ブログ記事27件
METZELERSPORTECM9RRF:120/70R:190/55
今日の夕方から雨予報だから大きい方で朝ツー下山デイリーで朝ごはん変わった車がいたなぐらまで気持ちよく走ってなぐら開店前だったから帰ったKLX125ミドリのタイヤもなくなってきたしタイヤがたまってくるとめんどーだしBCRのタイヤなくなってきたから交換吊られまして外されまして押しつぶされましてこの前ポチったリムシールド(高いやつ)使ってくーフロントバランス取りましてリア上げましたらキャリパー外す時にぎゃーって倒れそうになりましてビビったよ気を取り直してリアタイヤ外
足りなかったエンジンオイルを買ってきて注ぎ足した🎵GPZはオイル量が変動するのでアッパーギリまで入れました。さて試乗💨タイヤもおNEWなので最初は探りながら走ります💨エア圧は冷間でF2.4R2.5もう少し高くても良いかな?と思ったがとりあえずこれで🎵乗って直ぐにあ❗このタイヤ良いかも❔って感じた。まず乗り心地が良い。調べたインプレでは硬めな印象でゴツゴツ感があるって意見が多かったが自分からしたら情報量があるって感じです👍️そして超低速域の感覚が良い👍️切れ込む感じもなく
タイヤ交換が完了した❗交換はしゅんくんにお願いしました👍️メッツラーM9RRハイグリップスポーツって感じのタイヤです。今の自分の乗り方なら勿体ないくらいかな💦フロントリア取り付けは明るい時に😅
きたよーワタスのえむないんやったー一緒にアストロからスタンドも届いたヨ置く場所ないyo♪
出来ることはやっておこうと、先行してタイヤ交換。前後ともサイドが非常に固そうなタイヤなので、せめてウォーマーで温めてから。フロントはダンロップ。ミシュランやピレリよりも総じてサイドが硬い。洗剤水を思い切り流し込むが、気温が高くすぐ乾いてしまうので速やかに。とはいえ雑に行うと簡単にリムに傷を入れてしまうので、力技ながら慎重に。固いので手こずったということもあるが、最近、タイヤ交換が下手になってきた気がする。交換するタイヤは、しばらく眠っていた中古のメッツラーM9RR。一昨年
今週全部休みになったやっちゃんDR-Zの破れたフォークブーツとメーターが死んだからメーターケーブルとKLX125のヘッドライトアッシをバロンに頼んでるんだけどどうせ週末しか取りに行かないと思ってたから来ても連絡しなくていいよって言っといたけど来てたら取りに行きたいって電話してボクサーカップもできてたら持って帰りたい〜なんて言ってみたら急に納車決定APのDR-Zタンデムとどかもんでのうしゃ!納車ツーリング下山デイリーまで行ってきたセルが車みたいな音する笑コーヒーと
今日は月1有給なのに雨じいちゃんに頼まれた電動イスを買いに行ったり実家のお手伝いお使いも済んだしKLX125のヘッドライトのソケットアッシ頼みにバロンへ溶けとるわ〜3930円もちろんついでに?こっちがメインか?ボクサーカップの様子見ハンドル位置とタイヤ交換済んでた〜今週のどっかで車検受けて土曜か日曜に納車早く迎えにきて〜って言ってたよMTくん売りに出てた良い人に選んでもらうんだぞとても良いバイクだからね今日は雨で極寒だったけど楽しかったね
今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。メッツラーM9RRを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはK1200Sのオーナー様ですメッツラーは、公道レースRoadRacingへ参戦し、あらゆる路面状況で確実に性能を発揮するタイヤ生み出しています。その公道を知り尽くしたメッツラーだからできる全く新しいタイヤです。メッツラーは設立から150年一途にオートバイ用タイヤだけを作り続けるこだわりのタイヤメーカ
今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。メッツラーM9RRを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはR1200RSのオーナー様ですメッツラーは、公道レースRoadRacingへ参戦し、あらゆる路面状況で確実に性能を発揮するタイヤ生み出しています。その公道を知り尽くしたメッツラーだからできる全く新しいタイヤです。メッツラーは設立から150年一途にオートバイ用タイヤだけを作り続けるこだわりのタイヤメー
レッド号のリアタイヤの様子ですもうじきスリップサインが出そうですね交換後約12,000㎞走行した状態です前回の交換をみるとM7RRは13,000㎞位で交換したようですM9RRも同じ位での交換になりそうです耐久性がアップしているとの事だったのでもうちょっともつかと思っていました今シーズンはギリギリもたせられますかね?
