ブログ記事72件
1ヶ月前にも訪れた海辺の野営地へ、今回もいつもの仲間たちと向かうことにしました🏕️出発前に交通情報を確認すると、相変わらずバイパスは事故渋滞通行料を払ってノロノロ進むのがもったいなく感じてしまい、最近は少し早めに出発して一般道を選んで走ることが多い■集合今回のキャンプは、お正月に知り合ったOさんが初参加、野営地は地図に無いのでいつものスーパーに集合する行楽日和なので一般道も普段より流れはあまり良くなかったものの、余裕をもって20分前にはスーパーに到着出来たそして、Oさんは少し前
先日、ふもとっぱらキャンプ場に行ってきました♪今回も色々と購入した物があり、そのテスト使用もある程度出来ました♪主な新アイテムは、ISUKAの「アルファライト1300EX」、TIMBERRIDGEの「ジェットコットUL」、FLEXTAILGEAR「MAXPUMP3」、Naturehike高R値エアーマット(R値8.8-L)TITANMANIAの「ケトルノズル」、TITANMANIAの「シェラカップ蓋」、Qualz「ラックテーブル」snowpeak「フラットバ
2月連休はしばらく行けてない野営地へ今シーズン初訪問いつものスーパーで食料を補給して気持ちいい青空の下仲間を引き連れて出発絶景を横目に慣れないオフロードを緊張しながら走る何度走っても仲間達の速さに付いて行けないビビりです(‘。ㅇᯅㅇ。)無事に目的地についてホッとするとスーパーで隣に止まってたビッグオフが居てたいつもの場所に陣取りテントを設営して少し遅めのランチスーパーで穴子めしにしようと思ってたら、岡山名物に釣られて「鶏めし」を取ってしまった(;'∀')「鶏めし」はご飯
前回のキャンツー以降、体調が良く無かったので1か月ぶりのキャンツー⛺🏍久しぶりに荷物満載でバイクを走らせたけど、寒くても気持ちいいヾ(≧▽≦)ノやっぱりバイク最高です🥰コメリでペレットを補給後に、今回一緒する別グループと合流するためいつもの野営地へ予定していた場所に先客が居たのでお気に入りの場所へ移動してテントを張って陣取った初投入のソファーベッドをセッティングしてると座り心地を試す前に仲間達が到着サプライズで来てくれた仲間も居たのでみんなで一緒にお昼ご飯🍴お互
■2025年10月6日(月)今日は振休でした…以前から興味あった、キャンプ用品のコットを購入しました。色々有り過ぎて悩んだ結果、Naturehike(ネイチャーハイク)のコットにしました。決め手は専用のマットもあったからです。コット:8,243円マット:3,743円でもこのセットをバイクに積むのは…GSの場合サイドバッグも付けないと厳しいかも。2本のポール、挿し込みは片方からのみです。足は5セット、まとめるテープが最初から着いてたのは良かった
気付けばテント泊登山も4回経験して、大分慣れてきました。…テント設営とマットの空気入れだけね…?相変わらず周りの音などの影響でほとんど眠れません。先日の甲斐駒・仙丈ヶ岳では、夜8時にシュラフに入ってから早朝起きるまでの間にしっかり意識が無かったと断言できるのは、午前2時から4時までの2時間くらいでした。冗談抜きでマジで辛いです。迷惑登山者への怒りでタタリ神になりそうです。まあ今回それは置いといて(置いとけませんが)、自分が使っている宿泊関係の用品についてです。まずテントについては、N
こんばんは今日はソロキャン2回目に訪れたキャンプ場のお話今回お邪魔させて頂いたのは丹波篠山市『TASTEHOUSEZEN』小さめのキャンプ場ですが池畔キャンプができます✨雰囲気はもちろんオーナー様もステキなご夫婦(勝手にご夫婦と思っています)で、看板犬の黋くん(こうくん)もすごく人懐っこくてかわいいんです🤭ご夫婦(勝手にご夫婦と思っています)で、看板犬の黋くん(こうくん)もすごく人懐っこくてかわいいんです🤭朝採れたまごもはんばいされているそうで元気いっぱいなニワト
