ブログ記事22件
嫁さんが、寝てるすきに。組んでいきます。もう何回目だろう。コツは完璧。から回しだと良く回るように組めます。この雨ざらしになった工具。反対側を引き込む。こかでケースのボルトを仮止めしてクランクの回り具合を見る。そしてもう少しクランクを引き込むか?感で決めてます。が調子にのってたら、オイルシール失敗してしまった。こっち側はテーパーになってないから、見ながらやらないと。オイルシールをねじ込んで、押し込む工具で見ないでやってたら、ズレてた。最悪。
エンジンを組み上げるのに加工が必要。いつもお世話になってる加工屋さん。持っていってすぐに作業してくれるのが、めちゃくちゃうれしい。お値段もリーズナブルだと思う。まずは加工屋さんでケースを指定の寸法に加工してもらいます。ストロークが多くなるクランクを入れるので、クランクの寸法に合わせて加工。一気にベアリングまでいれる。駆動のベアリングも。前回はヒートガンで温めて、ベアリングを凍らさせて入れましたが、今回は引っ張って圧入してしまった。やはり新品のケースはいいね。気持ち良い。けど嫁ちゃん
2fastのシリンダーを使う為にマロッシのケースが必要ですが、なんと前回割れてしまって。違うスタッドを使うシリンダーを購入しようかと思ったけど。まだ新品のピストンが3セットもあり、その他のスペアパーツもかなりあったので。また新しい購入してしまった。今回は早くて6日で到着。日本でこのケースを2回買うのは私ぐらいかも。まぁ割れたケースを溶接で修理してもよかったのですが。こちらはノーマルケースですが、なぜ?マロッシケースを使うかと言うと、クランクのストロークを47ミリのに交換するとクラン
どうぞご覧くださいお買い上げお待ちしております〜ビッグリードバルブポン付け✨マロッシグランドアクシス用黒シューv100乗りにはタマランですね!以上
みなさんこんばんは!前回の日曜日に起きたトラブルの記事になります。前日の土曜日も朝練で135km走行した時はなかったのですが、翌日曜日に10kmほど走行した段階で異音が出始めました、パリぱりパリぱり...と!流石にマズいな~と思い、無人のコインランドリーの駐車場にピットインして押し引きしてみるとドライブベルトからの異音でした(泣)。仕方が無いのでここでUターンしお家でセルフメンテすることとなりました。やはりというか、赤丸内のベルトカバー部とドライブベルトが擦れていま
調子よく使っていた150シリンダーですが週明け雨上がりの朝に乗りましたら2キロほと走って焼き付き。エアークリーナー付き(中身なし(笑))ノーマルキャブ、500キロ以上走っていたのにも関わらず。シリンダーのダメージを見る前に新品ピストンを頼みました。通勤に使うには150ノーマル位がよいのですがね。てなわけで先週から作っていたマロッシ172を組みましたので慣らし代わりにLXに載せます。まずは圧縮強い。組み上げたばかりなのでセルが渋い。(その後はセルで綺麗に回ります)キックにて始動し力強いエン
頼まれていたマルゾッキ40mm倒立のオーバーホールアウターが鉄だと厄介ですね。ある程度斫りましたらサビ転換薬剤で酸化皮膜に。2液ウレタンを頼まれていたので。一応ミッチャクロン吹いてみた。塗装2日後にシール入れてオイル入れて油面決めて完成。倒立は部品点数が多いな。シールはマルゾッキ40mm用を。インナーにサビも無く良好でした。Derbigp1250Invertedforkoverhaul#derbi#piaggio#aprilia#gilerahttps://www.insta
やっと完成。ベスパLX2サイクル125仕様比較的軽量で剛性ある車体、フロントディスク、しかもランナーデカいパッドキャリパーなんでしっかり停ります(笑)スキッパーに比べて車体が重いので出だし良くする為にマロッシバリエーターを入れてあります。もう少し触るかな。赤字になりそうだけど。水冷CDI周り、SRマフラー、pe24くらいまで。これでやっと真打プリマベーラに取り掛かれます。時計もOK。メーターワイヤー交換済み、メーターギア周りも清掃&グリスアップ済み。オイルランプがないので追加LEDで
エンジンは作ってありましたので金曜日車体を預かり代車スキッパーで帰宅してもらう。土曜日昼からスタート。再塗装された無傷なカウルを慎重に取り外し。1時間掛からず脱着。この辺は反復練習の賜物です(笑)で、一応色々点検して怪しいとこはメモ。エンジンハンガーベアリングも状態良かったのでそのまま載せ替えです。200ベースを218cc化ビチューボ新品ダクト新品センタースプリング強化新品マロッシバリエーター2000土曜日昼から載せ替えして夕方エンジン始動。少しカムチェーンの音が出てまし
