ブログ記事69件
MAGNIオーナーズクラブから、前回のステッカーに続き、キーホルダーをお送りいただきました。何やら在庫整理中に発掘されたらしいのですが、FBで案内があり、すかさず、クレクレコールをしたところ、送っていただくことになりました!で、到着したのがこちらです右側の大きい方が、送っていただいたキーホルダーです。リングに革紐がお洒落に結ばれています。色は表が濃い赤、裏が茶色です。濃い赤色は試作品という事で、何と貴重な一品ものでしたありがとうございました。ちなみに、今使っているのが、左側の小ぶ
2つ前のブログで書いたように翌日広島陸運支局に行ってきた。車検証のサイズ(車高、幅、長さ)の一部が4cm以上事なる場合はナンバープレートの管轄でないと構造変更検査が受けれないという、意味のわからん縛りの為広島に出向いた次第です。何か見覚えのある風景だなと思ったらマリーナポップの手前で、ナップスが目の前にあるではないか。何かあってもすぐ買いに行けるなと。しかし広いなー、松江の陸運支局の数倍ありそうな広さです。6レーンもあるじゃん。2輪専用レーンもある。例えるなら、田植機の3条植えし
MAGNIOWNER'SCLUBOFJAPANのメンバーの方から、退会されたクラブメンバーの方からの頂き物をどなたかいかがでしょうか?というお知らせがありましたので、クレクレ症候群のiwaoは思わず手を挙げてしまいました。そして早速、ステッカーとワッペンが昨日届きました。輸入元の社長さんからのメッセージ入り・・・こういう、細やかな配慮って、流石だと思います。さて、どこに貼ろうかなぁ~1か所、決まっているのは、サンバーのリアゲートです。sfidaはまだ積載した事がありませんけど
週末のバイクイベントへの車参加の反動もあって、惰眠を貪るうちのバイク達を動かしました。痛恨のいいお天気でございます~3台共にチョイ乗りですが、まぁ、倉庫内でエンジンをかけるだけよりかは、まだましでしょう~チョイ乗りだけでも、いろいろ懸案事項も出て参ります。まぁ、これはキリがありませんので、ここにも列記せずに、忘れることにいたします・・・夕方前には、z360も動かしました。こちらは、目的があって、鈴鹿の体育館までの往復です。娘の習い事の送迎なんです。偶然、習い事の先生のMiniの横が空い
先ず、タイトルだけは威勢がいいんですけど、前述のように、車(相乗り)での参加となりました~~~という事で、合流場所の御在所SAのバイク駐輪場風景です。全くうちと関係のないショットから始めさせていただきます・・・相乗り組は、MEGANEに乗って、中央道の恵那山トンネル1車線規制という工事渋滞を経て、伊那のお店でお昼をいただきました~地元の名物、「ローメン」をいただきました。食レポはございませんので、下記の説明をお読みください。満腹後、地元のダム湖で開催されていた秋の紅葉のシーズン直前
マーニのエンジンオイルの交換を行いました。距離は、ほとんど走っていませんが、週末にツーリングに行く予定でしたので、自力で交換してみようと思い、準備を行いました。BIMOTAKB2をただ今プチレストア依頼中なんですけど、その師匠が、推奨していた鉱物系のオイル(elfMOTO4CRUISE20W-50)を使ってみることにしました。旧車にいいようです。モノタロウで購入できますし、今後は450DESMOにも使ってみようかと思います。sfidaの油脂類の交換は、今まで他力本願でしたので、マニュア
蒸し暑い日が続きます。先日も、ほぼ雨模様、雑然とした倉庫内は、湿度も高くて、とてもガレージライフという訳にはいきません走ってやらないと、、、とは思いつつ、梅雨時期はほぼ放置したままなんです・・・エンジンだけは、時々かけております。今日も3台を数分ずつだけですけど・・・やっぱり走ってあげないと、ダメなんですけど・・・週末は、地区の清掃作業なんで、草刈り機のエンジンをかけて頑張ります~フゥー
お知らせが遅くなりました今月の営業日程のお知らせです梅雨が早く明けますように
