ブログ記事44件
日産アリアB9e-4ORCEプレミア4WD試乗以前B62WDに乗ったことがあったが、バッテリーが床下にあるにもかかわらず、意外に腰高な印象と、大きな車を動かしている感覚、ステアフィールは希薄で、ジャークもあまりなく、これが新しいBEVか?と疑念を感じた。スタイリングは良いが、何ともぼやけたBEVと言う印象。ところがB9はツインモーターで姿勢変化の制御を行っていることもあり、運転感覚が全く異なると聞いていたこともあり、こちらが本命であるらしい。しかしながら半導体の問題からか
BMWG42M240i3400キロ納車から約半年。あっという間ですね。光陰矢の如しです。感想を少しまとめてみます。スタイリングどう見てもロングノーズ、水平基調、少し派手な前後の造形、BMWのCoupeらしいキャビン。どこかチグハグで素晴らしいスタイリングとは思えない。特に大きく、立派に見せるような複雑なフロントエンドはあまり好きになれないし、格好良いとも思えない。Chinaをあんまり狙っていないはずであり、こんなにデカ面にしなくても良いのにと思う。全体的にはシンプルな
最近は嫁さんの送り迎い、買い物程度しか乗っていなかったため、”長い距離に乗りたい“ストレスでした。チョイ乗りではやはりこの車の面白さを感じにくい事は事実ですし、車に接している時間が長いほど自分の気分も安定する事は分かっていますので、意図的に車に触れるようにしました。その1磨き倒し最近強風が強く、例のあんまりよくないBodyCoverのおかげで、細かい擦り傷がたくさんついてしまいます。Coverの左右前後の下端にねじ式クリップを挟み、そこにゴム紐を通して左右を紐止めで固定するよう
BMWM240ixDriveG422300㌔年末年始は忙しく、車に乗ることが殆どありませんでした。嫁さんを送り迎え程度。入社して以来、年末年始は出社、もしくは自宅で仕事のため、ゆっくりと正月を迎える事なんて忘れてしまいました。12/31に竹やりで出っ歯のチバラギ改造車が日の出を見るため、上りの高速道路を走っているのを会社に向かう下りの反対車線からよく見ました。高速でも身を乗り出したりしてね。若者のエネルギーの向け方が今とは異なっているようです。ここ15年以上、自宅で仕事
嫁さんがふと黒部ダムに行きたいと言い出した。TVの旅番組か何かでやっていたのだろう。僕自身、いつ行ったか覚えていない程で、改めて行ってみるのも良いかなと思った。他にどこに行きたい?善光寺と松本城。これも大昔に行った場所だ。ホテルは露天風呂付の部屋が良いと贅沢を言う。空いている日付を見ると休日、金曜日等はどこも一杯。仕方なく木曜日に宿泊することにした。当然猫がいるので一泊のみ。自宅のリビングの猫用監視カメラが調子悪く、猫カメラも新たに購入。ついでに新車も来た。後は天気次次第と
秋色めいてきたと思うと直ぐに夏日に戻る。この分だと今年も秋が短い事だろう。こんな事が続くとすぐに温暖化の影響と騒ぎ出すけど、それは早計というものでしょう。地球の月日の単位で考えればこんな状況は一過性のものに過ぎない。何でも温暖化の影響と言っておけば説明もいらんしね。とは言え、体調もイマイチで、気分も重い。そんな中、短く車の話を。喜べと言われる。M240ixDriveが納車されてもあまり喜んでいないと言われる。ブログを見た人が指摘する。不満ばかりで本当に買って良かったの?
