ブログ記事32件
こんにちはSHIBATA⚡221です😊先週末は金沢OVERTOPさまでR.C.D.C.地区予選が開催されました❗SHIBATA⚡DRーGRKDriverShininchiが1位を獲得しました😊中京GRKTeamのムードメーカーYokotaも8位で権利獲得❗審査員にはTEAMRCーARTナカジさんGRKTEAMリーダーHAYATOの二人❗副審にはOVERTOPオーナーTEAMTOPLINEよけすさん😊そしてMCにはTEAMReveDAO
ハミダシツナマヨオニギリ(ハミギリ)え!?もちろん僕は買いました2口目からはお米本来の味と海苔の味見た目に騙されたおにぎりを食べ尽くした僕の体型に似たマネキン白米食べすぎて顔が真っ白笑さてさて!🤡先週末はOVERTOPさんで開催されたRCDC地区予選に参戦させていただきました!!初走行のOVERTOPさん前日練習でもたくさん走らせて頂きました😁✨単走予選一本目の壁クラッシュでの0点はおにぎり食べたことを後悔しました...2本目3本目と点数を上げていき
オーバートップでの動画ラストですヤマシタさんとマサシくん先行の車両の、切り返しの速さと角度をビタッと決めて旋回していくのがカッコいいでも、よく見ると、ちゃんと荷重移動しているんですよね。短いストロークでも荷重移動を使いこなせるのは、やっぱり腕??バンイさんとマサシくんです。後追いが上手な人って、切り返しの引き際が上手ですよね私もそうなりたい...ちなみにM08ストラトスですが、アッパーアームを短くした効果はあったと思いますでも、やっぱり難しいもう少し、荷重移動の量を増やし
オーバートップでの動画続きですバンイさんのレイアウト変更後の初走行との事。でもね、あっという間に普通に走ってるしやっぱりうまいわ〜マサシくんですね荷重を溜めて反動を使っての切り返しが難しいのかもしれない...とは言っても、セッティングと操作でアジャストするんですけどね
オーバートップでの続きです私の運転でTA05ver2等速四駆ですだいぶ上達したと思いません?でも逆走(笑)この後はちゃんと、正回りで遊びましたよ
この日は久しぶりに、Overtopですよレイアウトが変わってからは初持ってきたのはTA05ver2の等速四駆とM06MRCM08ドリフト普通なのが一台もない(笑)早速TA05を走らせてみたらいい感じ!四駆ならではの難しさはありますが、GWの遠征でnocchiさんにもらったアドバイスのおかげもあり、まずまずな感じです。で、ラジドリ歴は私より短いけど、腕前は私を超えてきているマサシくんに試乗してもらうと...スピンなかなか難しいようですちなみに、オーナーのよけすさんから、
いつもTeamTOPLINEと各地で交流していただき、ありがとうございます!TeamTOPLINEの新しい仲間をご紹介します。🌟TOPLINEKidsドライバーエイジ選手🌟小学4年生、9歳のドライバーです😊ホームコースは、OVERTOP(石川県白山市)2024年RCDC全日本選手権、2025年RCDC世界選手権に出場🌍さらに、CBS2026イロハサーキット戦では、見事単走2位を獲得しました🏆日々練習を重ねながら着実に成長を続けるエイジ選手。これからの活躍
こんばんは、RCDC予選会の案内です出走順は抽選にて決定タイヤは新品を使用が望ましい副審吉川純司会進行青井雅英タイヤのみ車検を行いますR.C.D.C.2026北陸地区予選会inOVERTOP開催日:2026年6月14日(日)開催地:石川県白山市平松町102-1イオン松任店2階定員:70名(超えた場合キャンセル待ち)審査員:吉波隼中島恵docs.google.com
いつもご視聴頂きありがとうございますm(__)mドリフト…ムズい…ラジドリ…もっとムズい…笑けど、楽しい笑沼るわけですね!ってことで、久しぶりのラジドリ遠征ゴールデンなウィークエンド笑1日目1年ぶりのムズ楽しいサーキット石川県白山市イオン松任店2FにございますRCDRIFTSPACEOVERTOPさん!動画はこちら1年経つと路面がイイ感じ笑そこそこ滑るのではと感じてしまいます。が、皆さんやべぇよ。コースレイアウトもですけど、際どいゾーンやクリップが
トシくんと元旦からラジコンして、翌日はラジコンいじって、その次の日は...やっぱりラジコン‼︎コース変更したオーバートップに行って来ましたーコースはこんな感じストレートからの直角コーナーからS字、そしてヘアピンからS字、フェイントを当てるような緩い左の後に鋭角なヘアピンを抜けて、ちょっとだけS字になっているバックストレートを抜けた後に大きい最終コーナーと、全ての要素があるコースでしたね。最初の数周は全くリズムが掴めず、初心者??って感じの恥ずかしい走りでした最後の方は、なんとか走
