ブログ記事83,408件
6月22日写真で綴るphotoブログ季節の花々チューリップ但東町たんとうチューリップまつりチューリップ2026-4-18撮影OM-DE-M1X+M.ED40-150mmF2.8PROチューリップの撮影も・・・ここ・・・たんとうチューリップまつりで・・・最後です・・・来シーズンまで。。。
19日の朝は、ライオンとアミメキリンを撮影して来ました。17日の朝は、元気だったキリンが一頭が突然、亡くなり献花台が設置されていました。
ボウリングの思い出教えて!▼本日限定!ブログスタンプそういえば大昔、結構ハマったっけ。目覚めたらドン曇りで霧っぽい朝でしたいつもの田んぼからオハヨ~ございます午前2時には富士山も、は~るか頭上に天の川も見えていたんだけどなぁ昨日は、サッカー日本代表がワールドカップ第2戦で大勝利でしたね次は引き分けでも予選通過……ではなくて!是非!勝って!本戦に進んでくれるといいな今日は白糸自然公園の薔薇と富士山第3回の続きをご覧下さい。
2026年6月8日(月)いよいよ東京旅行最後の行程となった羽田空港へ到着。私にとって羽田空港は単に飛行機に乗る場所ではなく、展望デッキから航空機を撮影する楽しみもある特別な場所。到着して間もなく、ルフトハンザ航空のジャンボジェット機が離陸する場面に遭遇し、旅の締めくくりにふさわしい光景を見ることができました。しかし、ここで思わぬハプニングが発生。3日間撮り続けた写真でSDカードの容量がいっぱいに。予備バッテリーは準備していたものの、まさかカード容量が不足するとは
昨年、あまりにも暑く、熱害で枯れてしまった埼玉県嵐山町の「ラベンダー」。昨年困り果てた嵐山町なのかな?クラウドファンディングで、お金を募ってたの。つよTも生前の母と一緒に見に行ったところなので、思い出の場所が継続できるなら、と少額だけど献金した。そのお返しとして、無料の駐車券が届いてたので6/21(日)に行ってきました。らんざんラベンダーまつり|一般社団法人嵐山町観光協会|埼玉県|嵐山町ラベンダーの見ごろに合わせ、千年の苑ではらんざんラベンダーまつりを開催します。ラベンダーは見るだけでなく
こんにちは…(=^・^=)みなさん好きなレンズ焦点距離は何ミリですか?…僕はストリートを撮る時は、34mm単焦点レンズを使っています。34㎜と数字が半端なのは、マイクロフォーサーズのカメラを使っているからです。…最近、28㎜始まりの安いズームレンズを買ったので、広角側の28mmも好く使っています。広角28㎜は、35㎜と同じ感覚で被写体に近づくと、踏み込みが全然足りなくて・・・35㎜とは絵作りのイメージが少々違うようです。この頃はレンズ焦点距離を変えて、少し違った絵作り
感謝してます♪夏至でしたね^^毎年、伊勢やら京丹後やら、熊野やら、奈良やら、、笑珍しく今年は鹿児島にいましたよ(笑)なので霧島神宮参拝!朝まだ8時半ですよ何があるわけ?みたいな。。すごい人。。。夏至だから?日曜日だから?茅の輪まだ設置されてなかったー。まだ9時前よ??参拝者も並んでて。。でも午前中雨予報が降らなくて有り難し!で、いろいろ報告あったんでもし後ろが多かったら横で手を合わせようそう思って振り向くとお見事!!(笑)あまりにもいないか
日曜日の今日は夕方の散策です。朝には雨が降りましたが、8時頃に止んで、日が出ると32℃まで気温が上昇して蒸し暑い佐鳴湖畔でした今日のお散歩カメラOLYMPUSOM-DE-M1XM.ZUIKODIGITALED100-400mm/F5.0-6.3IS写真1~5新川河口鳥影薄い佐鳴湖畔でしたが、1700頃になってカワセミが飛来父さんです。よく見ると、河口奥にも一羽確認で
誰も気に留めない街の時計普段、私たちが何気なく通り過ぎている景色に、どれほどの時間が流れているかを問いかけます。「あなたの身近な通勤・通学路にも、静かに時間を刻む風景がありませんか?」毎日、誰もがただ通り過ぎていく。雨風に晒されたコンクリート、埃をまとった換気扇、剥がれかけたテープ。これらは、何年もの時間がなければ作れない街の表情。かつてランドセルを背負ってここを通った子供が、大人になり、やがてその子供がまたここを通