およそ2週間で500㌔ほど走ったが、第一印象はそう大きく変わらない。やはり重いのと、前輪の接地感の希薄さだ。特に車重の方は、街中で信号が青になってから発進時に一番感じる。”よいしょっ”と言った感じで車輪が動き出すような印象。やはり1,710kgは不当に重い。何故このBodyでこの重量なのか。長ったらしいプレスリリースを見ても重量に関しては"最適化"としか書いていないが、1,710kgが最適化された数字だとしたら笑止千万である。ここで謎を解くために同じプラットフォームを使った他
納車され1週間、近所を走っているだけで、良く素性が分からないこともあり、茨城にある御岩神社にお参りに出かけた。この神社は日本の神様が188柱も祀っており、国常立尊等が主祭神である。創建の由来不明で、神仏習合の霊場になっている。昨今ではパワースポットとして有名だ。嘘か真か知らぬが、スペースシャトルから宇宙飛行士である向井千秋が日本を見た時に、一本の光の筋が天に向かって走っていたという。彼女が後にその場所を調べたところ、どうも御岩神社辺りであったということから参詣者が多くなったという
在庫一掃セールかどうか不明ですが、結構残っていたようで、すんなりと納車されました。納車日夕刻手前にディーラーに行きました。営業さんは急遽商談が入ったらしく、いくつかの書類にサインしただけで、放置されてしまいました。まあ、別に話す事は無いので、かまいません。車とご対面。納車式など仰々しいものは一切なく、ただ立て看板に僕の名前と車の印刷がしてある紙切れが飾られているだけ。Lexusは納車時に社員が集まり拍手して花束を渡すような事をやっていたけど、まだやっているのかな?改めて見てみる
BMWG42M240i選択について早速多方面から非難されました。あまり気に入っていなかった車なのに何で240iに決めたんだ?言動不一致だ。軽い、小さい車が欲しいと言っていたではないか。4WDなんて絶対乗りたくないと言っていたろ?確かに反論の余地はありません。自分でも良く分からんのです。今回の選択は。Skylineであれば信者だったこともあり、FMCの際には買い換えは当然。V35で教祖様(日産)が裏切ってくれたので、宗教団体から離脱できました。BMWに関してはこれまでそ
昨年末ぐらいから新しい営業さんの攻勢が始まった。昨年のBMWJapanの売り上げは酷かったらしく、本社からおしかりと同時に値引きのための支援金がディーラーに回ってきたためだ。XXさん、今がチャンスです。車種によっては昔の様な値引きが可能です!ここでは書けないが、確かに大きな値引き額だった。でも全く車を買い替えるつもりはなく、ご丁寧に断っていた。金も無ければ、まだ4Dr.が必要だからだ。年が明け、またもや連絡が。「523dが入りましたー。絶対爆発的人気が出ます」絶対乗りたく
BMWM240iXdriveは僕にとって奇妙な車だ。ある意味受け入れがたいと感じている。何故かと言えば、これまでの僕の車の評価軸からかなり外れているため。まず車重から全長4,560mmに対して車重が1,710kgとはこれ如何に?いくら4WDで直列6気筒を積んでいるとは言え、あまりにも重い。220iが先代F22M235iと同じ車重であることを考えると、プラットフォームの軽量化は行われていない?CLARプラットフォーム(LK)はX3,X4,3,5等が使用するものだが、これを"2
BMWM240iXdrive(G42)試乗1時間ぐらい乗る機会があったので、その感想を。M235iに乗っていた身からすれば、この車が後継車として選択されるべきかもしれないけど、色々な事情から330iに乗ることになってしまったこともあり、大変興味はありました。M235iと比較してどれだけ進化しているのか。。。Specのおさらい。全長×全幅×全高4560×1825×1405mmホイールベース2740mm車両重量1710kgエンジン最高出力387ps/5800rpm
BMWM240iG42BMWM240iの運転席・助手席ドアガラスに透明断熱フィルムの施工を行いました!!使用したフィルムはサンブロックフィルムTSM-90Cです!!フィルム施工後の可視光透過率は71%となっています。施工前は74%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カット率93%。ご用命頂きましてありがとうございました!!BMW2シリーズクーペカーフィルム施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございます「Kakimawashi」かき回し=マニュアル車シフトノブをかき回す為オートマでは行わない作業かき回しBMWM240i(F22)6速マニュアルこのシフトをかき回したい♪真上から見るのも最高Mパフォーマンスのシフトノブをインストールしているところが
本日、買い取り依頼があり査定させて頂きました。BMWのMパワーは魅力ある。過激にスポーティ。画期的で独自的。驚異的なダイナミクスと卓越したアジリティを誇る新型BMWM240ixDriveクーペは、他の追随を許さないパフォーマンスを発揮します。そして何よりも、ピュアでシンプルに楽しいクルマです。加速時、コーナリング時、直線コースでの猛ダッシュ時を問わず、脈拍やアドレナリンのレベルに合わせてエンジン回転数も上がります。同時に、革新的にフォーカスされたスリーボックス・デザインが、BMWM24
M(正式にはMperformance)の冠を称された直6ターボエンジンにMT設定もあるM235i。M235iなのにLSDは奢られてなくオープンデフ仕様。しかも300ps越えのFRクーペ!M2までのハードさは必要なく(否、必要だけど家族やお子さんの為に致し方無く)、走り好きのお父さんにはせめて無くてはならないlimitedslipdefデフケースごと届きます。ノーマルと全く同じ!いらねー!無駄!オプションでBMWからこれが発売されたが、何だかんだで50万越え!高ぇ!これ