昨年の事なのですが、オーバートップのコース変更手伝って来ました当初は私用があったので、手伝えるかわかりませんでしたが、用事が終わって様子を見に行くと、ユーマくんが嬉しそうに「来たー❗️」って言ってくれたので、短い時間ですが手伝ってきました〜こんな感じですねホームストレートからのここは、Backentryらしいですよ当日に完成したらしく、オーバートップさんのインスタに上がっていましたねOVERTOPonInstagram:"みなさんのおかげで【NEWコース】完成ですっゾーンな
前回試した、D-Competitionスプリングリテーナーを今度は神風YD-2RRRに装着してみますよさっそくじゃん!なんかね...よくわからんけど、流れにくくなった気がする。振り出しも、しにくくなったのでリヤの車高を上げてみたらいい感じかも?とりあえず、あれだなビアンカ2も神風YD-2RRRもダンパーオイルの滲みが酷いので、シム調整だな。まずはそこからな気がする(笑)それでもイマイチならOリング交換だな。いつから使っているか覚えてないし(ーー;)
久しぶりに、トシくんとオーバートップに行ってきました〜とりあえずお昼ご飯マクドナルドにすると、嫁さんが怒るのでイオンの食品売り場で買ってきました写真をLINEで送ったら👌もらいましたで、今回試したのはこれいろいろな人のブログに登場するやつですね。元はストロークが多いバギーなどに使うと、効果が高いらしいですが、ドリフトも結構ストロークするので効果があるんでしょうね。まずは、ビアンカ2のリヤで、お試しうん、スライドからグリップ、グリップからスライドのコントロールが良くなった
トシくんとオーバートップに行って来ました。持って来たのは、いつもの3台とミニシャーシのM06とGRK-MGRK-M写ってないちなみに、この日は二人で貸切状態トシくんはRDXを、サクラD6並みに乗りやすくしようと、四苦八苦しながら走っていました。私はというと、基本は走らせるだけでしたが、RDXスパイダーのバネだけ、トップラインのSラインを試したりノーマルに戻したり、フロントのリバウンドをイジったりしたぐらいかなぁ。どっちのバネもお互い良いところがあって、気分や調子によって変わる
今日は久しぶりにラジコンオーバートップで楽しみますよ持ってきたのはミニシャーシ2台しかも誰もいない
DAY2について書こうと思いましたがよけすさんのブログに全部書いてあるのでリブログします🧚♀️✨完。もりたん的総括を...(*・ω・)Rd.5最終戦、入賞された選手の皆さま、おめでとうございます🎊シリーズ全ラウンドを審査してくださったRC926星宮審査員長、本当にありがとうございました✨運営スタッフの皆さま、参加選手の皆さまもほんとにほんとにお疲れさまでした!CBSを振り返ると、あの宴会、楽しかったな〜とかアイス🍨おいしかったな〜とか、色んな思い出がよみがえります。
2025.10.11-12CBS2025Rd.4&5inOVERTOP皆さま、お疲れ様でした!もりたんはノリスケオートワークスさんのYouTubeから観戦しました。DAY1開会式〜Cポーズユーママからたくさん写真を送ってもらいました(・∀・)♪UKWORKSウキョウさん貼り屋GARPINさんヒコテックさんSHIBATAるり選手ReveDアドバイザーのMasaki選手TOPLINEコバ監督のメーカー挨拶🐘RC926星宮審査員長DAY1よけすさんの総評
今日は、ちょっと試したい事があるので、OVERTOPだな試すのはこれですね別々のシャーシで試す予定ですで、明日は久しぶりにAサーキットに行く予定です
たまにはボッチでラジコンして来ましたよせっかく一人だしと思って、いろいろ試した気がするけど...あった写真はこれだけわかるかな?ハブキャリアのピン位置の上と下を試していたんだけど、結局どっちにしたっけ?実は2週間前ほどの話ですま、今日は医者に行った後にトシくんとオーバートップの予定ですけどね
いろいろイジった後はオーバートップに行って来ましたしかも、全部持って行った左上から神風D5MRM-06MRCコンバGRK-Mver3左下から神風YD-2RRR神風RDXスパイダービアンカ2この中ではGRK-Mが1番難しいので、まだまだセッティング必要かなぁちなみに、この日は一人ぼっちで走らせていましたよ
