ブログ記事14件
NickDumasのアルバム昨年のアルバム「Details」の後半です。バイオの続きです。彼は2018年にコンパス・レコードからリリースされたバンド”RiversAndRoads”にも参加して、IBMA賞2部門(アルバム・オブ・ザ・イヤー1部門)を受賞し、グラミー賞の最優秀ブルーグラス・アルバム賞にノミネートされたました。2019年後半、ニックは初のソロ・アルバム「StoryofaBeautifulLife」をリリースしました。このアルバムで加わったのは、今日の業界
2023年8月6日、小野瀬雅生ギタークリニック@神戸三宮スタジオリードマンにご参加くださった皆様、ありがとうございました!第一部13:00から、第二部16:00からとダブルヘッダーのクリニックでした。ギターの質問から四方山話まで。音楽のことから横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースのことまで。ルーツから未来まで。ちょっとだけためにる話も出来ました、ああ良かった。またみんなで楽しく集まれたらと思います。ありがとうございました!このRSGuitarworksO
ArthurLeeConley(January4,1946-November17,2003)今月17日は、ビッグネームのサザンソウルシンガーの中でも私が特に好きなArthurConleyの20年目の命日にあたります。O.V.Wrightの命日の翌日ということになりますが、サザンソウルファンの人気はO.V.に集中してArthurは忘れられがちかも。確かに実力はO.V.に及ばないかもしれませんが、何かあると崩れてしまいそうな繊細な感覚(これは後述する彼の性癖に起因する
自分の為でもなく世の為、人の為でもなくただシナリオ通りで在るとき神我と繋がり、真我で在る私が表現している。宇宙・地球ストーリーの中の1つの役割をやっている。あるときだったりまた、ある人にとっては自分の為もあるだろう世の為、人の為もあるだろうシナリオも真我も神我も関係なく表現することもあるだろうそう在っても、どう在っても同じように宇宙・地球ストーリーの中の1つの役割をやっている。1つの役割の中には高次存在・宇宙存在も在るだろう。生物も在るだろう。静物も在るだ
自信が有るのも自我。自信が無いのも自我。自信が有るとか無いとか考える、判断する、ジャッジするのが自我。自信が有ってもいい、無くてもいい。自信が有るの奥にも、無いの奥にもコンプレックスが隠れているかもしれない。コンプレックスが隠れていてもいい。真我で在るとき自信は関係ない。コンプレックスも関係ない。ただ『やる』だけ。ただ『やらない』だけ。ただやっていた。ただやらないでいた。それだけで原因も理由も理屈もない。実はとてもシンプル
緩めて緩めて解放してリラックスして思い付くままに行動するとき理由も原因も意図も理屈も無くただ行動するとき全てが必然で完璧なことに気付き始めるだろう。それがシンクロニシティの中に在るということ。引寄せる必要も無い。創造する必要も無い。ストーリーの流れの中をただリラックスして流れているだけ。何もかもが必然で完璧なタイミングで創造され引寄せられ経験するだけ味わうだけになるだろう。100%のシンクロニシティで回る目の前の世界
いずれ私を思い出すだろう。一致した私を思い出すだろう。そして無限の拡大が始まるだろう。初めは目に見えないかもしれないそれでも枠は無くなりエネルギーの無限の広がりを感じ始めるだろう。そして空間(空kuという間ma)に『無mu』から『夢mu』へ無限に創造が始まるだろう。
【その1】思考が自我と繋がるとき自我は私を忘れただ自我だけとなるだろう。自我が魂・スピリットと繋がるとき自我は真我となり私を思い出すだろう。自我がsourceと繋がるとき自我は神我となり私で在るだろう。私が思考と繋がるとき私は拡大し、私の無限の創造が始まるだろう。私は無条件の愛私は自我をどれも受け容れている。一人一宇宙在るのは今この瞬間一人ずつそれぞれに違っていい。今この瞬間ごとに違っていい。全て、それでいい。【その2】『私は』と言葉にするとき私はso
私は自我の視座を増やしていく。どんどん増える。自我の視座は拡大して自我と魂・スピリットと視座が一致する。私は自我の焦点を絞っていく。フォーカスしていく。どんどん焦点を絞る。ボヤけてしまった本来の魂・スピリットの質へ焦点・ピントが合ったとき自我と魂・スピリットの質は一致する。私が外へ外へ視座を拡大しながら内へ内へ(家へ家へ)焦点を絞り自我と魂・スピリットが質も視座も一致したとき私は拡大から無限の拡大へ向かう。それはまるで大いなる宇宙そのものs