M2は必要か?BMWの最小のスポーツクーペ「M240i」で充分すぎるM2は必要か?BMWの最小のスポーツクーペ「M240i」で充分すぎる先週、都内の機械式パーキングに、このBMWM240iを入れようとしたら、「お客さま、お車の色が格好良いですね」と褒められた。このお世辞は半分しか信じなかったけど、色をほめた本人は本気だったみたい。この「サンダーナイト(雷の夜)・メタリックforbesjapan.com電気自動車普及のための、BMWの2つのアプローチ──iX3MSport電気自動車
お客様の愛車NEWBMWM240ixDriveクーペ県内の1号車流石BMWスポーツカーを作るのはお手の物カッコいいですね
BMWでもドンドン直4エンジン化が進んできました。直6エンジンを搭載しながらも手に入りやすいシリーズ(旧M235iやM240i)も次期型は直4エンジンです。BMWの直6を味わいたいのならM2〜と言うラインナップになってしまいます。そうなると1千万…M2は良い車です。細かい見えないパーツもアルミの削りパーツだったり、しっかりお金がかかっている。しかし1,000万円となると、お客さんに薦めるにもそれなりの「理由」と言うやつが必要なんです。ですが今回は敢えてちょっと趣向を変えた車を用意し
先週、奥さんの車を買い替え。BMW2シリーズを同じBMW2シリーズへ。こちら↓新←旧見た目は全くといっていいほど同じ。違うのは中身。エンジンがパワーアップ。直列6気筒エンジンになったのだ。買い替えた理由は、2シリーズが思った以上によかったから。サイズが小さめで取り回しがとてもいい。ボディの感覚がつかめる。この小さめの車体というのは自分にとってはとても大事なのだ。こんなにいいならもっと気持ちいいエンジンがほしいなあ、と
9月26日。北海道内の移動7日目。移動時間:計2時間。釧路山花温泉リフレを出発時の気温10℃。その後の天気☂。5時Nは一人で朝風呂。俺は行かずブログを書く。7:30朝食は和風だった。台風12号の影響で昨夜から雨と強風。今日1日は観光は無理かも。8:30釧路市内でBMWも扱える自動車修理の「北山自動車工業」に電話し、専用テスターによる検査を依頼する;俺:(電話で)BMWのダッシュボードに警告灯が出てまして。済みませんが今日専用テスターで検査してもらえませんか?社長:
こんにちは~カーケアラボ・クロスロードですこんな人が施工しています≪店主のプロフィール≫本年2020年5月末をもって、一時活動を休止します。詳細はこちらから大切なおしらせ~活動休止宣言~休止期間は2020年6月~2021年3月です。ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。例のなんとかウイルスの影響で、大阪も週末は外出自粛要請どこぞの大都市のように、スーパーで買い占め⇒物が無くなる・・・とい
こんにちは~カーケアラボ・クロスロードですこんな人が施工しています≪店主のプロフィール≫本日は、常連様の新しいパートナーBMWM240iに鎧-YOROI-、ホイールコートGTです前オーナー様の管理が良かったのか、コンディションは極上。新車と見間違うほどです。ACシュニツァーのチンスポイラーもCOOLこのお車の一番
懐かしの記事第15弾、ついに、E87-130iが納車された後のレポだw納車の翌日、ご都合の合うお仲間にプチお披露目オフを開催した時のレポート。短いレポだけれど、青い車だけのオフって珍しいなと(^^;では、こちらからどうぞ!(なお、記事は、NEXTボタンが消えていますが、右側の画像の残像から進むことができます。)にほんブログ村
懐かしの記事第14弾懐かしの記事第14弾は、E46しゅわ号を引き渡した後のSmart試乗レポだ。2005年夏頃に応募していたSmartforfourの一か月試乗体験に当たるという奇跡に遭遇し、11月の一か月間試乗を満喫したのである。当時のSmartforfourは、三菱コルトと車体を共有していたので、ベースは三菱車だが、Smartらしく外装と内装はかなり奇抜に仕上げてあった。赤黒のツートンボディカラーも相まって、街では相当目立っていたことを思い出す。クラッチは無いが、シフトを手動
懐かしの記事第13弾は公開記事。短い記事なので同日UPしよう。E46-323iの引き渡し2日前、E46最後のオフとなった「ジョナオフ」レポートだ。今はこのジョナサンの入っていたビルは取り壊されてしまい、駐車場も合わせて解体されたので、この風景は二度と見られない。この後、E46しゅわ号を引き渡してから、12月にE87-130iが納車されるまで約2か月、車の無い生活があったのだ。(とはいえ、Y氏に車をお借りしたり、長期試乗が当たったりして、以外と困らなかったことはこの後UPするレ
喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます。今年も皆様と楽しいBMWLifeを過ごしていきたいと思います。皆様の応援よろしくお願いいたします。CB1年明け最初のオフは1/12~13の浜名湖お泊りアケオメツーリングです。日帰り参加も歓迎しますので、参加希望の方はOFFBBSへ書き込みお願いしますね(^^)参加表明は↓こちらへどうぞにほんブログ村
昨日の夜クラに参加された方はご存知だけれど、実はもう一箇所モディファイを敢行していたのだ(^^;勢いって怖い。。。wwえと。。ご想像のとおり今度はお尻です(^^;;<befor><after><before><after><before><after><before><after>という感じ(^^)MPerformanceのリアディフューザーである。これも純正にさりげなく追加した感じにしたかったのだけど、と、今
今日は公開記事(^^;さて、先日来バッテリー消耗に関するエラー調査のため、しばらくディーラーに車を預けていた。バッテリーのエラーについては残念ながら原因究明には至らなかったが、バッテリーは交換、更にシステムを最新版に書き換えられた。これでしばらく様子を見てみることにした。しばらく車を預けるということもあり、納車前から検討していたモディファイを実行してみた(^^)いやあ。。モディなんてものすごーく久しぶり(^^;<befor><after><before>