ブログ記事26件
昨日の履歴からいつもと代わり映え無しドラコンモードとトップトレーサー12トップトレーサー12はドライバー40m内(左右20m線)を超えないように打ち推定ハンデキャップを表示+ハンデなのでハンデ0以上の結果です😅コースの力感で打ってますのでコースでの飛距離もこんなものかな?残り9球はアプローチで150y以下の距離の直径30mの◯枠にノーバンで直接落として推定ハンデキャップを表示アプローチ推定ハンデキャップは9.3これは出来過ぎかな?たまたまかもドライバーとアプローチを合計して推
私はドライバーの初速65m/sなのでミート率1.5で割ると…ヘッドスピード43.3m/sこのおっさん…またアイアンを変えました🙊今度はzx5mk27番アイアン31°飛距離160y飛びすぎず、番手間距離も10y間隔しっくり来ます。以前のクラブzx4mk27番アイアン28.5°飛距離165y飛びすぎって事も無いけど番手間が10〜15yで数字の大きいアイアンほど番手間距離が大きく狙いにくいコブラltdxアイアン7番アイアン26.5°170y全体的に飛びすぎて
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!どうにも事務所のエアコンの効きが悪い。。。。。。日中の室外機は直射日光をモロに受けてるんですよ。って事で、今日はよしずを購入して立てかけてみたんですよ!!効果絶大っす♪♪さあさあ今日のエフテックは??3年越しのフルレストアナナハンマッハ号は、午前中に配送業者さんへ引き渡し完了♪♪なんだかんだ、長かったような短かった3年間!!わが子を引き渡すような気分ですわ。。。。。。。さぁ赤Z1000J号は車検整備をゴ
BMW日本ゴルフツアー選手権初日を見に行った時の話ですが入口に試打コーナーを発見そこでParadymを試打!シャフトはSPEEDERNXGREENSは少し硬いかも・・・キャロウェイ|キャロウェイ(CALLAWAY)(メンズ)パラダイムドライバー(1Wロフト10.5度)VENTUSTR5forCallawayキャロウェイキャロウェイ(CALLAWAY)(メンズ)パラダイムドライバー(1Wロフト10.5度)VENTUSTR5forCallawa
2022年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・IRONの性能設計の平均値に対してFWとUTがどんな性能設計かの評価となります。コブラモデル名(FW)重心距離重心角実質深度スピン量±LTDx31.123.413.2-124LTDxLS3020.312.3-73LTDxMAX26.332.316-37モデル名(UT)重心距離重心角実質深度スピン量±LTDxHB34.814.511.7-
2022年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。コブラモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±LTDxHB34.814.511.7-372LTDxワンレングス34.515.711.1-365W1の基準が、39.7㎜/23.7度/310rpmIRONの基準が、35.9㎜/10.5度/-238rpm以上から評価してい
2022年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。コブラモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±LTDx31.123.413.2-124.1LTDxLS3020.312.3-73.0LTDxMAX26.332.316-36.5W1の基準が、39.7㎜/23.7度/310rpmIRONの基準が、35.9㎜/10.
メーカー別で、3モデル以上分析DATAが有るものを基準としてメーカー内での性能設計の比較を分析します。ダンロップスポーツ社SUS本体+TiフェイスのXXIOは、重心距離も異常に長く、重心角も超大きくやさしさを追求し、ターゲットとマッチした性能設計構造的に重心が深いので、実質の重心高さは高い傾向になる軟鉄本体にマレージング系フェイスのX旧XXIOFGの後継モデル重心距離は39㎜を切り、重心角も抑えて軟鉄飛び系IRONとしての操作性を少し意識した性能設計※本体が剛
ラウンド前のドライバー対決です。スライドウエイトをセンター固定がこだわりでしたが、ヒール寄りに寄せて使うとあっさりヘッドの動きにかったるさがなくなって打ちやすくなりました。SIMはそもそも前重心で操作性抜群のヘッドではありますが、より扱いやすくなった気がします。振り抜き抜群のLtdxLS。スリーブで12度までロフトを上げていますが、吹け上がることはない状況ですので、HS50オーバーの方々ではない限り10.5度のヘッドがおすすめです。
コブラLTDxLSと向き合うこと約1ヶ月。今回のラウンドからMIDサイズグリップに変更しました。個人的に懐疑的だったジャンボサイズのグリップですが、SIMドライバーに装着後、ずっと問題ないので、今回はコブラにも装着することにしました。ここまできたら、アイアンにもと思い、ミドルアイアンとショートアイアンの1番長い番手の6番と8番にも実験的に装着することにしました。重量は+17g前後、バランスは3ポイントダウンしました。いつもD2.0付近で合わせているクラブですが、計測後はC9.
