ブログ記事8,081件
やりました!小椋藍選手。ポールからスタートして数週で一度ドゥカティのフランチェスコ・バニャイヤ選手とマルク・マルケス選手に抜かれて3位に後退したものの、レース後半に向かうにつれてバニャイヤ選手を抜いて2位に上がりマルケス選手をチェッカーまで追い詰める走りで自己最高の2位表彰台を獲得しました。レース後疲労したマルケス選手に対して余裕の見えた小椋選手。次戦以降の走りが楽しみです。【メーカー正規品即納】2025/2026トラックハウスレーシング小椋藍#79バンパース
今週末(6月26日(金)~6月28日(日))のモータースポーツ、放送と配信のスケジュールです。2026FORMULA1第8戦オーストリアWRC世界ラリー選手権2026第8戦ギリシャ2026MotoGP第10戦オランダGPスパ・フランコルシャン24時間レース2026F1は、レッドブルのお膝元、オーストリアです。高温・高地・直線3本と辛い条件、誰が勝つかな?[生]2026FORMULA1第8戦オーストリアフリー走行1フジテレビNEXT6月26日金20:
今週はプロ野球に加えてサッカーのワールドカップもあってめちゃ熱い、忙しい週ですね。僕はプロ野球はさっぱりで、サッカーもサムライジャパンは応援するけどという程度ですが、カミさんはプロ野球全試合を押さえつつ、サッカーは日本だけではなくて、サラーのいるエジプトやハーランドがいるノルウェーなんかも押さえに行っててとても忙しそうだ。日本:チュニジアはそんな僕でも熱くなる試合でした。優勝目指して頑張って欲しい。しかし、カミさんと二人もう一つ熱くなるイベントがありました。それはmotoGPhtt
6月19日仕事を終え爆走先日、滝川へ爆速したり通勤で急いだりで真ん中はスリップサインがバッチリ出てました。リバーさんは連絡するとタイヤの在庫はいつもあるという店。売れ線タイヤは在庫を切らさないんだろう。仕事も早くて最高ですね。新しいタイヤは乗り心地がいい。足つきが少し悪くなるけど我慢。44100キロそして日曜日。小椋選手、おめでとう!また、motogpを見るのが楽しみになりました。そのうち、真ん中も期待してます。マルケスは怪我の回復途中のせいもあり、ヘロヘロでしたね。
がみでス何しよーと本日ばっばっばっどみんとんばどみんとんふぁいとぉーーーで、で、で、で、でーーー小椋クン、やってくれましたよポール獲得、スプリント2位決勝2位兄ケスを追い回したようで表彰台のテッペンも近いかなとでは週末ミニ四駆ちょー久しぶりに買いました初VZシャーシでふ前後パンバーは分割式とりあえずなのでグリスは塗ってなーい昔、ア◯みたいに走らせに行ってましたw毎週、子供たち連れてあちこち実車ボデーは重そうだけどカッコいいからシールは多め速くするのはお金も
曇り空の火曜日。昨日の天気予報では朝から陽射しが出て最高気温も30℃近くになる予報だったのですが、今朝になって涼しい一日に変更されました。雨は降らないみたい。なんだか身体が重いのです。先の鳥の饗宴による寝不足の後遺症かもしれない。でも少し体を動かして血流を活性化したほうがいいな。これは無理ちょっとZ650で用足し。荒川の対岸には桶川スポーツランド(サーキット)があって、先日のチェコでのmotoGPでマルケス(チャンピオン7回)、バニャイヤ(チャンピオン2回)と競ってスプリン
大阪市都島区のカワサキ正規店カワサキオートショップオカモト店主まさやんです♪--------------------------------------------当店HPはコチラから!当店販売車両の一覧はコチラから!昨日の日曜日は少しだけ早くお店を閉めせていただいてワタクシちょっとお出かけしておりました~向かったのは都島界隈の居酒屋さん集まっていたのは高校時代のバイク仲間のおふたりさん!それぞれとはお仕事を通じてずっとお付き合いは続いてるんですが
