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本日MAXZONE速報180キロ!!雨の富士スピードウェイにて2位なのかな?トップはオープンクラスだからクラス1位ですね250ccより速いとは法師さん1コーナーで転倒です怪我が心配です後ほど追記します
今日はMAXZONEでした満面の笑み富士スピードウェイです法師さん浅見さんポルシェ買ったそうです伝説の最速ドライバーさんですリザルトなんと180キロオーバー!!(≧∀≦)ノついに自らの記録を打ち破りましたねこりゃ僕のモンキーじゃ恥ずかしくて出れないなw140キロくらいだと恥ずかしいかも?テスタロッサ石川さんケンメリにRBエンジン!!素晴らしい作り込みです!!
MAXZONEでの不甲斐ない?最高速対策に取り入れたサイレンサー?筒?あまりにも爆音ですのでこのままではスパ西浦でもNG確実なのですがやはりサーキットでも試したいのでインナーサイレンサー投入これをサイレンサーの前に入れます少しだけ触媒みたいになっておりまぁ今まで使ってきたインナーサイレンサーの中では消音効果は高い方かとは思いますがそれでも程々レベルです後ろから見るとこんな感じ先日まで「あちらの世界」が見えてましたが完全に見えなくなりました今の私の人生並ちなみにボルトと
2022初戦のMAXZONE行って来ました・・今回やっとまともに走ったのに・・キャブセッティングで終わりましたwまぁでも、おかげでキャブは基準値みたいのが出たから良かったエンジンの仕様も足まわりの仕様も新規なのでまだまだ・・スプロケットのセッティングが何も出来なかったw次回スプロケット変更して再挑戦今回は140キロ・・「振り出しに戻る」ってスゴロクで出た感じがしたw
誕生日プレゼント(*´∇`)ノECKWさんから貰いました160キロ!!MAXZONEで使えるけどここまで出ない(T0T)新品だけどトリップのノブ無しこれはプラホース接着ですね配線地獄だカプラー付属ニュートラルとウインカー、イルミネーションを繋ぎます
自転車のカゴ通勤で使ってるので後ろを使いますフリマで300円のカッターこれから加速ポンプロッドを自作します全く同じだ(*´∇`)ノダブルモンキーで曲げて鉄板で叩きましたカットこのくらい短くして下で噴射しないようにしますヘックス緩めてリンク外してロッド入れます5分かかりませんこんな感じまだ加速ポンプダイヤフラム下には5ミリの厚み3.8のナットを仕込んであるので噴射がかなり少ないですねこのロッドで後噴射にしてナット抜けば良いかもですが既に現在怖いほど速いので目的としてはプ
やっと完成(*´∇`)ノいちいち庭に戻ってくるとすぐに夜中になってしまうのでセッティングできる道具とパーツを持参セッティング出るまでは家に帰りません!!←あくまで予定ですOKO24これより速いキャブはなかったもちろんヨシムラより速いですYD28が近い感じでしたが回した時のパワーは断然OKO24比較FCR28は巨大ですやっと17000円も捻出して買ったFCR28がOKO24より遅いなんてのは許されないので頑張ってセッティング出してきます最後はオーバーレーシングマフラーに買えて更
MAXZONE法師師匠のモンキー秘密のガレージで盗撮してきたFRPから自作したラムエアーフローダクトFCRダンドラシール無い加速ポンプが無い法師師匠の8インチモンキーサマーランドモンキーミーティングで再会CD904バルブヘッドフィン延長なんとこちらのモンキーも加速ポンプ無しでしたKEIHIN文字てことは左キャブを使ったのか加速ポンプ無しキャブを選んだのかシールが無いキャブも存在するんですね記録出してる法師さんのマシンだけに加速ポンプ無しであったのはとても参
試運転してたらまたエンストガス欠でした常に全開だからリッター20キロ切ってそうセッティングのみで3リッター使いましたまだ完璧にセッティング出てないので控えてますが14000回転ギリギリ古い武川みたいに振り切ってくれないと気分悪いけどこれが本来の回転数なのかもセッティング出てやっと15000回転くらいかもですねまあ54.5クランク、54ボアだからこれでも回ってる方だとは思いますけど武川レーシングB越えるカムにしてもっと回したくなるJNを1段下げたら谷は殆んど消えましたしかしタ
リトルカブのキャブかなり汚れました100円のパワフィル117ccでは効率悪すぎた濃くしたかったのです謎のババロアwww吹き返したガソリンで溶けて出てきたみたいキャブクリーナー綺麗にしてカールファンネルに戻しますこれないと落下します先に入れてトルクは余るほどあるので短い武川カールファンネルで上振り狙いますモンキー125スマホホルダーモンキーに戻しましたナビの速度が合ってると判明したので来年のMAXZONEまでにテストコース借りてチャレンジしますまずは人並みの記録を
