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リペアニーズです。かなーりのイレギュラー対応となりましたが、こんなケースもあります。■MBメルセデスベンツEクラスW211ECU修理ME修理現品修理----------------------------症状:スロットル、O2、オルタネーター関連エラーetc----------------------------現品修理よりも社外品対応の方が良いとのご希望で、社外品ECUへの移植対応からスタート。ただ、これで収まるの
リペアニーズです。紆余曲折してなんとかなった場合の達成感といったら、ねぇ・・・■MBメルセデスベンツEクラスW2122010ECU修理ME修理現品修理----------------------------症状:エンジン始動不可(不安定)etc----------------------------症状からの判断でまずはEZSを疑う。この世代のEZSはどの状況でも回るので回った上で正しくスターターシグナルがでているのかど
リペアニーズです。急に寒いのは、身体によくない。案の定、会社のメンバーも一名脱落。よりバタバタとしている現場ですが、更にバタバタしているのがコチラの修理。とんでもない頻度でご依頼が続いております・・・・■MBベンツM272エンジン・M273エンジンECU修理社外品対応----------------------------症状:O2センサー関連のエラーセルモーター・燃料関連への信号不良通信不良電動ファン回りっぱなしエ
リペアニーズです。最近も立て続けだけど、対応は個々に変わりますね。■MBCクラスW204M271エンジンコンピューター修理ME修理ECU修理----------------------------症状:CAN通信不良エンジン始動不可etc----------------------------現品への技術的な修復だと余り改善してくれることも少なく、中古品手配で、データ移植対応になることが多いこのモデル。
リペアニーズです。地味ーにのびつつあるのがこの修理■メルセデスベンツCクラスW204M271仕様エンジンコンピューターECU修理----------------------------症状:P060C47ECU内部故障etc----------------------------M272・M273仕様のご依頼が立て続けの中、チラホラとあるM271仕様のエンジンコンピューター修理です。ただ、ネックとなるのが、
リペアニーズです。こんな事例もあったりします。■MBベンツSクラスW221M273エンジンECU修理社外品対応以前に社外品交換として対応した本案件。しばらくの間は普通に走行できていたものの、あるタイミングでひょっこりエンジン警告灯点灯。エラーはいくつかあったものの、エラーリセットしたら全て消えて警告灯もつかなくなったらしく、引き続き様子見をしていただくことにその一か月後、またもや点灯しその際はリセットしても消えないので、いろいろ
リペアニーズです。ドシドシご依頼をいただいておりますよー■MBベンツM272エンジン・M273エンジンECU修理社外品対応再稼働?して、かなりに混雑状況にその中で、現品修理対応がメインだったときからチラホラとありましたが内部基盤の焼け損傷が増えている気がします。技術的な修復でイケるケースもありますが、社外品対応においては、現車現品からデータアクセスをするので焼け損傷がひどい場合にデータ自体の読み取りができないケースも。なんとか
リペアニーズです。入荷案内直後から、ドシドシご依頼が続いてますがちょいとご案内■MBベンツM272エンジン・M273エンジンECU修理社外品対応結構なご依頼件数となってますが、その中でM273エンジン仕様で1件、M272エンジン仕様で3件と内部基盤焼けがひどくて現車データへのアクセスができない事例が立て続けにそれぞれ修復作業を試みるも結果的には変わらずアクセス不可・・・・基本的に、この商品は現車ME(ECU)を送っていただ
リペアニーズです。本国在庫もなくなってきていて、次の仕入れ目途がつかないような情報もあります。■MBベンツM272エンジン・M273エンジンECU修理社外品対応現品修理や中古コア交換に次いで、ご依頼件数も増えている社外品ECU/MEですが、新品手配が難しい現状から、ディーラーさんや大手さんからも相談が増えてます。通常では、純正での部品交換が基本の業者さんからも依頼になっている現状をかんがえるとそれだけのっぴきならない状況なんだと思われます
リペアニーズです。アルファロメオの定番修理■Alfa-Romeoアルファロメオ166ECUエンジンコンピューター修理症状としては、電子キーやらブレーキスイッチやら、その他CAN不良やらでエラーがいっぱいこのユニットは内部基盤の構造上、出来る対処が限られているので、基本作業と合わせて可能な限りの対処をしてみます。後は現車に付けてどうなるか検証いただくことに!!!別件で、156のECU依頼品もあるのでスムーズに治