bimotaownersclubのN会長にお誘いをいただき、MAGNI、本年初走行です。実は、前日の計画では、寒いし、路面に撒かれている塩カリも嫌だったので、SAMBERTruckでチンタラ行こうかなと思っていたのですが、朝起きたら結構いいお天気でしたので、Sfidaを出すことにしました。TVの天気予報では本日は洗濯日和目的地は、奈良、法隆寺IC出てすぐのCafeです。片道約100km。でもまぁ、風は冷たかったので、オーバーパンツを履いて、胸当てと背中のプロテクターを装着して、一応の準
BIMOTAdb1Jは、ただ今、恵那市で整備中・・・と、こんな時に、MAGNISfidaの車検の期限が迫って参りました…本当は、db1の増車に伴い、もしご縁があればMAGNIは手放そうかと思っておりましたが、検討中の方も諸般の事情でペンディングとなり、まぁ、それなら車検は取らず、しばらく前のように倉庫で眠らせようかと思っていた矢先の、db1トラブルだったので、じゃあ、まぁ、車検を継続しようと思い立ち、急遽、ネットで予約を取って、車検場に行くことになりました。また、前回同様、ユーザー車検です
先週に引き続き、今週も台風の影響が出ておりますが、今日は朝から快晴、久しぶりにZ360を走らせました。ちゃんとエンジンがかかっただけで、ちょっと満足ですwこの点は、450DESMOと同じくな感覚かも、、、休日の空いたバイパスを調子良く走ってくれました。という事で、トラブルネタが無いので、今回のZ360ネタは、別のZ360ネタです九州の旧車を扱う車屋さんのただ今、ForSaleのZ360gssです。うちのZと同じ色の最終型GSSで、程度の方はかなり良さそうです。この写真は、実家が九
サンバーとのショットは、少々ミスマッチ気味ですけど、思いがけず、bimotaownersclubのN会長がMAGNIAGUSTAで、むさ苦しいiwao's倉庫へお越しいただきましたお友達とのツーリングで、市内の鰻屋さんでお昼という事で、その後、うちに立ち寄られました前回のBlogで勝手にネタにしたので、気を使っていただいたのかもね、、、まぁ、むさ苦しい倉庫ではございますが、楽しく歓談いたしました。また、お立ち寄りくださいませ~~~
週末、箱根方面への一泊ツーリングに参加させていただく予定でしたが、生憎の天気予報で急遽キャンセルとなってしまいました、、、まぁ、それなら日帰りツーリングという事で、関西方面のメンバーが三重県松阪市の「道の駅飯高駅」に集まるというので、行って参りました近場の日帰りなのでタンクバックはいらないかと思いましたが、ETCや工具も入っていますので、一応取り付けました。アルミタンクなのでベルトで固定します。風が心地よく、とても気持ちのいい午前中でしたので、空いている下道をチンタラ走って、割と早く目的地
いいお天気の平日、今日は、バイクでも乗ろうと、朝からゴソゴソ倉庫でZ360を表に出したりしていました。倉庫の奥に置いてあるバイクを出すには、先ずはZかサンバーを外に出す必要がありますので、、、で、、、最近ちょっとさぼり気味の、DESMOを引っ張り出して、エンジンをかけます。何とか数回のキックでかかったのですが、、、さてちょっと走り出そうかと思って跨ったら、プッスンとエンストこうなると、再始動がかなり手こずるのは目に見えております・・・おまけに、スロットルを動かしていたら、全開状態でスロットル
先週末、Deepな集いに参加させていただきたMAGNISfida1100ieですが、帰還時の春雨走行で汚れた車体を洗ってあげました。帰還後、すぐに軽く洗車しましたが、翌日、帰還時のSAで発見した謎の汚れの要因を調査する事にしました。左側のヘッドとiwaoのカッパズボン(当然左側)に灰色の汚れが付着しています。油分はなく、サラサラした感じの汚れで、写真はある程度、タンクとサイドカバーの汚れを拭きとった後ですので、当初は、もっと汚れておりました。走行中に何か道路の汚れを巻き込んだのかもと最初は
