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仕事納めの人も多いのではないでしょうか俺夏も事務所の大掃除でしたその後は個人的なお付き合いで2件ほど行ってきたんですが帰り高速乗る前に逆走車に会っちゃいましたよ💦高速ではバーストの車も見ましたね遠出する人もいらっしゃると思いますがタイヤの空気圧は見た方が良いですよ気温が下がって空気圧も下がってると思うので…プラグが安く買えたのでまとめて買いましたLFR6A以前はイリジウムプラグを使ってましたが最近は純正のNGKプラグに戻しました俺夏的考えで純正指定
プラグ交換時アワーメーター248.1時間ジェットスキーの故障っス先日ジェット乗った時の事ゆっくりのんびり乗ってたのでわからなかったんですが最後に1度全開走行しようとアクセル全開にしたらエンジン回転が6700rpmより上がらない…スピードもメーター読みで90km/h位何度やっても変わらない…加速も少し鈍い感じ…俺夏の経験上電気系統プラグが原因だと思います船の時に1度経験しましたが同じ感じっスなのでプラグを交換します外しました
デンソーイリジウムパワープラグスバルインプレッサ型式GDC/GDD/GGC/GGD用...3,895円楽天デンソーイリジウムプラグIKH20を俺夏のマリンジェット2012MJ-FX-CruisereHOに使ってみようと購入してみましたIKH20V9110-5344開けてみます先端が細いですね着火が良くなるとか…燃費が劇的に変わるとかパワーが劇的に変わるとかはないかと思いますm(__)m今までNGKLFR6Aを使ってましたが少しでもエ
俺夏のマリンジェット全然乗れてないし、格納メンテも全部はできてないんですよね気になってたプラグ…確認してないのでサビ錆びだったらどうしよう…って思い恐る恐るプラグを外して錆の具合を確認しましたイグニションコイルプラグを外しましたプラグに塗ったスレッドコンパウンド塗りすぎだとプラグを緩めるのにちょっとだけ抵抗がありますね💦問題のサビ具合ですスレッドコンパウンドを薄く塗って取り付けます毎年交換してるんですがあまり乗ってなくても交
今日は午前中雪降りましたね積もりはしなかったですが天気良ければプラグ交換しに行こうと思ってたんですが雪から雨になって降り続いたのでいじれませんでしたプラグって車だといろんなメーカーからいろんな高性能プラグなどあるんですがジェットだとNGKから出てないですねHOのLFR6Aは入手できますがSVHOのLFR7Aはショップ以外では買えないとか・・・2007年VXに乗ってた時はデンソーのイリジウムプラグ使ってたんですよねIU27ってのを使ってましたhttp://vx
いや~家にジェットがあるっていいですね~ちょっと時間が空いたら⇒いじれる最高っす!!4ヶ月ちょいエンジンかけてないんでエンジンかける準備をしないとセル回せないですしばらくエンジンかけないとシリンダー壁にあるエンジンオイルの油膜が落ちてしまいその状態でセルを回すと金属同士が擦れてシリンダーに傷がついてしまいますシリンダー内に油を入れてからセルを回します今回ZOILスプレーを使いますまず初めにプラグを外したところ大変な事になってました…右か
1年に1回交換しているプラグNGKLFR6Aモノタロウで10%OFFだったのと10月は3.000円未満でも送料無料との事で購入しました(スーパーチャージャー付きなどはプラグの番号が違うみたいです…)モノタロウの箱が派手になりましたね(笑)ついつい他の物も買ってしまいます…m(__)mモノタロウだと439円+消費税で10%OFF4本買っても2.000円以内ですね俺夏の知る限りでは一番安いです…プラグは1年で交換していくのが良いと思いますが以外
前回、マリンジェットのメンテナンスで交換したNGKのプラグLFR6A各気筒の焼け具合などを見てみました外した4本1番2番3番4番サビは少ないと思いますウォーターボックス内の水をこまめに抜いていたからかと思います…電極がちょいサビてるかもですね焼け具合も4気筒とも平均してますね茶色っぽいので良いかな?ネジ山の焼け具合も焦げが少ないですねワコーズスレッドコンパウンドの効果ですね以前使ってたマキシマウォータープルーフグリスは焼け焦げが
格納メンテナンスの1つプラグ交換をしました今回も動画メインなので写真が無いッスマキシマウォーターグリスを持ってくるのを忘れてしまったので再利用してますm(__)mプラグはNGKLFR6Aを使いますまずはプラグの点検をしますプラグキャップの部分が緩んでいる事があったのでプライヤーで締まっているか確認プラグギャップを確認します0.9mm位に調整ネジ山にワコーズのスレッドコンパウンドを塗っておきます薄目で良いと思います塗りすぎるとオーバートルクになり
格納メンテオイル交換のあいまにプラグも交換NGKLFR6Aワコーズスレッドコンパウンドプラグを外す外したプラグ先端がさびてる燃焼で熱くなるのでサビの影響も出やすい(約800℃位だったかな?)シリンダー内の空気で酸化したりやウォーターボックスの水の湿気が燃焼室に入り込んで影響されるのだろう・・・本当はここで、シリンダー内にカメラをいれて内部を見たかったのですが、忘れてきた・・・プラグの頭部分のキャップが締まっているいる事を確認稀に緩んでいることがある(数回
ジェットを乗り始めてから33時間使用したのでプラグ交換することにVXクルーザーの時も自分でやったので、同じ感じ?でやってみる*俺夏ピンジェッター個人的なやり方なので正解かはわかりませんコネクターを外し10mmのレンチでボルト2本外すすこし回しながら抜く抜けたら、中をエアーで吹く(ゴミを飛ばす)プラグレンチを使ってプラグを外すプラグレンチは良いものを使うのがオススメ磁石で引っ付くタイプが良いかな?新しいプラグLFR6Aを点検番号が同じか確認キャップが緩んでないか確認プ