おはようございます✨今日も暑くなりそうですね💦YouTubeに投稿を始めたのと、ブログを書き始めたのと少し時差がありますので時を遡ってしばらく投稿いたしますキャンプへ行き始めて1年半…遂に!今年!ソロキャンプへ行ったんですいつもは娘とキャンプへ行っているのですがいつか、娘がついてきてくれなくなった時のために1人でもキャンプへ行ってみたかったデビューは何処にしようか悩んだ結果安心の『杜のテラス』へ🎶この日は38番サイトソロでも安心してキャンプができて1つ成長出来た気がした
最近、キャンプやアウトドアがトレンドになってきていますが、その中でも特に注目されているのが「Naturehikeインフレータブルテントロッジテント」です。このテントは、なんと楽天ランキング1位を獲得した実績もあり、数々の口コミでも高評価を得ています!これは手に取る価値ありですよ!####おすすめポイント1.**簡単設営!**インフレータブル(空気で膨らます)デザインなので、設営がとっても簡単。手早くテントを立てられるので、たくさんのアクティビティを楽しむ余裕が生まれます
あつい…これで今シーズンは終わりかな…じゃ!帰ったらまた!
どうもこんばんは雪~✨雪雪~✨✨やっと降った~仕事中、1人浮かれる私。周りはみんな嫌そうな顔…。何がそんなに嬉しいのかと言われるけど雪が好きなだけだから、理由なんてないよ年に1度かそこらの事なんだからさそりゃ嬉しいよ~明日も降るみたいだね楽しみだなぁ~降った後より、降ってる時が好きだなぁ雪国の方にとってはウンザリでしょうけど…💧私にとってはウキウキするような事なのですそんな本日『車にキャンプ道具積んだままだからホットサンド作れるよ』って、話から同僚が『食べた
Naturehike『blackdog|ポンプ内蔵エアーソファー_ボタンをワンタッチ2分で快速自動膨張』。[25.02.24.Mon.]@imotchimappu@imotchimappuNaturehike『blackdog|ポンプ内蔵エアーソファー_ボタンをワンタッチ2分で快速自動膨張』。[25.02.24.Mon.]@imotchimappu@imotchimappuれな乃ノ比玲奈なのは。798193.867026.
昨年12月末のキャンプ記事で恐縮ですが、久しぶりに南房総市にあるハイダウェイナムヤさんに行ってきました。2023年7月に出来たキャンプ場でドッグフリーサイトがあり4頭でもOKとのことでオープン2か月後の9月に初めて利用させていただきました。過去記事はこちら『NewSite!HideawayNAMUYAハイダウェイナムヤ序章』先日台風の合間に我が家にとって新規のキャンプ場に行ってきましたその名もHideawayNAMUYAハイダウェイ
今年もあと1月ほど…年々早く感じる年の瀬…時間を大切にしないとですね今回の最終話です今回はどのように過ごしてきたかと言いますと…通常通りの焚火Naturehikeの焚火台です♪https://naturehike.co.jp/products/cnh22cj036焚火台の模様が薪に映るんですよ大体キャンプにはこれをしたくて行っているのかも…今回の、囲炉裏初日はお肉~購入したのはこちら
キャンプしに家族で富士山近くへ。久しぶりのキャンプで子供も大きくなってるので大きいテントが必要だったので、Amazonのプライムデイで安くなっていたNaturehikeのVillage17を購入。安くなってると思い急いで買ったが、今も同じ値段。。イメージ的には超巨大な折りたたみ傘。広げて周りをペグ打ち。設営は30-45分で完了。三脚(?)で鍋を吊るしてキャンプ気分。
