ブログ記事59件
イベント中のお問い合わせ~ご注文いただいたお客さま♡♡お車はROADSTERRF取り付けたのは・・Kansaiサービスオリジナルセンターロアブレスバー(^-^)ノ画像中央部のプレートを・・こちらへ交換します♬本体重量は1.4kgですが、純正プレートと交換するので、重量増加分は0.6kgアルミ日の字断面シャフトの6点止め商品の詳細はコチラ→→→ほぼフラットなレイアウトなので最低地上高もバッチリ確保できます!!ご利用誠にありがとうございましたo(__)o
ロードスター/ND5RCにレカロRMS2700Gを装着させて頂きました。背の高い方なのでかなり低めにセットしレーシーなポジションでセットアップと言っても背の高い方は普通ぐらいですよね。
当社のクラブ員でジムカーナをされてるNDERC昨年86から乗換え、今年は優勝含め表彰台に立てるように!サスペンションは勿論エルスポーツでセットアップ替えスプリング替え等セットアップも繰り返し、アライメントも調整しながら良い所まで来ました。これからも頑張ろう!〇〇君
今回は、1日で2ヒートあります。今回も優勝して全戦優勝でシリーズチャンピオン!とか夢見ていましたが、急にエントリー台数も増え僕より明らかに速い人が出て来られたので、これはヤバい!シリーズチャンピオンがかかっていますので、無理して勝ちにいってリタイヤするようなことがあると元も子もないので慎重にゴールを目指す!に作戦変更(笑)予選は頑張って100キロウェイトハンデ積んでる状態でのベストラップは出しましたが、4番手。。。クラス違いの方に道を譲ったりしている場合では無かった(^o^;)
なんとなく出場したら、ラッキーだけでかっちゃったロードスターカップ2戦目以降はマジモードで走って、今のところ3戦全勝\(⌒▽⌒)/なので、ここまで来たら勝ちたいです!ハンディウェイト100キロ積んで練習も行ったし(笑)出走準備OKです!今日も土嚢100キロ積み込みます。前回ボロボロやったグローブを買い替え(どうしても画像反対向く)今回からOMPになりましたので、シューズもお揃えで(^。^)今回は8台エントリーやったみたいですが、出走は6台かな予選タイムが切迫していたので焦りまし
今回は久々にボロテッツァ兄さん登場ロードスターにレカロシートを装着します早速作業開始まずは屋根を開けますこういった時はオープンは便利が良いですねノーマルシートを外します腰が痛くなるのでレカロにするそうですレールを組み立ててシートに装着純正シートからシートヒーターを外します外したらレカロシートに移植配線も延長加工純正シートのヘッドレストスピーカーも外して移植シート後方の3角形の部分に移植これが無いとハンズフリーができないそうですスピーカーが内装に当たるので加工して装着
ネットでたくさん出てくるデフのエアガイド何かのついでに付けようと思って購入していましたが今日のモーターランドSUZUKAの予定が無くなったので付けてみました。想像より小さいパーツでしたが、メーカーが作っているんですから確実に効果はあるんでしょうね。取付が入り組んだところなので、リフトが無いとちょっと大変かな?NDERCの後期モデルから標準装備らしいです。ネット情報です(笑)
早く目覚めたので、早めに出発したら早着!のんびり朝ごはん食べました(笑)前回、拍子のひょこたんで優勝したので今回はウェイトハンディ50キロでスタート!砂袋を積み込みます。動くと気になるので固定でする方法を考えてこんな感じ(笑)フリー・予選と積んで走りました。重いです。。。ブレーキ効かない、アンダー気味になり、加速悪い。。。1トン140ps程度の車両に50キロはまあまあ効きますね(^o^;)予選結果は42台中19位予選ベストの結果でRd2、予選セカンドベストの結果でRd
いよいよ18日日曜日にロードスターカップRd2・Rd3があります。1日で決勝が2回あるみたいです(^o^;)エアクリーナーをHKS製の物に変更!アンテナをショートタイプに変更タイヤさらオイル類全交換準備OK!あとは、事故の無いように楽しむだけ(o^-')b
今年からロードスターカップに出てるので見た目より速さ!ロードスターのタイヤサイズって、使えるサイズが多すぎて、どれがええのん?ってなる。。。練習も兼ねて、セントラルサーキット」へ!気になってる195/50R15を試してみよう!僕では、よくわかりませんね(;^_^Aゼッケンも磁石でくっつくようにしてみたので、走っても剥がれないかテスト!剥がれなかったのでオケーオッケー!なによりええお天気の日曜日に仕事さぼって遊びに行けせてくれるスタッフに感謝!感謝!