こんにちは本日すこし入荷ありました消耗パーツがほとんどです明日にはAアームコンバージョンが入荷予定で、今月の予定ですが明日10/12から14日までRCDC予選の為に博多に行きます、金曜は終日無人営業となります(もしかしたら夕方ママが来る?)土日は副店長営業となります。10/19から22日まではこれまたRCDC予選で北海道に行きます基本副店長営業ですが、日曜日に関してはGRK最強の予選会がタムタムさんでありますので、無人営業の予定となります。よろしくお願いします
トシくんとのオーバートップの続きですとりあえず、記録用に写真をパシャリロアアームのスペーサーだったりナックルのスペーサーだったりなんとなく取った写真だったり今回、変わったと思ったのがこれトップラインのASTリヤハブキャリアなんかね、わずかな違いだと思うんだけど、なんかいい❗️前はReve-dのアルミのやつがついていたんだけど、こっちの方が扱い易い感じデルリンで硬いとはいえ樹脂なので、タイヤが受ける振動をいなしてる感じかな?あとね、ベアリングのはめ込み具合がピッタリ過ぎ
前回の続きですよこの日のお昼ご飯は、私カレーそばトシくんカツ丼セットオーバートップはイオンにあるので、フードコートで美味しくいただきましたあ、ラジコン関係ない話だ(ーー;)
先日の休みはトシくんとオーバートップで楽しんできましたよ前回、写真を撮り忘れた神風RDXSpyderのロッカーアームのレバー比変更したRDXは、なかなか良い走りをしていたのですが、なんとなく純正のスプリングに交換うん、悪くない横は止まりずらい気がするけど、縦は良くなった気がする。とりあえず、しばらく、このまま走ってみよう
タムタム金沢行って来ました〜さっそく、軽く動画をいやぁ皆さん上手ですね結局、この日は楽しくてオープンの10時から20時過ぎまでいましたよ久しぶりにトミオさんやヒロサワさんとも会えましたし、先週オーバートップでご一緒した方とも会いました〜続く...
OVERTOPには、コイツも持っていきましたABCのS30Zを被せた、M-06MRCコンバやっぱりコイツはいいですね👍普通に良く走る小さくてホイールベースが短いので、若干動きが速いですが、RRでもアンダーって事もなく普通に走れるしかも、コレを走らせたあとに通常サイズを走らせると、まったりに感じるので操作に余裕を感じて、上手くなった気がする。実際、トシくんはM-06MRCコンバを手に入れてから、レギュラー入りしてるし。MRCさんすごいので作ったよねカーボンシャーシ気になりますねー
前回の続きですよ最近、なぜか調子が良くないGRK-M...スプリングを変えたり、フロントバルクをエボの物に変えたりしましたが、イマイチで、説明書を確認フロントサスアームの前後スペーサーを確認したら、変わっていましたなのにスライドラックのスペーサーはそのままとりあえずスペーサー足しましたそうすると...普通に走る‼︎困った時は説明書を確認ですね!そこから、自分好みにイジっていくのがいいですね
HAYATE流行ってる?広坂正美です!石川県白山市にある、『RCドリフトスペース"OVERTOP"』さんに、疾風バナーが設置されました🎉よけすさん、YU-MAさん、ありがとうございます🙇~~~~~OVERTOPさんより、「広坂さんの訪問を希望します」と熱いラブコールをいただいております。実は、石川県白山市は私にとって大変思い出深くご縁のある場所でもあります。中学生の修学旅行は白山一里野でスキーでしたし、後に「白山一里野RCプラザ」が出来て、毎年のように全日本選手権に
この時の事ですよ。タムタムで大会をやっているにも関わらず、私を含めて4人いましたビアンカ2とRDXSpyderは相変わらずいい感じ記録ように写真を撮っておきました。ダンパーメンテ後のオイルの滲みも大丈夫そうな感じですきっと、まだまだ詰めるところがあるんでしょうが、とりあえずオッケーって事で、次のマシンにいきましょう続く...
Acuvanceから誕生したNewブランド『A'sLABO』A'sLABO第一弾となるMer-VERANewロータをチェックしにOVERTOPさんへ👍第一印象としてはこれまでのMer-VERAとは全く別物で540に引けを取らないほど上まで気持ちよく回るように!ただ…その反面低速域〜中速域のトルクが少し薄く感じたのでアンプ数値を色々と変更…現状でまずまずのフィーリングになったところでTimeup!HighMountGalmでは今のところまだ540に分