週末にmotogpが有ったので、月曜日から録画を見ると言ういつものパターン。月曜日はまず、moto3クラス。予選から。がいきなり出だしでその前に行われたmotoGPクラスの予選の話をして「日本人の小椋藍選手が自身初のポールポジションを取りました」ってまだ見ていないのに聞いてしまったよ。そんな大事な事・・・・なので、moto3見るの止めてmotoGPクラスから見ましたよ(笑)まぁ、結果知ってるけど予選最初から見てでも、小椋選手すごい。2番手に大差をつけ
昨日のワールドカップの日本は強かった(^^)しっかりテレビにかぶりつきで見てました。ただ、昨日はもう一つ、気になって仕方がなかったのがありました。モトGPのチェコグランプリ。チェコGPでは、日本の小椋藍ちゃんが、なんとポールポジション!土曜の朝の速報にびっくり。そして日曜の朝には、スプリントで何と2位!すごい。じゃあ日曜の決勝はどうなんだよ。気になって気になって。そして今朝の速報みたところ「2位」という文字が。いやいや2位はスプリントでしょう。決勝
6月22日(月曜日)❕今日の気になる?うれしい?NEWSは、、、昨日、開催された、「MotoGP第9戦チェコGP」❕MotoGPクラス唯一の日本人ライダー、小椋藍選手が、なんと予選でポールポジション獲得❕❕日本人ライダーとしては、2020年テルエルGPでの中上貴晶選手以来、6年ぶりの快挙。土曜日のスプリントレースで、2位表彰台に。日曜日の決勝レースでも、2位表彰台。おめでとうございます。小椋選手は、レース終盤もスピードが衰えないところがスゴイです。サッカーワールドカ
サッカーワールドカップがかなり盛り上がっており日本の次戦が当店の定休日でゆっくり見れそうです⚽️サッカーとMLBで日本選手がかなり活躍して報道も盛り上げていますがMOTOGP世界オートバイ選手権でも小椋藍選手がかなり活躍しております先日のチェコGPではポールポジションから2位の入賞です日本はオートバイで世界で席巻しているのに国内での報道はほぼ無縁なのは悲しい限りです🏍️#大阪市#大阪市旭区#大阪市旭区大宮#コーヒーショップラブ#小椋藍※上記の注意書きを店頭に
R9_Czech決勝レースはと言うとそうですねぇじわりと面白いながらも夜中に見ても特に悲鳴をあげたりご近所迷惑になるレース展開ではなかったかと・・・そして、やっぱマルケスってすごいなぁ、と、語彙の乏しい感想。否・否、マルケスだけでなくオグーも何度も実況に”ライジングスター”と言わしめるだけのことはあります!本当に”期待の新人”楽しみでしかない!でも来年ヤマハなんだよなぁ〜(だから何?)。しばしトップをキープポールから綺麗にスタートしてトップを走るオグー、ペッコをうま
優勝、来るか来るかとワクワク観戦結果は2位そう甘くはないマルクがあんなに疲れるの久しぶりに見ました怪我完治じゃないのにあの走り流石でしたチャンピオンシップマルクの可能性あるんじゃないポールスタートで瞬殺でいなくなった中上くんを思い出してハラハラで見てましたがそんな事も無く最後はマルクの真後ろまで迫る完璧な走りだったのではもう勝つにはラスト5ラップでトップに立ち逃げないと厳しそうマルクも復活したら更に速くなりそうだし日本人が優勝争いするレースは最高に面白い
おはようございます。休日に限って目が覚めるのが早いという貧乏性です(笑)こちら、昨夜の晩酌。ジンギスカンに、行者にんにくピーマン椎茸玉ねぎ安定の冷奴のキムチ載せ。ビールは今だけのサッポロクラシック。昨日はモトGPチェコグランプリがありましたが、我らが小椋藍選手は前日のスプリントレースをポールポジションスタートし、結果2位入賞。そして昨夜のモトGPはポールポジションスタートし、こちらも一旦は3位まで落ちるものの、結果2位入賞。今期、早々から素晴らしい結果を残している同氏で
