ブログ記事12件
おはようございますシドニーへは金曜日の太郎の仕事が終わり次第出発夕方の便だったので綺麗な夕焼けが見れました到着した時はもう真っ暗だったので別の日の写真です今回はLanghamホテルにしました。普段よりちょっと格上のホテルにしましたよ太郎ったら学会のたびに結構いいホテルに泊まったりしているので家族旅行でもいいホテル泊まりたい!と駄々こねて今回は特別(笑クィーンサイズのツインの部屋家にしました。広々してるわー家族旅行だともうキングベット一個じゃ狭すぎるみんなどうしているんでしょ
ロックダウンが明けシドニーシティのホテルランガムホテルにステイへ(2024〜2025年に東京もオープン予定)レストランの食事は3月に来た時は、ブッフェはなくオーダー式でしたが今回ブッフェが再開していました。席に着くと出てくるシーフードプレートはシドニーらしい海の幸です。デザートコーナーはホテルのテーマカラーのピンクが散りばめられていて見ているだけでも笑みが溢れます✨✨私はスイーツをほとんど食べないのですが家族は美味しくいただいていました!可愛すぎてピンクのマーメ
春分の日は宇宙元旦などともいわれていますが私たち家族がシドニーに引っ越ししてきてちょうど一年になります。最初の2週間はサービスアパートでこもりっきりでした。飛び回る事が好きな我が家にしてみたらこの一年は、お家時間を過ごして本当にスタートの一年をがんばりました。お祝いを兼ねて、ディナーの予約だけを考えましたがせっかくなのでシドニーシティに一泊する計画を立てました。ホテルはどちらにしようか迷いましたが以前、ランガム上海に泊まりたくってその時は別のホテルにしたのですがラ
ご訪問ありがとうございます!かずぅです会話もほぼ聞き取れない中での日々をボチボチ^^よろしくお願いします皆様への訪問も楽しみにしてます!アフタヌーンティーはお高いので自分からすすんであまり行かないのだが。久しぶりのお友達に誘われ、嬉しくてゴーLanghamHotelホテルオリジナルのWedgwoodの食器達。オリジナルのブラックティーやホワイトティーが美味しかったたまには少しオシャレしてお洒落な場所に出向くのもいいね。女性であることを忘れないように
メルボルン幼児日本語教室まんまるのまどかです。今日は、義母と我が母とおしゃれなハイティーへ行ってきました。メルボルンシティーにあるLanghamHotelの中でのハイティーここは、初めてだったのでドキドキWedgwoodのお皿、ティーカップを使っていて,ハイティーの雰囲気がいっぱい。ケーキもきれいで、見てるだけで楽しくなりました。マカロンにあるスポイトには、シロップが!このシロップ、あまり甘くなくて、美味しい〜!でも、マカロンにシロップをかけなくても、十分美味しかった…ハイ
こんにちはEmmage〜エマージュ〜ですかなり時間が経っておりますがアフタヌーンティー記録TheLanghamPalmCourt食器はウェッジウッドサンドウィッチこれだけでも意外とボリュームがあります美味しかったものはお代わり♪スコーンすごく綺麗に焼けていてびっくりペイストリーズもラブリーな感じでウェイハーペーパーの蝶々もいたり紅茶も2、3種類飲んだ記憶が・・・すみません、ランガムに行ってから少し時間が経って曖昧な
イギリスに来たらアフタヌーンティーは是非ともやりたいところですが、いかんせん小麦に弱い私はサンドイッチもスコーンもプティフールも苦手なわけで。「じゃ、アフタヌーンティーは完全にダメじゃん」って、・・・その通りなのですかつてはベジタリアンのアフタヌーンティーを注文したりして喜んでいたのですが、だいたいその後に調子が悪くなっていたのです。アフタヌーンティーといったら最初から最後まで小麦のオンパレード。あの頃は、自分グルテン過敏症とも気付かずに貪りついていたん
今回、ロンドンのホテルはすごくすごく迷ったんですね5つ星沢山あるし、老舗もよければ、ブティックホテルも可愛くて...立地なども考慮した結果...老舗では①リッツ②サヴォイ③ランガムブティックでは①ヘイマーケット②コベントガーデンあたりを検討してました直前までネットや色んな方のブログみて悩んでたのですが...最終的にはランガムロンドンに決定しましたこれは本当に本当にいい選択だったんです映画のロケにも使われていて憧れがあったリッツ...ハロッズにいく通り道で覗いてみまし