先週のラウンドでは90回もクラブを使ったので、1打当たり非常にリーズナブルなラウンドになりました。•投入し始めた低空飛行のドライバー•思ったより上がらない300ミニドライバー•ライン傾斜が分からない自分今回は気持ちを切り替えて、•スリーブ調整で12度にアップしたドライバー•ラインナップから外した300ミニドライバー•せめて距離感だけはと長尺パター投入タイトなホールはginnicoの3wにティーショットを任せ、マージンが取りやすいホールはロフトアップしたLtdxLS12度のドライ
先日、LSの飛びと操作性に感動して意気揚々とラウンドに投入しました。事前情報や試打でも低スピン感は強かったので、ロフトは10.5度を選択しましたが、それでも甘く感じました。ライナーでズドーンと230ヤード付近でストーン⤵️とドロップする光景が数ホール続くことになりました。スリーブ調整で1度UPしてみましたが、終始ラウンド中はSIM10.5度よりも2段階程低いように感じました。本日、この結果を踏まえてノーマルモデルを打ちに、お世話になっているヴィクトリアゴルフさんへ向
コブラゴルフのLTDxシリーズのNew3モデルの比較コブラLTDxVSLTDxLSVSLTDxMAX(コブラゴルフ)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値LOFT±:表示ロフトに対する上がりやすさ指数スピン±:フェイス面スポットに対し、フェイスセンターで打った時のスピン量の増減【スペック解説】※平均値に対する評価-操作性-重心距離は、3モデルともほぼ同じ、平均値より少し長め基本ドロー系プレーヤ
コブラゴルフのコブラシリーズの前作との比較LTDxLSVSRADSPEED(コブラゴルフ)のヘッド性能設計を比較検証するサブネームの名称が大きく変わっているので、カタログ上でターゲットが近いモデルで比較ヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)LTDxMAX40.5mm23.9mm27.2mm20.7mmRADSPEEDXB41.9m
2022年度のNewモデルの検証コブラゴルフ社のNewモデルコブラLTDxMAX(コブラゴルフ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)40.5mm23.9mm27.2mm20.7mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)26.3度4.3度43.2%237rpmLO
コブラゴルフのコブラシリーズの前作との比較LTDxLSVSRADSPEED(コブラゴルフ)のヘッド性能設計を比較検証するサブネームの名称が大きく変わっているので、カタログ上でターゲットが近いモデルで比較ヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)LTDxLS40.3mm18.4mm25.0mm22.8mmRADSPEED42.6mm18.