前日のスプリントレースでのベッツの行いについて彼自身、謝罪声明を発表。そして、決勝レース前に当該マーシャルの元を訪れ直接、謝罪している。最も損をし嫌な思いをしたのはベッツ自身なのかも知れない。気温31℃、路面温度48℃、ほんとんどのライダーがミディアムを履く中、ホンダ・ミルだけがソフト選択。前日のスプリントレースではPPスタートながらペッコにスタートで抜かれたオグラ。しかし、今回は奇麗にスタートを決めホールシヨットを奪う。1ラップ目を先頭で終えるオグラ
昨日の事。天気良かったけど昨日は色々と買い物に行きたかったのでバイクに乗ってない我が夫婦。rilia旦ちゃまの愛車apriliaのタイヤの見積りに行って…注文して来たよんそれにしても…apちゃんのタイヤ…高い〜ははは…その後色々行って帰って来たのが16時前。rilia洗濯物片付けてたら我が家の前を1台のバイクが通りriliaに手を振ってくるじゃありませんかうん誰そのバイクに乗っている知り合いおらんぞっと思って不思議な顔をしてたらお隣さんの駐車場🅿️に駐
ブルノ天文時計にてガラス玉を待つBrnoAstronomicalClockドブリーデンこの週末は午後に気温が33℃まで上昇するため、午前中にブルノ市街へ散策。ブルノでMOTO-GP(バイクの世界選手権)が開催されているので大型スクリーンが設置されています。ブルノ天文時計近くに10時前に到着し、珍しく人がいなかったので待つことにしました。そう、毎日11時になると天文時計のカラクリによって4カ所のうち1ヵ所からガラス玉が出てくるのです。ゲットできる確率は1/4だけど、場所が今回初めて
ん〜残念っもう少しでしたねMotoGPRound9🇨🇿GPP.Pからの決勝期待してたんだけど…❾にヤラレちゃったよ😱O.Lはドカを抑えたけど序盤の速さなくてバニャ、❾に抜かれ3位へその隊列のまま残り5周で❾が抜くそれからバニャがじり²後退追い上げる藍翌周バニャをパス❾を追うそのペースは❾を上廻る0.8秒差L.Lへここでも❾劇場あと少し届かず2th表彰台でした悔しいあまり感情表現を出さな
ご来訪ありがとうございます!今週末は土曜日大雨ってことでお馬ちゃん会いに行けないなぁと病院の時間ゆっくりにずらしてみたら朝のうちなら行けたじゃん!ってなって。。日曜日どうしようかなとと思ったけど今度は風が強くってヘタれてしまった。そしてまたリセットの時間なくストレスフルな1週間が始まるかと思うと…来週も雨っぽいしなぁ先週は久しぶりに歩きの多い仕事してふくらはぎがめちゃ痛くなって週後半には残業でパソコン仕事して結構腰が痛くなって次の日1日調子悪くってどうしたもんかと。
MotoGPチェコGPは、見応えのあるレースでした。まず、テレビ中継が無い金曜日のプラクティスからレコードタイムでトップだったし、昨日の予選でもレコードタイムでポールポジションを小椋藍が獲ったからだ。小椋藍、ポールポジション小椋藍、レコード更新スーパラップで初ポールポジション!日本人として6年ぶりの快挙|MotoGPチェコGPMotoGP第9戦チェコGPの予選が行なわれた。ポールポジションを獲得したのは、小椋藍だった。jp.motorsport.comスプリントでは、スタートでドゥ
▪️Moto3/決勝1.H.ダニッシュ/GP初優勝2.B.ウリアルテ/今季2度目の表彰台獲得3.M.キレス/8度目の表彰台獲得15.山中琉聖19.三谷然ハキム・ダニッシュがマレーシア人として10年ぶりに優勝ポイントリーダーのマキシモ・キレスが今季8度目の表彰台を獲得、山中琉聖15位、三谷然19位www.motogp.com▪️Moto3/ポイントランキングーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▪️Moto2/決勝1.