リペアニーズです。現品修理が駄目で、ドナーとなる中古も見つからないって場合はコレ■MBベンツSクラスW221M273エンジンECU修理社外品対応今回は現品修理でも改善せずで中古コア自体も国内外に見つからないって状況に・・・・こんなケースでは、社外品のエンジンコンピューターでの対応のご案内となります。直近での実績や、もしものリスクなども含めてご了承いただけたので確保していた社外コアを使って作業を行いました。現車確認をお願い
リペアニーズです。変わらずの定番修理■MBベンツSクラスW221M273エンジンECU修理ME修理良くある症状としては・電動ファンが回りっぱなし・燃料ポンプ・スターターへの信号不良・点火不良・ECU自体を軽くたたくとアイドリング不調ww定番症状としてはこんな感じ。さらに診断上でエラー検知などもしてないなどの判断が難しいケースもあります。ま、M272・M273エンジンとしてはECU/ME修理になるケ
リペアニーズです。こんな修理でも注文が重なる時は重なりますね。■MBベンツBクラスW245ECUMEエンジンコンピューター修理燃料ポンプへの信号不良と各種エラーの相談が一件、冷間時にアイドリングストップになってしまうのがもう一件。チラホラとくる車種ですが、ここをやれば直るみたいな修理ポイントがあるわけでは無いので現品状態を見た上で、関連する制御部品の交換を試みました。が、現車に取付確認をお願いしたところどちらも症状変化せずの状
リペアニーズです。良くある症状はパターン化してきました。■MBベンツSクラスW221S350M272仕様ECU修理ME修理良くある症状としては、・電動ファン回しっぱなし・セルモーター、フューエルポンプへの信号が行ってない・診断の度に変化する点火不良・通信不良・上記明らかな不調があるものの、エラー検知無しetc単体での完全な動作テストはできないので、車側に関連するような不具合があれば先に対処
リペアニーズです。昨日に続いてコチラ■MBベンツSクラスW221V12M275仕様ECU修理ME修理症状としては、通信不良で関連個所のヒューズを飛ばすという状態内部点検すると、結構な状態で複数個所に焼けコゲが見当たります。通電上は問題無いものの、このままの状態では不味い状態です。ただ、これがME基盤自体の問題として不具合になっているのか、車側からの負担で基盤にダメージを与えているのかの判別も難しい・・・車側の交換部品や
リペアニーズです。定番修理化しているユニットですが、不具合症状は何パターンかに分かれてます。■MBベンツEクラスW211M272仕様ECU修理ME修理ある番号の箇所だけミスファイアの状態です。関連部品を交換しても改善せず、入れ替えをしても改善しない状態でした。困るのがECUとしてのエラーが検知できていないということ基盤内部はイグニッション系やその他部品を個別に制御している構造なのでまずは関連個所を搭載部品の交換や劣化状態に合わせた
リペアニーズです。気温差の影響か、続いてますね。■MBベンツSLクラスR230M273仕様ECU修理ME修理今回は数か所、火が飛んでないとのこと。関連部品の差し替えをしても変わらず、新品交換しても変わらず。また調べる度に駄目な箇所が、若干変わるなどの不安定さ。しかも診断上ではエラー無しとなので今回もME修理ご依頼になりました。一通りの作業を行ったのでコレでなんとかなってくれれば。現車確認をお願いして発送になりました!!!こちら
リペアニーズです。この世代のECU相談はホントに多い!!■メルセデスベンツSLKクラスR171M271エンジンECU修理ME修理セルモーターへの信号がいかないとの相談でご依頼。ただ、基盤上では明らかなダメージは確認できず。ちょっとお時間頂いて、症状関連個所を色んな手法でチェックしていくことにたぶん、コレかな?って箇所に目星を付けて作業を行うことに現車確認をお願いして発送になりました!!!●車種や症状から事前にご
リペアニーズです。ちょっと連投モード。コチラは変わらずの相談状況です。■メルセデスベンツCLSクラスW219M272エンジンECU修理ME修理セルモーターへの信号がいかないとの相談でご依頼。経年劣化も含めて基盤上の傷みはあるので、症状直結するような箇所、その他影響しそうな箇所含めて作業します。現車確認をお願いして発送になりました!!!●車種や症状から事前にご案内できるのは、あくまで参考価格になります。内部状
エンジン不調のCLS350入庫。ミスファイアが1.2.3番で入力あり。普通に考えてプラグとコイルの可能性があるが、交換済みとの事。普通に疑うのはME。M272エンジンのエンジンコンピュータは非常にアカン場所についている。設計者さん申し訳ないけど、センス無さ過ぎ!ワイヤーハーネスを短くしてコストを下げたいと考えていたみたいですが、置いてある場所。エンジンの上。熱にやられるよね。BMWのS55エンジンとかはエンジンの上にあってもちゃんと水冷式。M177エンジンからは水冷式