ブログ記事775件
最近YouTubeを見ているとNVANを購入する方が増えて来てます。その中で、色の話が出て自分も以前にあったガーデングリーンかアイボリーが好みだったのですが今はないんです💦ガーデングリーンボタニカルグリーンこんな感じかなぁ?ガーデングリーンは明るいグリーン系ボタニカルグリーンは落ち着いたグリーン系レトロな感じにしたかったので本当はアイボリー系にサイドにウッドのラインを入れたかったwww前の車ハスラーがこんな感じだったのでボタニカルグリーンキャンプ場だと木の緑にあう
今日はHondaN-VAN(エヌバン)の四輪アライメント調整を行いました。N-VANはお仕事でもプライベートでも大人気の軽バンですが、実はアライメントがズレやすい車種って知っていましたか?高速でフラつくハンドルがまっすぐじゃないタイヤの内側だけ減るなんとなく走りが落ち着かないこういう症状、N-VANでは本当に多いんです。■ご来店のきっかけ今回のN-VANのオーナー様も、「最近まっすぐ走らない気がする」「タイヤの減り方が左右で違う」ということでご来店
最近ちょくちょくとテレビで紹介されている道の駅うまくたの里に行ってきました明るい女性スタッフさんが色んな試食をすすめてくれます。🍀*゜その中にあるのうえんカフェさんが人気で10時30分からオープンなんですが道の駅は9時から空いているので皆さん買い物をして時間前には行列が出来ています。うどんが種類豊富で迷います。ボリューム満点そうでした。今回はのうえんカフェだし野菜🥬を食べたいなぁと彩り野菜とクラムチャウダーのホットパイプレートを注文してみました。人気No.1だし
雨上がりの植物園へ行ってきました。今回のブログは久しぶりのクイズ形式で第1問写真の大きな葉っぱ🌱は何の葉っぱでしょうか❓答えは⬇️葉っぱに水滴💧が乗っていて綺麗だったので思わず撮ってしまった。ヒントは古い土から種が見つかって少しずつ増えていった珍しい〇〇🪷奥へ歩いて行くとハーブエリアに少し進むとそびえ立つ花がなんじゃこりゃーとGパン👖デカwww懐かしすぎてこんな台詞分からないですよね💦歳がバレる🤣第2問目この花の名前はなんじゃ〜自分も初めて見たかも花なのに〇〇
Y様ご来店いただきありがとうございました^_^持ち込みでタイヤ交換といえば大阪(なにわ、桜川、大正、西成、中央区、天王寺、阿倍野、東住吉、平野、港、住之江、福島、生野、東成、城東、北区、鶴見、旭区、都島)の格安(安い)料金のタイヤ交換専門店デュオタイヤラウンジ!タイヤの持込や直送は無料で対応!毎日多くのお客様にご利用いただいております!お客様の大切なお車を丁寧に交換させていただいております!タイヤ交換は賢くする時代・ネットで安くタイヤを買う・交換専門店で安く交換・当店ならネット
N-VANの荷室に敷く板(プロダックスのフロアパネルL)が届いた。ちなみにアマゾンで買いましたが、「会社か運送会社止めのみ」とありましたけど、普通に自宅に届きました。※ドライバーさんから配達前に電話で配達場所の確認はありましたが、届けて貰えました。ということで早速、車検から帰ってきて綺麗なN-VANに敷いてみました。(グッドタイミング!)分かりやすい説明書も付いていました。流石に専用設計なのでピッタリです!!!。「サネ」
3回目の車検に合わせて交換今回も車検はディーラーにお願いしました代車はほぼほぼ新車のNBOX乗り心地が良くてさすが乗用車って思ったけど1人乗りで遊ぶんだったらやっぱNVANはありですね。
ご訪問ありがとうございますいよいよスローライフに入りました登山、キャンプに加えて車中泊で気ままな旅を始めたいと計画北陸帰宅三泊四日の車中泊の旅を終えて無事に帰宅今回の土産はサバ缶宇宙へ行くのサバ缶テレビドラマをかかさずみています昆布ガリ「飛騨のどぶ」どぶろく今回の三泊でわかった事NVANは車中泊に人気三泊で三台に出会いましたこれで車中泊は7月まで自粛今後の山歩き・キャンプ6月14日入笠山6月anothaplaceキャンプ7月
今回もガソリンスタンドでやってもらいましたオイルはENEOSX0W202.4ℓSP規格の部分合成油交換工賃が無料の時に予約しておいたので計2730円でした。
スタッフの柴田です!ホンダN-VANの補修ペイントをさせていただきました!左フロントドアとフロントバンパーです!お仕事をいただきありがとうございます!!