うちには精度の良いVブロック、油圧プレスがありません。プレスは6トンがありましたが引越し時に処分してしまいました。てなわけでクランク組み立ては外注しました。近くに気になるお店があったので電話して依頼受付してもらい、先週日曜日に持ち込み。火曜日に完成の一報をもらい、水曜日に引き取りしてきました。精度も上々で左右100/1ミリまででたそうです。ついでにハイギアも圧入もお願いして準備万端です。涼しくなったら組み込みです。ありがとうございます。ペンタグラムさんMalossiMHRAssem
本日晴れ、気温26.9℃を確認。マロッシPADOCKUMBRELAが4212096MALOSSIマロッシパドック・アンブレラ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}SALEで半額くらいだったので、購入しました。大きい傘に何か惹かれてしまいます。購入店は、大阪にあるイタリアンスクーター専門店モルトベーネmoltobeneかなり目立つので...普段使いはやりませんが機会があれば使って目立ちたいと思います。(笑)
自力修理を考えていたクランクシャフト。理由は色々なとこで修理を断られていたせい。基本クランクは削り出しなので溶接肉盛からのネジ山削り出しは強度が出せずクレームにつながるからでしょうね。ダメ元でもやってくれるお店を見つけてお願いしてました。この投稿をInstagramで見るko(@modern_vespa_)がシェアした投稿
本日、晴れ!気温4.6℃を確認グランドアクシスのリアショックデイトナ赤サスデイトナスクーターリアガス・ショック(原付2種専用)品番:33076\8,820総評MalossiのリアショックをRS24REARSHOCKABSORBERブランド:MALOSSI:マロッシ商品番号:467591メーカー品番:467591新品/MALOSSIリアサスペンション関連パーツスペシャルリアショックRS24マロッシバイク楽
マロッシデルタクラッチandクラッチベルを投入した!旧式なLXにこんな大そうなブツを投入する人、他にはいないのかも🤣まずは箱がモデルチェンジ?こんなんだったかなぁ?カッコいいけどベルは放熱フィン付だった😅カッ飛び派には良いけど、足マシンとの相性としてはあまりよく無いとの噂あり😅セットだったので仕方がない白スプリングが付いていた組む前にバラしてメンテナンスやはり全くグリスの塗布無く組まれている様子ピポット部に薄くグリスアップしておいた溝に爪を合わせて調整できる模様裏側は、
〇50s純正のパーツです。102ccにボアアップはいていましたが、キャブはノーマル16/16でした。〇インテークマニーホールドベローゴムです。裂けています。新車で購入して26年、恐らく1度も交換していないと思われます。〇これが角度が違うインテークパイプです。違和感が現実になり、ここでまた作業がとまりました。でもキャブキット購入のキッカケになったので、結果良しです。〇さすがキャブキットです元の位置とほぼ同じになりましたとりあえず一安心しました〇こちらのスタンドゴムは定期的に底に穴があ
バイク用品でバッグ系(タンクバック、サイドバック、シートバック、リュックetc.)は結構こだわりがあって好きなアイテム。もう何年になるかな?このモータウンのタンクバックのデザインが好きで欲しかったけど一点だけ好きになれない部分もあって…でもいつか手に入れたいと思ってたらいつの間にか廃盤に…( ̄▽ ̄;)しかし今やヤフオクやメルカリとかで探してみると持ってる人は持ってるんですねぇー♪新品未使用、お値段当時価格の1/3♪迷わず購入♪届いて開けるとちょいとカビ臭かったけ
(○´ω`○)ノゃぁお久しぶり~の、バイクネタぁ!!最近、ゴルフなんちゅ~のを始めちゃったもんだから、バイクライフが充実してない今日この頃でござんすが、たまにはバイクもカマってあげなきゃスネちゃうもんねぇ(笑)てなことで、ベスパのすずちゃんのカスタムですよ!v(≧∇≦)vいえぇぇぇぇいっ♪今回は、グリップ交換&ハンドルバーエンド装着。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪某バイクパーツショップあたりで交換すると、チャッチャとグリップだけやるかもしれませんが、本当
さぁ〜いい感じに拡散されてきましたよ。手がつけにくいカスタムとしてホイールだと思いますが絶対のカスタム感は外せないです。僕のボロボロの車体でもホイール塗ってるだけで少しは見れますから。是非この機会にご検討ください!
