ブログ記事12件
久しぶりに記事を書きます。デリカミニ、評判良いようですが、ブレーキの効きが甘い?という話、私は聞いたことないです。ですが・・・普段、乗ってる車と比べると踏めば効くんだけどなんか、思ってるより減速せずかなり、強くブレーキを増し踏みさせられてる感じでした。ジムニーはエンドレス製のMX72を装着して(これも記事にしてないです。。)すごく良いので同じのを探してみたのですがデリカミニのが販売されてない?そこで、同じようなメタルコンパウンド系みたいなのでディクセルのタイプZを購入
今日の1台目クーラント交換でご入庫です。この方はなんでもご自身で作業されるので、レンタルピットでご利用です。ありがとうございます。2台目はまたまたシルバーのFD2です。前回の方とはまた違う方です。シルバーは珍しいのに連続して入庫とは。。こちらのFD2、フロント周りの飛び石傷が本気で走ってる証ですね。今回はお持ち込みでパッドとフルード交換にいらしていただきました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。AUDI8V.1RS3にエンドレスMX72を組ませていただきました。いつも本当にありがとうございます。ENDLESSエンドレスMX72はストリートからサーキット走行まで幅広くお使いいただけるパッドです。お問い合わせジェイファクトリー群馬県みどり市笠懸町阿左美972-1電話:0277-77-0588
今日は、延び延びになっているディスクパッドMX72を新品に交換する予定だったが・・・このところの色々な作業で右手中指の手のひら側の筋が痛くて握力が弱い。指を伸ばしても痛いし、手のひらが少し腫れているみたいだ。無理して痛みが長引くと夏が終わってしまうので、パッドの交換は延期する。パッドの残りは半分以下になっているようだが効きは充分なのだ。しかし、フェードするようになったように思う。キクチさんは半分になったら交換どきと言っているし、パッドがそれ以上減るとローターも摩耗しやす
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日は臨時休業とさせていただき、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m反動か、本日は朝から夜まで来店続きでピットも店内もノンストップで突き進みました(^O^)/そんな中からご紹介させていただきますのはコチラ常連様ND(`ー´)ノブログにもよく登場しますのでご存知の方多いとは思いますが、ロングライフと言われているZⅢを超短スパンで履き潰し続けているNDです(^O^)/本日はメンテナンスを兼ねた
こんにちは!小澤です。そろそろ冬本番!な時期になってきましたがRIPの近くはまだ氷点下になる事もなく、寒さもまだマシなのかなぁという感しですね。みなさんの所はどうでしょうか?RIPの地域はまだ路面凍結等は無さそうですので安心して遊びに来てくださいね。さて、今週は最近ドンドン人気が出てきているabarth124のブレーキパッド交換です。オーナー様はサーキット走行用に所有されてますので用途に見合ったパッドを選択させて頂きました。オーナー様は、いつもお仕事を頂いていますし、Abarth124
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。AUDI8VS3SBにエンドレスMX72を組ませていただきました。いつも本当にありがとうございます。街乗りからサーキットまでマルチで使えるスグレモノパッドです!お問い合わせジェイファクトリー群馬県みどり市笠懸町阿左美972-1電話:0277-77-0588
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、久し振りにご入庫いただきましたコチラ常連様ISF(`ー´)ノ当店管理ユーザー様の中で圧倒的1位の走行距離!!33万キロ(^O^)/スポーツ走行もガッツリ楽しまれているオーナー様ですが、ISFのタフさが証明されてますね(^^♪近日中に久し振りにスポーツ走行をされるとの事で、メンテナンスでご来店です(`ー´)ノブレーキパッド交換ENDLESSMX72この残量でFUJ
パッドをエンドレスに交換さ~、これで強烈に止まる顔ぶれが揃った
エンドレスの完全サーキット仕様のブレーキパッドのMA11を装着したが、我慢ができなかったというか後のコストの掛かるリスクというか・・・・・・・・、結局違うのに交換してましたぁ(笑)それはそれは・・・・・ダストが半端ない!!マジで。しかもローターも削れる削れる・・・・・これではダストを我慢できても次のパッド交換時にはローターも交換またはパッドよりローターが先か・・・・・ってな感じ。ディクセルとエンドレスのレース用摩材ではどうなるかわからないが、実際パッド交換よりもローター交換の
こんにちは。OGAWAです。9/15アイドラーズレースBMWCUPrd.3TUKUBA2000ご参加の皆様、応援に来て頂いた皆様、お疲れ&ありがとうございましたレースの模様は、後日アップさせて頂きますねさて、本日ご紹介の作業は、BMWX1F48。フロントバンパーを見るだけでも、スピードレンジの高さが分かるX1。純正ブレーキチェックランプが点灯し、ブレーキの交換依頼。純正より効きの良いブレーキを求め、当店にご来店頂きました。やはり車重があるX1だ
エンジンが直ったので試運転がてらブレーキパッドの様子見パッドはエンドレスのMX72ちょっとブレーキに負荷をかけて煙が出るくらいまで使ってみた高温耐性は非常に良しフェード気味になってペダルタッチが少し緩くなるけど、全く効かない訳ではない(煙出てるのに)対して、低温時には逆に効きが極端に悪くなるブレーキローターが適正温度に上がるまでは純正パッドの方が制動力は強い適正温度になればMX72の方が効きは良いと言う事で、社外パッドは適正温度でなければ制動距離が伸び
古スタッドレスタイヤは滑りやすいので、ブレーキパッドをMX72からESに戻そうかと思い、パッドの残り厚を確かめた。まだ、前バッドの溝が2mmは残っている。後パッドも溝が2mmは残っている。まあ、雪道にも慣れてきてブレーキをやんわり踏めるようになったし、スタッドレスタイヤも年明けには交換するので、パッドの交換はちょっと様子見。前はピンを外すだけで簡単だが、後はキャリパーを外すのが面倒だな。総走行距離286,194km
手に入れたブレーキパッドをいつ交換するべきなのか…手に入れた交換フィルターはいつ交換するべきなのか…あ、フィルターは今すぐにでもできるのか。
ハーフウェイさんとこにて。ブレーキパッド交換して頂いてます10時開店でしたが早く来てしまいました。すみません。左が新しいパッド。右が使用済のパッドです。Prodriveのホイール。ENDLESSのMX72。装着したとこ。ホイールも装着。ラップショットも装着して頂きました。ハーフウェイさん、ありがとうございます。これで安心して走れます。さあ。岡山国際サーキットを走ろう。