ブログ記事48件
たぶん今週末あたりからJDSTERRound2のエントリーが始まります。スクータークラスで走れるのもあと何回か?次が最後になるのか?それとも誰かに乗ってもらうのか?JDSTERでの自己ベスト8"709秒から1/100秒縮められれば8”6秒台に入れることが出来るのですがこれがどうしてなかなかに厳しい・・・当然気象条件による影響もあるので気温が低くて追い風だったりすると最高なんだけど大抵向かい風になることが多いんだよね上が黒田屋の30ー36φで下がMOTO-Rの3
日曜日のお話今日はカッパガレージとsteallab956のハシゴです。いつもJDでお手伝いしてもらっているK氏のモンエナシグナス用のチタンマフラーをカッパさんから中古で入手、でも208用なのでそのフロントパイプを私の手持ちのMOTO-R158用とブツブツ交換このフロントパイプの出処は知っているので私的には問題ナシ👆以前知り合いが黒田屋さんにワンオフ依頼したチタンフロントパイプ(補修済)でした。上:黒田屋ワンオフ下:MOTO-Rワンオフ両方とも208用として作られてま
年度末で仕事が忙しくて乗ることも弄ることも触ることも出来ん!ストレス溜まりまくりじゃ!一昨日は修理終わったフロントパイプを家の中に持って入ってテーブルの上に置いたら家内にメチャクチャ怒られましたそして・・・載ったらご報告するということにしていたのでスクーターミーティング時の全車撮影会で撮ってもらってその時とは別で撮影をしていただいたのですがもう3月じゃん?本当に載るとは思わなんだ(笑)なにせ掲載されているのはみんなきれいに手の入ったバイクばかり今まで洗車したことなく
やっと手元に帰ってきたMOTO-Rのフロントパイプです。前回はフランジ下部の亀裂により台湾へ強制送還となり今回はO2センサー部分がもげてしまうという憂き目にあいカッパガレージからチタン溶接可能なところへ修理依頼チタンは消耗品なのか?勘弁してほしいもげてしまってる💦とっくに出来上がっていたのですがなかなか引取に行かれなくてようやく行ってきました。ちゃんと直ってる、良かったよ~先ずは一安心です。とはいえジャマーズのマフラーでようやくセッティングが出たとこ
唯一休みの日曜日に朝から雨が降っていてテンションだだ下がり雨が止んだころムギの病院へ、術後の経過観察でレントゲン検査をして問題ないとのこと、このままリハビリを続けていきましょうとのこと両後肢の手術で一時はどうなるかと思いましたが元気です。さてさて今回のマフラーはジャマーズにバッフル付きなのですごく静かなのです(個人的には)ただ抜けが悪いのでそこがどうマップに現れるのかとりあえずMOTO-Rのマップのまま走ってみます。走り出してすぐ吹けが悪いというより失速するのでDG1
こんばんは♪またしてもSサプライに『渡辺一馬』選手がご来店♪嬉しい記念品をいただきました!2023全日本ロードレース選手権ST1000クラスChampionV3スタッフスペシャル時計!KENTEX『MOTO-R』!とても馴染みが深〜い時計です♪カラーもレッドの差し色が入ったモデルです!裏蓋にはメッセージと共に私の名前入り!嬉しいですね〜!ありがとうございます!渡辺一馬選手!大事にガンガン使います♪Sサプライの後は当然のようにレブステーキへ♪美味しいさがりステーキと牛
毎週金曜日夜の透析を終えると今週も生き延びたなぁと思う数少ない楽しみの週末の始まりでもあるのだが4時間も狭いベッドの上でじっとしているのは地獄だよ?小さなTVと携帯しかなくて、しかも片手しか使えないから不便今週もまだ始まったばかりなので頑張りましょう。いま手元にあるマフラーはMOTO-RのXTRACINGとRTRACINGこの2本はチタン、XTは158用のワンオフで焼き色がゴールドRTは208用のは素地で作成(中古だけど)JDSTER(ドラッグレース)ではRT
