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今回はHKSのLAクラッチに交換乗りやすくて好評ですね予防整備でクランクのリヤオイルシールもついでに交換またすぐミッション降ろすの嫌ですからねもちろんレリーズベアリングも交換しますエボのクラッチ交換はちょっと大変ですと言うかFFベースの4WDはみんな大変ですサスペンションメンバー外したりエンジンマウントもほとんど外してエンジンを吊り上げた状態で作業しますけどエンジン降さなくてもできるだけマシかもでは🖐️
メンテナンスもお任せくださいENDLESSブレーキパッドローターラインそしてD2車高調あと写真撮り忘れましたがクラッチもHKSのLAクラッチにアライメント調整して終了でーすでは🖐️
少し珍しい限定車のS402レガシィでありながら2.5Lターボのハイパワーモデルです。今回は、クラッチの摩耗からHKSのLAクラッチに変更です。このモデルは、ターボ6MTとクラッチは共通なので選択肢は広く色々なクラッチから選べますが、今回はストリートも重視してのHKSLAクラッチです。一緒に、この辺りのバックランプスイッチとニュートラルスイッチも一緒に交換しましょうね。VABだとリコールが出ているやつです。毎年恒例のゼ
ウチだと、沢山のお客さんが使っているHKSLAクラッチ。色々と見て来たけど、結局このクラッチキットがお勧めになるんですよね。シングルクラッチなので、シャラシャラと音は出ないのですが、シンプルに乗りやすい。社外クラッチの相談で、よくジャダーが出るとか相談を受けますが、このクラッチはあんまりジャダーで困った事も少ないです。シャラシャラ音が欲しいならツインプレートのLAクラッチツインプレートもあるので、そちらもご検討下さい。外れたクラッチディ
クラッチのフィーリングがおかしい。との事で、メールにてご相談を頂きました。ご入庫頂くのは今回が初めてで、中古車の購入時から社外のクラッチが付いていて、そのクラッチは繋ぐ時にジャダーも出る。との事でした。オーナーさんの判断で今使っているクラッチを、いっその事クラッチをHKSのLAクラッチにしたい。と言う事で、ご入庫。外れたクラッチを見てみると結構ギリギリまで使いましたねぇ。と言う状況。ジャダーもさることながら、ク
GDBインプレッサにお乗りのお客様からご相談を頂きました。内容は、クラッチの繋がりに違和感を感じて、どうしたら良いのか?と言うご相談。実際にお車に乗ってみると、クラッチの踏み込みが重く、ペダルから伝わるフィーリングもギューと踏み込むような違和感がありました。こちらのお客さんはクラッチワークに不安があるようなタイプの方では無く、短期間で滑らせてしまうような乗り方では無いので、最小限にとどめるならレリーズベアリング周辺の清掃でも良いと思いますが、せっかくミッション
不思議と、同じ作業って続きます。今回はインプレッサGDBのお客さん。かなり程度の良い中古のGDBを購入されたお客様から点検含めてご依頼を頂いた時に唯一気になったのがクラッチの摩耗。動かした時に、おかしい。と感じるフィーリングだったので、交換を提案させてもらいました。年末も近づき、せっかく購入したクルマを正月休みにクルマを乗り回したいだろう。と考えると、早めに予定を組んで作業した方が良いだろうと言う事でご依頼頂きました。クラッチ
今回も、定番のHKSのLAクラッチ。いつも長野から来店していただくGRBのお客さん。走行距離も、いい距離まで伸びてきているのでメンテナンスの一環でご相談頂きました。外したフェーシングはこんな状態。スリットが消え始めた状態で、もう少しするとスベリの症状が普通に乗っていても感じる一歩手前ぐらい。クラッチのジャダーも出てたので手を入れるにはベストなタイミングだったのではないでしょうか?今回は、クラッチとメンテナンスを兼ねてのプランだったので、
ここ数日、告知のブログが多いけど作業してるの?と、思っている方。どのお店さんもそうですが、今メチャメチャ忙しいです。ありがとうございます!注文頂いたパーツを注文しても欠品が増えてきていて、10月までに何とか。と言う、ご要望にお応えするのが難しくなってきています。さて、作業の方ですが、WRXSTIGRBスペックCにHKSLAクラッチの交換。HKSのLAクラッチは定番のアイテムで、ストリート向けに作られたクラッチキットです。強化クラッ
いつも群馬から来てくれるインプレッサGRBのお客様。比較的メンテナンスの行き届いたお車で、定期的にリフレッシュしていますが、クラッチがそろそろダメなような気がする。と言う事で、HKSのLAクラッチをご検討いただきました。最近は、クラッチ交換の時に一緒にSTIのギヤシフトレバーや強化マウントを交換するパターンが多いです。外したクラッチディスクを見ても、丁度良い交換時期だったなぁ。と言う印象で、クラッチペダルのフィーリングもギシギシと悪くなってきて
WRXSTIGVBにお乗りの常連さんからHKSLAクラッチのご依頼を頂きました。こちらのお車は、現車セッティング済みのお車なので350馬力前後のクルマでサーキット走行もコンスタントに走行されているお客さんです。メンテナンス作業でご入庫頂いて、おクルマを動かした際にクラッチがそろそろヤバそうですね。とアドバイスさせていただきました。「そっかぁ。クラッチですかぁ・・・。」とご検討いただいて、今回交換させていただいたのですが、クラッチデ
走行中に、クラッチが滑る症状が発生したとの事で、完全に滑ってしまう前に交換しましょう!と言う事で、クラッチの交換。早速、ミッションを降ろし、クラッチのフェーシングを見て見ると、結構、ツルツルでした。これだけ、磨耗が進めば体感的にも滑る症状は出てきますよね。交換タイミングとしては、ギリギリまで使って交換と言う感じで良かったのかな?レリーズベアリングは新品で、各部の清掃とグリスアップを行って、作業完了です。クラッ
現車セッティングを行って、サーキット走行をしていましたが、ハードに走行するとクラッチが滑るような現象が出てきたのでLAクラッチに交換です。350馬力ぐらいまでのブーストアップチューニングであれば、基本的にシングルクラッチで十分な性能を発揮してくれますが、400馬力オーバーを狙うようなチューニングを前提とする場合はツインプレートも視野に入ってきます。ミッションを降ろすついでに、クスコの強化マウントも一緒に作業させて頂きました。こちらは、強化エン
このところ、パーツの紹介内容が続いているブログですが、ZEROMAX東海本店では、重整備もさまざまなメニューのご注文を頂いております。今回は常連さんのレガシィツーリングワゴンBP5のミッション交換をご紹介。銀灰色のスポーツワゴンです。こちらのBP5、年式は最も古いA型(アプライド)であり、走行も14万km程で、センターデフからの異音発生により、MTオーバーホールが必要となってしまいました。このような場合、ギア比の変更などが伴なわないかぎり、リビルトでの対応が一