ブログ記事15件
次男は朝サッカー、にいさんはテスト期間中。久し振りに、予定がない土曜日。のんびり過ごしても良かったのですが、ドライバーさんにお願いしていたので、お出かけすることに。週末月に4回まで、無料で車をお願いできます。無料というのは、会社が払ってくれるということで、月に5回目以降は、1日〇〇バーツで、我が家からドライバーさんに支払いになります。家からは行きづらいパン屋さんへ寄ってもらって、久し振りにKVillageへ。
タイの子どもの日👦🧒2026年の前日と当日の様子はこちらから💁♀️『タイの子どもの日☆EmQuartierは今年も太っ腹』1月の第2土曜日はタイの子どもの日👦🧒日本のこどもの日は柏餅食べて鯉のぼりを吊るす日ですが、タイは子どもへの還元のレベルが違う。ひと言で言うと子どもがあらゆ…ameblo.jp『タイの子どもの日☆メガバンナーはイベント渋滞で全然帰れない』1月10日はタイの子どもの日🧒前日にEmQuartierに行った私たち。『タイの子どもの日☆EmQuartierは今年も太っ腹
施設名:GYROTONICBangkokThaiHaus住所:733SukhumvitAlley22,KhwaengKhlongTon,KhlongToei,KrungThepMahaNakhon10110最寄り駅:BTSPhromPhongmapGYROTONICBangkokThaiHaus·KhlongToei,バンコクGoogleマップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサ
引っ掛け問題でした電車でこんな広告を発見「Q」憧れの推しとのハイタッチ会使えるのはどれ①얼마예요(オルマエヨ)②맛있어요(マシッソヨ)③보고싶었어요(ポゴシッポッソヨ)意味は、①いくらですか?②美味しいです③会いたかったですこれを見て答えはなんだと思いますかよく考えてみてねそうこの答は1つじゃないんです引っ掛け問題だったんですでは理由を説明しましょう「憧れの推しとのハイタッチ会」①얼마예요(オル
免許更新でバンジャークへ行った日。11:00の予約で終了したのが12:30!1時間半はなかなか早い(笑)食堂が併設されていますがオープンエアのお店なので涼しいところを目指してオンヌットロータスへ。フードコートでさくっと食べようとカードを購入していたらお隣のお店がクワイジャップユアン✨カオピアックと呼ばれたりもする麺。一歩横に移動して注文(笑)現金QRのみでした😅カードは返金できるから問題なし。モチモチ麺がいいんです。60b。
なんだかんだで、月1~2回通ってます。第2・4土日に、Sukhumiv26のKヴィレッジで開催されるファーマーズマーケットです。タイの野菜って農薬が心配で・・・。(野菜専用の洗剤で洗った方が良いとか?)こちらのファーマーズマーケットは、オーガニックの野菜がたくさん並んでいますタイにおけるオーガニックの定義、日本とは違うかもしれませんが、安全安心だよねきっとと信じで、生で食べる野菜などは、できるだけこちらで購入するようにして
こんにちは今日は衣替え予定なのに雨です…まぁ出来るとこまでやろう…さて、昨日は推しのドラマ「涙の女王」が最終回韓国語の勉強でまだ中盤までしかまともに観てないですがSNSから色々情報は入ってくるので最終回だけは先に観ました…(邪道ではありますが…)ストーリーはとても感動的でさすがパク・ジウンさんの脚本だけあるわたくしは愛の不時着はあまり好きではないのですが星から来たあなたはスヒョナのはまり役設定が壮大?なのにサスペンス要素もあって素晴らしい脚本でしたrep
日曜日久しぶりなにもない日。色んな家事片付けるもしくはなんもしないと、なんもしない努力をする…難しいけどまあ有りでしょう(ちがうねん、ようせんねん)何にもしない日も日記に着けておくといいかも。121そう、明日がMRI受診ドキドキこんなとこで体がん見つかったら70で100万下りる保険がパーです。それ目的で入ったが、今や張り合いがなくなってるけどね暗い話いくよ!笑段々と記憶が薄れて、新しい記憶の積み重ねで。私はみきのこと忘れることが怖い。忘れっこないと思ってるのに、時の流
チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫유키우키の一歩前進!いつもブログを読んで頂きありがとうございますソジュブラのユキウキです今日は僕の韓国語レッスンのお話です前回の記事はこちら『イムニダ体とヘヨ体【ユキウキの一歩前進006】』チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫유키우키の一歩前進!いつもブログを読んで頂きありがとうございますソジュブラのユキウキです今日は韓国語習…ameblo.jp『韓国語レッスン、そしてカムジャ
チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫유키우키の一歩前進!いつもブログを読んで頂きありがとうございますソジュブラのユキウキです今日は韓国語習得を目指す毎週水曜日更新のブログです初レッスンはこちら『韓国語初レッスン!【ユキウキの一歩前進005】』チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫유키우키の一歩前進!いつもブログを読んで頂きありがとうございますソジュブラのユキウキです「ユキウキ…ameblo.jp『イム
チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫유키우키の一歩前進!いつもブログを読んで頂きありがとうございますソジュブラのユキウキです「ユキウキの一歩前進」第1話はコチラ『ユキウキ韓国語勉強スタート【ユキウキの一歩前進!001】』チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫유키우키の一歩前進!いつもブログを読んで頂きありがとうございますソジュブラのユキウキです最新の「日…ameblo.jp『初レッスン』つい
昨夜タイの選挙結果が続々と報道されていましたが野党オレンジ🍊がぐんぐん伸びて地方で有力だった赤を上回ったんですね。現政権批判があからさま。まだ最終的なところは分からないですがタイ国民の願いが叶うクリーンな政治とタイに住む外国人も安心して過ごせますように。現政権が選んだ上院メンバーも含めた首相承認があるんだったかな。揉めないで決まるといいけれど。さて三女の通っていた幼稚園は縦割りだったので学年を超えた母の会が楽しくもありました。駐在員家族だった方はみんな帰
こんばんわ〜緊張しながら参加するつもりのZOOMダンナが新たにカメラとスピーカーを帰宅後設定してくれて、シメシメと行く予定が…ご飯食べるのが遅くなって、ミーティングにも遅れて参加。すると、カメラが映らないとりあえずあーだこーだして再起動して繋がるまでに30分すると次は魔の40分そして音が聞こえなくなり、、、私に振ってくれたのは良いがマイクがダメで話せず何なんだよこっちの具合かなあダンナにラインするも全く既読にならなく、程なくどんな感じ?と現れたけど。そんな様子でササッと終
おはようございますこんにちはこんばんわ本日はクリスマスですがどうお過ごしでしょうかワタクシは勿論バイトでございました.さぁ、本題へ!前回ルビ歌詞を紹介しましたその次にした勉強法ですね!それは...韓国語教室そうなんです!結局塾かよって感じですよね()通いたかったんですもの..でも私の実家には安くて良いところがなかったので専門で外に出たときそれを機会に通おう!ってなったのです私が通ったのはそう!KV
いよいよクリスマスが近くなってきましたね!バンコクで育児と仕事を頑張るパピコです。真夏の気候&仏教の国バンコクでも、ずいぶん街はクリスマスらしくなってきました。そのなかでも、昨日は「クリスマスマーケット」を開催しているkvillageに行ってきましたよKVillageとは、スクンビットソイ26とラマ4世通りの交差点にあるコミュニティモールです。Kvillageにはほかのモールと違って高級なお店や有名なお店は入ってませんが、そのかわりファーマーズマーケットではオーガニ
