ブログ記事165件
ペナントレースに戻って一喜一憂する、どーもまさをです🦁初戦の守備の乱れは良く無かったですが、連敗しなかったのは素晴らしい😊隅田投手完封ナイピでしたね〜👍さて、前回MyRD2.0のアッカーマンとトーを弄って抵抗の少なそうな所を探った訳ですが『【RD2.0】1/2の熟考なトー変化』TT-02の機械式LSDにのめり込みすぎてRD2.0の続きを書き忘れていた、どーもまさをです😇次に続くとか言って全然別のことを始めたのが良くなかった…w↓前回…ameblo.jpこれをRD2.0お子様号のセッ
TT-02の機械式LSDにのめり込みすぎてRD2.0の続きを書き忘れていた、どーもまさをです😇次に続くとか言って全然別のことを始めたのが良くなかった…w↓前回『【RD2.0】1/20の現状なアッカーマン調整』5月に入って久々の単独首位に歓喜している、どーもまさをです🦁安定の遅延更新なので現在二位ですが今日勝ってなんとか交流戦前首位で行ければwさて一時期固定だったR…ameblo.jp我がRD2.0のフロントトー、ドリフト中に1番よく使うであろう中間域でトーインになり詰まってる疑惑でして、
ライオンズ交流戦初優勝に歓喜する、どーもまさをです🦁タイガース相手に競り勝てるんだからホント強くなった…🥺さて、土夜に時間が作れたのでショートひろばへ気になるナックル、買ってはみたけどどれに付けようかなw21:30でもそこそこの盛り上がり今日の確認項目は機械式LSDがちゃんと効いているのか通常のデフを用意して比較します左はオープン仕様コレでもかと抵抗を排除してスルッスルにw右はトルセン位の弱めの効きで、軽くAWグリスが塗られて使い込まれて安定した状態どちらもTT-01金属ギヤデ
更新が全く追いついていない、どーもまさをです😇ネタもやりたい事もいっぱいあるんですが時間が足りなすぎる…wさてTT-02用の機械式LSD、とりあえずは上々のシェイクダウンでして(試走したのはもう2週間前の事ですが…)『【TT-02RWD】TT-02に機械式LSDを!②』1/1scaleのピロアッパーにガタが出た、どーもまさをです😇しゃーないから先週休み取ってピロだけ交換しました😇😇😇で、交換後の試運転がてら昼からやってるラジ…ameblo.jp後日らじこんひろばも走らせましたが中々良い
1/1scaleのピロアッパーにガタが出た、どーもまさをです😇しゃーないから先週休み取ってピロだけ交換しました😇😇😇で、交換後の試運転がてら昼からやってるラジ天R66へTT-02のLSDテストへ😊『【TT-02RWD】TT-02に機械式LSDを!』ライオンズが好調で嬉しい、どーもまさをです🦁カニー絶好調🦀🦀交流戦、初カード勝ち越しましたが今年こそ初優勝取りたいですね〜😊さて、ミカスさんとこの動画で新しい…ameblo.jpとりあえず現地でデフ交換地味に面倒臭い😇最近は外したパーツ吹っ
ライオンズが好調で嬉しい、どーもまさをです🦁カニー絶好調🦀🦀交流戦、初カード勝ち越しましたが今年こそ初優勝取りたいですね〜😊さて、ミカスさんとこの動画で新しい機械式LSDのレビューやってましたねー-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beヨコモReveD系のデフは各社からアフターパーツたくさん出ていて羨ましいかぎりです😭TTのアフターパーツは限られてますから
5月に入って久々の単独首位に歓喜している、どーもまさをです🦁安定の遅延更新なので現在二位ですが今日勝ってなんとか交流戦前首位で行ければwさて一時期固定だったRD2.0のアッカーマン、一度弄り出したら気になって仕方ないと…😇色々考えながらひろばへ行ったらこの時期恒例の鰻パイをいただきました😋静岡ホビーショーの話を聞きつつ、アッカーマンどうするかで思い悩みます大前提として指の練習が足りないその上で現状の不満としてはカウンター量増加とともにフロントが詰まって失速すること浅角はそこまで気に