今日は朝からムスコちゃんのCRMのタイヤ交換フロントリアビードワックス塗りたくって外して新品タイヤに少し空気入れたチューブを挿入タイヤの🟡のところにバルブねビードワックス塗りたくり一応バランスとって装着!フロントも同じ〜フロントのが早いbeforeafterbeforeafter気持ちいいねっ33609㎞交換終わってからどかもん取りに行ってどかもんも新品タイヤ24800㎞交換三河湖までひとっ走り広域農道走って気持ちいいねっはいっ皮剥き終了〜再来週キャ
ツーリング行ってきたよーいつもの場所でモーニングコーヒー新しい道を開拓しながらなぐらで休憩とろろぐるまで行ってミニ丼セットデイリーでコーヒーとかりんとまんじゅう食べてバロンへテルミサイレンサーセット(サイレンサー.ECU.エアクリーナー)の交換はやめてタイヤ交換だけどかもんの調子が良くなったからねでも車検も来るしそのうち替えなきゃねタイヤはこんな感じデスフロントまだまだ乗れそうねうしろはスリップサイン出てるねmtでタンデム帰宅KLXに乗り換えて喫茶『実家』へおか
3/24(金)、本日有休取っていたのでタイヤ交換に行って来ました。🏍️全然洗車していなかったのでホイール汚い😅このままタイヤ交換はちょっと嫌かなぁと軽く洗車。9:30頃に出発。10:30に到着。MOTOROLA横浜さん。http://motoroller.yokohama/オートバイクタイヤ専門店|モトローラー横浜オートバイクタイヤ専門店「モトローラー横浜」motoroller.yokohama">他にお客さん居ないので直ぐに開始。今回のタイヤはメッツラーM
4/3よりタイヤが値上げだそうです。☝️車検に伴い、タイヤ交換予定。何時ものタイヤ屋さんでお取り置きしております。試しにナッ○スで値段調査してきました。因みにS1000RRはF120/70R190/55です。(ミシュランパイロットパワー2CT)(ミシュランパイロットロード5)(ミシュランパワーGP)¥69256+工賃(ダンロップα14)(ダンロップロードスマート4)(メッツラーM7RR)¥82456+工賃(メッツラーM9RR)フロントサイ
土曜日の夕方タイヤ交換し翌日の日曜日恒例の塗り塗りをしました100均のペイントマーカーでトライ仕上がった状態がこちら今回は回転方向の矢印もM9になりました相変わらず近くで見るとはみ出しまくりです出来るだけ遠目でお願いします
昨日夕方タイヤショップにて前後タイヤ交換が終了しましたフロントメッツラーM7RRここんところこればかり履いていますリアメッツラーM9RRリアは後継のM9RRにしましたフロントにサイズ設定が無かったのでフロントはM7RRのままですM9RRはこんな所にゾウさんがいるんですね走行距離はリアは約13,000㎞での交換になりました
ワンオフでの制作をお願いしていた鉄スプロケが出来上がったのでOZAWAR&Dにて交換をしてもらいました丁数や肉抜きデザインなどはダイマグ装着のタロン製と同じにしてもらって材質を鉄にしてもらい、Fスプロケと同等の焼き入れ処理&ブラックメッキで防錆処理をしてもらいました丁数がサンスターの鉄スプロケと比べ42丁→44丁と元に戻りましたが、二次減速比の体感できる部分は当たり前ですが元に戻った感じで若干、発進加速がキビキビした感じです重量の違いによる体
しゃぼん玉でセットタイヤ安売りもともとついてたDUCATIのタイヤが古かったから安売り待ってたよ〜日曜10時開店でピット作業予約に9時半着すでに7人待ち( ̄◇ ̄;)11時半タイヤ交換開始だったからタンデムMT10で帰宅12時40分タイヤ交換終了電話昼ごはん食べて回収道の駅山岡までタイヤの皮剥き休業してたー新しいタイヤはMETZELERM9RRぞうさーんやったーねっとり??してていい感じ.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.交換時16200㎞くらい
車検あがって新しいタイヤで快適にライド♪の予定でしたが早々に渋滞にハマってしまって汗だくに(^^;閖上の手前で休憩ぞうさん始めました🐘休憩して渋滞が少しは解消したところでリスタート空港辺りで20002到達亘理にてお寺の蓮を撮ってみましたせっかくのピンクとグリーンですが天気が良かったのでモノクロモードに切り替わった僕です。以前、自転車で通って気になっていたトンネルで撮る