創造する、引寄せるとき自我の私が意図を使って『やる』もある。自我を超えた領域で『やる』もある。その違いは流れ・ストーリーの違い。設定・役割の違い。自我の私が意図を使って『やる』とき自我の私は創造の仕組みや引寄せの法則を知るだろう。知り、使いこなせるようになるだろう。それでいい♡自我を超えた領域で『やる』とき自我の私は無意識に創造してしまう。引寄せてしまう。気付かないで創造の仕組みも引寄せの法則も知らないだろう。知っても信じないだろう。それでいい♡自我を超え
自我を『手放す』というより『超える』自我があるから体験そのものや伴う感情を味わえる。その為のツールとして喋る、書く、描く、歌う、踊る、他たくさんであり言語、音、リズム、肉体、物、他たくさんある。闇を手放す。とか重たいエネルギーを手放す。とか色々手放していき自我も手放す。手放して無くなるイメージ。そこじゃない。逆!この『手放す』がトラップになる。闇も重たいエネルギーも在っていい。手放したいもの、それも在っていい。闇を受け容れる。重たいエネルギーを受け容れる。
自我を超えて受け取るとき…思考が強いならイメージ化をするより感覚を感じるだけでいい!感じて感じて感じてフッと浮かぶイメージを受け取る。•¨*•.☆思考はイメージ化もする。思考は言葉だけではない。イメージ化が言葉なのか、絵なのか?音なのか?他にも…使うツールが違うだけ!「イメージ化が大切」って…もしかしたらトラップなのかもしれない。『イメージ化しよう』は要らない!sourceに近付けば近付くほど言語化からも視覚化からもイメージ化からも離れただ感覚的で表現
全ての潜在意識と顕在意識が一致し魂とも一致したとき最大限にパワフルな創造となる!地球も私も誰もかれも何もかも何も無い!空っぽ!空(ku)!空から、空っぽから感じていくとき無・夢(mu)が現れる。何も感じていないとき今この瞬間、無が在るだけ。何かを感じたとき今この瞬間、夢が現れる。今この瞬間地球を感じ、私を感じたとき地球に私が存在する夢が現れる。今この瞬間何を感じる、何に意識を向ける〇〇を感じる、△△に意識を向ける感じる、意識を向けると揺らぎが生まれる、エネル
瞑想するときsourceエネルギーを感じ魂・スピリットと一体化するのに周囲の状況も場所も関係ない。大都会の真ん中で在っても大自然の真ん中で在っても山でも海でも街でも周りがうるさくても周りが静まり返っていても周囲の状況も場所も関係ない。それら周囲の状況も場所も自神が選んで引き寄せた、写し出した状況と場所。瞑想するとき必然で完璧な今この瞬間ハートの内側に入るだけ。今この瞬間、今ここに私が存在しているだけハートの内側に入るだけでsourceエネルギーを感じ魂・ス
波動が高いとか低いとか周波数が高いとか低いとか愛だとか愛じゃないとか自分の外側の世界の1つ1つに対して感想を思ったり評価したりジャッジしているのは自我。自我があるから真我や神我と分けることができる。何をどう分けて言葉にしても全てはsourceエネルギー。自我が魂・スピリットと一体化しているとき真我かもしれない。自我がsourceを感じているとき神我かもしれない。神我を感じているときこの地球の全て、宇宙の全てをこのまんま受容してしまう。変える必要は無い。換え
2022年6月25日、小野瀬雅生ソロ@名古屋四五六においでくださった皆様、ありがとうございました!初めてお邪魔して初めてのソロライブ。久しぶりにたっぷり話をして歌もそこそこたっぷり歌いました。ワタシが楽しんでしまいましたすみません。自分が如何に女の子にウケない話の方向に寄ってしまうのか実感しました。野球に特撮にマハビシュヌオーケストラではねぇ。最終的には年齢的に健康の話になってしまうのものねぇ。まあそんなわけでここには今後何度も伺うことが決定しました。またこちらでお目にか
無限の宇宙からsourceへ帰還するタイミングのあなたへ無条件の愛のメッセージ♡地球のアセンションというタイミングは、全てが重なり全てが在り、さまざまなエネルギーが体験できる。重たいエネルギーから軽いエネルギー、分離へ向かう流れのエネルギーや統合へ向かう流れのエネルギー、盛りだくさんのトラップの中本当のsourceエネルギーも感じられ、どれもこれも体験できるココは、sourceに一番近いかもね。地球のアセンションというタイミングは、旅の始まりの魂と終わりの魂が同じ