写心題目【何だこりゃ玄関内にコガネムシ】本日6月22日(月)は毎月の「夫婦の日」で、今一番気になっている燕の夫婦の懸命な給餌姿を今日も見られると良いのですが。昨日は雨上がりの朝、玄関先には何も見つけられず、やはり気になっているコンビニの燕の巣を見に行ったところ、二日ぶりでしたが、五羽の雛が更に大きくなっていて(当たり前、小さくはならない)、二日前は五分から十分くらい時間掛けて給餌していたのが、三分から五分間隔で、頻繁に餌を運んで来る姿に感動し、頑張れの声掛けをしました。公園に行きました
おはようございます。ありあです。ブログに訪れていただいてありがとうございます。お花やお茶会のお写真をメインにお届けしています。くもり気味の日曜日。風は吹いてましたが、熱風。なので、部屋には風を通さず、締め切って過ごしました。今日は、日曜日だけど、予定もなく、ゆっくりの日ですが、なんとなく、やる気も起きず。いつもははかどるカフェノートも、なかなか手がつけられず。夕方、少し涼しくなって、ようやくいろいろ軌道に乗り始め、動けるようになりました。も
日曜日雨…土砂降りの仙台でございます☔いい意味でチャンスと思いカメラもってウロウロと雨のあじさいまだまだ咲き始めかな来週あたりもあじさい巡りしてみようかしら青空も良いかもですが雨が合いますなぁOLYMPUSOM-DE-M5MarkⅡ
東山動物園でフンボルトペンギンを撮影して来ました。ペンギンは卵を産み、羽毛やクチバシを持つため鳥類に分類されています。
皆様、ブログにコメント、いいねを頂き有難う御座います。今回は、東京都調布市深大寺元町5-31-10にある神代植物公園のバラ園です。神代植物公園は、約4,800種類、約10万本・株の植物が四季を通して見られます。また、バラ園には、約400品種、5,200株ものバラが植えられています。神代植物公園の公式サイトは、下記です。神代植物公園|公園へ行こう!www.tokyo-park.or.jp82品種のバラを撮影して、前回は、28品種を動画にま
#何でもないその辺の河川敷が好きVOL.19|マサヤン。いつもの河川敷を飽きずに撮り続けています🤭2026年6月10日の様子を記録しておきます。河川敷マガジン⬇️#何でもないその辺の河川敷が好き|マサヤン。|note自分が好きな河川敷の写真をまとめています。note.com僕なりのOL…note.comOMSYSTEM/オリンパスOM-1ボディーブラックAmazon(アマゾン)OMSYSTEMOM-1オーナーズBOOKAmazon(アマゾン)OMSYSTEMマ
19日の朝は、東山動物園でアジアゾウの親子を撮影して来ました。
6月16日までに50㎝引き離しと聞いていたので夕方ランチのオシャレからカジュアルに着替えて西濠へあらぁ~カルガモが1羽もいないなんて・・・静かすぎる17:13日中の暑さがウソのような桜のトンネル・・・夕方散歩もいいなぁ~主婦にはなかなかハードルが高いけどありゃりゃ…12日と全く変わっておらずなんかあったのかなぁ?壁の汚れもこんなだったけ?関係者さまが天守の入り口を閉めていたので「今日までに50㎝の予定でしたよね」「あっ延期になりました!でも今週中に上がります」
おはようございます😊今朝の新宿、まだ雨が残ってましたが直にやんできました。恒例、出勤前のスナップです📷️✨️(E-M10MarkⅡ&G.ZUIKOAUTO-W28mmF3.5)OLYMPUSOM-SYSTEMG.ZUIKOAuto-W28mmf3.5オリンパスOMマウント専用ケースつき#14607楽天市場7,300円${EVENT_LABEL_01_TEXT}なんか怖いw新宿に着いた時はまだ降ってたので、仕方なく屋内や屋根下でスナップ📷️
Masaya_OonInstagram:"#薔薇#team_jp_flower#flora_addict#om花写真投稿#om写真投稿OMSYSTEMOM1MarkIIM.ZUIKODIGITAL60mmF2.8macro"1likes,0comments-photographed_by_masayaonJune20,2026:"#薔薇#team_jp_flower#flora_addict#om花写真投稿#om写真投稿OMSYSTEMOM1Ma
