ブログ記事189件
昨夜は昔の仕事仲間4人と新宿で、焼き肉夜22時就寝朝4時起床今日は、バイクロングライドと決めていたシャワーを浴びてストレッチをして朝6時バイクライドスタート仕事の関係で横須賀まで不動産を見に行ってきた無事に、場所は確認できた走行距離は往復110キロ帰りの途中でGarminEgde530の電池が切れた久しぶりのロングライド逗子経由横須賀へ帰りは違うルートで逗子を経由して帰ってきた小坪海浜公園逗子マリーナ近くで写真とビデオ
2023年9月30日明日は、今シーズンのラストレース川崎港トライアスロンin東扇島昨年に続き、単独での出場子供達も参加する大会で昨年の印象は楽しくて、いい感じたった昨年のタイムは2時間58分佐渡国際トライアスロンから約1ケ月が経過して気温もかなり低くなった先週の日曜日は千葉シティトライアスロンに参加したタイムは3時間5分これはちょっと悔しい結果だった明日の川崎港トライアスロンは目標は、2時間45分今日は、軽く近所の中学校のプールでスイム自主練
2023年6月10日(土)明日は、横須賀追浜「NISSANCUP」今シーズン第二戦目バイクTREKMADONE9.0をクルマの後部座席に搭載シートベルト3つを利用ししっかりと固定できた準備完了早めに、夕食を済ませて今夜は、早寝の予定
2023年4月1日(土)早朝バイクライドバイク実走は、1月3日の箱根駅伝応援ライド以来愛車TREKMadone9.0Hi-RIDGEにお願いしてオーバーホール完了久しぶりのライドだオーバーホール後の乗り味が凄くいいワイヤーやチェーンの交換もあるが車体が、カチッと引き締まった感じがする何処にも、緩みがなくペダルを踏んだ力がしっかりとタイヤに伝わっているかと言って、硬すぎることはないそれと、DHバーのテーピングがいいちょうど、手で握る部分だけ太く
2022年10月2日(日)川崎港トライアスロンin東扇島当日を迎えた。このレースは、初参加。様子がわからないので、朝は、早めに自宅を出た。東扇島東公園の駐車場のオープンは、7時15分?だった。Googleで見ると、1時間以内で、到着できる。念の為、5時45分に、自宅を出た。途中、コンビニに寄り、飲み物と、おにぎりを2個。菓子パンを1個買った。ほとんどが高速で行ける。横浜ベイブリッヂを目指す。朝の横浜港は、綺麗だ!素敵なドライブコース!気持ちいい朝だ!横浜港な
2022年8月30日(火)佐渡国際トライアスロンは、いよいよ、今度の日曜日だ。金曜日の夜中、友達二人と車で、佐渡へ向かう。新潟からは、フェリー。自宅を出発する前に、金曜日の夜0時過ぎに抗原検査を皆んなでやる。大会に参加する条件になっている。昨日は、レースナンバーをバイクのナンバープレートに貼ったり、ヘルメットに貼った。ナンバーベルトにもレースナンバーセットした。バイクチェーンをクリーニングして、バイクもピカピカに掃除磨いた。補給食も考えた。佐渡国際トライアスロン
昨日、東大阪市のOKさんと再会しましたよ「ワシ…スピードは出されへんねん。けど、頑張るでぇ…にいちゃん」OKさんが、やってはるから僕も頑張ってるんですよ😀今年で83歳になられます元気貰いました😀チャンチャン
8月10日(土)。世間はお盆休み凸入で9連休とか言われていますが、7月お盆の我が家にはぜっんぜん関係無く、しかも仕事も全社休み的なものはないのでカレンダー通りです。前日から上の娘が帰省して居りますが、ヲッサンは我が道を行く定期券で行けるって素晴らしい~いつもの上野スタートで相変わらず外国人率高いです。暑さに堪らず・・・早速、ファミマでフラッペこの日のポケ活、狙いはズバリレックウザ。でき
前回の続き。午後の部に備え、一旦平地のりんりんロードまで降りてきました。途中、ギア表示がFインナー、R2速でフリーズしてしまったレザインGPSを直そうと弄くるも・・・何をしても再ペアリングできず、そのうち何処を弄ってしまったのかスピード&ケイデンスもペアリングが解除されてしまう。そんなこんなしている間に、雨がポツリポツリと。。。今度は止みそうもないヤバイやつ。どうやら今日はここまでのようです。撤収を決め・・・
とても久しぶりに書きます。今年初戦の鳥海山BLHCまで1週間黒伏高原HCで散々な結果だった後、無理のない範囲で減量しました。筋肉も落ちる糖質制限ではなく、脂質の摂取量とタンパク質の摂取量を調整脂質については揚げ物とか炒め物などで大量に摂ってしまう調理油を避けることたくさん食べていたチーズとアーモンドを減らすことの2点タンパク質については体重の2倍以上は摂らないことを意識糖質については、グリコーゲンの回復に必要不可欠なので1日300gを上限にして、トレーニング前後を中心に多めに摂
新車お披露目タイトルから急遽購入したのかと思わせてますが新車はチームのAさんのマシーン羨ましい!AeroadCFSL8.0色が素敵!実物を見たいなぁSさんにRD調整しチェーン交換をお願いしてて交換中にAさんに実物を見たいと連絡。午前中の2時間程度だと走れると言う事で徳島ラーメンライドへお誘い。実物を見ると色が鮮やか‼️最初からGP5000を履かせてるなんて流石CANYONですねー富士ヒルは、NEWマシンで参加との事でタイム短縮できるはず!
