマスソングがあふれ、せわしくなってきました。クリスマスといえばサンタさんからのクリスマスプレゼント。ほしかったあの品が朝起きると枕元においてあり・・・なんて子供心にも夢がありました。私なんぞは知能犯だったので10月ころから欲しいものを母親に連呼し、サンタなんかこれっぽっちも信じてないのにクリスマスに好きなおもちゃを買わせる策略を練っていた悪ガキでした。イブの夜中は狸寝入り。薄目を開けておやじがこっそりおもちゃを枕元に置いていってくれたのを今も
毎度~2023年3月9日の話天理の道の駅に美味しいものを食べに行こうとガレージでADVのメインスイッチをひねろうとしたらあれ?うんともすんともよく見ると、すでにスイッチは回してあって・・PCXやADVあるあるスマートキーによるバッテリー上がり切りきってなかったらこうなるで、急遽ドカeMONの出番になった次第下の写真は正規の位置だけどひねった場所で放置するとなんとあっという間にバッテリーが上がるらしい納車説明でショップのニイチ
今年もぉ~通勤快速号色々とぉ~御座いましたがぁ~1年間快適にぃ~走行してくれましたぁ~!!でぇ~今月の走行距離は雪が降ったりぃ~出張もありぃ~今年度一番少ない走行距離でぇ~325.85km燃費31.51kmガソリン使用はぁ~10.34ℓで御座いましたぁ~本年の総走行距離はぁ~9277kmとぉ~1万キロにはぁ~届きませんでしたぁ~!!またぁ~仕事休みに入りましたのでぇ~休みの間はぁ~ご覧の通りぃ~通勤快速号来年も
本日でぇ~12日間のお休みも終了でぇ~明日からぁ~仕事始めでぇ~御座いますぅ~!!なのでぇ~休みの間通勤快速号バッテリーメンテでぇ~Optimateで管理してましたのでぇ~明日からぁ~またぁ~本年も絶好調でぇ~通勤にぃ~遊びに頑張ってくださいねぇ~!!
OptiMATE4dualprogramバージョン3到着。バイクや軽自動車(3~50Ah)向けの高機能モデルで、バッテリー直結の通常モードとBMWのCAN-busモードを搭載しています。各種鉛バッテリー専用で、バッテリーメンテナーの名の通りテストを含む全9ステップでバッテリーを良好な状態に保ちます。最高出力は旧型の0.8Ahから125%UPされましたが、それでもたった1Ahです(笑)これくらいの出力の方が時間は掛かりますがバッテリーへの負荷が減ります。以前は色付きパネルでしたが現
みなさん、おはようございます。本日はめでたいめでたいDucatiSupersportsの納車日。昨日午後にショップから「明日の午後ならいけますよ~」とお知らせが。天気予報は曇り一時小雨だったけど、一縷の望みを託して寝たYO。今朝起きたら嫌な音。パラパラパラ・・・なんぼ首を長くして待ってると言っても雨の納車はやだ・・仕方なく雨天順延に。しばらく乗れてないR1200GS君。充電してやりたいけど、前の空冷の時ほどバッテリーへのアクセスが簡単ぢゃない。一度バッテリーをはず
Ducatiモンスター821のバッテリーが危ない。本当なら走って補充電するんだけど、走れない事情が。結局、Optimateの接続ケーブルを買うことに。すぐに届いて、接続してみたよ。写真のコネクターはDucatiMonster821の車体にもともと設置してあるもの↓爪を動かしてフタを開けるんだけど・・マニュアルには何も書いてないし・・どうすりゃええの?爪は結構固い。さんざんいじくって、ちっこい爪を矢印方向に持ち上げたらロックが解除された↓購入した接続ケーブルを接続
おはようございます。バッテリーの話です。鉛バッテリーは放置していると、どんどん放電して電圧が下がって行きます。ネットで確認すると、多少の差はあるけど、こんな感じ。端子電圧13.0V充電状態100%端子電圧12.4V充電状態60%端子電圧11.8V充電状態20%端子電圧10.5V充電状態0%DucatiMonster821の現状実測値は12.3Vなので充電60%以下という感じ。鉛バッテリーは12Vと思っているとえらい目に遭いますね。汗
バッテリーの補充電してます。特に今は体が治るまで乗れないし、マフラーも修理に出しているのでエンジンかけることすらできない状況。Z1-Rはいつでもすぐに充電できるように車体側からカプラーを出しています。体の方は今朝気付くと痛みがかなり軽くなってました、昨日までとは明らかに違う感じです!なんか回復してきているのを実感してます。