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お気に入りの音楽は?☆☆☆☆おはようございますお子さんはそろそろ春休みでしょうか桜はそろそろ咲くのでしょうかとりえず、そろそろ春ですね(´▽`*)(ZAKちゃん、明日は雪っぽいよ?w)ミュージックの日お気に入りの音楽いっぱいありますありすぎて思い出せないくらいですwまぁでもお題を見てフワッと頭に流れた音楽好きに綴ろうと思いますご興味あればお読みください今回ご紹介するのは全て短めの曲です気が向いたら視聴してみてください
”積んでる”というほどゲーム持ってないけど積んでるに変わりはない。クリアしたことあるゲームはほとんどないけどゲームが好きに変わりはない。じゃあクリアすればいいじゃない☆当記事はそんな「やってみよう」的な内容です。好きに綴ります、よろしくお願いします。(*´艸`)昨日の夜、とあるゲームをクリアしました。カモン!!PS3『NINJAGAIDEN3:Razor'sEdge』です。2013年発売のアクションゲームです。CEROレーティングは「Z指定」なの
『ニンジャガ3REをちょい久々にプレイしているニンジャドッグ+ボリュームの話』隼でセーブするハヤブサ。そう、「NINJAGAIDEN3:Razor'sEdge」のマスターコレクション版を再びプレイしております。ストーリーはヒーロ…ameblo.jp↑あれから、取り敢えずストーリーを再びクリアしました。動画:ほっこりシーン動画:見せ場3RE、決して悪いゲームでは無いんですが、ストーリーが安っぽいのと、敵及びハヤブサの調整がお粗末なのが残念なんですよね。まあ、ニンジャガイデン
隼でセーブするハヤブサ。そう、「NINJAGAIDEN3:Razor'sEdge」のマスターコレクション版を再びプレイしております。ストーリーはヒーローモードでまったりやってますねぇ。だって敵が面倒臭い…w回避とガードの確率が異常だし、錬金兵はイカれてるし。ついでにこっちは回復手段乏しいし…Σ2だと高難度でもやってるんですけどね。主にチャプターチャレンジですが。まあ殲滅戦は回収しておきたいので、おいおいノーマルでやる事になるとは思います。そうそう、このゲームと言うと、最近
ついにラスボスとご対面。なんだけど、デカイなー。リュウ=サン、倒せる?まずはお約束、額にぶっ刺しますよ。わりとNINJAGAIDENだと多いね、このアングル。やっぱり大きい。しかもレーザーを振らせてくる。ですよねー。ザコ敵を召喚するよね。手でバチーンと直接攻撃をしてきた。蚊をつぶすようなマネはやめて欲しいね。でも、ラスボスに攻撃を入れられるタイミングは、こういう時しかなさそうだ。ザコ敵に滅却の法を浴びせる。ちなみにお気付きだったかもしれないが、ラスボスとの最終決戦ではリュウ・
DAY8の中編はボス戦からだ。腕が四本あるね。出来損ないのアシュラマンか?いや、天津飯が似たような技使ってたわ。ほらね。やっぱり早々に体力が赤くなる。NINJAGAIDEN始まったな。この強攻撃をスライディングでさけてしっかり断骨を入れる。ふっふっふ、腕を切り落としてやったよ。腕生えるんかーい。何度か切り落としに成功したが、すぐに生えてきたよ。天津飯じゃなくてピッコロさんだったか。何だかあからさまに力を溜め始めた。ヤバそうなので連続スライディングで距離を取る。ボスを中心に大爆発