2022年度のNewモデルの検証コブラゴルフ社のNewモデルコブラLTDxLS(コブラゴルフ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)40.3mm18.4mm25.0mm22.8mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)19.7度3.5度47.7%80rpmLOFT
コブラゴルフのコブラシリーズの前作との比較コブラLTDxVSコブラRADSPEEDXD(コブラゴルフ)のヘッド性能設計を比較検証するサブネームの名称が大きく変わっているので、カタログ上でターゲットが近いモデルで比較ヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)LTDx40.4mm23.0mm25.7mm22.5mmRADSPEEDXD39.1m
2022年度のNewモデルの検証コブラゴルフ社のNewモデルコブラLTDx(コブラゴルフ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)40.4mm23.0mm25.7mm22.5mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)25.5度2.6度46.7%117rpmLOFT±
打太郎インスタグラムやってます!→https://www.instagram.com/mata_uttaro_golf/?hl=jaぜひフォローをお願いしますね♪本日のブログは立花が担当いたします。どうぞよろしくお願い致します!!エビアン選手権は、西郷真央選手が最終日も猛チャージ!追い上げが凄かった…!2日目にトラブルがあったものの堂々たる3位フィニッシュ!!次戦の全英女子も期待ですね♪
打太郎インスタグラムやってます!→https://www.instagram.com/mata_uttaro_golf/?hl=jaぜひフォローをお願いしますね♪本日のブログは立花が担当いたします。どうぞよろしくお願い致します!!全英オープン、スタートしましたね。皆様、ごらんになっていらっしゃいますか?LIVゴルフとの確執もありますが、純粋に今大会を楽しめればと思います。150回目の記念大会、誰が優勝するか今か
打太郎インスタグラムやってます!→https://www.instagram.com/mata_uttaro_golf/?hl=jaぜひフォローをお願いしますね♪本日のブログは立花が担当致します。どうぞよろしくお願い致します!!暑さがシッカリと戻ってきましたね。風は少しあったものの1日通してかなり暑くなったように思います。明日も今日以上に暑くなるようです。もうすぐ梅雨入りもしそうです。暑い中ではありますが、シーズン
打太郎インスタグラムやってます!→https://www.instagram.com/mata_uttaro_golf/?hl=jaぜひフォローをお願いしますね♪本日のブログは立花が担当致します。どうぞよろしくお願い致します!!朝方まで残ると思われていた雨は明け方には止んで、風はあったものの比較的暑い1日でしたね。明日は今日以上に暑くなるようです。日焼け対策や熱中症対策をシッカリとして頂いて、ラウンドご予定の方は満喫してくださ
CobraGolfLTDxLSTourLengthDriverコブラゴルフリミテッドエックスLSツアーレングスドライバーメーカーカスタムシャフトモデル楽天市場84,799円コブラのLTDxシリーズは、打感が良く、アスリート向けとしては寛容性が程よくあり、低スピン性能にも優れていて、なかなか高評価のドライバーです。KINGLTDxツアーレングスドライバーUSモデル3種の仕様・評価【通常モデルとの違いも解説】KINGLTDxツアーレン
コブラゴルフのLTDxLSドライバーが、なかなか好評のようです。コブラKINGLTDxLSドライバー試打・評価・口コミまとめコブラゴルフから発売のKINGLTDxLSドライバーについて、試打・評価・口コミをまとめました。購入を検討されている方は、参考にしてみてください。LTDxLSドライバー楽天市場AmazonフェアウェイゴルフUSAプロがLTDxLgolf-labo.jpn.org特徴的なのは、一様に打感の心地良さを挙げる人が多い点です。TSi3のよ
コブラの2022年の新作が、いよいよ発売になります。昨年のRADSPEEDの後継と言って良いでしょう。KINGLTDxドライバーの最新情報・違いをまとめ|LTDx・LTDxLS・LTDxMAX|試打・評価・スペック・シャフトコブラの2022年モデル、KINGLTDxシリーズのドライバー3種について、最新情報をまとめました。KINGLTDxドライバーAmazon楽天市場フェアウェイゴルフUSA目次1KINGdriver.jpn.orgなお、名前については、
2022年の注目ドライバーは、テーラーメイドのステルス、キャロウェイのローグST、そして、コブラのLTDxです。日本ではなかなか人気のでないコブラゴルフですが、使った人からの評価は上々です。コブラLTDxドライバーUSモデル3機種の違いを比較・評価!スペック・弾道・価格コブラの2022年モデルの「LTDx」シリーズのUSモデルのドライバー3機種について、違いをまとめました。KINGLTDxドライバー楽天市場AmazonフェアウェイゴルフUSAKINGLTDxシリーズ