今年も残すところあとひと月チョットこの歳になると1年が経つのもあっという間ですね世間ではいい夫婦の日なんて言われていますがうちのようなってことですかね?ぶっ殺されますな(笑)まぁ自分好き勝手やってますからね、家内は諦めモードでしょうかこの時のスロボはSWRの40φ、15㎝ロングフロントパイプは28φ今のエンジン(208cc)を今年の1月に作って載せ替えてからもうすぐ1年試行錯誤しながらここまで来ました、先日のスクミのSSではSC4クラスの結果を見る限り200㏄オーバ
今日は冬用グローブを探しに行くぞ!と暖かくなった午後から出動今日の昼間の気温だとレーシンググローブでも問題ないでもこれからの時期は厳しいので今日のうちにゲットしておきたいまずは座間ナプへ、ちょっと探すには時期的に遅かったのかなんとなく少な目?横浜ナップスの方が良かったか?と思いつつ厚木の2りんかんへとR246でaRacerSmartでログを取りながら出発欲しいのは15年位前に使用していたGWの冬用レイングローブ暖かくて柔らかくて特にガードは付いてなかったのだが重宝した。ネッ
こんばんは♪今日は渡辺一馬選手がご来店♪そのままレブステーキ!へ!チャンピオンTシャツにサインももらいました♪渡辺一馬選手がつけている時計は『KENTEX』のMOTO-R!MOTO-R|ケンテックスジャパン–Kentexwww.kentex-jp.comバイク専用の腕時計です♪サーキットイベントなどでもお馴染みですね!そして!お待たせしました!さがりステーキ♪さがりの300gとベーコン♪迫力のある映像でどうぞ♪そして!来店したライダー恒例のお願い!壁にサインも
フレイムス小山です。KENTEXMOTO-Rのキャンペーン中です。『オータムツーリング応援キャンペーン』MOTO-Rをご購入された方に、バリステックナイロンベルトをプレゼント!MOTO-Rをご購入の方、全員が対象です。期間は10月31日までです。MOTO-R|ケンテックスジャパン–Kentexwww.kentex-jp.comご来店を、お待ちしております。定休曜日が、水曜と木曜日となりました:::::::::::::::::::
このところ週末は家の用事が詰まっていてなかなか時間が取れません家内の実家のことなのでここで多くは語りませんがいろいろとやることが多くて週末がほぼ埋まってしまいます。なかなか疲れが取れないよね~ただでさえ金曜日夜の透析で疲れているのですが・・・先日のJDSTERのオープントラックデイの後、シグナスが3週間そのままの状態で放置されているのでどげんかせんといかんというわけで今朝7時30分から作業開始します。まずはマフラー外してファンとファンカバーを装着マフラーはMOTO
昨日は8月19日、JDSTERのオープントラックデイそしてバイクの日何かいいことありそうな予感?今回はいつも同行してもらっている友人が自分のバイクで走るというのでうちの次女と彼氏のM君を乗せていざオープントラックデイ!4時30分に家を出てJARIには7時ちょっと前に到着しました。ゲートオープンの8時00分までのんびりしてからの準備開始です。友人K氏のBMWのS1000RRとシグナスに跨りBMWの方がカッコイイとのたまう次女・・・スタート前から物凄く暑くて思わ
もうこれは完全に読まれてる、何も書けない?なにか買ってもバレちゃうじゃない!でもそんなの関係ねーでもそんなの関係ねーハイオッパッピーというわけで今週末も妖精さんの後遺症で体力が戻らず体もだるくずっと風邪をひいている状態が続いているような感じちょっとバイクに乗れる状況ではないかなぁしかし天気予報を見ると・・・雨が続くようでしばらくは乗れないかな、体力的にも戻るまで少し我慢しないといけないかもしれませんね。👆の天気は茨城県の城里町、そう、JDSTERの開催地の予報
