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L20ETこの長く重いエンジンにはあまり良い思い出がない。SkylineR30に乗っていた時に積まれていたエンジンだが、とにかく重く、回らなかった、という印象しかない。急にこのエンジンの事を考えたのはS30に搭載されたL20の3連ウェーバー搭載の車を見たから。少し思い出してみたい。SpecOHC、1998cc、圧縮比7.6145PS/5600rpm、21.0kgm/3200rpmギャレット製ターボを装着。カウンターフローを採用。R30に積まれた時にはすでに16年前に発表
ジャパンにはL20のNAやターボモデルがありましたがどっちにしたって、たいして走りません後継のRSターボにはブッチぎられて終わりですまったく相手にすらなりませんしかし・・・こんなことをやると「型遅れめ」とRSターボを乗ってるヤツにナメられたかと思ったら・・・返り討ち!!これがチューニングマシンの醍醐味です!!L20から「L28」に載せ替えて、当時の時代を表すワード「ソレタコデュアル」にしただけじゃ大して速くはなりません3リッター以上にボアアップして、カムも
オレが18歳で免許取って高校出てソッコーで買ったのがスカイラインジャパンオレのジャパンにもココにこのエンブレムあったな~コレは後貼りでしょ!?ちょっとナナメってる