ロードスター/NDERCにレカロRCS&ヒーター&スピーカー移設作業をさせていただきました。シートヒーターも特注で入れさせていただき、スピーカーも移設させていただきました。着座位置は多くは下がりませんが、純正よりは下がって乗りやすくなったかと思います。
ええお天気なので、仕事サボらしてもらってサーキットは楽しいなぁ〜ふと思うとこがあったので、バネ変えてみた。おっ!なかなかええ感じなんちゃうのん(^o^)vと言っても、後半にタイムが上がってくるような運転では。。。(^o^;)おまけに半年前と変わらんし。。。(/>_<)/
マツダロードスター(ND型)用の人気のマフラーClassKRが入荷して来ますっ!製品情報:ClassKR['10加速騒音規制対応モデル]Z71336|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRZ71336)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jpロードスター(ND5RC)装着例ロードスターRF(NDERC)装着例チタンコー
OS技研様にかなり無理言って、急ぎで組んでもらいました!いつも協力して頂き感謝しています!早速組み込みメンバー降ろします。何回見ても、なんでこんな構造にせんとあかんかったんやろ?って思います。スポーツカーでデフを降ろすなんて、オイル交換みたいなもんやのに。分解します。組み込みます。なんでこんな構造にせんとあかんにゃろ(・・?)スカイライン400Rも同じ感じ。。。?(゜_。)?(。_゜)?メンバー降ろしてるので当然アライメントチェックします!ロードスターって、案外簡
ふと駐車場を見るとオープン2シーターだらけ販売台数が800台に満たないZ34のオープン(HZ34)が3台並ぶことは滅多にないでしょうo(^o^)oマツダロードスターも入庫の多い車両です。こちらはガンガン走る系のお客様とオープンカーを楽しんでおられる方などいろいろなお客様にご来店頂いています。S660も入庫多いです!趣味の車にお乗りの方は、一度ご来店ください!きっと楽しんで頂けると思いますよ!
ロードスターでサーキット走って遊ぼう!なるべくノーマルパーツを生かしてセッティングしてみよう!なんてコンセプトで作り出した今回のロードスター昨年、数回走って、足回りだけですがセッティング変更を繰り返しほぼええ感じになってきましたが、どうしてもフロントキャンバーが足りない感じ・・・で、ついにフロントロアアームのブッシュを偏芯ピロボール化で、アライメント調整これでバッチリになるのか!?ほんとは今日セントラルサーキットへ行く予定で交換作業してくれたのですが、お天気がいまいちそう
埼玉県上尾市からご来店いただきましたNさま車検整備・代行のご依頼いただきましたいつもありがとうございます!!三日間程お車をお預かり致します。車検整備・代行も伊奈町のワールドモーターサービスにご相談ください!パーツ持ち込みも歓迎です。お問い合わせは本当にお気軽にどうぞ!!お問い合わせフォームhttps://forms.gle/MHWnMM18UCYuFz4v7メールwms.official.2003@gmail.comFBhtt
鈴鹿ツインサーキットのフルコースがあったのでお客様と息子とお遊びに行って来ました!Z33が坊主2号、NDが僕、ZC33SがY中さん!!3人だけかとおもったら、滋賀県のYさんとお仲間が数名!ND5RC、フィットRS、NDERC、と友達の息子TくんのMR-S大勢で遊べて楽しめました!昨日のトーコンキャンセルブッシュの効果は絶大で変な動きはなくなりました!僕のベストタイムは13.325でした。坊主2号ドライブであっさり11.276・・・・(ρ_;)空気読めよ(笑)腕相撲もとっくに
セントラルサーキットで行われているロードスターレース。フルステージさんが主宰されていて、安全第一!のレースらしい!興味あったので、見もせんとロードスター買っていじってるけど見といた方がええんちゃう!最終戦を見に行きました(^o^)d走らない日は、かぶちゃんで(笑)スパプーのSさんも参戦されてました。。。レースは全クラス混走の模様。。。ワクワクドキドキのスタート直前!レースなので、それなりにヤバいシーンもありましたが当てていってねじ込む!みたいな凶暴な事は無く比較的安全運転さ
翌12月1日木曜日朝から電話で路面状況を確認して、ほぼドライらしいので2日連続セントラルサーキットへ路面温度は12度とりあえず1本走ってみるオーバー気味37.928なんか違うよね~・・・フロントストロークはOKリアはバンプにめり込んどるなぁ・・・リアショックのバンプストロークを目いっぱいまで増やしてみよう!(作業風景の画像は無し)もう1本走ってみるマシになった気がする!37.226ちょっとタイムアップ(^o^)vストロークも確保できてる!ヘルパー入ってるとあかん