今こそ欲しい方みんなで力を合わせれば再販可能です15人いればできます。お力貸してください三型と530ってなってますが一型二型にもつけるの手伝います。ハイブリッド取り付けも可能フロント530リア三型などもそうするとディスクの選びが増えるなど考え方によっては夢膨らむ!バイクはホイール変わってると一気にかっこよく見えます。どうせなら色も塗ったらもう無敵です。よろしくお願いします。僕にご連絡でもいいですしラフアンドロード横浜店の片山さんに連絡でも構いません。15人の力があれは再販
みんなで協力すればまた手に入るかもしれません。うちでも取り扱いできますので欲しい方は是非ご連絡ください( ̄▽ ̄)。お待ちしてます
お客様の車両ジレラランナーVXR200の駆動系メンテナンスをしましたよ~っ!!!この車両はMALOSSIのバリエーターKITが組み込まれているの車両です!駆動系はウエイトローラーが減っていたので新しいウエイトローラーに交換しました!エアクリーナーの清掃もしましたよ~っ!!!これで、駆動系はバッチリ!ですね~っ!!!当店STYLE(スタイル)では原付きスクーターのメンテナンスを格安にて致していますのでお気軽にご相談して下さいね~っ!!!(お客様の方でご用意された部品でも格安
ありがとうございました。今年一年本当にありがとうございました。二人で協力してやった山梨の走行会本当にありがとうございました。かたさんがいなかったらここまでやらなかったかな。といっても過言ではありません。来年も何処まで出来るかわかりませんが懲りずによろしくお願いします。
あら売れてたんですね。知らなかった。もう在庫無くなったからやめようかどうしようか悩んでるけど、、、、困ったなぁ〜〜。さすがに世の中にいきわたったのでは?自分のにはついてないけどつけるのなくて、、、。
取り付けは当店で行いましたぜ!なかなかの加速です。これをさらに駆動系を煮詰めたらやはり二型もそれなりに改造しないと厳しいですね!取り付けや質問がなどご依頼お待ちしてます!
後ほどおいらもあげますけど取り急ぎリブログします(笑)来年はかたさんのが頑張ってくれるはずです。
scooter触ってます。いつもながら。ハンガーって意外に有るもんですね!メインフレームぶっ挿し系だけで3種類とも違います。以前にも書いたmalossigoriraarmこのヒト、なんか調整出来そうな感じ。Poliniは、魅力感じません。、常に壊してたいもんです。
始動から多分200km弱ですか。そろそろ、色々と解れが出始めてきてもおかしくない頃。現に変なとこで息つくなんて起きたりしてるんで。じっくり出来る限り見つけ出しましょう!そんで、改修しましょう!帰宅途中、リアブレーキのタッチが突如悪くなる。!?始まってるし、言ってるそばから。リアアクスルのナットとカラーが飛んでった!んまぁ、ご愛敬!ストックは有りますから、あんまり気にはならないです。でも大分無くなりましたねぇ…ナラシでしたんで大丈夫だろうって思ってましたがしっかりとピンまで着