お部屋はこんな感じでしたExecutiveroomあれ...思ってたよりはせまいなぁ...清潔感あって快適にすごせるお部屋ではありましたがあとは入ってすぐのスペースが広くて、十分な広さのダブルクローゼットがありましたお風呂場(タブとシャワー別)お風呂のアメニティChuanがかなりいいんですボディスクラブもあって、優しい感じなのですが、仕上がりつるつるこれは翌日のエッグベネディクトクラブラウンジさまさまですおいしい
クラブラウンジでの朝食ですお野菜たっぷり、サラダコーナー、美味しいパンコーナー、シリアルコーナー、ヨーグルトコーナー、チーズコーナー、オーダーで卵料理各種がありましたこんなチョイスアフタヌーンティーも充実シャンパン(ローランペリエなど)も注いでくれますこのサンドイッチが美味これは後日のエッグベネディクト美味ホットコーナーも写ってませんがありますサーモン美味しくて日々食べてました素材がいいので、どれを食べても美味しかったですホテルの外のレストランで食べた料理は高くてもまずくて、
3階にありますクラブラウンジ清潔かつ美しい空間ですここ右側のお席にいつもコンシェルジュがいますチェックインもこちらで、シャンパンを頂きながらもう夕方でしたので、軽いおつまみが用意されてました今まで色々なラウンジ利用してきましたが、クオリティ高いですヘルシーな食事が好きな我が家にぴったりキッシュ、グリルドチキン、生ハム、熟成チーズ、サーモン(これがとても美味しかった)などなどお酒もローランペリエどんどん注いでくれますボルドーも美味しかったです手前と奥で雰囲気ががらり
空港からはBlacklaneで呼んでおいたベンツEclassにてロンドン市内へBlacklaneの記事もクーポン付きで書いてあるので参考にしてください快適楽々40分ほどで到着しました今回滞在したTheLanghamLondonですとても歴史ある外観ですロンドンは老舗のホテル、5星のホテルが多いので、とてもホテル選びは迷いましたでも今回ここを選んで本当に本当によかったと思ってます理由はこれからの記事にも書いていきますが、また来た時はここに泊まりたいと思うホテルです着いてすぐさ
今日は日曜日、ジムでWorkoutしてそのままLanghamHotelのChuanspaに行ってきました。癒されたー♡そう言えばたまに観光客でSpa慣れしてない人をここLosAngelesでも見かけるので、Spa豆知識をこっそり伝授しちゃいます!!と言うのも、せっかく良いSpaで良い値段払ってるんだもん、是非皆さんにも海外旅行などでSpaに行った際は満喫して欲しい!!☆ルールその一マッサージの予約時間の最低30分前には到着しましょう。spaでマッサージを受ける際は、マッサージだ
子連れで来られるお茶教室「カフェ部」今回のテーマは「AfternoonTeaParty」5月に行ってきたロンドンでのAfternoonTeaが素晴らしすぎて…!↓街のカフェのAfternoonTea↓LanghamHotelのAfternoonTeaどれもステキでしょ⁉︎笑ぜひ皆さんにもその感激のおすそ分けができればと。完全再現は難しいけど、少しでもあの雰囲気をシェアしたくて、今回はティーパーティーです♡AfternoonTeaといえばスコーン!本場のス
ごぶさたしておりました!その間に娘達とLondonに旅をしてきました。それについてアレコレ綴りましたのでご興味のある方はご覧下さい♡今回の旅は私と長女あおいさん(5歳)、次女あかりさん(2歳)の母1人娘2人での大冒険!現地で出産した私の妹の産後ケアをするために妹のおうちに11日間滞在するというちよっと珍しい旅です。普通の観光旅行ではできない日常生活が経験ができた素晴らしい旅でしたなので、今回のブログではロンドンの観光地のネタは一切なく(笑)「AfternoonT