本日引き取ってきましたニューマシンもったいつけるのもアレなのでこちらTREKMADONESLRサイズ54でございます今日は時間がアレなので取り急ぎ計量だけこの容姿で7.92kgこれから鉄下駄を決戦ホイール&タイヤに換えてブレーキローター140mmにしてチェーンキャッチャーとか小物外して7.5kg切れると理想的まだサイコンとボトルケージつけてないから+100g以上重くなりますけどwこれで山岳走るのドキドキするな帰りにちょこっとだけ、普段着で乗ってみた感じ、楽
第9回おかやまエンデューロエントリーしました!昨年は、代理出走にてアタック100に参加。今年もアタック100にエントリーアタック100岡山国際サーキット一周3.7キロを27周100キロを4時間以内で周る競技です。機材に関して車体昨年は、madone5今年は、madone9機材は重量アップホィール昨年は、セミディープ(DURAC35)今年は、ディープ(metoron55)エアロとディープホィールでの予定なので少しは楽出来ると思ってますがエンジンは1年劣
MADONE9ブレーキライドの記事に追われ、ブレーキ調整のアップが遅れてましたHKさんのブログが参考になりました。マドン9のブレーキ調整。12月の安芸室戸パシフィックライドの前に、ホィールをvisionmetron55を購入。何故かリアブレーキの具合が悪くWAVE高松さんに預けて調整。調整し、ブレーキも全く問題なくなり快適に走りきり年代別ではあるものの、STRAVA区間にて👑を獲得し、MADONE9速いなぁと自分だけの自己満足に浸ってた以降は、何の問題もなく快適に
昨年、ディープシーブルーのM-spo528iをブラックサファイアのM-spo320dに入替えてしまったので身の回りの青成分が大幅に減少してしまいました。青好きな私としてはこれは好ましくない状況そこでひらめいた「家を青くしちゃえ!」で、ちょうど我が家で進行中だった屋根補修&外壁塗装工事に併せて外壁を「青で!」とは言っても、真っ青ってのもなんなので、スカイブルーにすることに・・・
マドン9とBD-1、それにC64で使用していたサイコンは・・・写真の上段、ガーミンの810J、820J、それと、オドメーター代わりにキャットアイとボントレガーの安いもの。それに加え、今回写真の下段、レザインのSuperGPSとガーミンの130を買い足した。マドン9にはガーミン810Jとボントレガーのサイコン。BD-1にはマドン9と共用の810Jとキャットアイのサイコン。C64にはガーミン820Jを。これにはオドメーター代
こんにちは~~!!今日もなごんでいってください・・・・・10月31日(水)この日の水曜会はいつも通りモリコロかと思いきや、silverさんから「雨沢上ろうぜ」と・・・何となくそんな気はしていました誰しも、新しい機材を投入するとそれを試してみたくなりますよね!9時、瀬戸しなの集合なので6:30ぐらいに自宅出発気温が9℃と、ついに一桁突入もう冬が近付いている、短い秋を感じました備忘録アームカバー→アームウォーマーレッグカバー→レッグウォ
前回ショップで借りてきたサドル。アスチュートのラウンドタイプ。先日の筑波で走行距離60km弱、獲得標高1,500m弱を走ってみましたが、やはり私のお尻には合いませんでした。なので、マドン9から外したフラットタイプに戻しました。こちらの方がまだ幾らか楽なのです。初めに着けていたサンマルコはマドン9がOHから戻ってきたら試してダメならオク行き。アスチュートのラウンドタイプはショップに返却してきました。で、現在装着の
昨年、TREKワールドの記事を読んでEMONDASLR6欲しいなぁと…心の中では、カッコいいし憧れのMadone9シリーズに乗り換えたいがMadoneだと坂で終わるだろうから貧脚の自分には無理そう速い人がより速くってイメージだしね。なので軽さは正義でEMONDAに目が向きました。坂も楽になりそうだし、ロングも難なくこなせれるイメージ。雑誌を読んでると今年のTREKワールドではMadoneが第6世代に。旧マドン9新マドン9BB辺りは更に太くなり剛性を上げてるからゴツい
8月19日(日)。朝7時過ぎに江戸川CRに乗るminozouさんがやっていた、「関宿ノンストップ」。一度やってみようと思っていたので、猛暑が去り、清々しいこの日にチャレンジ寒くなるとトイレが近いオッサンだから、今のうちにやるしかないのですよで・・・80年代ミュージックにノリノリで関宿城に到着飛ばすわけでもなく、23~24km/hでのんびり走って2時間位。お約束のアイスピンボケでスンマセン。と、アイ