こんばんは✋麦茶をコップで飲んでて最後にクイッて上を向いたら首を痛めたうそエサですちなみに2回目です💦歳なのか?(´△`)さてさて、きのうの『タイヤを悩む!!』で色々なアドバイスや情報をありがとうございますその中で、『てっつん』からの有力情報☝️メッツラーM9RRが気になり検索してみました📲ライフもいい感じでウェット性能もバッチリしかも、ギャヒー町の猟犬さんも履いてたみたいですね(*´艸`*)うーーーん、気になるなぁ🌀メッツラーって硬いイメージがあるけどハイグリップだ
今日は天気も良くてツーリング日和でしたね。😆久しぶりの定例ツーリングへと行ってきました。✌️今回は「由比へ桜エビ」を食べに行こうとなり朝7:00出発。海老名SAに8:00集合。🏍️朝晩はまだ冷える、どんな格好にするか迷いましたが冬ジャケット、フリース、ヒートテックパンツで出発。朝はこの格好でもちょっと寒くグリヒONしました。天気は快晴。富士山が綺麗でした。大井松田付近足柄トンネル越えた付近寒くて足柄で休憩。後、富士川SAまで。今回は、S1000RR、R6、2
タイミング良く割引キャンペーンがあったので、用品店にシートを持ち込み、張り替えをお願いした。施工は丸直シートさん。縫い目やタッカーが純正とは異なる等、ご丁寧に作業途中で何度か連絡してくれたが、ノーマルよりアクセントのある仕上がりになってとても良い。表皮はカーボンパターンというものだが、サンプルを触ってみて滑らない素材であることを確認している。色は純正よりは若干明るいが気にならない。ノーマルを意識したのだが、いっそ黒でも良かったね。前後してタイヤも到着。メツラーの最新版、M9RR
今年は5月に車検。前準備としてそろそろタイヤがヤバイです。スリップサインとかひび割れとか。普通に走る分にはもう少し大丈夫そうですが・・・って事で今回もMOTOROLA横浜さんでの交換です。🤗http://motoroller.yokohama/オートバイクタイヤ専門店|モトローラー横浜オートバイクタイヤ専門店「モトローラー横浜」motoroller.yokohama前回、前々回は「メッツラーM7RR」でしたが先日見積りを出してもらったら「M7RR」と「M9RR」の
FZ1Sのタイヤ交換です。選んだのはメッツラーM9RR。グリップ性能ウェット性能マイレージ(ライフ)いずれの面も優れているこのタイヤ。一つ前の型のM7RRから定評ありでしたが、さらに進化しています。M9RRはどんな人におすすめかといいますと・・・・ツーリングメインだけど、時々サーキットや峠でスポーツ走行もする。グリップ力重視だけど、ツーリングもよく行くので、雨天時も安心して乗りたい。グリップ重視といえども、ライフはそこそこもってほしい。というような方にお勧め。こうい
当店のお客様ヤスイさんからXSR900のタイヤ交換を依頼されました!!前回は公道最強と名高いピレリのディアブロロッソⅢでしたが、今回はメッツラーを履きますさて今回履き替えるタイヤは自分も気になるタイヤです。いつもピッカピカのヤスイさんのXSR900です!!さっそく履き替えましょう~履き替え前のタイヤ、ロッソⅢです!!リアが特に摩耗しています。。。滑った事があるみたいなので危険ですね今回の
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。メッツラー新製品M9RRを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはZ800のオーナー様ですメッツラーは、公道レースRoadRacingへ参戦し、あらゆる路面状況で確実に性能を発揮するタイヤ生み出しています。その公道を知り尽くしたメッツラーだからできる全く新しいタイプのスーパースポーツタイヤがSPORTECM9RRなのです。メッツラーは設立から
皆さんこんばんはコロナで自粛ムードてすねそんなときはバイクで出掛けましょうメッツラーから発売されたばかりのスポルテックM9RRマン島TTで培われた技術を投入!!まさに公道で走る事の為に作られたタイヤです!峠ワインディングには持って来いですお客様のインプレッションも楽しみです皆さん!!こんな時だからこそ好きなことをして心の免疫力を高めて日本を元気にしましょう
この春発売の新商品の情報がだいぶ出そろって来ましたね~(´∀`)今日はピレリとメッツラーの新商品をご紹介致します!まず、メッツラーからM7RRの後継となる「M9RR」が出ます!M7RRは海外の公道レースで鍛えられた雨にも強いハイグリップで人気でしたがもちろんこのモデルでも性能は引き継がれております!今回、コンパウンドが進化したようで100%シリカコンパウンドを全面に使って3分割構造となってます。これにより温まりが早いとか雨に強いとかのあたりがグッと伸びてライフも長くなってるかな?