ブログ記事7件
2輪レース界のレジェンド、バレンティーノ・ロッシが参戦しているLMGT3クラス46号車♪画像を拡大して、ヘルメットで確認しないと分からない・・・GTみたいに、誰が運転してるか一目でわかれば良いのに。。。(爆)チームWRT46号車BMWM4LMGT3と言う事でLMGT3クラスを♪クラス優勝ビスタAFコルセ54号車フェラーリ296LMGT3マンタイ・ピュアレクシング92号車ポルシェ911GT3RLMGT3アイアンデイムス85
富士6時間。お疲れ様でした。月曜は帰ってくるだけで疲れて写真は見れず…とりあえずピットウォークの写真は上げておきます。今年、人多いなー。特にロッシファン。正直舐めてました…コロナでもてぎに来られなかった影響のかなりあると思いますが、ファンも一緒に2輪から4輪に転向したのかと思ったくらい、というかmotoGPするのかと思えるくらいにはイエローを見ましたね…WRT以外も盛況でした。ワークス参戦と有名ドライバーの参戦が増えたのはやっぱりいいこと。GT3クラスもそこそこ人いましたし、一番
5/29、三栄書房より、『autosport2024年7月号』が発売されました。autosport-オートスポーツ-2024年7月号No.1597Amazon(アマゾン)主な内容は、2024ル・マン24時間【WEC/LEMANS24h】目論みどおりのハイパーカーバトルFIA/ACOとIMSAの目論みどおり、WECでの、そしてIMSAでのLMHとLMDhの相互乗り入れが可能となったことにより、今年のル・マンの最高峰クラスには今世紀最多となる9マ
ブリティッシュGT選手権でランキング2位に輝いたジェームス・コッティンガムが、2024年のWEC世界耐久選手権にエントリーしているユナイテッド・オートスポーツのLMGT3ラインアップに加わることが決まった。FIA国際自動車連盟のドライバー・カテゴライゼーション(ドライバー・レーティング)によってブロンズの認定を受けている40歳のイギリス人は、すでに決定しているグレゴリー・ソーシーと未発表のサードドライバーとともに、59号車マクラーレン720SGT3エボをシェアすることになる。「ジ
フランスのアコーディスASPチームは12月13日、2024年のWEC世界耐久選手権・LMGT3クラスに参戦する2台のレクサスRCFGT3における全ドライバーラインアップを発表した。同チームで2023年のGTワールドチャレンジ・ヨーロッパ/エンデュランス・カップ王座を獲得したティムール・ボグスラフスキーを継続起用するほか、カーガイ・レーシングを率いる日本の木村武史をブロンズドライバーとして起用する。2024年、GTEからGT3車両によるレースへと生まれ変わるWECのGTカテゴリー。これま
WEC世界耐久選手権のCEOを務めるフレデリック・ルキアンによれば、2024年から導入される新たなGT車両のクラス『LMGT3』は、1マニュファクチャラーあたり2台にエントリーが制限される可能性が高い、という。WECは現在の2023年シーズン終了とともにLMGTEを廃止し、FIAGT3車両をベースとする新カテゴリーを導入することをすでに発表している。来季は最高峰ハイパーカークラスにアルピーヌ、ランボルギーニ、BMWといったメーカーが新規参入を開始することから、グリッドの数は限られたもの
先日、友人の方々のお力を貸していただきリアのブレーキキットを取り付けしましたリフトに上げ、ホイールを外し、純正ブレーキキャリパーをナックルから外し、ローターを外していきます。そうするとこのようにローターの周りに鉄板のカバーがあるのでそれをプライヤーで挟んで平らに開いていきます。ここはグラインダーで切り飛ばしたり、ナックル、ハブを外して取っ払う方法と色々あるようです。その後ローターを仮付けし、鉄板がローターと干渉しないか確認していきます。こういった確認が後の不具合を残さない為に繋がりますね