おはようございます。つい最近日産純正CVTフルードを購入すべく日産に問い合わせしたら在庫無く仕方無く高かったけどネットで購入。あーあ、最近は何するのも一手間ふた手間が増え色々と手配が大変です。(笑)では新規御来店のYさん新車、ホンダN-VAN(エヌバン)今回はルーフデッドニングとバルクヘッドの静音施工をしました。それでは先にルーフを外します。商用車でも最近の車は乗用並みになってるんですね。外した後叩けば響き渡るルーフ。今回は基本コースにて施工。先ずは隅々まで脱脂した後デッドニング材
ここんとこ過ごしやすい気温ですげー気持ちが良いっす。みなさんこんにちわ僕です!二日間連続で海に入りヘロっヘロでして…。もはや身体のあちこちが悲鳴を上げております。んが!やってやりますよ!んなわけで3日連続で海に突入っす。なんか船居ない…?なんであんな
こんばんは。千葉のカーディティーリング専門店グランツの廣瀬でございます。本日の作業ですがI様テスラモデルYフロント3面FGR-500施工作業です。他のモデルYの写真はこちらからご覧くださいませ。そしてホンダNVANフロント3面FGR-500施工作業です。他のNVANの写真はこちらからご覧くださいませ。I様2台のご依頼誠にありがとうございました。また何かございましたら宜しくお願い致します。明日はN様トヨタサク
みちのく深沢温泉の翌日山形のりんご温泉へ入浴料300円っで新潟まで南下してカニを朝から食べたんだけど、どんどん人が増えてきてものだからさっさと帰る事に、、、高速ではつまらないので下仁田辺りまでは下道途中、須坂で温泉保養施設があったので立ち寄りここもすごい賑わいで温泉入って牛乳飲んでオブセ牛乳、黒蜜きなこ、黒ゴマトリプルアイスをいただいてさらに南下しているとかなり繁盛しているお蕎麦屋さんを発見したのでこちらにも立ち寄り蕎麦も本物だったけど胡桃のつゆが美味しかった
桜庵の箏日記~箏運搬に便利な自動車~日曜日担当、箏・三絃大好き「桜庵」です。今日は「箏運搬に便利な自動車」の話です。数年前のブログを、書き直しました。「箏ざんまい」の私は、8年前、箏を乗せるのに最適な車をいろいろと研究?し、今の車に替えました。ホンダの「N-VAN」です。決めては、長さ180cm強、幅24~27cmの箏を複数運べること。さらに、長さ210cm強、幅約35cmの17絃(低音箏)も楽に載せられること。
グランツアラー納車前のお話です。クルマを買うと決めたら、冬タイヤもそのうちに買うことになります〜今までのブレイドさんのは16インチだったので使えません😥16インチホイールとスタッドレスは、UP○レージでサクッと売却しちゃいましたグランツアラーは17インチホイールとタイヤで、いくらかかるんだろう😭サイズ的にはたくさんあるのですが、適合するものとなるとね・・・Yオクで、同じクルマに使っていたという、ホイールとスタッドレスのセットを偶然見つけましたーー✨中華タイヤand中古ホイールです
こんばんは。デュークのNVANがセラシャインコーティングを施工して7年5カ月が経過しました。撥水の状態をご覧ください。艶の状態はこんな感じです。艶の状態はいい状態ですが、撥水の状態が悪くなっていました。鉄粉や水シミが付いているのも原因ですが、花粉のシミが見えないですが付いてしまっているのでしょう。今年は花粉がボディに乗って雨がぱらついて乾いてしまうことが多かったように思います。こういった汚れが撥水の低下につながってしまうんです。メンテナンスを
今回もガソリンスタンドで交換オイルはENEOSX0W202.4ℓ(たぶん)SP規格の部分合成油(たぶん)フィルターは不明見てないからわからないけど、オイルは多分下抜きだと思う、、、工賃込み税込3830円次回は5000km走行後もしくは半年後
荷室のカゴ(ラック)にピトンを縛り付けて使っていたら、重さで溶接部が外れた。仕方がないので、ピトンが収まる様なカスタムをする事にした。まずは2台のアンプの配置を真ん中に寄せてSUSのアルミで突っ張り状態にネジ止めしてそこにピトンを縛り付けてました。取り出しやすくて良い感じです。序でに少し他も場所を変更して使いやすくしてみました。
NVANを購入して1年目。走行距離も9,400kmを超えた。そういうわけで、2回目のオイル交換をおこなった。それから走行距離は9,624km時点の燃費は以下の通り。--------------------------------------------------NVAN-StyleFun(Turbo)-エアコン使用なし、急発進急加速もなし。燃費16.3km/L(乗車2名で高速をしばらく走ると16.3km/Lになるが、乗車4名で下道をしばらく走ると16.1km/