昨日は町田ダッチママスタジオにてクレイジーケンバンドのレコーディング。ニューアルバム制作、順調に進んでおります。実は。エレクトリック方面のギターはこの日でクランクアップ。早い。いつやったんだ。先週ダブルジョイにて2日で8曲弾いちゃったもので。この日2曲プラス追加ダビングでエレクトリックはOK。そんな早いのか。明日(もう今日か)確認しますが。ああ、あと自分の曲(今回も入ります)をどうするかってのと。アコースティック方面が何曲か御座います。ギターが終わってもまだまだや
*NeoSoul/SmoothJazzsingaerによるソウル定番曲カヴァー1.Slowlyfeat.CourtneyJohn-TrippingOut'18(CurtisMayfield)https://www.youtube.com/watch?v=RmOeeRkUZ6YDJMasatoKomatsuのSlowlyがジャマイカンシンガーCourtneyJohnを招いてのCurtis名曲カヴァー2.EgoEllaMay&FantasyF
昨日も町田ダッチママスタジオにてクレイジーケンバンドのレコーディング。前日に引き続きヴォーカル・コーラスをまたたっぷりぷりぷりと録音しました。2日連続でこのメンバー。大きなヴォーカルパート。小さな修正項目。また重ねて重ねての作業。そしてふとした歌声の響きが昭和にワープだ。マジで鳥肌の立つ瞬間に立ち会いました。スゴイことやってるなと実感。掟破りだと思ったことが実際は理に叶っていたり。理路整然とやっていてもガラッと様相が変わって雑になったり。またその雑さがサイコーであっ
猫のおもちゃと小野瀬雅生「FishtailandSpank」2ndversionをYouTubeにアップしました。リンクを貼っておきます。ギター2本です。よろしくお願いします!
2020年11月20日、RSユーザーミーティング@神戸三宮Leadmanに参加してくださった皆様、ありがとうございました!壮観でした。ワタシが今年から使用しているギター”OldSoul"のメーカーである「RSGuitarworks」のユーザーが各自のギターも持ち寄ってのミーティング。11本集結。11本全部弾きました。それぞれにそれぞれの特徴が顕著にあってヒジョーに興味深かったです。豪快なヤツ、繊細なヤツ、両方兼ね備えたヤツ、本当にそれぞれ個性豊かでした。それで最後に自分の”Ol
本日は都内スタジオにて小野瀬雅生ショウのリハーサル。明後日1月19日の新春小野瀬雅生ショウ@元住吉POWERS2に向けて新春シャンソンリハーサルを致しました(シャンソンはやりません)。新曲ではありませんが、小野瀬雅生ショウでは初めて演奏するあの曲この曲、そしてその曲もやります。意外と云うか思い通りと云うかあの曲はドンズバでハマりました。この曲もなかなかええぞええど。その曲はこれからライブで伸びていく曲かと思われます。お馴染みの曲達もモチロンやります。オープニングはちょっと工夫アリ。
新年早々あっちへ行きこっちへ行きとなかなかハゲしく動いておりますが。2020年1月16日、日帰りで神戸に行って参りました。昨年(2019年10月12日、CKB神戸公演延期となった日)一目惚れしたギターをゲットしに三宮センタープラザ西館B1FのLeadManへ。その時に試奏したのはプロトタイプで、その後にアメリカに正式オーダーした2本のうち1本がワタシのところにやって来たと云う次第。こちらであります。RSGuitarworks“OldSoul”!コレなんですよ。パッと見、地味で
Icanrelateinmanylevel.色んな気持ちが分かります。
2月の最後の日からワークしていたB47オールドソウルのボトル。昨日使い終わりました。最後はお風呂のお湯にボトルを入れて最後の一滴まで使い切り。このボトル、今回初めて使いました。オールドソウル、古い魂って名前に何だかビビってしまいこれまで使わず終いでした。その恐怖は杞憂に終わり、何とも気持ちの良いボトルでした。上の写真、使い始めてすぐの写真だけど、すっごいモヤモヤモヤ出てますね~ボトルを使ってる期間はとにかくPCやスマホを触るのが億劫というか仕事のやり取りもあるので
昨日からワーク(身体に塗って使用すること)中のB47oldsoulのボトル。上層と下層の間に黒い雲みたいな泡がかかってる。自分の内なるスターと対話中。モヤモヤも、それを解決する鍵も、全ては自分の内側にある🔑#オーラソーマ#aurasoma#オーラソーマサロンてぃんがーら#てぃんがーら#B47#oldsoul#古い魂#イクイリブリアムボトル#equilibrium#equilibriumbottleKumikoSAKAKURAさん(@tingara_kumiko)が