最終チャプター、DAY8の始まり。いきなりの断骨。梨汁ならぬケチャップ(?)ぶしゃー!断骨は敵の赤く光る強攻撃に、カウンターの強攻撃を当てることで発動する。一度断骨を決めて、近くに敵がいると連殺で断骨を決められる。カルマでレベルを上げておくと、ここまで連続で断骨が入る。連続で入ると気持ちいいんだわ。アイエエエッ!?ミサイル!?QTE(クイックタイムイベント)なんだけど、NINJAGAIDEN3ではコマンドを教えたりはしてくれないんだよ。ちなみにここはジャンプが正解。異形の敵まで
DAY7後半戦はボス戦からだよ。異形のロボットとのバトルだ。大型ボス戦の基本、足を狙う。……けど、攻撃が通らない。となるとパターンとしては、どこか攻撃が通る弱点部位があるはず。降り注ぐミサイルとかをかいくぐり、やたらと腕で攻撃してくるなと思って反撃したらやっと通った。どうやら腕しか攻撃が通らないみたいだ。右腕は直接殴り、左手は火炎放射してくる。もう体力はお約束のように赤いよ。NINJAGAIDEN始まったな。左腕も攻撃が通るよ。よくもやってくれたのう。火炎放射の後の隙が大きい
DAY7、艦隊に単身突入するリュウ・ハヤブサ。これが艦これの艦娘だったら、もっとやる気出るのに。当然敵はわんさかいますわな。終盤なのでやっぱりケチャップ(?)多めでお送りしております。決まると気持ちいいけどね。ガトリング砲台でも刀でぶった斬る。あの砲台を壊さないと味方が近寄れないらしい。言われてもね、ザコ敵の対処で手一杯なんだが?赤くなってからがNINJAGAIDENだ。NINJAGAIDEN始まったな。戦闘ヘリも当たり前に出てくる。ランボーするよ。断骨が決まる。ハイクを詠め
DAY6ーAYANEパートの後半戦は魔神対決からスタート。せいせいせい、落ち着きたまえ。魔神もわんさかくるじゃん!背中で滅却の法。DOAでも背後攻撃が強力だったりするからね。やっぱり君も来るのか。魔法使いというより錬金術師って事かな?ならばこっちもニンポーだ。カイシャクしてやる!女子だろうと容赦ないね。返り討ちにしてるこちらもこちらだけど。空母にムササビダイブ!空母にはおニューのザコ敵がいたよ。あれ?リュウ・ハヤブサには1人だけだったのに。あやね=サン相手には3人ですか?3対
今回はリュウ・ハヤブサではなく、あやねを操作するパート。3ではストーリーに出てくるサブキャラクターはあやねだけなんだよね。あやねでもしっかりと断骨を決めていく。爆発するあやねの苦無。この爆破苦無はリュウ・ハヤブサでも使いたいなー。あやね版の飯綱落とし。踏みつけにしている辺りが実にあやねっぽい。ニンポーも使うよ。ハイクを詠め!苦無でスナイプする。FPSほどシビアなエイムじゃないので楽々命中。滅却の法も決める。というか、部位欠損した敵は自爆してくるからね。欠損したらすぐに倒しておかないと
DAY6の後半戦。後半戦は異形の魔神がお出迎え。当然こういう大型のザコ敵も出てくるよね。当然体力赤くなるよね。刀が赤くなったので、特殊絶技を解放して斬りまくる。わんさか湧いてきてるからね。DAY2くらいからちょくちょく出てくる、魔法みたいな攻撃をしてくるザコ敵。これまでは黒い衣装だったのが白くなってる。2Pカラーかな?アイエエエッ!?リュウ・ハヤブサ!?まさか生き別れの兄さん?(注:リュウ・ハヤブサに兄はいません)“自分”が敵になるとはね。2Pカラーが勝てると思ってるのか?
