ブログ記事52件
こんばんは😊ようやく大会当日の日記です💦朝の気温は20℃。思っていたよりも気温が上がらず安心してました。本日、セカンドマシン?お嫁に行くスクーターもおろしてます(笑)さて準備開始‼️最近の飲み物は、#メダリスト。ボトルは#iRC✨2ラップ分を用意します。準備を進めていると〜いつも応援してくださる、Kさん夫婦が来てくれましたいつもありがとうございます😊さて、ウエストバッグの中は、ドリンクはメダリスト、熱中症対策の塩タブ、ウィダーの個包装のゼリー。あとは、いつもの工具関
こんばんは全日本が終わって一週間以上が経ち…ようやく日記を書き始めてます💦全日本トライアル選手権関東大会茂木。初めて行く会場で、ワクワクしてます。でも、エントリー代が普通の倍近くしたり、北海道行きは苫小牧西〜大洗(片道だけで4万5千円強と高い😱)そして、日曜日便の大洗が無いために、月曜日に帰るためには八戸港まで走らないとならないという事もあり、かなり金銭的、体力的にも無理をして参加した一戦。大洗行きは、夕方便と深夜便の2つ。夕方だと木曜日の仕事を早く上がらないとならないので、深夜便
こんばんは本州の方は信じられないかもしれないですが…寒くてストーブをつけてる北海道から😂本日は、早朝出勤から帰宅しまして〜今月の21日に開催される全日本トライアル選手権北海道大会の準備をぼちぼち…(・ω・)ぼちぼちあっ‼️その前に、モテギの日記を書き上げなくては📖☡✍今の状況…セクション下見前までです💦💦本日帰宅しますと〜https://ircmoto.jp/all-procucts/all-trial/TRIAL詳しくは投稿をご覧ください。ircmoto.jpiRCTire
こんばんは😊#BetaMotorJapanさまからCDI等が届き、エンジンの再始動し始めたEVOくん。でも、キャブレターの不調で弟子のスペアマシンのEVOSS300からキャブレターをお借りしてました。#全日本トライアル選手権第2戦茂木大会が迫ってる中で借り物はよろしくない‼️自分のマシンで、自分のパーツでしっかりと走りたいと思っていたこの頃…やっとテスト出来る時間ができて、仕事後にやってます。SSのキャブレターに、自分のパーツを一つずつ取り付けて不具合チェック。あれも大丈夫
こんばんは😊何だかバタバタとしていて日記が遅れてました💦先週末は、遠軽からお邪魔してましたゆっくりと北上しながら〜東へ。途中で気温が30℃になったりで、これはヤバいかも…と感じながら遠軽町へ。国道沿いのセブンに到着した時の気温は、23℃とちょいと安心しました(笑)イートインスペースでお昼を食べてからパークへ。#遠軽トライアルパーク今シーズンお初でお邪魔しました。すでにSo会長、Kさんが来られてましたが…すぐに〜So会長は、パークの草刈りへ。本当に頭が下がります…ありがとうご
こんばんは😊GWも終わって、暖かくなってきた!?と思ったら...風か強くてイマイチですね(笑)本日の朝の出勤時の気温は10℃。5月なのに暖かくなりきれてない感じですかね〜まぁ〜暑いのは嫌なのですが、暖か位くらいが好きです朝焼けが綺麗な本日✨今週も頑張ります(ง•̀_•́)งさてさて昨日。5月10日の日曜日は、母の日にホームコースの平和自然園トライアルパークでは、遊ingトライアル大会の開催☆北海道の草大会では、2大会目となります。そんな日ではありますが...前日の仕事の
こんなちは😊本日は、本当なら普通に練習の日でしたが...昨日の事があり、自分時間な休日になりました。何だかモヤモヤして昨夜はあまり眠れずでしたが...せっかく出来た時間なので朝から動く事にしました。手に入れてから一度も走らせていなかったオフ車を引っ張りだしてみました。しっかりとタイヤは、前後共に#iRCTireなんですよふら〜っと漁川ダム方面へ、むか〜しの記憶を辿りながら走る。全くもって記憶に無かったので、近場で季節の贈り物を採取させていただきました☆今回は、20キロ程走りま