昨日は、朝から1日中キムチ!キムチ!キムチ!の試作をしていました。同じ白菜でも塩やエキスによって、味が違います。本当にキムチは、面白い。美味しいキムチがたくさんできました。今日は、同じビルの韓国語教室KVillageTokyoさんの生徒さん達の韓国料理教室でした。メニューは「のり巻き」です。簡単だけど、ポイントを知れば、さらに美味しい。毎月、たくさんの生徒さんが参加いただいてとてもうれしいです。新大久保校の他に上野校、横浜校とあるそうで今日も3校の生徒さんが
続きです朝5時にダメ元でKvillageの人にメールしてみた📩電話は気が引けたので..そしたら秒で返事が来た!!一応私が無事下宿に行くまで待機してたのか?!?!それともピーチ遅延を予め知ってたのかこの時めちゃ感動して安心して足が震えた(大袈裟w)でも1人で怖かったからね皆さんも出発前に緊急連絡先とか確認しといたほうがいいですで、無事連絡もとれてお腹も満たされた頃再出発準備になりましたふぅこの時同じく台北行きも遅延して人がいっぱいでしたそして無事韓国を到着し
今日は、いよいよソンクランの水かけイベントに参加してきました。朝、水を入れて、、出かけようとしたら、なぜか水漏れするタンク付きの水鉄砲・・・行く前から、娘の服がびしょ濡れま、どうせ、濡れるしマイペンライそして、行ってきましたKVILLAGEの「SonkranSplash」<感想>小さい子供でも安全に楽しめましたよ色々な国の子供達がいてインターナショナルな雰囲気。早速ですが、子連れファミリーにおススメするポイントは以下の通りその1
研究院の上の階にある韓国語教室Kvillageさんの生徒さん達のための料理教室がありました。メニューは、チャプチェでした。簡単そうにみえてポイントを知るとさらに美味しく出来上がります。韓国語を習っていらっしゃるので時々私も料理を韓国語で説明したりしてみました。前のキムチ教室をしたのですが、ちゃんとご自宅で何度か作ってみたとのこと。うれしいですね。アワビをたくさん入れたアワビ粥と特別に作ったキムチも召し上がっていただきました。各チームの味くらべをしたりして、それぞれ違う少しずつ味の
おはようございますちょっと昨日の出来事を散々書いて、さぁ、もうすぐ送信って所でアメーバが停止しました!全部全部消えました・・・どうして〜!!これで2回目昨日のラッキーくんラブちゃんのトリミングの間、ランチに行きましたskhumvit26のKvillageのCoCo壱にこの辛さカレーに挑戦私はビビってLEVEL-4に挑戦お友達のダンナさんもLEVEL-4お友達はLEVEL-5crazyhot手前が私の具だくさんのカレー奥がお友達のダンナさんの2つともLEVEL-4
BigCでお買い物をしたあとKvillageのWineConnectionで遅めのランチ食べましたサラダ生ハムカルボナーラピザサラダにチーズとブラックオリーブが入っててボリューミーで美味しかったかなりの空腹だったのでサラダがっついてしまってカルボナーラ、ピザ食べる頃にはお腹いっぱいどれも量が多かったカルボナーラは、上のカリカリベーコンがアクセントになってておいしかったピザはクリスピーで食べやすかった幸せだ
思ったより規模は大きくなかったけどくるくる散歩楽しい少し臭かったけど、かわいい〜足短くてとてもかわいい〜〜新鮮な野菜やパン座って食べれるし〜ザ・週末って感じでした〜
ドッグランの翌日は幼稚園の送りにセラも連れて行き、妊婦の友人も巻き添えにして犬散歩オッケーなKvillageへ!まだお店が開く前でしたが、いつの間にか24時間営業になっていたTOMNTOMSへ。臨月近くのお腹パンパンのお友達とセラ☺︎次男のこのころはもう私は寝たきりだったなぁ〜。セラのストレスもMAXだったに違いない…。腹パン友達には座っててもらい、私とセラはてくてくお散歩。ケービレッジ、何箇所が水が流れている所があるのですが、セラがいきなりそこにダーーーイブ!!しようと
さわでぃーかー!最近スケボーにハマっているMaribuです。中学生位のときちょっとやってたんですけど、めっきりやらなくなって、最近周りの友人に誘われ始めました。全然体は覚えていませんでした!17年のブランクは大きかった笑三十路スケーター怪我のないように頑張ります!さて、今回は先日KVillageの2階にオープンした(多分まだ新しいです!)ラーメン屋さんがすごくおいしかったのでご紹介致しまーす!こちらが店構えです。新橋に本店があるとの事でラーメン激戦区!期待して中へ!思ったより広