ブログ記事6件
藤沢からお越しのT様トゥーラン1TCTH車検でお預かりブログをきっかけにご依頼されたお客様には、ご報告用に記事にします。いつも変わらずの内容ですがご勘弁バッテリーテストは、欧州車は、CCAでの点検問題無しタイヤのヒビが入りだしましたね次回ご検討下さいリヤーブレーキ分解・清掃・測定・給油同じくフロントブレーキもクーラント交換をご依頼されてるのでインテークホースをピンをずらして外しますクーラントが入らないようにウエスを入れてガムテープ奥のハウジングから外すみたいですけど
ゴルフの警告灯が点灯したので見て欲しいとのメール見て見るとABSの警告灯が点いてますそして走行してみるとESPと空気圧センサーの警告灯が点きましたたぶんあれだなと予測がついたので手っ取り早くTPM-5で見て見ましたうそでしょツールプラネット異常なしってそれじゃー純正機のODISで調べると左リヤーのABSセンサーですね前後左右4個同時交換が1番ですが4個では、部品代が高いのでよくリヤーが壊れるので2個交換をおすすめしましたが壊れた1個で良い!とのご返事ですので左リヤ
ゴルフ7(AUCJZ)の車検ですお客様ご報告用です今回は、ラジエーター冷却水(クーラント)を定期交換します下側左のホースをピンをずらして引っこ抜いて排出そしてタンクへ注入するだけですがそのままではエアーが中々抜けなくて上側左のこのホースを抜いてエアー抜きエアークリーナーも距離での交換エアーダクト2本とブローバイホース外して上へ引っこ抜き裏側にしてビスを外します一見汚れてないですが比べてみるとわかりますねいつも後ろのブレーキからですがあらパットがないぞ!ピンしか映っ
藤沢より車検でお越しいただいたトゥーラン1TCTHうちのよりグレードが良いです。良いな~ハイライン修理書もみるんですが最近は、こっちに載ってるのは、調べるのが楽なんでこっちを見ますさーて作業です左後輪のブレーキからいつものようにバラします清掃・測定・給油して規定トルクで組みますハブもモリスキッドで終了フロントも同じく組み上げます。測定結果を記録簿に書く為メモります。BFは、ブレーキフロントRは、リヤーTFはタイヤフロントRは、リヤーです。排気は、
LamborghiniLaRALDASVASODISDiagnosticTesterToolLDAS-32Diagnosticsystem:LDASisatoolbasedontheCANlineinterfacebetweenapersonalcomputerandavehiclecontroldevice.Itcanmonitorthestatusparametersoftheengineandprovidea
ゴルフの車検をご依頼されました。1KCBZ23/104万キロリヤーブレーキですが4万キロでは、全然減ってないんですよでもバラして測定して清掃給油しますハブにもモリスキッドこれはフロントですが修理書には、この隙間を計るってなってます。メーカーさんは、ここ計って終了なのかな?こんなに残あるけどバラします(笑)この工具アストロで長いのを買って来て切断して丁度良い長さにしましたブレーキホース邪魔でこれくらいがベストです。最近国産でも使ってるこのスプリン