こんばんは😊本日は、体の疲れがMAXなお休みデー。先週末を振り返って〜日記を。土曜日の早朝は、まだ一桁気温...最近は、風が強く冷たくて気温よりも寒く感じる日が...家では、たま〜にストーブをつけたり#ホームコース#平和自然園トライアルパークの雪解けもかなり進んでます🍀*゜日曜日は、遠軽にて北海道で一番初めのトライアル大会の開催日✨ですが...前日も早朝出勤で遠軽まで走れる状態ではなく、遠征は諦めてホームコースで練習でした。初乗りの時とは変わり、一気に融けて陽だまりの丘もドラ
こんばんは先週末は、ようやくホームコースにも春が来ました(^-^)全日本トライアル選手権開幕戦を終えてからの初乗り。パッと見は、雪が無さそうですが…クラブハウス下から見た景色は…まだまだ白い雪が残ってます。コースの雪が全部とけるまでは、まだもう少しかかりうです…忘れていた写真を追加。コースをぐる〜っと回ってきましたが、沢の途中でバイクを降りて押してました。(笑)そして、クマの足跡🐾が…今シーズン初のホームコースでの練習。やっと乗れる様になりました‼️いつもの陽だまりの丘
こんにちは😊ようやく開幕戦の日記を☆木曜日は、久しぶりにマシンに触りスタンディングなんかやってみたり。裏庭の積雪もかなりとけまして、僅かに残っている程度。でもホームコースは、まだまだ乗れる状態ではなく…さて、積み込みを済ませまして〜忘れ物が無いか再チェック✅して出発です。いつもの如く、早めにフェリーターミナルへ向かいます⛴今回も、#新日本海フェリー苫小牧東港からの出発。乗船される方も少なく、サクッと乗船。少しゆっくりとして〜ゆっくりと夢の中(´꒳`).。oO天気が悪く
こんばんは😊今週末は、本当は練習に行きたかったのですが、体の疲れも有るしマシン準備も進めないとならないので練習は無し(´ゝ`)無ゆっくりと動き出します。気温は、10℃位で二桁気温ですが風が冷たい。先ずは試しに〜ヘルメットの塗装をしたラバーペイントスプレーで、傷だらけのリアフェンダーに細工を…うん、キラキラ(ღ✪v✪)その後は、タイヤを新品に✨もちろんメーカーは、https://ircmoto.jp/all-procucts/all-trial/TRIAL詳しくは投稿をご覧く
こんばんは😊早くも4月に突入しました☆北海道も雪解けが少し進み〜そろそろ冬タイヤから夏タイヤへチェンジしても大丈夫かな!?って季節に。でも、ホームコースはまだまだ深〜い雪の中で乗れる気配はありません先月末、不具合の出ていたトランポハイエースくんがお世話になっている、ネッツトヨタ千歳店に入院。プリクラッシュセーフティー、パーキングサポートセーフティの故障、エンジンチェックランプ点灯が直りました☆原因は、フロント右側にある温度センサーの故障で、錆び等から有り得ない温度表示になっていたとか
こんばんは😊昨日は、なかなかの雪が降ってました…湿気を含んだおもた〜い雪⛄️そのまま放題するのも…ってことで除雪機で大雑把な除雪して、ちょいと用事を済ませにお出かけ。昨日、故障表示がで出したエラー表示。2種類の表示に加え、変速時にショックが大きくなった様なきがする…😱早く直ってほしい…用事を済ませ、寒い車庫の中でメンテナンスデー。本当は、もっと早くやってる予定が💦重い腰を上げてやります。一年間使用した#ぱわあくらふとのハンドルを新品に交換。先ずは、フロントステム回りの手
こんばんは😊日記がかな〜り遅れてますが…ぼちぼち書いてました(*>∀<)ノ今年は、雪が少ないはずの地域に雪が降り積もり、乗れるはずの冬季練習場所も思うように乗れず😵我慢出来ずに〜冬の北海道を飛び出し、本州へ三年振りに遠征練習に行ってきました(*'ᵕ')☆写真は、三年前に#亀岡トライアルランドにお邪魔した時のもの。怪我する前の元気な時です(笑)出発の当日は、寒波が来まして〜朝に最低限の除雪を済ませ、仕事から戻ってからメインの除雪…本当にバイク乗れるのか???って感じになり