皆様こんばんは!ご無沙汰しております!2021年も終わりに近づいてきましたので、少しづつ進化している弊社レース車の2021年の最終仕様をご紹介!と、遅くなりましたがMAXZONEの参戦記先日のMAXZONEに参戦した時のデータをそのまま大公開しちゃいます♪ベース車両:4型シグナスXエンジン:TRHC×Partyup223ccキット改237ccマフラー:TRHC237cc専用特注マフラー吸気系:SWR48Φ×TRHCダウンドラフトマニホールド(33Φ→SWR48)×
何年も前から書いてますが133cc計画スカットハイコンプ57パイモダンお手軽52クランクショートロッド当然ハイト17ピストンなら63ミリの位置にピストンが来る133ccになるけどピストンがここまで下がる下駄買ってハイト69~70にしたい高いので鉄のシリンダー6000円でボーリング可能とのこと54から57ミリスカートレスロングロッド52クランク94~98かなぁ?94みたいケース掘るだけローコンプのスカットピストンの頭を飛ばしますこれはかなりピストンさがるので
検証しますオーバーラップギリギリで当たらないやはり研磨してあるようだ最大リフトこの時ピストンは下がっていきインテークバルブが追い付く場合がありますカミソリバルブペラペラです研磨しても当たり面残ってるからシートカットもしてそうエキゾーストの最大リフトこちらも薄くしてあるもっと喉を落としたいなぁ88でもガスケット目一杯広げてるのに125ccでどうなるかオーバーレーシングマフラーならこのままかなぁこれは悩みますねMAXZONEを視野に入れてるので最高速出すにはどのポートな
完全にダウンしてかなり寝込みましたがもう寝れないのでモンキーやりますストーブ出して喉やられてしまい風邪みたいな感じで全身の痛みが酷かったです武川タコメーターはバイメタルのテンションアップで直りましたが1500回転くらい低いかもCB50は高めになるようにしちゃったし参考になる正確なタコメーター組まないことには合わせることができないまた次回やり直しますやっとエンジンやります今月のMAXZONEも間に合わないしこの速さでエントリーしても記録は出せないのでやり直しますモダンとキタコ
そー言えばw一昨日11月1日行ってきました。FSW散々な結果でしたけどwウッドラフキーが3回もちぎれるしキャブセッティングも全然ダメで9000rpmしか回らないし130キロしか出なかったし(まぁ当然だけどw)トラブルばかりで5ラップぐらいしか出来なかったw写真撮るのも忘れ打ちのめされて帰って来ましたw来年迄に問題解決させてリトライですw
まだまだ先だと思ってたけど早いもんで、今週はみにろくレースウイークだよ!10日に筑波を走ってから。。全く練習できず(ノД`)シクシク…昨日はMAXZONEMINIに参加するため富士に行ってきました!最高速イベントだけどどちらかというと、みにろくの練習的な意味合いですな。前日夜に家を出て都会部分以外は下道トコトコ。高速のSAで車泊して1日早朝に富士着。毎度テンション爆上げの景色ですパドックからも富士山が見える♪いつ見てもでっかいなー!若干ウエットだけどこの天気ならすぐに
朝からタコメーターCB50持ってるの忘れてたPOSHだったかな1:5文字が上回転数が下1:5がかなり下にあるXLR80Rの時にここまで回ったCB50ヘッドスキッシュ加工流用バルブスプリング13000回転確か16000超えても表示してましたこれも回し過ぎて針の動きが安定しないのでラスペネ流しておきました明日はスーパーストリートカムに交換して2つの機械式タコメーターをテスト予定時間あれば◆ヘッドのポート加工挟み角度の検証左のスーパーストリートカムをカブにヒゲさんの
ヘッドカバー↓は下向きここに銅ワッシャー袋ナット当たるのでワッシャー追加キジマアルフィンタペットカバー頭死んでるのでウォーポンプライヤーヘッド冷却になりますモンキーから武川の機械式タコメーターを奪います武川軽量カムギヤカブ90ヘッド仲間のも異常に回ってるのでこのヘッドポテンシャル高いのかもカブ70の時は75ccだから18000回ったのかと思ってましたが125ccでもっと回ってしまいましたこれ試してからタコメーターがなんかおかしい感じリミット超えるまで何回も回してたら狂
埼玉の飛行場レンタルして裏MAXZONEやるのでスプロケット煮詰めます37323533T欲しかったフロントでやります14T15Tから下げます普通のカスタムなら16x33程度125ccだからもっとハイギヤでも良いですがトップで回転落ちてから伸びてくるまでで1コーナー手前にしたいカウルとか無いので風圧に負けて伸びないので駆動パワー食われないようにフロントスプロケットを小さくします交換こんな緩くなるリヤは31Tのまま調整足りるかなまだ余裕あるからリヤ32~33Tで
MAXZONE565スプロケット小さい!これ回せるとかびっくり法師さんカウルの中にすっぽり凄いなぁ残念ながら雨で走れずシマダさん田中さん長谷見さん長谷見さんとか国光さんはモンキーミーティングでお話させてもらいました先輩のお仲間なんですこれ何Tだ?DOHC125ccだとしてもこれで最高速出せるパワーが凄い!