株式会社ホンダ販売名東様が電気自動車2台(N-VAN)を長久手市へ寄附してくださいました。「ゼロカーボンシティ宣言」をしている長久手市にとって、その取組を加速させるものであり、災害時には電力供給減として使うこともできます。市職員が電気自動車で走っていることは、市民や事業者の皆さんに環境配慮の重要性を発信する機会になるので、これから大切に活用したいと思います。
この日を待っていた『リコールのご案内』って仰々しい封書がHONDAから届いて、作業予約が取れたのが4月6日EGR不具合改修作業でディーラー入庫するんで、4月になってもスタッドレス兼車検用タイヤを履き続けてたって事で、やっと夏タイヤに交換完了貨物用ぢゃなくて乗用車用タイヤ外したスタッドレス、ゴムは6シーズン経過なりに硬くはなってるけど、段減りもショルダー崩れも起こしてない。ま、其処は『ガチ勢』ぢゃなく『御守り』なんで、まだ使えるっしょで、ジャッキアップした
夏の北海道から秋の北東北を旅してきた142日間の記録ですもう1年以上も前のことになってて驚きです103/142日目(その5)大阪を出発して103日め原付を積んだ軽バンで離島を含め北海道全域を走って74日目から本州北東北に入り青森秋田ときて今は岩手を徘徊中山の駅昭和の学校をたっぷりタンノーしたあと、退館前にミュージアムショップでおみやげ(推定300円)を買いました。フルタめがねチョコ、コリスフエラムネ、オリオンココア
手抜きの動画貼り
こんにちはアースモータリングの花純ですHONDA/NVanに走行充電システムのご依頼でしたいつもありがとうございます😊キャンピングカーランキングにほんブログ村
古民家カフェくろねこ舎に行ってきました。前回はケーキ🍰と飲み物でしたが今回はランチを注文しました。お皿にのっている一品一品が丁寧に作られている感じがして美味しかったです。スープには桜の花びらが🌸旬のホタルイカもありどれも美味しかったです。メインはこちらが牡蠣のジョン🦪ジョンとは韓国料理で材料の形はそのままで小麦粉と卵を絡めてフライパンで焼いたものこちらが豚肉のジョン🐽素材の味がぎゅっと詰まっている感じで口に入れると旨みがふわっと広がります。後ろにちょっと見える本
先日車検時にバッテリーを交換した方が良いと言われ、そのまま交換したらめちゃ高かったので自分で交換する事にした。色々検索してこれにしてみた。最近の車は余計な機能(アイドリングストップ)が付いているので、バッテリーも専用の物が有るそうです。いずれアイドリングストップ機能も外してやる。元のバッテリーはこんな感じ、GS製が付いてます。因みにこの白いプラキャップ、マジで外しにくい。面倒なので、こんな物つけるな❗️と声を大にして言いたい。大きさもほぼ同じで、ケースにピッタリ収まりました。取手を
夏の北海道から秋の北東北を旅してきた142日間の記録ですもう1年以上も前のことになってて驚きです98/142日目(その5)ラスト大阪を出発して98日め原付を積んだ軽バンで離島を含め北海道全域を走って74日目から本州北東北に入り青森のあと秋田を徘徊中秘湯鶴の湯温泉乳頭温泉郷でというか日本で一番有名な秘湯(?)らしいです。事務所で入
3月4日。急にセルがキュキュキュキュキュキュキュとなり、エンジンがかかりにくくなってしまったNバン💧こりゃバッテリーがヤバい兆候😵慌ててAmazonで買おうとしても、到着は2日後😱(👆今撮ったので到着が日曜になってます💧)軽のバッテリーは安いなぁー・・・って感心してる場合じゃない!黄色い帽子に見に行ったら、同じモノはありましたがお値段が倍以上なんです!なんでーーー😱2個買えちゃうじゃん!とりあえずAmazonをポチして、今着いているのを充電してソロリと待つことに・・・でも13
トランポでバイクを積んだまま寝れるようにとNvanには岡モータースさんのEASYCOMFORTBEDKITを着けています凄く良いのですが何点か不便な点があり①重いのでベットポジションにするのにそれなりに手間がかかる②一番低い位置でも645mmとかなり高い(バイクを積んだままだと昇り降りが大変)③ベットを出すと運転席が使えないので座るところが無くなりバイクを積んだままだと寝る以外の体勢が取れないこの不便さはスイベルシートを着けることで全て解消できる気がするので購入してみました