子供が大きくなった今ファミリーキャンプへ行く機会がすっかり減りました。それでも長男は小さい時から連れて行った甲斐があって毎年2人がそれぞれソロテントを持って出かけています。昨年は久しぶりに妻も参戦してくれるとのことで10年以上愛用していたColemanのドームテントとスクリーンタープをひっぱり出してファミリーキャンプに出かけました。しかし、このテント久しぶりに立てたので大変なことに…カビだらけ🦠🦠🦠管理人さんにアルコールスプレーを借りて内側を拭きまくって我慢
前回に引き続きテント遍歴の続編ですが、その前に前回紹介のテントを整理します。1QUICKCampのワンタッチタープテント→友人Aさんに2LOGOSのTepeeナバホ400→メルカリにて売却3D.O.Dのパップフーテント(黒)→女子ソロキャンパーBさんへ4D.O.Dのチマキテント→友人Cさんへ5テンマクデザインのパンダTC(スカート取り付け可能)女子キャンパーDさんへ6テンマクデザインのサーカスTC/DX(窓付きフロントフラップコネクトサービス済)
。そーいや、黄金週間、放浪してきた。記録。4月29日。そそくさと千葉県北総から出て、北西へ。新潟県、紫雲寺記念公園キャンプ場。眼前は海。ちと風が強め。バイクサイトがあるので、なんてーの?広いのだが、縦長なので、お隣さんとはそんなに離れてないかな。まー、しっぽり眠って、朝も清々しく。コーヒータイム。で、北上してー宮城県、吹上高原キャンプ場。東北のふもとっぱらと呼ばれてるらしーwあ、でも、ふもとっぱらよかいーんじゃね?あそこはなんだかんだで混んでるからなぁ。そー
。春だ。キャンプに行こう!つーことで、ネタが出来たので久々にログる。金曜日の夜に、シゴトストレス、都会ストレスで、頭のゴミが限界を突破したので、土曜の朝にキャンプ場予約して、ゴー!数回お世話になっている、茨城県のキャンプ村やなせ。に、到着!したら、偶然にもバイク仲間のハーレーが居たので、2人でまたーり。仲間が区画サイトの桜サイト、Gサイトを取ってたので、そこに2台で。桜の花びら舞う中で飲んだくれ。。て、日曜日の朝は、ハーレー仲間は用事ありで早めに帰宅。一人でまたー
3月末に久しぶりのキャンプへ。昨年末より色々あってようやく行けたキャンプ、皆さんからお声がかかり参加となりました本当にありがたいことです。広々としたサイトでこんなにテントを張っても余裕です。この時点でテントは6張。子供たちも入れて10人の大所帯です。あたしはのテントは翌日の深夜から雨予報なこともあり、グルキャンなのでお料理は不要と言う事もありNaturehikeのHiby3。日本限定カラーのコヨーテです。この日は土曜から日曜にかけてということでほぼ満員状態。とにかく食べて、飲ん
ぽかぽか春めいてきましたねぇ。悲しいことに、そんな季節もあっという間。またしばらくすると雨の多い季節がやってきます(T-T)そして暑い、暑い、夏も。すぐそこに。そんな春から夏に向けて、みなさんはやりたい事などもう計画してますか?暑がり店長のteddyです。【公式】Naturehike登山リュックバックパックリュックサック18L/22L軽量バッグ撥水加工おしゃれ折りたたみコンパクトメンズレディースアウトドアトレッキングサイクリング防災通学旅行
10月の後半結婚記念日Weekに、すっかり我が家のお気に入りのキャンプ場となりましたHideawayNAMUYAハイダウェイナムヤにまたまた行ってきました~Reservedboadがいいね今年は雨キャンばかりだったので久しぶりの晴れキャンになるのかと期待大のきれいな夕焼けからブログスタートです。前回からこのテント(naturehikevillage13)にしてから設営の煩わしさがいっさい無くなり安心感
。9月も末。8月の酷暑キャンツーから、なんだかんだで、全然キャンプに行けてなかった。ので、行く!働きすぎてた代休を金曜に取り、ばびゅーーーーんと走って、到着。新潟県の清田山キャンプ場。山の上にあるキャンプ場で、見晴らしもよい。今回はサイト1に。先客2名、2張り。そこに、お気に入りのテント、Naturehikedune7.6を、サイト1の真ん中の木の隣に設営。ほほう。絵になるなぁ。。1年前に天国へ行っちまった、ひろさんと、1年ちょっと前、現世で話してたのが、「サ