小椋選手チェコグランプリのメインレースでも第2位表彰台獲得‼️スタートからホールショットゴールまで、ずっとドキドキでした❗いやぁ、今年は久しぶりにMotoGPが楽しめますね。小椋選手、おめでとうございます❗(写真はネットから)
【MOGPTalk.‘26-059003】2026MOTOGPGP9CZECHIAGRANDPRIXOFCZECHIAAutomotodromBrnoRaceAiOguraのHoleShotから始まる。1周目しっかりトップAiOguraは、2周目は、FRANCESCO“peco”BAGNAIAのプッシュを抑える。YellowFlagが出ます。FRANCESCO“peco”BAGNAIAが前にでる。FabioQuartararoがCr
昨日土曜日は息子の所へ時々行っては食料品や生活必需品などチェック(笑)へ行ってきました帰りに息子から父の日のプレゼントをうまいコーヒーが飲める☕️嬉しいねぇ今日はサッカー日本代表も勝ったし👍皆んなサッカーばかり騒いでるけど今夜はMotoGPで小椋藍と言う青年が日本人数年ぶりにポールポジション表彰台の真ん中に立って君が代を流して欲しいなぁ🇯🇵
MotoGP小椋藍選手第9戦チェコGP最高峰クラスポールポジション獲得スプリントレースでも2位決勝、楽しみです✨ネワールドカップよりこっちが気になるさてさて・・5月31日朝飯前に簡易的なカバーを外しにカブ吉の所へお仲間と呼んでいいものなのかSSTRに出走されたであろう方たちのマシーンがズラリと駐車されてますホテルのレストランでビュッフェ形式の朝食野菜もしっかり摂取して腹7分目この位が一番動けるお世話になりました。
大阪市都島区のカワサキ正規店カワサキオートショップオカモト店主まさやんです♪--------------------------------------------当店HPはコチラから!当店販売車両の一覧はコチラから!【告知】本日6/21(日)は18時にて閉店いたします明日6/22(月)は通常通り10時より営業いたしますご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします!・・・さて・・・今日のサッカーもすごかったですけど昨日のMotoGPも!!!!
R9_Czechやったー!オグー1番グリッド、ブラボー!!ってここで喜んでは・・・んダメッ!、あたしは覚えてるわよいつだったかの、どこだったかのレースで中上がポール取って。え?ポール?LCRってば水曜日くらいに各チームにビールでも配ったのかしら?(酷い言い様)と、思う暇なく。スタート後ものの数秒でサーキットの藻屑と化したことを!ここまでのことを無かったことに、見なかったことにしたのはあたしだけでは無かったはず。そうは言っても誰も期待はしていなかったとは思うけど・・・あら
コースマーシャルを突き飛ばした上に、グーで顔を殴ってんだもんね。マルコ・ベッツェッキは出場停止ティソ・スプリントで転倒した後、マーシャルを突き飛ばし、殴打したことからグランプリレースの出場停止処分が科せられたwww.motogp.comとんでもないな。暴行傷害、犯罪者じゃん!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻マルコ・ベッツェッキはこのレースだけでなく1年くらいは出場停止、なんなら永久追放でもイイんじゃないの??もし仮に大谷くんより打てて、投げられて、走れるヒトがいても、暴行暴力
小椋藍が初ポールすげ〜本物ですねSP最後、詰めきれなかったペッコを褒めるべきでしょうマルクも復活しそう今夜のレースは優勝ありきで応援しますよ
今日も一日雨かと思いきや、意外と陽が射しとるすし辰から゛誕生日お祝いクーポン゛届いとったので朝9時20分にゆめタウン廿日市に行き゛ウェイティングボード゛に直行2番目じゃった衛くんに迎えに来てもらって美味しく頂きました帰りの衛くんの車に乗車後兄貴が「ご馳走様でした」とぬかすのですかさずわし「なんでわしの誕生日に兄貴に奢らにゃいけんのや金はもらうで」とツッコミ入れといた今朝の収穫フレスタさん、日曜はアルコールのポイント高いけぇお金の有るうちに買った焼酎