有給使っているのに何もできないなんて・・・なんて日だ!有給休暇っていうのは有意義に給料もらって休暇を取るってことじゃん!(嘘)それなのにエアコンのない扇風機のみの3階なんて飛ぶぞ!じゃなくて死ぬぞ!(ホントに熱中症マジヤバイ)汗だくになって洗濯物増えるだけだっちゅうの(今日は風が強めで割と楽ですが)3階のベランダからカバーのかかっているシグナスを見ていると虚しくなるベランダの床が超熱い!こんなんで外で作業したら今の自分は即死だな(笑)エンジンだけでもかけたいなぁ、でも部屋か
ラブレターふろーむ台湾~もしもあなたが一緒にいたら~♪どんなに楽しい旅でしょうラブレターふろーむ台湾~♪ってなわけで先月末に台湾のMOTO-Rへ送ったフロントパイプが修理完了で戻ってきました~!ついでにエナージュメンの220㎜ローターもE-CHIの店長にお願いして台湾から同便で送ってもらいました~!今はTSの245㎜を付けているのですがこれで小径化します。確か1型は220㎜なんですよね。ドラッグ用なら本当は純正キャリパー(ブレンボより軽いはず)で
昨日の月曜日は片づけと公道を走れるようにシグを戻すのに有給を取っていたので午前中に透析を済ませられるように時間を変更していました。まぁ外食であれだけ飲み食いしたので覚悟はしていましたがドライウェイトから6㎏以上オーバーしています除水量としては自己ベストの4Lにトライしてフラフラしながら迎えに来てもらった車に乗って自宅へカップラーメン(これがいけないのは重々承知)の昼飯食べてすぐに作業にかかりましたが・・・駆動をばらし始めたところでクラッチのナットが外れず悪戦苦闘して
今日のOPENTRACKDAY前夜から雨が凄くて本当に今日の昼には上がるんだろうか?と心配になりつつ携帯のナビで確認をしていると・・・なにこの✖印は・・・?まさかの通行止めとな?!常磐道が通行止めなの?!で、どうすればいいのかというと東北道経由で北関東道?まぁそれしかないんだから仕方ないよねそれでも3時間20分かかってしまった。到着できるだけマシ?7時45分現在参加者は私しかいません(笑)それでも8時過ぎには6台になっていました。皆さん遅かったのは常磐道通行止
5か月前に心臓を手術したとは思えないほど見た目は回復透析だって外見からはしているかどうかなんて判断できないけど透析後の疲れ方は半端ないです。(個人差はありますが)見た目は至ってフツーに健康そうに見えるんですよ。ただ座っていて急激に立つと眩暈を起こす、疲れやすい重たい荷物を持ってはダメ、食事制限がある等外見ではわからないところがつらいんですけどね傍から見たらあいつ何もしねぇ?みたいな・・・今日は心臓リハビリということで有給をとりました。っていうか午後からなんですが取らざる
先日行われたJD-SterRound1で昨年のRound5で記録した0-200mの自己ベスト8.804秒を上回る8.745秒を出すことが出来ましたがまだ満足はしていません。満足していないっていうか上には上がいるってことです。今年はスクータークラスで目標とするタイムができました。Fさんが以前SMRTの214㏄で記録した8.735秒自分の今の仕様がSMRTの208㏄なので排気量はほぼ同じならばこれを超えるところまでやるしかないタイム計測してもらった内容を比較すると色々わかること
今日はnekomanmaさん主催のお山ツーがあったのですがフロントタイヤを交換していないのと体調面での不安がまだ拭いきれないので不参加で、本当は集合場所に顔出しだけでもと思いましたがそれだけじゃすまなくなりそうなので大人しく家にいる・・・わけもなくですよね~(笑)先ずはO2センサーの交換、全くダメなわけではないけれどcensorerrorはいただけないので交換しておきます。これでしばらくは問題ないといいんだけどもうひとつ予備を用意しておいた方がいいのかも2年間で4
