ブログ記事77件
BREEZELEAST1989年10月20日埼玉川口モンスターでのライブYouTubeにて公開しています。下記アドレスです。https://www.youtube.com/channel/UC3pMHc93TTwheG1bC97OtVwKAZUHIROYAMAUCHIATSUKOSHIMOKAWA
BREEZELEASTが演奏した古い録音テープが見つかり(1983年から1994年)良い演奏のものをYouTubeにて公開しています。下記アドレスですhttps://www.youtube.com/channel/UC3pMHc93TTwheG1bC97OtVw一聴の価値あり!
アレンジパガニーニ奇想曲第9番ライブPaganiniCapriceNo,9BreezeLeastLivePaganiniCapriceNo,9PaganiniCapriceNo,91985年1月1日午前1時大晦日からのオールナイト・ライブPaganiniCapriceNo,9~DreadToDeath-BreezeLeast鹿鳴館1986-03-24Liveパガニーニ奇想曲第9番アレンジ東京目黒鹿鳴館でのライブ
真空管12AX7(ECC83)をBREEZELEASTGuitarTubePreamp3号機のDRIVEで試す、自分の感想です。TELEFUNKENパワーが有り◎TRONAL低音も良い〇JANSYLVANIA高音高めelectroharmonix低音少なくシャリシャリPMパワーが無い
BREEZELEAST-1989-10-20川口モンスターLIVEKAZUHIROYAMAUCHI-GuitarATSUKOSHIMOKAWA-Vocal&Synthesizer
真空管アンプBREEZELEASTTubePreamp-KAZUHIROYAMAUCHIModel1994THEENDORSTARTGuitarSolo2ndVer.1989年より制作を始め、試行錯誤を繰り返し、1990年のMiniAlbumのレコーディングでは、初号機を使っています。更に改良を加え、初号機の部品を流用して1992年に2号機、更に改良を加え、1993年に3号機を作り2ndAlbumSCREAMのレコーディングで使用。持ち運びに
DAMNATION地獄へ落ちろDREADTODEATH死への恐怖GATETOWER天国への門、または、天国の門DOLPHINTRADITIONイルカの伝説
ピックが持てない状態から奇跡の復活1986年の秋に、ピックが持てない状態になってしまいました。YouTubeのファイルでは、最後の正常な状態でのライブです、J.S.BachFUGAArrangeBreezeLeastNotTheHold磔磔Live1986-6-16この後も、ライブが有りましたが、録音は、ありません。症状は、手に力が入らない、肩と首に異常が有り、整形外科に通っていましたが、なかなか、治らず、途方に暮れていました。友人のアドバイスから、力を入
ToccataundFugeToccataandFugueToccataeFugaバッハのトッカータとフーガからフーガを少々ToccataundFuge-J.S.Bach-Arrange-BreezeLeast1986-06-02ExplosionLiveバッハの編曲でトッカータとフーガ東京神楽坂エクスプロージョンでのライブ1986年6月2日、KAZUHIROYAMAUCHI:GuitarOkabe:KeyboardGuitar
BREEZELEASTDAMNATION2ndAlbumScream19941984年に作曲Guitar:FenderJapanStrato1985Pickup:DiMarzioSDS-1DP111CustomizedEffector:MU-TRONOCTAVEDIVIDERTHOMASWAHBOSSDimensionCGuitarAmp:BreezeLeastT
DOLPHINTRADITION自分で言うのもなんだけど、このイントロかっこいいね!BreezeLeastDOLPHINTRADITIONInstrumental(shortver,1)1985DOLPHINTRADITION-BreezeLeastLive-1985-12-14DOLPHINTRADITIONGuitarSolo-BreezeLeastLive-1985-12-14作曲は1985年春、YAMAUCHIが歌詞と歌メロとギターを作曲し
BREEZELEAST-INTHED原曲1989当時のメンバーに賛同してもらえず、お蔵入りとなりましたが、傑作ですね。BREEZELEAST-INTHED1997REMAKE1997年に、PCにて作り直したもの。聞き比べてみましょう。暗く重々しい、ホラー映画にも使える、この曲は、大好きです。Compositions,Arrangements&Programing:KAZUHIROYAMAUCHI
メイプル・ネックとローズ・ネックの音の違い所有のFenderJapanStratoで検証ローズ・ネック(指板)よりメイプル・ネック(指板)の方が中音がやや出ないですが、低音が出るので、自分は、メイプル・ネック(指板)の方が好みです。複数のストラトで検証済み
ギター用カラオケBREEZELEASTGuitarSolo練習用DAMNATIONGuitarSolo練習用DREADTODEATHGuitarSolo練習用NOTTHEHOLDGuitarSolo練習用楽曲の作曲、編曲はすべてBREEZELEAST
J.S.BachFUGAArrangeBreezeLeastNotTheHoldバッハの小フーガアレンジNotTheHold録音が残っている中で一番良いと思っているのがこの1986年6月14日のライブです。1986年6月2日のライブ京都磔磔でのライブ1986年6月16日聞き比べてみましょう。Guitar:FenderJapanStrato1985Pickup:SEYMOURDUNCANSSL-4Quarter-PoundFlat
GuitarFenderJapanStrato1985PickupRearDIMARZIODP111SDS-1CUSTOMIZEDFrontSEYMOURDUNCANAPS-1ALNICOIIFenderJapanStrato1986FenderJapanStrato1987GrecoStrat1980PickupRearDIMARZIODP111SDS-1CUSTOMIZEDFrontSEYMOURDUNCANAPS