DAY6、リュウ・ハヤブサは南極大陸へ向かう。ホワイトアウトするくらいの南極。マジですか、南極でもノースリーブって。視界が悪くてもへっちゃら。ドーモ、リュウ・ハヤブサです。ハイクを詠め!すぐさま異形のザコ敵が出てきた。こういう敵がデフォルトになってくるんだろうか。……おや?床が下がってないかい?やっぱりー!床が抜けたよ。あのままザコ敵にかまってたら一緒に落ちてたね。ゾンビみたいにのっそりしてると思ってたらいきなり掴みかかってきた。ふりほどかないとヤバイことになってたかな。さすが
『DAY5』の後半戦は魔空空間(笑)からスタート。ギャバンの魔空空間のように敵が3倍になるみたいな事はないが、じわじわと体力が減っていく。なので、きっちりと断骨を決めて行かないと体力がもたないのだよ。激闘を繰り広げたリュウ・ハヤブサがたどり着いたのは、隼の里。リュウ・ハヤブサの故郷だからか、1も2も敵に壊滅させられてたんだけどね。平和な里も新鮮だ。里にいた龍の巫女、紅葉と共闘。今回は2みたいに操作は出来ないみたいだ。『NINJAGAIDENΣ2#9』chapter5。龍の巫
NINJAGAIDEN3、『DAY5』に突入だよ。開幕イベントで二刀流が解禁された。“邪忍王”ってNINJAGAIDEN2でさんざんリュウ・ハヤブサを苦しめてきたアイツだよな。『NINJAGAIDENΣ2#4』chapter2の続き。新しい技を会得。『1』にも登場した技だな。『1』では飛燕と入力が一緒で、飛燕を狙ったのに首切り投げに化けると不評だった。そのあとに発売…ameblo.jp気になった人は過去記事見てみてね。さっそく二刀流を使ってみる。立ち姿がカッコいい。やっぱり
DAY4の後半戦。もちろん死闘からスタートですが何か?研究施設なので実験体がわんさかわんさかと出てくる。ムキムキのザコがブランカばりにゴロゴロと転がってきた。まだ斬ってる途中でしょうが!実験体でもケチャップ(?)は多め。出たよ。こいつ苦手なんだ。あの黒いレンガみたいなののせいで、弱攻撃が弾かれるんだわ。ゲージが溜まったので絶技をぶっ放つ。カイシャクしてやる、イヤーッ!また変な空間に引きずり込まれる。まさか、これが噂の魔空空間!?魔空空間ではベム怪獣は魔空エネルギーを得て3倍
前回、異形の恐竜を倒したところで捕まってしまったリュウ。巨大企業が相手とか燃えるシチュエーションだね。バーチャル空間的なところのようだ。ちなみにシリーズ通して遊んだベレッタさんには懐かしい、1のステージだね。ぶっちゃけ弓とかは主観視点でエイムするより、ジャンプ射撃のオートエイムに頼ったほうが楽ちん。ここは2で登場したステージだね。気になった人は過去のプレイ日記を見直してね。『NINJAGAIDENΣ2#1』『忍者龍剣伝』の主人公で『DOAシリーズ』にも登場しているリュウ・ハヤ
“DAY3”の後半戦だよ。“DAY2”にも出てきた空を飛ぶザコが登場。弓で落とすよ。地上にいればこちらのものよ。ブシャーと断骨を決める。虫まで出てくる。数が出てきて鬱陶しい。スライディング中だと、ここからでも断骨が入るよ。ニンジャらしく壁も走るでござるよ、ニンニン。連鎖で断骨を決めるとこんな感じでカルマが入る。ケチャップ(?)もかなり出てるね。シールドを持ったザコが登場。強攻撃などでシールドを弾き飛ばさないと攻撃が通らない。アイエエエッ!?バクダン!?シールド構えて手榴弾
『DAY3』はリュウ・ハヤブサが密林へとダイブするところから始まる。……さすがニンジャ。パラシュートなしだよ?待っていたのはザコだけじゃなくて、迎撃してきた砲台も襲ってくる。ロケランとかもう当たり前になってきてる。仲間もいるのにおかまいなしだ。お馴染みの断骨を決める。やっぱりケチャップ(?)は多めだよ。こういう忍殺の場面も出てくる。ほとんどがガチンコだけどね。ほらね。やっぱりこっちがNINJAGAIDENだよ。稼いだカルマを使ってリュウ・ハヤブサを強化してるのでひとーつ、ふた