Masaya_OonInstagram:"#紫陽花#team_jp_flower#flora_addict#om花写真投稿#om写真投稿OMSYSTEMOM1MarkIIM.ZUIKODIGITAL60mmF2.8macro"1likes,0comments-photographed_by_masayaonJune20,2026:"#紫陽花#team_jp_flower#flora_addict#om花写真投稿#om写真投稿OMSYSTEMOM1
おはようございます😊昨日の早朝スナップです。ひさしぶりに『OREOレンズ』(使い捨てカメラのレンズ使用レンズ)でのスナップ📷️✨️(E-M10MarkⅡ&OREOレンズ32mmF10)2倍デジタルテレコン使用📷️✨️新宿西口ヨドバシの辺りをウロウロ(笑)東西連絡通路のスーパーワイドビジョンではサッカー日本代表⚽️🇯🇵の応援映像が流れていました👍駅員さんが地下鉄出入口のシャッターを開けていましたピント合わせしなくていいのは、やっぱ楽で良いなぁ(笑)😁ご覧いただきありが
陽が落ちる前の優しい時間を、君と・・・[撮影データ]モデル:利波里奈さん撮影日:2024/12/08撮影地:東京都千代田区カメラ:OLYMPUSOM-DE-M1Xレンズ:M.ZUIKODIGITALED12-100mmF4.0ISPROその他:「SILKYPIXDeveloperStudioPro11」でRAW現像※モデルさん以外の方の、画像のコピー・転載等の二次利用はご遠慮願
季節の花々チューリップ但東町たんとうチューリップまつりチューリップ2026-4-18撮影OM-DE-M1X+M.ED40-150mmF2.8PROピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」です。花言葉集より
19日の朝は、東山動物園に行って来ました。アミメキリンの「スバル」が死亡しました。
う父の日、感謝の気持ち伝えた?▼本日限定!ブログスタンプ予定もないしその気もないねぇ。オハヨ~ございます。今朝もしっとり梅雨の朝ですがどうやら午後から晴れ予報。暫く晴れはないと思っていたのに週間予報って結構ころりと変わりますよね(笑)一方、終日雨だった昨日はといえば富士山見えてこないかしらとライブカメラをチェックする必要も深夜の姫蛍に備えて昼寝しておく必要もなくのんべんだらだらだらだらだらだらだ~らだら猫を撫でつつマンガ読んでました(笑)
2026年6月8日(月)横浜イングリッシュガーデンに入園すると、まず目に飛び込んできたのがアジサイを使った華やかな装飾でした。この時期の園内はアジサイが主役で、色とりどりの花が訪れる人を迎えてくれます。園内を歩くと、アジサイそのものの美しさはもちろんですが、植栽の配置や見せ方にも工夫が凝らされており、つい何度も足を止めて写真を撮ってしまいました。当初は30分程度の見学を予定していたものの、気が付けば50分近く滞在。雨に濡れた花々は色鮮やかで、この日の天気もむし
19日の朝は、東山動物園でアジア象の親子を撮影して来ました。「親子」日時2026年6月19日撮影場所東山動物園カメラOLYMPUSOM-DE-M5MarkⅡレンズモデルM.ZUIKODIGITALED12-50mmF3.5-6.3EZ絞り値f/8露出時間1/160秒ISO速度ISO-2
今日は秋田県北秋田市森吉『森のテラス』へ仕事が長引きまして…。時間変更お願いされて嫌と言えず(笑)結局18時までレッスンして急いで出ました。今回は息子もいっしょにね。ホタル見たいというもんで秋田市から1時間半かな。19時40分ころ着きました。暗くなるのを待って。乱舞は見れなかった。まだはやいね。21時まで撮った。ホタルの種類はたぶんゲンジだね速度が速い。光も強い今日はねライブコンポジットを使おうと頑張ったんだけどさダメで。結局ライブタイムに変更ザラ
こんばんは。今回はモデルの「真住居ほの」さんです。なかなかタイミングが合わなくて撮影出来なかったんですよね。今回やっとチャンスが来ましたそしてこの時は眼鏡Day。色々な眼鏡っ子を撮れました。真住居ほのさん撮影会(0416):にゅ~・よっしーめがねのPhotoBooks↑6枚公開しています。*掲載許諾を頂いています。真住居ほのさんのⅩ:真住居ほの🐈C108日曜南2-b40a(@masuihono)