ブログ記事12件
今回は、METALGEARSURVIVEストーリー全体のあらすじをまとめていきたいと思います。以前書いたBEYOND:TwoSoulsのまとめと同様、しっかりまとめる時間が取れずプラチナ獲得から日が空いてしまいました。かなり長文でゲーム全体のネタバレ、端折っていていたり、多少記憶違いな部分もあるかと思います。ご了承下さい。まず最初に、オープニングにてMSFのロゴをバックにMGS:PWとGZのあらすじが語られます。MGSシリーズサーガー上の出来事も含め簡単に書くと、
今回のあたくし。ベリーショートざます。否応無しにそれしかないようや…モヒカンが無いなら、スキンヘッドを!!という選択も無く、ベリーショート。今度は何を始めたんや?ってこれや!!ババァァーーン!!メタルギアソリッドサヴァ〜ぃヴ皆さんご存知ビッグボスのどーたらから…なんやかんやで、放り出されたアタクシ…まず途方に暮れ…な〜〜んも無い荒野に転がったコンテナのマップで約20分、目的地に辿り着けずにウロウロもたもたしてもぅた…コントローラーの操作性が…また…KON@MIの
今回は、ようやくMETALGEARSURVIVEのプラチナを取った感想とトロフィー解説を書いていこうと思います。まず感想を1言述べるなら、「安易にプラチナを目指すべきではないゲームの1本」と言えるでしょう。時間に余裕がある方や、作業ゲーが好きな方でも私はプラチナ獲得までやり込む事をお勧めしません。プラチナまでのプレイ時間は194時間でした、、、本当は5月末に終了して、プレイ時間も150時間あたりで終わる予定だったのですが些細な見落としのせいでこうなってしまいました。
今回は、ついにプラチナ目前まで迫ってきたMETALGEARSURVIVEの事について書いていこうと思います。余談ですが今週もちょっとリアルの方で忙しくなってくるのでこのゲームを早く終わらせたいのは勿論、また更新がまばらになってしまうかもしれません。さて、以前書いた記事で触れたトロフィー「栄誉」の進行度ですが、先週末で一気に3つ目のクラスををカンストさせて残すところあと4000万エナジーとなりました(画像は数日前のもので、現在メディックのレベルは20ほどです)。プレイ時間換算で、あと
最近ずっとやっているMETALGEARSURVIVEのトロフィーの中で、少々面倒なトロフィーの1つであるサルベージミッションの最終ウェーブ終了時にスコアランキング1位に30回なる「栄誉」。極端な話、低難易度の部屋でサッカーしていれば取れますが、今のイベントミッションには難易度イージーの空港があるので、こちらをソロで回っていくのがおすすめです。このイベントは5/28までとなっています。空港を周回する時に、私が参考にしたのがこちらの動画。ただし、この動画で使用している空気衝撃砲と
今回は、METALGEARSURVIVEのストーリークリアとプラチナまでの道のりが長そうな話を書いていきたいと思います。ますはストーリーをクリアした感想ですが、ゲーム単品として見れば良くも悪くもな出来でしたが、やはりメタルギアの名を語るほどのタイトルではなかったと改めて思います。今後別枠であらすじ等をまとめていこうと思うので、ここでは割愛します。そしてある程度覚悟はしていたプラチナまでの道のりが長そうな話ですが、いくつか時間がかかる要素を上げていくと、まずは「熟練
今回からメタルギア×サバイバルが組み合わさった『メタルギアサヴァイブ』を遊んでいきます😆
今回は、今月のPSPlusでフリープレイ配信中のMETALGEARSURVIVEを遊んでみた感想を書いていこうと思います。過去にベータ版をやっていた時の感想も書いた事がありますが、「METALGEAR」と言うタイトルをつけてしまったせいで大不評となっていたこのゲームは一体どんな内容なのか、気になっていたのでやってみました。簡単なあらすじを書くと、ストーリーはMGSシリーズとは繋がっていないパラレルワールド。MGS5:GZのエンディングでスカルフェイス率いるXOF部隊がマザー
メタルギアシリーズはナンバリングはもちろん、アシッドなど外伝もやってますが今回のsurviveは特に惹かれなかったので放置してました。絶対にフリープレイに出るなと思ったのですがゾンビもので店頭に980円で置いてあるのを見たら買わずにはいられませんでした。ローディングは少なかったりバグもなかったのは意外でした。改善して欲しい点は多々ありますが意外と面白かったです。Amazonのレビューを見てみても高めです。飢えと渇きの減り早過ぎまず最初に腹立つのはこれですね。1分に1%ぐらいで減ります。ある程
やったけどイマイチだな、一応予約してるけど、ゆっくりソロやってるだけなら楽しめるかな。
今回はある意味気になっていた「MetalGearSurvive」のベータ版が配信されたので早速やってみましたが、恐らく自分が遊んだベータの中でトップクラスのつまらなさを誇るゲームでした。ベータ版では1~4人で協力してこの「ワームホール採掘機」を制限時間まで防衛し続けるタワーディフェンスゲームとなっています。時間になるまで耐えるだけで敵は無限沸きのようです。ゲームはウェーブ制になっており、ウェーブ開始までにマップ各所に散らばっている物資を回収して拠点を防衛したりする為の素材