8月12日(日)。曇り空がいくらか猛暑を和らげてはいるけど、湿度高めでなかなか不快指数高め。7時過ぎ、江戸川CRに乗り北上するもすぐさま寅さん公園でタイム。おやつも持っていないのに、なぜか鳩が集合してきて人の顔を覗き込む鳩に追い立てられるように北進のんびり20km/h前後で三郷風ひろばでトイレ休憩などしていると・・・お久しぶりのm.oさんにお声掛け頂くアレから2ヶ月余り。お元気そうでなによりやっぱりフ
昨年参加して、このイベントには多くの方が参加して欲しいと感じていた。なので今年はエントリーする気はなかったのだが、DMや各方面のSNSで参加の呼びかけがあったので、「もしかして参加希望者が足りない?」と思い、エントリーしたら当選してしまった。希望者多数で抽選したとは言っていたが、本当なのだろうか・・・結果から言うと・・・この日(8月4日)にお会いした方々のほぼ全員、とても良い方々で機会があればまた同行させて頂きたいと感じた
8月5日(日)。やっぱり猛暑だった本来なら前日(8月4日)の1000km縦断リレーに関するエントリーになるはずですが、明日(8月7日)に駒沢公園でゴールとなりますので、ゴール後に記事にしたいと思います。さて、日曜日。1,000kmリレーは距離的に少し物足りないのでちょっと遅めの10時過ぎに出走めずらしく三郷の風ひろばをスルーして一気に松伏休憩所まで追い風のせいか漕ぐのは楽だけど、全く涼しくない
7月26日(木)。今朝は久しぶりに涼しい朝チャリでしたいつもの三郷風ひろばまでさて、カメラ好きの私、フィルムカメラはコンパクトから一眼レフ、デジタルもコンパクトからミラーレスまで所有&使用していますが、デジイチはまだ持ったこともありませんでした。そんな私がビビッときてしまったが・・・ドーン!ニコンDFシルバーボディで検討していたのだけれど、出物のゴールドエディションがあったので即買い。
7月21日(土)。この日も酷暑になるとわかっていながら出走AM7時だというのにもう暑い風ひろばに着いた頃にはもう水浴びしたいほどそれでもどうにか松伏休憩所までここで100円の炭酸系飲料でひと息暑い時は炭酸だぁ~ねぇ~炭酸を摂取した勢いで、龍Qか~ん宝珠花橋で左岸に渡河して川下り江戸川は水量少な目な感じ。えっちらおっちら漕いで、流山休憩所の水道で水浴びして・・・風ひろばは日陰が無いので、
7月16日(月)、三連休最終日。前々日の筑波縦走路走破から一日おいての回復(?)走9時少し前に江戸川CRに乗って北上するも・・・すぐに寅さん公園で・・・暑ッしばらくぶりのアイオロス5&7でそしたら、オドメーターが8,888kmとなんとなく縁起が良い三郷の風ひろばまで。暑いしショップの開店時間に合わせて行くつもりだったのでここでUターン。途中、汗を拭ったらコンタクトがズレてしまい、橋の下の日陰で休みつつコンタクト
7月14日(土)の続きでっす健脚に御利益があるという足尾神社そりゃ登るしかあるまい嘘です。その導入部からして舗装が違う丁寧にご辞退させて頂きました。で、ここで・・・補給ターイム今日は補給できそうなお店とか、時間がさっぱり読めていなかったので、スパイダーバッグにオニギリ(暑さによる傷み対策で梅のみ)とペットボトルの水をボトルに補充。ここに到着した時点でダブルボトルは両方空っぽしかし、買ってきたペッ
三連休の初日(7/14土曜日)、筑波縦走路の単独チャレンジに行ってきました。デポ地はつくば総合体育館。朝7時、蓮の花咲く池をチラ見しながらスタートスタートしてすぐの平沢官衙遺跡でお決まりの不動峠は6月3日以来、今年2回目。例によって無理しないのんびり登坂写真のタイムスタンプで見ると36分掛ってる。ちょっとペース早いな~今日は先が長いんだぞ~~~今回は・・・走行ペースは遅く、休憩は短めに、但し、休
今週のジテ活は・・・朝チャリは7/10(火)の1回だけ。一応、月水金がラン、火木がチャリという割り振り。但し、悪天候やその日は客先って朝は中止。あくまで無理はしない。仕事に支障が出る程に疲れるようではいけない。というのがマイルールそんな今週・・・こんなん届きました~アソスのスパイダーバッグリュックと言うには小さいがポーチと言うには大きい。何かと荷物が多くなる性格の自分用に。。。この週末、これに水やおにぎりを詰
先週は天候不順なこともあり、朝チャリ&朝ランをお休みする日が多かった。そんな中。7月3日は朝チャリ早朝の寅さん公園付近、オジサン&オバサン(私から見て)が多いので注意!三郷風ひろばまで。朝陽を浴びてチー坊も嬉しそう・・・かな帰りの金町浄水場辺りで救急車&消防車がいっぱいそして、昨日7月8日(日)は、少し早めの6時に出発6時だというのに、既に暑いで、この日は「ノンストップ関宿往復チャレンジ」と決め込