こんにちは〜😊本日は、暖かめな気温の北海道🐮🍦🍜本日夜中?朝方?に目が覚めて携帯で時間を確認すると...ゾロ目だったので思わずシュクショしてしまった3時33分の一時...😅そんな本日は、お休みデー☆これからの為に、やりたかった事をやって行きます。朝一から車屋さんに行きまして〜遠征前の車の点検とオイル、エレメント交換。帰宅しまして〜裏庭の雪山を、これかはの積雪に備えて除雪機で飛ばした時の為に積み上げておきたいと...積み上げて壁を作成しておきました😆これで今シーズンも何とかなる
こんばんは😊ご無沙汰してます。最近は、北国な北海道のみならず〜本州にも雪が降り積っているみたいですね💦最近の千歳恵庭では、氷点下二桁付近の気温が多く〜寒い寒い、日中は気温が上がり暑い???15時頃から冷え込み寒くなってきた...なんて繰り返したりしてます😵さて、北海道でも冬場は乗れる地域の#幌別トライアルパーク。今シーズンは、例年とは違い白い物がたんまりと積もりまくってるみたいです海沿いなので、普段はあまり積雪のない地域なのですが...今シーズンは、しっかりと積もっているみたい
こんばんは😊冷え込みが厳しく、雪が降りまくるこの頃な北海道。北国なので仕方の無い事なのですが…最近は、ちょっと雪が✋😅ナローなハイエースが、ハイルーフになってるし🤣一気に積もりすぎです…💦今日が、休みで良かった🤪新型ハイエースなカクカクなハイルーフに😅積雪が少ない様で、なかなか積もってます。車庫の上にもたんまりと積もったので、面倒くさくなる前に雪下ろし🍀*゜裏庭の積雪も、久しぶりに高くなって除雪機で飛ばした時にお隣さんの庭に入らないように壁を作りました。まさに試される大地…
こんばんは、昨日も練習に〜って思ってましたが、ちょいと喉がいたのでおとなしくしてました…😣と言っても、ゴロゴロしている訳ではなく〜車庫の中でガサゴソとやってました。今回も、自分のマシンではなく〜弟子のマシンです。シーズンオフだから仕方ない先ずは、アンダーガードの取り外し…以前のマシンでは、ショップのオリジナルガードでしだが、今回は純正のガード。変形しまくりでプレス無いと取り付けできません🤣今回は、土曜日にできなかったリアリンク回りの手入れを☆バラす前から嫌な予感カタ((((꒪
こんばんは😊あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたしますこの文も、本日くらいまででいいですかね…🤔さて昨日は、仕事始め☆今シーズンの初仕事らしく、かな〜り忙しくお昼休みどころか休憩する時間すら無かった💦お昼は、嫌な予感がして準備していたお腹持ちが良さそうな物を移動しながら口に入れて凌ぎました。お陰で、時間内に何とか終わり、やり切った〜って満足して帰宅した仕事始めでした😆そして本日は、練習へと向かう予定でしたが…体の疲労度が激しく💦身体が休養を求めていたのでお休み
あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたしますこんにちはあっという間に2025年も終わり、2026年がスタートですね☆年末年始のお休みは二連休で、明日が仕事はじめとなっております😉そんなお休みは、ゆっくりまったりと〜本日は、久しぶりに#長沼温泉にてゆっくりとしてました♨️寒いのにソフトクリーム食べたり🍦さて今シーズンも、#全日本トライアル選手権をメインに追いかけて行きたいと考えてます本当は、フル参戦したいところですが…時間と金銭的にも厳しいので、他の会場と
こんばんは😊バタバタしていてもう年末なの???って気持ちが大きいです。(笑)年末だったと気が付いたのが最近💦🤪本日30日は、仕事納めの日。事故、怪我なく一年間を終える事が出来た事に感謝しかありません。天気予報通りの雨が、雪が降る…さて、今シーズンは、#Betaevoと共に全日本を九州と茂木以外の大会に参加する事ができました。成績は…ですが合わせまして、全道トライアル選手権にかなり久しぶりにフル参戦もすることができました。北海道を飛び出し、結構無理をしての遠征。スポンサーさま