タイヤホイールも新品!サスペンションも新品!早く走りたいなぁ~前日雨やったけど、もう乾くやろ!休みやし、セントラルサーキット行こう!僕だけ・・・・ゴリゴリウェット・・・僕だけでは何周走っても乾かんでしょう・・・バカみたいやけど、帰ろ・・・(ρ_;)
おはようございます福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROですスタッドレスタイヤ商戦もまさに佳境にはいり毎日忙しくさせていただいております。タイヤのご依頼お持ち込みの取付誠にありがとうございます。さて本日のご紹介はロードスターND系RFNDERCのOWNER様からオートエグゼのAutoExeマツダ車チューニング&カスタマイズAsaMazdaspecialistweaimfor"TuneCO
11月4日金曜日スズカツインサーキットへ行く予定なので着々と準備してまーす!ブリッツエンジンオイルクーラー取り付けデフィアドバンスFDメーター取り付け水温・油温・油圧・回転・など表示されます。ブレーキパットは前後とも制動屋RM551+に変更4点シートベルト取り付けオリジナルシートバルトアンカー(11800円)使用(笑)保管してあった、タカタ製のTAKATAシートベルト装着(笑)今はシュロス製になってます!こんなもんでとりあえずはしれるでしょう!レカロシ
突っ込み隊長に誘われて11月4日金曜日スズカツインサーキットプロジェクトワンフルコーススケジュール|鈴鹿ツインサーキット鈴鹿ツインサーキットのスケジュール紹介ページです。twincircuit.co.jpロードスターできるかな~エンジンオイルクーラーとメーターとブレーキパット位はやっとかんと走れへんしな・・・間に合うかな????11月20日日曜日も同様にスズカツインサーキットプロジェクトワンフルコース行きましょか~前日予約が必要ですので、行かれる方は各自
ロードスター/ND5RCにレカロRCS取付させて頂きました。スポーツ走行はしないけど気持ちよく走りたいという方にRCSはとても快適に楽しめるアイテムです。S660やコペン等が多いですが、VABやヤリス、ジムニーと言った車両の方達にも好評です。着座位置が少々高く困ってる方は着座位置も下げられるので良いかと思います。
こんにちは。福岡のイベントが終わり月曜日から作業を行っていましたが、雨の影響等で予定通りに事が運びませんでした。でも…エキゾーストマニフォールド,インディペンデントが、5BA-NDERC6AT車で排出ガス試験に合格しました。梅雨時の試験モノは再考しないといけませんね・・・マフラーの試験は梅雨明け後になると思います。開発にご協力頂きましたオーナー様、ありがとうございました。
ロードスター/ND5RCにビルシュタインクラブマンパック取付させていただきました。距離も進んできたし、そろそろ交換時期という事でビルシュタインクラブマンパックに交換車高を変える目的は全くないのでダンパーと一部消耗品を交換し、車高も純正同等でセットアップさせていただきました。今後は当社でオーバーホールでもセッティング変更でもできるので長くお使いいただけると思います。
東京・立川市にある自動車外装修理の専門店「ガレージローライド」様にhttps://www.garagelowride.com/フジムラオートロケットダンサーフロントバンパーの塗装取り付けをYouTubeで取りあげて頂きました。【マツダロードスター(DBA-NDERC)フジムラオート製フロントバンパ、オプションセンターカバー、フロントリップスポイラー塗装(46G)・取りつけ】神奈川県からのご来店ガレージローライド立川東京・立川市にある自動車外装修理の専門店「ガレージロー
ロードスター/ND5RCにレカロRCSを左右装着させていただきました。赤のロードスターに赤のRCSは本当に純正かの様にマッチしてとてもオシャレですね。スポーツ走行を目的としてない方は是非是非お勧めです・・・と言っても結構納期かかってしまうんでごめんなさい。今回も半年お待ちいただきました。それ以外に在庫分でオーダー入れたりしてるものもあるので是非お問い合わせくださいね。少しは納期早いかと・・・思います(^^;
今回の作業はこのカラフルなロードスターのメンテナンスですまずは下回りをばらします油脂類をすべて交換しますミッションオイルを交換するにカバーを外さないといけませんエンジンオイルも同じですねまずはLSDから機械式LSDを組んでますのでレーシーなオイルを入れますミッションオイルも交換しますが鉄粉が少々出てますねウエスに拭き取ってみたら鉄粉が付きましたミッションオイルが終わったらエンジンオイルです距離自体は乗ってないですが期間的には1年以上交換していません交換して定