RK5ステップワゴンスパーダをトランポとしてまた普段は家内の足として使用しています。先日12カ月点検があったのですがその前にちょっと異音が出ていて持ち込んだところ「このままだと工場に入れられないし公道での試乗も出来ません」と言われてしまいました。つまり乗車定員が確保できていないとのこと担当営業さんがシート捨ててないですよね?と聞くのでそりゃ車検の時に困るから捨ててないけど戻すの面倒なんだよね点検受けられないなら仕方ないから戻すけどということでふたりがかりでセカンドシート
えー念のため、シグナスの軽量化ではなく己の軽量化です。シグナスに乗り始めたころは80㎏、当時注文したJOSHOのLSサスは78㎏の体重設定で調整してもらいました。その後透析予後が悪く76㎏→75.5㎏→75㎏→74㎏→72.5㎏とドライウェイト(透析後の体重)をどんどん下げられてしまい今回の冠動脈バイパス手術での入院中に退院時には70.5㎏までドライウェイトつまり乾燥重量ですね(笑)を下げられてしまい退院後のクリニックでの透析では70㎏まで下げられてしまいました。それによりJ
※一部にちょっとグロい写真がありますので注意ご無沙汰してしまいました。昼間はリモートで仕事をしていてなんだかんだと電話がかかってきたり見積依頼等々忙しいのはなんで?ほとんど動かないから痛みが出たりはしませんが体がなまります。術後順調のように思えましたが開腹した一部が化膿して膿が出てしまい翌日も続いたので病院に電話するとすぐ来てくださいというので急いで支度をして病院へ血液検査をしましたが問題はなさそうということで化膿している部分の処置して消毒後絆創膏を貼って終了翌日
こんばんは♪先日。お天気良かったのでバイクでお出かけ♪水戸の引田時計店EVESさまへ!いろいろお話しできて楽しかったです♪お店の前の道がついに開通したのでアクセスがしやすくなりましたのでツーリングの途中でぜひお立ち寄りください♪そして!!GSX-Rユーザーにおすすめのウォッチが!バイクユーザーのために設計されたバイク専用ウォッチ!KENTEX『MOTO-R』GSX-Rコラボウォッチ!オートリメッサさまのHPより画像をお借りしました。GSX-Rロゴ入りです♪文字盤のカラーは綺麗
私が自分で使っているのはXT‐RACINGで今回のはRT‐RACING何が違うかというとXTは真円でRTは楕円じゃないかなという確証があるわけではないですがそんな感じ(笑)自分のはサイレンサーにエンブレムじゃなくてレーザー印字だけどこっちはエンブレム・・・こっちの方がカッコイイかも💧出口形状も違いますねこちらもフルチタン仕様で排気量は200㏄オーバー用です。訳あって中古で入手しました。もともとは静音用だったのでサイレンサー内部にパンチングの壁があった
久し振りにエンジンかけました。体の方はリモート業務で安静にすることは出来ていますが精神の安静が出来なかったので今日は昼過ぎに外に出てシグナスを引っ張り出してエンジンをかけてみる2週間ぶり?なので1発でかかるかどうか不安でしたが1発で目を覚ましてくれました。走りに行くことは控えましたがヘッド温度と油温があがるまでジャマーズに25φロングバッフルなのでなんとかアイドリングで近所迷惑になるかならないかの境目で我慢します。術後しばらくは乗れないのでその間が心配ですが・・・
天気予報に騙された!朝起きて外を見て???天気予報を見て???うっそ~ん!午後から雨が降ると思っていたので予定が狂ったよ6時15分に家を出ていつものお散歩コースへ藤沢経由でR134へ出て快走かと思いきや江の島から七里ガ浜までかなりの渋滞まだ7時前だっていうのに?流石3連休というべきか?七里ガ浜の駐車場、今日はほぼ満車、台風が近づくので波がいいのかなサーファーがいっぱい浮いてます。空気が澄んでいるのか江の島のシーキャンドルがはっきり見えて気持ちイイしばらく海を眺めな