1987年製FenderJapanStratoPickup交換リア・ピックアップブリッジ側30年以上使って壊れたSEYMOURDUNCANSSL-4Quarter-PoundをDIMARZIODP111BLACKSDS1に交換しましかが、このギターには、しっくりこないので今回、SSL-4TQuarter-PoundFlatTAPPEDに交換しました。パワーが有り、6弦の鳴りが良いです。このギターには、このピックアップの方が自分の好みのサウンドになり
J.S.Bach-Arrange+PaganiniEssenceArrangeJ.S.BachInventionNo.4-ROUSEYOURBRAVERY-Int.Live-1987-8-16アレンジパガニーニ奇想曲第9番ライブBreezeLeastJ.S.Bachアレンジバッハ小フーガ1986Great-FUGA-BreezeLeastLive-1986-6-14
DAMNATIONGuitarSoundBREEZELEAST2ndAlbumSCREAM1994BREEZELEASTTubeGuitarAmpミディアム・リフFile-3BREEZELEASTTubeGuitarPreampModel3BREEZELEASTGuitarPreampBREEZELEAST2ndAlbum1994BREEZELEASTGateTowerゲート・タワー1994SCREAMギターソロ2カラ
Remaster2022BreezeLeast1stAlbum1986DigestBreezeLeastLIVEVERSION7inchRecordDigest-3.2BREEZELEASTMiniAlbum1990Digest-Remaster2020BREEZELEAST2ndAlbumSCREAM1994Digest-2
BreezeLeast,弾き方で行う、ダブリング奏法一人ダブリング・ギター奏法Economypicking-楽譜とタブ譜を掲載Reversebendplaying-逆ベンド奏法
この曲も、かなり考えた思考の曲です。SAUCYWOMANもINSANITYと同様に先読みされない様に作っています。確かINSANITYは1989年作曲、SAUCYWOMANは、1990年作曲です。よく言う、言い方で説明します。イントロ~Aメロ~サビこれだけでは、つまらいと思い、この曲は、こうなっています、イントロ~Aメロ~間奏~Bメロ~変拍子~サビ~ギターソロ(繰り返しは、省きます)ボーカルのSHIMOKAWAの依頼で、横ノリの曲を作ってくれないかと提案されて作った
Remaster2022BreezeLeast1stAlbum1986DigestRemaster2022BreezeLeast1stAlbum1986Digest傷ついたMasterTapeを修復し、イコライジング補正とマスターリング、レコードよりクリアな音質になっています。1-BREEZELEAST2-MUSTBECRUSH3-DOLPHINTRADISION4-DAMNATION5-GATETOWER6-CAPRICENO,9
BreezeLeastLIVEVERSION7inchRecordDigest-3.2BreezeLeastLIVEVERSION7inchRecordDigest-3.21986-6-14LiveRemaster2022MasterTapeを使いイコライジング補正とマスターリング、レコードよりクリアで音圧が有り高音質になっています。東京神楽坂エクスプロージョンでのライブSide-ABREEZELEASTSide-BCAPRICENO,9~
BREEZELEAST2ndAlbumSCREAM1994Digest-2BREEZELEASTSCREAM2ndAlbum1994ReMaster2022AllSONGSREMAKE1BREEZELEAST19942INSANITY19943SCREAM19944INSIDETHEBROKENDREAM19945GATETOWER19946THEENDORSTART19947SAUCYWOMAN19
BREEZELEASTMiniAlbum1990DigestBREEZELEASTMiniAlbum1990DigestReMaster2020PRODUCED:BREEZELEAST1THEENDORSTART19902INSANITY19903INSIDETHEBROKENDREAM19904SAUCYWOMAN19905GATETOWER1990KAZUHIROYAMAUCHIAllGuitars,
BREEZELEAST2ndAlbumSCREAM1994DigestBREEZELEASTSCREAM2ndAlbum1994AllSONGSREMAKE1BREEZELEAST19942INSANITY19943SCREAM19944INSIDETHEBROKENDREAM19945GATETOWER19946THEENDORSTART19947SAUCYWOMAN19948DREADTODEA
1985BreezeLeastOriginalMemberLive-1985-1-1アレンジパガニーニ奇想曲第9番ライブOriginalMemberLive-1985-1-1MUSTBECRUSH-BreezeLeastLive-1985-12-14東京神楽坂のLiveHouseExplosionMUSTBECRUSHGuitarSolo-BreezeLeastLive-1985-12-14東京神楽坂のLiveHouse
作曲時の考え方自分は、無から始め思いついたフレーズをどう変化させるかと言う話例えると、道に立っているとしましょう進方向は、一つではなく複数存在しますそこで、前に作った曲では、この方向に行ったので今度は違う道に行こうと考えます先読みされない様にと、これが進化だと思います。そこで、自分の答えはと言うとこれまでの自分の曲の思考を、すべて裏切った傑作が、INSANITYです。この曲は、一つの完成形です。INSANITY(shortver.)Asuramyoh1990