こんばんはバタバタと毎日をこなしていた最近。昨日は、20日で今年も残り11日程で2025年も終わるの...と知りました💦あっという間ですね。昨日、#Betaサポート北海道にお邪魔してました😊車庫の中でトライアル談義☆楽しい時間を過ごした後で、ブツを受け取りまして帰宅。この時期に異常な暖気が入り10℃近い気温になって、降り積った雪は解け始め〜国道はべちゃべちゃです。天気が悪く忘年会には車で〜😅帰宅してから、Nさんから頂いたウィスキーを🥃そして夢の中へ...夜中もずっと雨
こんばんは😊湯浅大会が終わり、ホームコースでは雪で乗ることが出来ない日々...テンションだだ下がり⤵︎⤵︎ですが。ホームコースは乗ることができないですが、南に下れば乗れるエリアが☆北海道では無い景色。昨年もお邪魔していた#幌別トライアルパーク今シーズンもお世話になりますm(__)mテトラポッドが少し減っていて、何となくラインはイメージできる。やってみると...理想と現実のギャップにショックを受けてました😭#弟子への課題シリーズも相変わらず続いてます...が、そろそろ振りも
寒くなってきたので、グク(のブランケット)だけでなく、7人全員に力になってもらおうと…。取り出しましたるは、こちらでございこの左下のシール、きれいに剥がせたので、手帳に貼りました表面がツルツルなのにびっくりしつつ、裏が白いモコモコボアなのにも、ちょっと意外性を感じました今朝は出しただけで出掛けたので、帰宅したら使ってみます
凄いですね〜、500万枚突破❣️300万枚を突破した時も凄い❣️と感嘆しましたが、発売から2年ちょっとで500万枚ですか...本当に素晴らしいアルバムなので、後からBTSを知ってファンになった人たちも、ファンではないけど興味を持った人が後を立たないということでしょうか。BTSの「MAPoftheSoul:7」は、サークル/ガオンチャート史上初のアルバムセールス500万枚を突破BTSは新たなマイルストーンを設定しました。サークルチャート(以前はガオンチャートとして知
HYBE所属のアーティストによる躍進がすごいですね❤️セブチ、いつの間にものすごーく大きな存在になっていたのね〜❣️BTS(防弾少年団)やSEVENTEEN、ENHYPENらを擁するHYBEのアーティストたちが、ガオンチャート「2021年の年間アルバムチャート」に続き、10年間の累計アルバム販売量でも圧倒的な存在感を示した。ガオンチャートが1月10日に発表した10年累計アルバムデータ(2011年1月~2021年11月発売のアルバム)によると、HYBEアーティストたちは計5067万7254枚
昨日MOTS:ONEDVD届いていました❣️先程旅行から戻り、選挙に行き、受け取りました。これからじっくり大画面で1人鑑賞会❤️テテカード💜ラッキー❤️
今まで延期とされていたコンサートのレグも全て正式にキャンセルとなりました。何を今更...とも思いますが、正式に上がると、ああ、あの頭に描いていた楽曲でのコンサートは永遠に実現することは無くなったと、悲しいですね。日本でのコンサートの回数と場所が多かったので、当選するかどうかもわからないうちから、ワクワクドキドキしたのを思い出します。遠い昔のことのようですね。☆☆☆☆☆☆☆BTSは延期された「MOTS」ワールドツアーのすべての日程のキャンセルを確認BigHitMusicは、COVI
このタイミングで来るんですね〜たしか今日再販...[PREVIEW]BTS(방탄소년단)‘BTSMAPOFTHESOULON:E’DVDSPOT#2ConnectwithBTS:https://ibighit.com/btshttp://twitter.com/BTS_bighithttp://twitter.com/BTS_twthttp://www.facebook.com/bangtan.official
今日のMOSON:EDVDは皆さんは購入出来ましたか?いつもの事ながら限定はやめてほしいです今回Blu-rayにしようとタップしたらずっ~と待たされたあげくSoldoutになりダメもとで急いでDVDに選択しなおしたら買えました~~良かったでも待ってる時のドキドキと時間が....再販もあるのだろうから受注にしてくれると良い