以前はリッターバイクに荷物積んでいろいろ行ってたなぁ~Bandit1200SVMAX1200初めて買ったテントがダンロップR3243人用で4万円くらいだったかな。何もわからなかったけど、かなり良いテントでした。2005年くらいに買ってから2020年まで15年間50泊以上したんじゃないかと、2022年夏に久しぶりに見ると加水分解で寿命を迎えました。新たにVストローム250を購入し、ソロ用テントを探しましたが、この間に本当に値段下
2日目のランチを終え、サイトに戻って…その途中でキャンプ場のオーナーさんからメッセージが”生憎の雨でお困りになってらっしゃらないでしょうか?もしよろしければ、即席の室内ドッグランを作りましたのでご利用くださいませ。”と写真付きで(工事途中でまだ使われていないスペースに作ってくださっていました)願ってもない、なんとご親切な”ありがとうございます!とお返事して早速戻って室内ドッグランを利用させていただいたのですが
キャンプ道具沼からほぼ脱してブログの道具紹介も落ち着き、後は涼しくなるのを待って厳選した道具を持って出かけようと構えているアタシなんですが、一向に涼しくならず台風が過ぎ去った今でも最高気温35℃ってもう30℃超えるのが当たり前な状態仕事だけで死んでまうわ。ましてキャンプなんか言ったら昇天します😇最近の流行りが(個人的にかも)IGT規格のテーブル。これがスノーピークだけではなく、各社から販売され出してきます。(以前からあったのかも)火付け役はラーテルワークスのウッドパネルテーブルか
。と、ゆーことで、夏の3連休は、金曜日を休んで4連休で放浪だっ!との妄想虚しく、やはり金曜日も仕事してw土曜日、朝、走り出す。曇り空、時々雨粒。暑くなくて走りやすい。ので、Tシャツで走り続けたら見事に日焼けした。そんな午後に到着したのは、奥会津ただみの森キャンプ場。さすが3連休、既にテントがちらほら張られてる。団体のこともクラブみたいなのも。下段の奥はなぜかバイクが多い。先客の3人組の、奥に入り、とりあえずビール!プレモル(゚д゚)ウマー!気温はそこそこ。少し蒸し
いつもいいねありがとうございます山伏ベースも今週から営業開始しました猛暑が続きますね涼を求めて登山することにしました場所は山梨県にあります日本百名山の1つ大菩薩嶺どうせならテント泊をしたいアマゾンプライムデーがありまして思いって3人用テントを購入してしまいましたテント購入の後はマットとシュラフ、マクラ💸家で設置し家族で試してみると中は暑いコードレス扇風機も購入しました💸いろいろ準備に時間がかかり寝るのが遅くなり土曜日の朝8時半頃に出発🚙12時頃に到着。大菩薩の宿ロッヂ長
。「6月9日から琵琶湖でキャンプやるの来る?」「おー、いくー!て、金曜日かぁ!」つーことで、働きすぎてた代休をつかって、行くことに。前日までの雨も、関西では朝には上がり、決行。ま、関東はまだ土砂降りですけどねw7時に千葉県出て、ひたすら走る。浜松手前で雨もやみ、ガソリンなくなったので給油休憩。で、すぐに走り、到着。琵琶湖さん。大阪名古屋の仲間が先にサイトつくってて、お出迎え。てか、湖岸緑地無料で水もねえ設備もねえから空いてるし、広々使いましょ。今回初張り。Nat
amazonを巡っていたら、Naturehikeのシングルバーナーが目に止まった。あれ?このカタチ。もしや!Naturehikeシングルバーナー折りたたみ式4000W/4500Wのハイパワーアウトドアコンパクトバーナー超軽量キャンプストーブ304ステンレス鋼フラットバーナー料理ピクニック(黒)Amazon(アマゾン)15,620円Naturehikeスノーガーデンデスクトップ折りたたみ式シングルヘッドガスストーブ屋外ピクニックキャンプポータブルガスス