MAGNIが集まるイベントがあるのでどうですかと、ビモータオーナーズクラブのN会長からお誘いをいただき、今回、会長と一緒に初めて参加させていただきました。iwaoは、MAGNISfida1100ieで、そして、N会長は、MAGNIAGUSTAでございます。AGUSTAは、SAにてエンジンオイルを補充するため、サイドカバーが外されています。後ろを走っていると、加速時に若干マフラーから煙が見えましたので、オイル消費が少し多めになるようです。AGUSTAと高速を並走させていただけるだけ
暖かくなってきますと、ツーリングのお誘いをいただいたりして、バイクをそろそろ動かさなくてはと、重い腰を上げました。倉庫の中でエンジン始動のみで惰眠を貪るバイク(sfida1100ie)を外に出してあげました。いつものPAで一休みです。このPAは、鈴鹿サーキットの近くなので、レースカーがいつも展示されていますが、今回はBikeの展示でした。高速周回だけですが、まだ、新名神(鈴鹿峠付近)は、塩で真っ白な状態でした~~~帰ってから水洗いです。そして、1年半ほど車検切れ中のKB-2は、、、
駐車場にはニヤッとMAGNIが停まった。厨房からは二度見する。ライダーは、まさか!!MOTOGUZZIに続いての....MAGNIとてもお若いのに、ヘ〇タイの域にズブズブと...両手を広げてようこそ、お待ちいたしておりました。MAGNIArturo初のピット・イン福岡市/西区より。
本日は横浜へ。京浜急行の黄金町で下車して散策。駅から西方向へ。住宅地の中の東福寺に参拝。赤い仁王門、赤門。赤門の名前は周辺の道などにも。駅方向に戻る。そして黄金町に来たので、約1年ぶりにMAGNIへ。予約無しの飛び込みで入ったが大丈夫だった。MARKETSHOPSTOREのドラム、ちーばの店。だから既にフロアの仲間がいた。酒類の提供が制限されているのでメニューはノンアルコール。名前に惹かれて「青殺感情線」「碧いレモンカルピスソー
以前から使いにくいなぁ〜と感じていたマーニ・スフィーダのサイドスタンド・・・乗車しながら靴のカカトで引っ掛けて取り出すには、ちょっとステーが短くて難義していましたので、その対策を行いました。ネットで検索すると、サイドスタンドエクステンションとか、アシストとかいう名称で、その手の対策パーツが出てましたが、ハーレーやBMW、Ducatiの専用品として出されているパターンや、汎用品もあるにはありますが、まぁ、どちらも、結構いいお値段してます。単に足掛けの補助ステーでいいと思えるパーツに、何千円とか万
中古バイク用ETCをオークションでGetしましたので、マーニスフィーダ1100ieに設置して試験運転してみました。今回、導入したのは、右上のミツバ製MSC-BE51です。以前は、左下の軽自動車登録のETCをバイク用に転用していました。バイクの高速料金値下げが検討されているようなので、バイク専用ETCに取り換えておくことにしたのと、軽自動車(HONDAZ)にETCを取り付けようと思ったので、この際、入れ替えることにしました。まぁ、バイク用と言ってもタンクバックに入れて、3台共用(本来はNG
この土日は、暖かく、土曜日は、バイクを散歩させました。そして、仕事中の日曜日は、Z360で通勤して、自分がお昼に散歩です。近くの高速道では、バイクが結構走ってますし、オープンカーは、気持ちよくオープンにして走っているのをよく見かけました。エンジンはたまにかけておりましたが、ほぼ冬眠中のバイクを少し倉庫から出してあげました。Ducati450DESMO、キック1発では、やはり目覚めませんが、数発で起こすことができました。例のFUEL1もタンクに投入済です。アイドリングはあまり安定しませ