本日富士スピードウェイMAXZONE開催日です静岡県昼まで50%スタートまでには曇り富士スピードウェイとしては昼まで100%夕方まで70%こりゃかなり厳しいですね富士スピードウェイは雨の後は霧が凄いんですハーフウェットだとしても1コーナーでグラベルに吹っ飛んでしまう昔CARBOYゼロヨンで台風で諦めながらも向かったらレースの時だけ雨がやんでしかもドライだった経験がありますサニ寅さんと向かう予定でしたが雨で積み込みもやれないので不参加としました最終戦までに今の
ついにMAXZONEです原付で富士スピードウェイを走れます4気筒の大きいバイクを参加可能にしたことでとてもつまらなくなりましたね改造規制あるノーマルとかでは競技にならない台風前日から雨ですスタート時間には晴れてくるからセミウェットかも60%177キロの時法師師匠5654バルブヘッド街乗りモンキーで149キロこんな速くても下位になるとは自分のモンキーなんか全く参加する資格ありませんねもう都内から出てよいのかイベント等に参加しても良いのか指針が出てないので行けるかも未定
寒いので戻ってきたパジャマでやってましたウッチー君が白煙出てるとオイル減ってないあちゃースロー開けなきゃ良かった(ToT)回すと白くなるならまだ薄いってことだSJ40か42だなワンワンなるのは仕方ないかもクリップ一番上だしKOSO34のJNの出番黒い黒煙なのかもとりまオーバーレーシングマフラーで速くなったことは凄いこと何年間も庭にあっただけで回せたエンジンは無しでしたから当たるのでもう少し外にしました更に速くするにはヘッドとカム交換トルク落ちてももっと
2019にMAXZONEで156キロを記録♪その駆動で直後にテストコースで144キロ😊本日はそのテストコースで146キロをマーク🤗このままMAXZONEに出れれば確実に好記録であろう…!今回の記録から、日々のセッティングで劣化は防げている説🤩MAXZONEから17000キロほど走っているのに🤔給油のタイミングを完全に見失うww6.71リッター小径スロボは燃費良いし、最高速もほぼキープ♪もっと上を目指して頑張ります🥺
全身の痛みに耐えながらモンキーやりますとりまZONE右手と腰がかなり痛いのでスローペースでやりますタイヤ交換して更に伸びる仕様にしたいけどまずはキャブからやらないとJN交換しますKENSOバクダンキットMJJN穴があるMJN溝穴テーパー全ては霧化促進真ん中の穴が無いとなると穴追加で薄くなるから100番あたりを加工かな+溝掘るだけでも変わる乱流効果ここにガソリンを当てて拡散促進JNのみでの加速に満足できなかったら自作バクダンキットも検討しますMAXZONE
参考速度MAXZONEハンターカブ1251.5キロメーター91キロ89キロほぼ合ってますねモンキー1258キロハッピーメーターCB125R121キロカブ125107キロ伏せると6キロアップPCX160111キログロム117キロ
今度はスピードメーターが振れますゴムこれでちゃんと表示するようになりました125ccとしては振動少ないと思いますが回すと振動して振れてしまうパワージェットの周りが塗れてきたので今までは詰まってたのかも作動して濃くなった感じ噴射してるのか見えませんね帰宅しましたパジャマのままで寒かった8番でも白いですねあとは10番レーシングしか持ってないキックシールオイルクーラーシフトシールシリンダーケース漏れてないタコメーターユニットから少し漏ってきた231キロ走りましたゴ
GPSこんなには出ないなこれにしたSJ小さくしたら8000からワンワン(T0T)デフォルトから開けましたLED明るいから怖くない直立化の話は明日書きますダメだ締めても開けてもワンワンなるスピードメーター15キロ低く狂ってましたMAXZONEが遠のいた(T0T)フェンダー加速で膨らんで擦りましたなんか黒くなった走ってるとかなり寒いのに黒くなるとはワンワンは濃くても薄くてもなるので判別できずSJ42で走れてたから45かなぁ14000回転からバラついて回せませんでし
我慢ができない性格なのでインマニの穴を拡大右に振りましたキャブを強引に回してほぼ真っ直ぐにしましたスキマニズム0フレームに当たってますがアダプター入れたらタンクに当たりそう何度もやり直したのでオイルクーラーが傷だらけシートはキャッチタンクと共締め貫通させてナットも入れました組むの大変でした黒く塗らないと最低ですが硬くて良い感じシートとタンクのスキマニズムにはこだわらずMAXZONEで少しでも後ろに座って伏せる予定これがエルシノアのCDIK◯-70見えない500円
やっと念願のOKO24PWJになりました(*´∀`)ノパワージェット点検したらちゃんと吹いてますファンネル2ミリキャブフレームに当たってるドレーンも色々やりましたがアダプター入れたらタンクに当たりそう長穴加工してもダメキャブが斜めになりましたファンネル短くなったので高回転向けに何とかしてMAXZONEで130キロ越えたいのですオイルクーラーを後ろにこりゃ厳しい(T0T)キー穴の前に固定武川のステーを反転しますハンドルきってもステムに当たらなくなりました(*´∀