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UnityのNavmeshAgentについて色々やってみてわかったけど、新たなポジションが決定されていても、どうやら経路探索中はremainingdistanceがゼロの状態みたいらしく、距離だけで状態をチェックすると、移動先ターゲットが変わった瞬間に到着判定(remainingdistance==0)してしまうっぽい探索中かどうかのチェックはnavmeshAgentのPathPendingで判定できますのでこれをうまく使ってください厳密にはPathpendingは探索中かどうかの
Unityにおいて、オブジェクトをナビゲートするのに便利な機能であるNavmeshAgentだが、どうにも挙動が怪しいしUnityの機能だからデバッグもいまいち難しいところがあるとくにremainingdistanceがよくわからない挙動をしており、妙な値を返すことがあるなので、到着チェックにはif(NavmeshAgent.remainingDistance<navAgent.stoppingDistance)ではなく、GameObjecttargetob