ステージ3、“若き天才くノ一”ってことは……?要請を受けてってわりにはリラックスしてるね。サービスカットなのかな?すぐに血みどろだけどね。このあやねのサイドステージは『Razor’sEdge』での追加ステージだ。無印の3では終始、リュウだけらしい。あやねでも断骨は入れられる。断骨が決まると本当に気持ちいい。敵の砲撃も激しい。平気でロケランを撃ってくる。ロケラン(兵器)だけに?あやねは弓が使えない代わりに、爆発する苦無が撃てる。メチャクチャザコが迫ってくる。かなり処理した
前回、中ボスちっくな黒服を倒したばかりなのに戦闘ヘリが登場。すぐにいなくなったけど、後で出てくるんだろうな。相変わらずザコ戦でも過激。バンバン銃とかロケランを撃ってくるよ。いつも体力はギリギリだ。弓も使うよ。さんざんロケランでやってくれたのぅ。シールド持ったザコまで出てきたよ。強攻撃とかで弾かないと攻撃が通らない。やっぱり戦闘ヘリが登場。弓で応戦する。戦闘ヘリがミサイルを撃ってくる中、ザコ敵まで襲ってくる。仲間がいるのに容赦ないな、戦闘ヘリ。ちょっとは勘弁してください。戦
新しいステージの始まり。前回のあらすじも教えてくれるね。ずっと愛刀だった龍剣が封じられてしまったのだよ。そういえば、弓も持ってなかったな。エアーバイクを弓で射抜く。わりと照準合わせなくても、当てる方法はある。龍剣の代わりになる刀を持ってきてくれた。何気にあやねもNINJAGAIDENシリーズは皆勤賞だ。ザコ敵でも油断できないのがNINJAGAIDENのお約束。このダメージだよ。がってむ。こーいつぅ♪お返しじゃ。やっぱりケチャップ(?)は増量だ。敵も味方も返りち……もとい返りケチ
ステージ2の続き。3では隼でセーブと体力回復するようだ。前回のメタルギア……もとい中ボスでカルマがたまったので、新しいスキルを習得。NINJAGAIDENと言えばやっぱり飛燕がないとね。ザコ敵の強力な攻撃を食らうとこうなる。その前に部位欠損からの滅却の法か、断骨を決めて行かないとね。覚えたばかりの飛燕を使う。これで翻弄していくのも手かな。敵を斬りまくったら武器が赤くなって、ズバババッと連続で切り刻める。こういう心地よい要素は必要だね。かなりケチャップが飛び散ってるけど。断骨!肉
このブログで27回にわたってプレイ日記を書いてきた『NINJAGAIDEN2』の続編、そのまんま『NINJAGAIDEN3』来週10日にリマスター版が出るので、それまでにプレイしてしちゃうよ。もちろんEASYに当たる“HERO”でプレイ。いきなりニンジャらしく(?)ダイブからスタート。前作でもあった滅却の法。部位欠損した敵にトドメとなる。逆にトドメを刺さないと、かなり手痛い反撃を食らう。飯綱落としはまだ使えないのかな?敵がたまに使ってくる“強力な攻撃”分かりやすく赤く光ってる。も
コロナがぶり返してきてるので、どこにも行けず、実家にも顔出せず。そんな時はゲームですね久しぶりにPS3を起動。積みソフトから選んだゲームは、「NINJAGAIDEN3:RAZOR'SEDGE」。「NINJAGAIDEN3」のバージョンアップ版ですね。EASYモードが無い不親切・激ムズゲーム「NINJAGAIDEN」の第三弾。(幸い今ゲームはEASYにあたるHEROモードがありました。それでもムズイけどね。)満を持して開封今作は、「かすみ」「あやね」「紅葉」のくノ一
WiiUNINJAGAIDEN3Razo'rsEdge北米版ゲームスタート前に本体のシステムアップデート。1分以内で終了。メイン画面に戻ってソフトのアップデート。約7分で終了。ゲームスタート。↑ロンドンの時計台の上からスタートとりあえず現れる敵兵士を問答無用で倒す。ロケットランチャーなど撃ってくる敵は先に倒した方が戦いの難易度は下がると思う。ロボットが現れるが逃げる展開。少し先に進むとロボットとの対戦となる。↑能力の割り振り。一応カウンターアタックを習得。↑鷹が現れ