最近は野球観戦で忙しい、どーもまさをです🦁ここの所ライオンズの調子が良く、やっぱり勝つと楽しいw(当たり前)GW期間に2回ベルーナに行って2回ともナベUで負けちまったんですがね…wさて、RD2.0もぼちぼちやってますが停滞中のTT-02RWDIIIRD号も細々と…w『【TT-02RWD】IIIRD号作ってます④【ORF春の加工まつり】』最近はブログどころかラジコンの時間もなかなか取れない、どーもまさをです🥺最近話題に出てこなくなったIIIRD号『【TT-02RWD】IIIRD号作ってま
どーもまさをです!GW前の話年末位からちょこちょこやっていたのですが、お子様号寄せ集めのTT-02RWDだと5歳児に与えるには挙動が若干ピーキーでしてRD2.0の浮いていた純正部品から起こすことに(5歳児にこんなもん与えるな)部品を集めている途中で気付いちゃったのですが、不足部品を買い足すよりも新品でRD2.0を新規購入した方が全然安上がりです😇(まじでバーゲンプライスw)余ってる部品を使おうと言うコンセプトからは外れますが、安くて新品買う方が遥かに良いですからね…後戻りできないので
最近バット用のウェイトを買った、どーもまさをです🦁330gですが手首痛めそうw日曜の話ムチュメ氏、上の子の時に友人が作ってくれたORFなツナギを着させられてましたwこれまた上の子の時車屋さんにもらったスナッポーンのスタイまで付けられてさながら車大好き女子😇まぁそんなカークラの姫にはさせませんが…w重い腰を上げて1/1ラジコンを2ヶ月ぶりに洗車ワックスかけてたら知らないエクボが増えているのを発見…😇更に自家塗装ボンネットのクリアがハゲ始めているのも発見…😇😇😇まぁ11年目なのでや
最近鼻の調子がすこぶる悪い、どーもまさをです👃これが世に言う花粉症というやつか?🤔さて、ユウさんのブログを見ていたら気になる部品🫣昔からあるんでしょうけど身近で売ってるのをあまり見かけなかったのか、売ってるけど視界に入ってなかったのか?野球観戦で散財しすぎたので、面白半分で作ってみることに😇TRFの大径リテーナーの位置を基準にささっと設計して切削😎まだバリが残ってるのでバリ取りしてから装着しますw
最近はブログどころかラジコンの時間もなかなか取れない、どーもまさをです🥺最近話題に出てこなくなったIIIRD号『【TT-02RWD】IIIRD号作ってます③』今日は家族デーな、どーもまさをです🦁私も日向ぼっこしながらゴロゴロしていたい😇朝イチはみなさんサービス精神旺盛ですねwハイエナってこんな鳴き声なんですねwww…ameblo.jp放置し過ぎて何の材料だったかよくわからなくなってしまったので一回全て図面を確認😇雑に名前を書いておきますwこれ以外にもたくさんあります😇からの新規ステア
昨日はムチュメの初節句な、どーもまさをです🎎アタシ食えないやんけ!というこの表情wさて、ダンパーをOHしたTT-02FMJ号ダンパー取付に際してリアが硬すぎる感じだったのでロアアーム側の取付穴を一つ内側にセット(外から3番目→4番目)まず単走とりあえず普通に走りますねw前はリアが硬くてロール感まったくなかったんですが動きが出る様になりましたw相変わらずフロントがよく効くのと、ジャイロかワイパーのレバー比が影響しているのか終始落ち着きがない挙動とりあえずサーボ(PGS-CLII)
最近ペペロンチーノはニンニク一片で丁度いいと学んだ、どーもまさをです🧄🌶️三片のときも美味しいけどね🤤昆布だし入れるのも旨味が増してオススメですさて、最近RD2.0ばかりであまり構っていなかったTT-02FMJ号ダンパーのオイルが滲んで動きが怪しくなってきたのでOHします家だと時間が取れないので早出して仕事前に職場で作業開始しますw朝だけで終わらなかったので昼休みまでデスクにボディ引っ掛けてました😇日頃の行いが良い(?)ので違和感なく誰も何も言いません😇😇😇使用しているのはTR
