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そう言えば、クランクがロックしたのはオイル不足による焼付きであると断定したのですがオイルポンプのインナーローターを手で触った瞬間「あっ❗️」、、、、、スグにわかったんですサービスマニュアルにはインナーローターとアウターローターのクリアランスが0.180mm以下とか何とかって書いてあるんですけど、そんな次元のレベルじゃ無いんですよ指で少し触っただけで「カタカタ」もはやポンプとしては全く機能して無い状態だった事が伺えます納車されて最初からなんか調子悪くて、加速したらドカ〜ン、もぅ
次にシリンダーブロックのほう、どーかと言いますと2番シリンダーのオイルジェット付近で強烈にアタックした跡が見られますプレートにもダメージが、、、、表側面はこの様になってます2番のコンロッドが折れ曲がってますねもの凄い何トンもの応力が加わったのでしょうキャップもグニャグニャ、、、、、クランク・コンロッド共に全てのキャップのメタルがガリガリになっていることから、必要な潤滑が全くされてなく焼付きによってロックしたものと考えられますねご本人曰く「加速中
あれから暫くして、工場に余裕スペースが生まれたので、3人で積車で引取りに行ってきましたスペースも無く、タイヤもほぼパンク状態だったので引出しに難航する事を予想していたのですが意外とスンナリ搬出出来ましたこういったケースの場合、何故破壊的な状況に陥ったのかという事を検証してから新エンジンの稼働をしないと同じ要因で悲劇を繰り返す結果に成りかねませんトランク内に持主が外したシリンダヘッドがありますので、ひとまず外見から考察してみましょう燃焼室を見る限り、よく見かけるスキッシュへ
今年も去年ひきつづき10月を過ぎても汗ばむ日が続いておりますが、そんなある日当方のフリーダイヤルへ1本の入電がありました「S14シルビアのエンジンブローって治すのに幾らくらい掛かるんですか?」その感じからして10から20代前半と思しき若い男性聞いてみたら3年ほど前に購入して1週間程度で不動になってしまい、シリンダーブロックが割れてしまっている事が目視で確認出来るとの事オートローンを使用して購入の為、税金をとめるための抹消も出来ず放置状態であった事も解りました「完全に全損状
スカイラインBCNR33GT-Rセキュリティー取り付けた車ですハンドルコラム外したらマジでこれもんうそでしょ・・・これ業者取り付け・・・ヤバイ・・・これは・・・綺麗に直しておきましたあっジュラテックER34NVCS+LINKGT3のお車です宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPay
スカイラインBCNR33ジュラテックER34NVCSリンクセッティングHKSGTⅢタービン交換ですエンジンルームがすでにカッコイイ鬼トルクになるだろうか宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しましたLINE公式はじめましたOKraci
スカイラインBNR32GT-Rジュラテック可変バルタイLINKセッティングですブーストは1キロ燃調点火共におかしくないしかし馬力が出ない・・・経験で分かるんです何かおかしいことがこちらの車両面研してありヘッドガスケット変わってるのでバルタイを動かしてみるとその前にNVCSがちゃんと動いてるか確認もしてみたIN側を動かした緑線NVCSを動かしてない状態まぁ当然こうなりま
スカイラインBNR32の途中経過ですバルタイを確認したら3度ずれてる…誤差と言えば誤差みたいなものだけど誤差出ないと言えば誤差ではない…エンジンの数値としてはその3度は必ず変わるというなんとも言えないズレおそらくヘッドが修正面研してあるっぽいまぁ多分スプロケットは付けるとは言わないだろうな…予算的にかかるので。と思ったらバ
YouTubeネタスカイラインBNR32GT-Rジュラテック可変バルタイ取り付けですRB26DETTには可変バルタイがありませんそこにジュラテックER34可変バルタイを装着するとどのように化けるのか・・・?をYouTubeで製作していこうと思います仕事外でこれをやるのは本当に大変・・・ノーギャラですし登録者1000人ないので・・・いつか芽が出るまで頑張るのみ宜しければ動画みてくださいねOK