宣言どおり、MAGNISfida1100ieに再度ナンバーを付けることにしました。ものぐさ君のiwaoは、bimotaでお世話になっているお店にナンバー取得(新規車検)を依頼するつもりでしたが、一人でやってみえる店主は、「もう持ち込み車検はやってないんやわ~、自分でやってみたら~」ってな感じ、、、他力本願撃沈ですという事で、トレーラーは、持ち込みで車検取得していますが、今回は、そのトレーラーにMAGNIを載せて、車検場へ出向くことになりました。となると、事前にネットで車検ラウンドを予約し
珠玉の一品(逸品)です。と言うか、珠玉の数品を拝見してまいりました。フゥー、、、ため息~雲上、あがりのバイクがこんなにも、、、絶句でございます~~~帰ってから、うちの2台を拭いてあげました雲の下は暑かったですけど、、、雲上への憧れは、尽きません。そのまた上の天上に行くまでには、AGUSTAに到達したいなぁ~~~遠い目
いつもの所有欲の未練です。。。久しぶりの梅雨の晴れ間の日曜日、一宮まで出かけて、マーニを引き取ってまいりました。一宮のお店は、またまた、MAGNI濃度が濃くなっていました。グッチも多くなってきて、少々窮屈な状態です。自分のMAGNIを気に入っていただいた方から商談はあったものの、残念ながらご縁がありませんでしたので、あまり長居はどうかと思い、今回のご帰還となりました。と、、、かなり言い訳っぽいですけど久しぶりに対面したMAGNIは、ズシリと重たくて、これまた、久しぶりにトレーラーに積載する
皆様コロナの渦中はいかがお過ごしでしたか?当店も営業して良いものかどうか迷いながらも必要に迫られた修理、メンテの依頼があり交通インフラを担う一員として営業しておりましたまずは自粛が解除されて真っ先に散髪にFactoryBarber21大阪市港区にあるお店CB1300(SC54)のライダーさんが経営されてます緊急事態宣言解除になるかならないかのバイク日和なある日曜日なんとも珍しいマーニーホンダまでエンジンはCB1100Fこの4本だしマフラーが決まってますね
下の記事と時系列が逆転してますが、MAGNIを一宮へ搬送しました。これもバイク用トレーラーの活用方法(その1)ですけど、少々寂しさも感じます。車検切れから復活させることなく手放すことになりました。車検が切れてからも、このトレーラーに乗せて、ガレージハウスに移動させたり、整備のため工場へ搬入したりしましたが、このトレーラー活用方法(その2)も、結局、(その1)への伏線だったのかもわかりません。。。今回(その1)の活用により搬入した先は、Sfida購入後にお世話になった一宮のお店です。ここは、お
どちらも手放すことになりましたMaserati3200GTassettocorsaとMAGNISfida1100ie3200GTは、重整備を終えて、燃え尽きました〜〜〜MAGNISfida1100は、車検切れからの復活を断念です〜〜〜まぁ、どちらも乗らなくなったので、お別れです・・・先ずはSfidaの荷造りでございます〜バイバイM
2020年も、一月終わってあっという間に2月に突入!!今日は、朝一でMagniを納車しました。マフラーやタイヤ交換に加えて、カウルのステー作成のご依頼頂きました。こんな感じ↓ハンドルを切ってもカウルは動きません。純正風に製作しました。溶接機があるので、カスタムや修復作業も可能です。こんな溶接依頼も!!軽トラのドア。。これは、稀ですが、とりあえず何でも相談してみてください。明日は、納車と仕入で東京まで出張しますので、お店は臨時休業です。来週は、販売車両として、BMWが二
令和2年になって、もう、11日目となってしましましたが、明けましておめでとうございます。開業して以来初めて7日も連休をとってしまったため、休みボケで初日は慣らし運転かなと思っていましたが、初日から電話鳴りまくりでボケてる場合ではない有難いスタートとなりました。今年もたくさんのご来店お待ちしております!!さて、年明け一台目の入庫はコチラマーニ(Magni)です。タイヤ交換やカウルのステー作成でご来店です。モトグッツィのルマン1000をベースとして造られたバイクだそうで、まぁカッコ