遅延更新!w先日美味しくチョコをいただいた、どーもまさをです😋ツッマに感謝🙏さて、隙を見て走りに行っては検証していたこのシリーズは一旦最終回で😇前回↓『【RD2.0】あすみで検証リアのスキッド角とボディ形状(その④)』遅延更新ですが今年は去年よりもちゃんと鬼をやった、どーもまさをです👹ムッスコ真顔で豆を全力投球してきましたwwwww節分の日なので先週の話ですが…さて、先日R…ameblo.jpなんとなくボディの空力はかなり良さげな感じになったので、再度リアのスキッドを変更してみます
遅延更新ですが今年は去年よりもちゃんと鬼をやった、どーもまさをです👹ムッスコ真顔で豆を全力投球してきましたwwwww節分の日なので先週の話ですが…とりあえず前回↓『【RD2.0】ひろばで検証リアのスキッド角とボディ形状(その③)』日曜は結婚記念日だった、どーもまさをです!晩御飯はちょっと贅沢にやまとのお寿司🍣さて、プロ野球はキャンプも始まりムッスメはパテレに夢中😇キャンプの様子を前のめ…ameblo.jpさて、先日RD2.0に取り付けたリアディフューザー長いのでカットしますマステで
の日〜😊
日曜は結婚記念日だった、どーもまさをです!晩御飯はちょっと贅沢にやまとのお寿司🍣さて、プロ野球はキャンプも始まりムッスメはパテレに夢中😇キャンプの様子を前のめりで食い入るように視察wこれは獅子女や🦁(単に腰がすわってないだけ)さてさて前回に続き検証第三弾『【RD2.0】ひろばで検証リアのスキッド角とボディ形状(その②)』まさをです!いつもの遅延更新で😇RD2.0の走行フィーリング検証の続きです『【RD2.0】ひろばで検証リアのスキッド角とボディ形状(その①)』先日ガソリンを入…ame
まさをです!いつもの遅延更新で😇RD2.0の走行フィーリング検証の続きです『【RD2.0】ひろばで検証リアのスキッド角とボディ形状(その①)』先日ガソリンを入れに行くついでにひろばに行ってきた、どーもまさをです!ツッマとムッスコが風呂に入っている間に屋根裏部屋の奥でバッテリーの充電を開始😎風呂上がり…ameblo.jp今日が31日で、検証日は23日の話です…w前回ボディをパンドラZN6後期BNからタミヤJZA80スープラにしたら安定感が無くなってしまい🥺世間で80といえば空力に優れた
更新が全く追い付いていない、どーもまさをです🥺先週の話ですが、久々に水曜定時アタックでラストまであすみが丘に到着時レブ氏しか居なかったものの次第に人が増え、コース対面の席にも人が来て結構な賑わいでした😊ナードダンパーの話を聞いて目の前で調整されたら欲しくなりますよね〜タカクテカエナイケドネ🤮前半戦はRD2.0だいぶインチョロしてますがなんとかペースに混ざれるくらいにはなってきました先頭でSATOさんクロさんMGさんらに押されっぱなしですが🤣縦の蹴りが欲しい!(ずっと言ってる)ダ
年明けてブログどころでは無かった、どーもまさをです😇三連休はムッスメに泣かれっぱなしでした🥺🥹ギャン泣きからの泣き疲れて爆睡の図wと言うことで前回の続きで『【TT-02RWD】お子様号のバッテリー位置を考える』今日で休みが最後ということに驚愕している、どーもまさをです😇家族でまったり近場のショッピングモールでプラプラしてます😎釣りスピで汗だくになるお子様😇さて、お子…ameblo.jp以下1週間前の話です😇バッテリーマウントをリアデフ上に載せてみたのでここに搭載するは5000mAh
今日で休みが最後ということに驚愕している、どーもまさをです😇家族でまったり近場のショッピングモールでプラプラしてます😎釣りスピで汗だくになるお子様😇さて、お子様号の改変で、TTのバッテリーお神輿やったことないのでバッテリーブラケット製作無駄にORFロゴ入れときますwピッタリですねw5000だと少し頭出てますが、3800だと高さもピッタリお子様の釣りスピ、早く終わらないかなぁのお気持ち😇😇😇