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はレーシングサービスタカギオンラインショップに掲載した商品のご紹介です!第3弾はRSタカギRB25NEO6NVCSバルタイ調整スペーサーです!RSタカギNVCSバルタイ調整スペーサーRB25NEO6用|RacingServiceTakagiオンラインショップ~RSタカギ公式通販~poweredbyBASErstakagi.buyshop.jp7,800円商品を見
日曜シルビアいじり。メイン作業は、アイドリング中の激しい打音対策。正直、僕の経験では、聞いたことないほどの打音だし、ヘッドカバー振動してるんじゃない?ってぐらいの打音…。NVCSは、ゆーたが動作確認済みをポチってるから、信頼すると、ラッシュしか思い当たりません。ゆーたメインにしてD1ライツ備北見ながら、二人でのんびり作業。ラッシュアジャスター全部のエア抜き完了。しかしエア噛みの雰囲気なくて、なんとなくラッシュではなさそうな予感(汗)カムを組み込み、全て確認してエンジン始動…お?直
岡山は雨模様な土曜の朝です。今日は、ぴあっちとZEROさんに行こうか、と話してます(予定は未定)さて。昨日は仕事早目に終わったので、シルビアいじり。NVCS交換。それこそ以前ZEROさんで譲ってもらったものですけど、やっぱりゴミ機構…最近ガラガラ音ひどし。最近またシルビアいじりよくやってるので、1時間ぐらいでヘッド周りはいけますね。暗くなった頃、ゆーた帰ってきたので、もう一つのメインイベント。IGNITIONPROJECTSの、いわゆるIPコイル、投入!最近ドリフト中に、温度
RB25DETは、RB26DETと100ccの排気量の違い以外にカムシャフトの作動タイミングを変更するためのNVCCの装備等相違点が多いエンジンです。圧縮比については、RB26が8.5に対して、RB25は9と高く、ターボエンジンでありがちな低圧縮での過給ではなく、高圧縮でブーストを上げる仕様で、これにより低い回転から高トルクを得やすい性質を有しています。しかし、無造作にブーストを上げると高圧縮のためノッキングが発生しやすく、エンジンやヘッドガスケット等にダメージが発
シルビアのNVCS交換部品のお値段が💦6万近くします昨日の走行会で体中筋肉痛だけど頑張ります👍
組み上がったS13のSR20なんか物足りないなと、あーNVCSが無いからつるんとしてるのだねなんか変だよな、S13のSR20は違和感あるそぅそぅ、馴染みの部品屋にウォーターポンプ頼むと大概このメーカー14、15のが付きそうで付かなかった。大体は合ってるケド、一本ボルトが入らない。やっぱ、シックりこないゎ13は乗ってる人ゴメンhttp://www.c2-project.co.jp
BFRさんとご縁があり使わせて頂いてますが、、ノートラブル初期に組み付けたエンジンをOHして再確認しました。数年前に仕上げた車両にカムだけ組み付けて良さを再確認出来ました。あえて最大パワーは以前と同じになると思われるバルブタイミングをイニシャルとして可変量を変えてTESTしてみました。切り替えポイントはシビアですが、、ダイナモメーターと燃料の飲むポイントを見ながら微調整を、、案外想定値と違いのよねー以前と今エンジン同じ似たような適合化最大パワーは730辺
NVCSRB25から始まった可変バルブタイミングタイミングベルトカバーが膨らんだエンジンですね、、RB26に取り入れできる用に考えられたシステム愛用して約3年程経つかな、、チューニングエンジン対応の270度の10.8mmハイリフトバルブタイミング可変量は20度タイプのカムスプロケットを使ってます。イニシャルバルブタイミングを調整高回転で伸びる値に、、この数値はエンジンの排気量ストロークetcによって違いますね。可変で中速回転で充填効率を上げて高回転はハイリフト
PowercomparisonRedandgreenline=withoutNVCS.27010.8mmhighliftcamBlueline=withaNVCSforrb26cam.27010.8mmローブーストで比較をしてみました。タービンも同じT51kaiBBエンジン本体もほぼ同じような仕様です。まだ暫定的なセッティングでも明らかな結果が出ました。高回転は以前のハイカムで得られたパワーを確保出来ました。まだブーストは低いですが