奥様特製の年越し蕎麦を食べて満腹で動けない、どーもまさをです😇年始用にチャーシューも🐷さて12/30、まずはお子様号をカツり純正穴に付けていたワイパーこれをオフセット5°傾斜ブラケットに変更しますが…フロントデフのピニオンシャフトが座る台座が邪魔で付かないのでどこのご家庭にもあるボール盤でどうにかします😇本当はちゃんとしたフライス盤でやりたかったけど年末なので自宅でwエンドミルも無いですが、先端を平らに研いだフラットドリルで対応手で押さえながらスライドさせましたが、樹脂相手な
年の瀬モードな、どーもまさをです!クリスマスプレゼントで貰ったレゴの80スープラをワクワクで組み立てるムッスコwステッカー貼りはパパの専任なようで…😇このキット、恐ろしいのがフロントにはステアリングラック、リアにはデファレンシャルギヤが付いていてタイヤが回ると直6エンジンがちゃんと回るんですよwww恐るべしレゴwRC装置乗せたら走行出来ますね〜やってる人居そうwさて、先日I'mSantaclauseしたので強引に余らせたBLC90と神威13.5Tをお子様号に組み込んでいきます
TT-02でドリフトさせてると、考えることはみんな同じですね…😎-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
今日は家族デーな、どーもまさをです🦁私も日向ぼっこしながらゴロゴロしていたい😇朝イチはみなさんサービス精神旺盛ですねwハイエナってこんな鳴き声なんですねwwwゴリラかっこいいっすね😎園のイラスト通りですね🦍さて、仕事納め前にちょこちょことIIIRD号製作FMJ号でも作ったベルクランク630Fを組込み、インナーレースを押さえるピロカラー的な奴も製作ササッと組み立て干渉確認可動範囲が狭く干渉したので切り込み少しずつ進行中👌年度内には完成させたいな〜😇
まさをです!木曜は午後休取ってDTあすみが丘へ😊久々にTT-02FMJ号とRD2.0の2台持参😊レイアウトは実質同じで逆周になった感じですね!(クロさんSATOHさん達が楽しんでたやつですねw)とりあえずFMJ号のリアトー変化をバンプイン→バンプアウトに変更しますトーロッドブラケットのカラー量を3mm→15.5mmに変更😇これだけカラーを入れてバンザイさせないとトーアウトになりませんw2.5mmのカラーがたくさんあったのでこれだけ使いましたが、10個も使えば一気に無くなってしまっ
今夜はサンタな、どーもまさをです!各ご家庭のパパ各位は準備OKでしょうか?wさて先日RD2.0に組み込んだultraシルキーアイドラーギヤ早速らじこんひろばでお試しすべく、アンプブラケットを製作余っていた端材でサクッと2.5mmのカラーを挟んでアッパーデッキと共締めし、ミッションケースに直接荷重が掛かってくれれば良いなのお気持ち😇Bluetoothモジュールは雑に貼り付けwww試走した結果フロントがふん詰まりだったのでアッカーマン調整💩突き出しを4mmから3mmへアンプをミッド
まさをです!アンプの搭載方法で少しばかり悩んで放置していたRD2.0TTはひと段落ということで先日らじこんひろばで買ったultraシルキーアイドラーを組み込むべくギヤボックスをサクッとバラし1050の予備ベアリングをIIIRD号の為に会社に置きっ放しのため組替えwしかしながらアイドラーギヤ通しで持って転がした時の抵抗感がまるで無い!まさに名前通りシルキーな感触😊純正の樹脂ギヤはというと…適切なバックラッシュが無いとは言え、カクカクとした回転フィール😇同じ48ピッチのギヤではありま
まさをです!先週木曜にショートひろばへ寝かしつけに失敗して1時間も無かったですが、充電してしまったので強行しましたwこの日もTT-02FMJ号いつもはリアに疾風のスーパートラクションホイールを履かせてるんですがトラクションが掛けやすくなったのでホイールをチェンジ!RC-ART製SSRProfessorSP4フロントには履いてましたが久々に前後で揃えましたw本来あるべき姿はこうなので…w気持ち的にはコレですね🤩ついでにリアトーバンプアウト化の確認で、トー測定±0°でした